日本の馬では凱旋門に勝てないというジンクスがあります。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:01:25

    ですので

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:03:51

    君は…その…全くと言っていいほど適性が無かったね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:05:14

    ハイレベルな世代とも言われたはずが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:06:17

    もしオルフェ実装されたらダイヤとの絡みってあるかな
    同厩舎 3歳有馬 凱旋門 と共通点結構あるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:06:31

    >>3

    今も四強の内の二頭が現役で奮闘する世代だぞ、強いに決まってらぁ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:08:04

    オルフェが壊してくれていれば…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:52

    アルゼンチンの血じゃ駄目でしたね...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:12:03

    フォワ賞は勝っておきたいところ
    なお賞金はハナクソな模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:12:37

    このジンクスあと100年は破れない
    100年後も同じこと言ってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:20:25

    競馬ド素人なんだけど、ドウデュース君ってやれそうなんか
    ダービー馬で武豊でキーファーズで凱旋門賞制覇して脳を焼け野原にしてほしいって切実に願っているんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:21:27

    >>10

    まぁその

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:32

    究極走って見ないとわからないがまぁ可能性は低いとだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:57

    帯同扱いでいいからマカヒキを連れてって

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:22

    >>13

    何を言ってるんですか 

    マカヒキさんはずっとフランスにいるじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:38

    マカヒキがニエル賞後に故障とかで引退してたら幻の凱旋門賞馬って言われてたかもしれないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:05

    >>10

    そもそも凱旋門賞に関しちゃ誰も勝ってないから、どういうのだとやれるかわからん

    オルフェーヴルも2着とはいっても前走叩かずに挑戦したことないから一叩きいるのか要らないのかもわからん、フェスタもエルコンドルパサーの経験値持ってる厩舎だから出来ただけかもしれない

    つまり最適解が日本の馬だとわからないんでチャレンジあるのみとしか言えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:45

    同じ芝でも全然違うんやな
    是非とも勝ってJRAの脳を黒こげになるまで焼いて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:25:47

    まあ血統だけだとドウデュースは正直行ける要素皆無に近いけど、走ってみなくちゃ分からないわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:26:22

    国内だけでも輸送には気を使うのにドバイよりも遠いヨーロッパは割とトンチキな気もする
    人間でも船旅、飛行機旅で調子崩す人はいるしな
    ジャパンカップに来る海外馬も同じではあるけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:26:41

    もしダイヤちゃんに適正さえあれば普通に勝てたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:37

    >>20

    適性あってようやくスタートライン

    相手はエネイブルだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:38

    >>20

    3歳エネイブルはちょっとね〜という感じ

    それ以降は割と僅差勝ちだからそこを狙えば感はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:50

    >>20

    もっと脚が速かったら並に無意味な仮定よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:50

    そもそも凱旋門適正に寄せる配合自体日本ではリスキーなんで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:09

    エルコンかオルフェ2世が産まれたらいけるんちゃう?
    どっちもクソ強に阻まれたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:49

    >>25

    エルコンは不良馬場でも良馬場でも詰んでたのがなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:29:50

    池添とスミヨンが融合してれば勝ててたろうに何でできないんだ。馬と合体した人もいるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:30:27

    仮に完璧な洋芝適正があった所で向こうの最強馬に勝てない問題はあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:31:26

    >>27

    スミゾエにさえなれば…スミゾエにさえなればあ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:30

    >>28

    日本にオルフェーヴルやディープみたいな大物現れるように海外にも定期的に怪物は産まれてるからな

    凱旋門賞勝つには周りのレベルの巡り合わせもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:16

    結局惜しかったのってエルコンドルパサーとオルフェーヴルあたりなんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:56

    >>31

    着差的に一番惜しかったのはフェスタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:01

    競馬神(2度目で流石にスミヨンも覚悟キメてきたやろなぁ…せや!史上最強クラスの3歳牝馬送ったろwww)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:17

    オルフェは呪いを破壊出来た筈なのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:34

    ソレミアに負けたのが痛すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:24

    ソレミアもトレヴもキャリア最高のパフォーマンスを発揮したのがオルフェがいた時の凱旋門という運のなさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:56

    >>33

    ノビ〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:39

    >>37

    きゃわわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:44

    ikze(スミヨンでもいい)がオルフェ産駒と共に凱旋門に行って勝ったら競馬民の脳はどうなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:07

    またまた競馬ド素人発言なんやけど、凱旋門賞は三歳馬の斤量が低く設定されてるから、三歳挑戦のドウデュースはその点で有利!とはならんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:38

    後20年あれば取れると思うんだがなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:51

    >>40

    ダイヤが出る頃くらいに斤量見直しがされて3歳あんまり有利じゃなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:40:56

    >>35

    ペリエは容赦無いね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:41:59

    オルフェ、フェスタが惜しかったとなるとステゴ系列だとまだ夢見れそうなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:18

    >>44

    ステゴはもういないし今のところステゴ系種牡馬で大物牡馬って出たっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:52

    >>44

    オルフェは産駒にあの適性お化けっぷりが伝わってなくて、フェスタは産駒の気性アレすぎてそもそも中央ですら勝ち負けできるレベルが少ない

    現役ステゴ産駒もG2ならともかくG1は厳しいやつらばかりだし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:09

    >>45

    マジで一頭もいないの割とヤバいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:44

    馬のレベルはもう追い付いた、後は日本と欧州両方に適正がある馬が出るのを待つだけや

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:37

    >>48

    ボンドがG1取れるマンレベルだったらマジに期待されてたかもしれないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:33

    >>46

    というか現役ステゴ産駒はG2レベルというかもう皆おじちゃんおばちゃんばかりだからな…、あまり無茶させられんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:26

    3歳牝馬の挑戦はせんのか
    ハープスターに続け

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:44

    せめてダイヤじゃなくてクラウンが行っていれば…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:44

    ひょっとして日本馬が勝ってしまうと、それ以降凱旋門賞に出る日本馬が少なくなって困るみたいなことある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:55

    >>44

    ス、ステイフーリッシュ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:49:10

    >>53

    知らんけど燃え尽きみたいなのにはなるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:49:44

    >>53

    フランスが泣いて靴舐めに来る

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:53

    実際問題、一度でも凱旋門賞制覇できたらこんなクソ遠いクソコースもう一度走らせるメリットって特にないよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:09

    >>51

    帰国後の成績見るにもう凱旋門賞の後は引退させても良い覚悟で送り込まないとならないからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:19

    ポイントフラッグにオルフェをつけないか?
    え?もう亡くなってる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:41

    まあ日本で馬券が売れなくなって困るのはありそうやな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:52:13

    >>57

    狙うレースがキングジョージにシフトするかも知れないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:54

    国内で無敵じゃなくてそこそこの強さでも、凱旋門特化の適性のが出てくるかもしれない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:00:36

    >>62

    まぁそれがナカヤマフェスタだったわけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:02:25

    ドリジャが出てたらどうなってたか気になるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:02:34

    フェスタは本当に国内そこそこで、凱旋門特化な適正だったのだろうか
    実は普通に強かっただけではないだろうか
    と最近は言われ始めている

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:03:56

    >>65

    あと厩舎がエルコンと同じだしそういった要素もありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:17

    >>65

    デビュー以来あの時期「だけ」まともに調教出来たらしいからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:15:56

    >>57

    それはねえだろと言いたいが

    なかなか勝てないから意地になって出てる面は否めない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:33:29

    馬主と鞍上的にはドウデュース君に勝ってもらいたいんだけど血統的には向いてないよな
    武豊騎乗のダービー馬が制覇ってなったら一般層にも広がる大ニュースだし日本競馬第一部完!って感じになるから見たいんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:06

    エルコン・オルフェ・調教出来たフェスタ並みかつどこでも走れる馬をつもってバケモンが居ないことを祈る……
    これきつ過ぎでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:54:26

    英仏愛独4か国あるから化け物産出率もめちゃ高いしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:58:36

    >>57

    わざわざ馬ぶっ壊すレース取りたいかって言われると

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:23:31

    欧州ウケする血統で気性が悪くなくて日本で圧倒的に強ければ行く意味あるってプイが言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:05

    >>74

    日本競馬史の中でもプイくらいなんですがそれは

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:49

    ダート適正有れば連対できるって暴君が言ってました!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:11

    >>74

    ディープと凱旋門はね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:42

    >>74

    レア中のレアだし、日本にいながら種牡馬としても成功したの君ぐらいや

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:55

    >>76

    じゃあやる気無くさずに勝ってくださいよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:27:12

    >>76

    なんでソレミアのときヨレたの…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:31:45

    >>74

    ディープが凱旋門賞に勝ったら100億円で買うおじさん「負けたけど50億円で買う」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:32:52

    >>81

    社台「よろしくニキー」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:33:33

    そーゆーのはジンクスとは言わなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:34:08

    >>81

    おは殿下

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:43

    「三冠馬でも勝てなかったのにGI一つ勝ったばかりの馬じゃ無理!」
    フェスタ「ほーん」←2着

    「ディープ産駒は高速馬場専!欧州じゃ走らない!」
    キズナ「せやろか?」←ニエル賞勝ち、本番4着

    「スタミナのあるステイヤーフィエールマン!ハービンジャー産駒でパワーのあるブラピ!泥んこ菊花賞を制したキセキ!3頭出せば1頭くらいは…!」
    →21.5馬身・33馬身・48馬身差の大惨敗

    結局適正なんて走るまで分からんのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:16

    エルコン陣営で不思議なのが何でフランス初戦イスパーン賞にしたんだろ?って所。
    3週間前にイスパーン賞(1850m)より距離長いガネー賞(2100m)有るからそっち出ようとは思わなかったんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:01

    スノーフォールとか見てるとディープに欧州の繁殖つけてひたすらガチャ回すのが一番可能性あったんじゃないかと思ってしまう。
    ディープ自身も母親は欧州の名牝系出身だし。
    もうオルフェやエルコンみたいな能力もありつつ適正もあるっている馬やフェスタみたいなめちゃくちゃ噛み合った馬探して凱旋門連れていくの難しいんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:14:56

    ぶっちゃけ武豊×キーファーズで朝日杯とダービー勝った時点でエンディングで凱旋門賞はシナリオクリア後のオマケ要素みたいなもんだと思って見てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:36

    凱旋門に勝てる時点で日本最強クラスの実力なきゃ無理で適性もなきゃ無理だしもう挑むだけ無駄だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:47

    >>89

    そもそも馬主業自体が金持ちの道楽みたいなものだから庶民感覚で言うところの益無益では語れないんじゃないかな。栄誉とかロマンとかを求めているんだろう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:03

    益はあるぞ
    馬によるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:25

    >>89

    道楽に利益とか求めるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:04

    競馬はビジネス(クールモア並感)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:55

    シンダーサキー相手は厳しい言われてるけどマジでオペは可能性あったろ
    ゴリゴリの欧州血統にコース不問の対応力に鞍上変わることが唯一メリットになる馬だったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:28

    欧州競馬ってゲートの出はそんなに重視しなくてドスローからの上がり勝負が一般的でしょ?
    じゃあ凱旋門賞なんてゲート上手く出て、そのままハナ奪って、ハイペースで逃げて、道中息を入れず後続を離して、上がり最速出せば簡単に勝てるじゃん
    なんで誰もやらないの?(錯乱)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:25

    >>94

    輸送がね………

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:13

    >>94

    輸送がアレなのと、血統だけで凱旋門賞勝てるなら世話無いからね

    しかも父オペラハウスは凱旋門賞勝ってないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:53

    >>94

    ステゴデジタルに負けるようになってたくらいなのにサキーはさすがにない

    あとオペでシンダーに勝てるくらいならオルフェはトレヴに勝ててるよ

    オペが弱いってんじゃないよ。向こうのトップクラスを舐めすぎてると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:59

    オペのときのはシンダーがマジモンの化物だからな…
    サキーもサキーでやべーけど、シンダーは本当に当時の欧州最強馬決定戦状態だった凱旋門賞を勝ってるのが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:51

    しょうがねぇな俺ちょっと凱旋門制覇してくるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:59

    まぁそもそもアウェーで輸送だの馬場だのあるのに本場のトップレベルの奴らに勝てってのもそりゃ難しいよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:13

    ぶっちゃけまだ強さが足りない気がする
    平均レベルはだいぶマシになってきたけど最強馬の強さがあっちと比べてまだまだ足りない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:19

    血統うんぬんに関してはステゴ系好走の理由がわからんし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:25

    てか向こうの最強馬決定戦にぶっつけ本番みたいな舐めた態度で行ってるから負ける気がするんよね
    惜しかった結果があるって言われるけど結局勝ててないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:00

    まあ向こうがレベル高くない年ならもう十分強さは足りてると思うけどね
    だからソレミアのときに勝っとけって言われまくるわけだけども

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:22

    最終的には日本馬だから負けてるって感じ
    欧州でお前ら何回走ったことある?ってメンバーだし
    エルコンオルフェでも四回、こいつら日本じゃまだG1走ってない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:33

    シンダーはそれこそ歴代凱旋門賞馬でも上から数えてすぐ出てくるレベルにトップクラスの馬だからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:11

    >>95

    ゲートうまくでてハナ奪ってハイペースで逃げて後ろ突き放してあがり2位出して負けた馬ならいるんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:39

    >>107

    オペも倒すのにガリレオ連れてこなきゃって言われるぐらいに強いんだけどね

    相手が悪いね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:33

    オペラオーは頭いいけど
    大丈夫?欧州のレースとコース、頭に入ってる?ってところからだからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:59

    面子的にいえばディアドラが参戦していた2020年凱旋門賞がチャンスだったかもしれない
    なお、昨年の凱旋門賞の方がまだ馬場がいいレベルの不良馬場の模様

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:27

    >>90

    スレ画像の子が典型だけど凱旋門賞行って何もいいことなかったどころか勝てなくなったりするじゃん

    それならなんで行くのかってならない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:51:20

    >>111

    エルの時よりは良馬場やぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:34

    エネイブルさんがジャパンカップに来たら勝てます!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:51

    >>112

    そりゃ事前に調子落とすとわかってるならいかないかもしれないけど、自分の馬が凱旋門賞行ったら今後勝てなくなるって事前にわかる方法ある?

    リセット出来んよ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:16

    ドウデュース君にはいい加減呪縛じみた凱旋門賞から解き放って欲しいし、色々言われる直行ローテや3歳での挑戦のジンクスを壊して欲しい

    でもどうせキーファーズ×武豊ならキズナ産駒で
    キーファーズの執念、武豊の本懐そして父系3代の挑戦の歴史が詰まった完全脳焼きレースだァさせて欲しい

    心がふたつある〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:01:46

    >>116

    ドウデュースは多分今年勝てなくても、来年も走ってたら普通にチャレンジするんだろうなぁ感が強い

    馬主と騎手の執念の舞台となってるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:54

    >>113

    重馬場は大得意なモンジューがいて良馬場だったら愛チャンピオンSを9馬身ぶっ千切るデイラミがいるどっちに転んでもキツいエル

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:39

    デイラミの愛チャンピオンは重馬場なんだけどね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:37

    もしもの話なんだけど、日本調教馬初の凱旋門賞獲った馬が主なG1の勝鞍が菊花賞や春天のみだったり、去年のプボローテ(阪大勝利春天2着から渡仏)
    とかのいかにもなステイヤーだったら種牡馬価値的にはどうなの?
    元々日本はスピード重視のイメージあるし、欧州でもI区分重視されだしているらしいし
    勝鞍L.E区分だけのステイヤーだと種付け料は比較的安くなる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:20

    >>120

    うん

    もちろん血統次第でいくらでも変わるけど勝ち鞍で考えるならあんまり

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:18

    >>120

    凱旋門は9割以上ロマンを求めての挑戦なので……ぶっちゃけ国内で種牡馬価値高めたいならジャパンカップのほうが良い

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:32

    仮にドウデュースが勝ったらドウデュースの馬山価値は上がる
    ディープボンドの方が凱旋門賞勝ったらキズナの種牡馬価値が上がる
    そんな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:31

    >>121

    >>122

    >>123

    やっぱり残念だけどそんな感じなんだ…

    これもう凱旋門賞諦めて英国際S辺りに狙い定めたほうがいい、よくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:51

    キタサン走ってみてほしかったよな...

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:02

    >>124

    名案だからシャフリヤールのところを説得してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:43

    >>125

    わかる

    でもその場合現在唯一の春古馬3冠か最低でも宝塚馬券内からの挑戦になりそうだから陣営への期待と重圧凄そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:13

    凱旋門オルフェは着差以上に鞍上がikzeじゃなかったことが悔やまれる
    スミヨンは超一流なんだけど相棒のikzeと挑んでダメだったらまだ諦められた

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:16

    >>128

    スミヨン自身もオルフェで勝てなかったの悔しがってたみたいだしね…

    からのエリ女は普通に脳焼き案件だから次はikzeの番だぞ、行け

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:40

    東京2400mと京都3200mと阪神2200mのG1で勝ったものだけが行きなさい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:54

    >>124

    ぶっちゃけ海外で勝とうが向こうで種牡馬やらない限りは誤差の範囲だから実利的な観点で狙うのは(高額賞金のレースを除いて)どのレースでも無駄

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:34
  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:41:03

    >>132

    お前くらいだぞ

    明確に出るメリットあったやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:41:56

    >>132

    お前もあんま変わってないからステイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:58

    >>132

    元はといえばお前のせいで今こうなってるんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:39

    >>129

    外から栗毛の馬体が来たぞー!


    内からラッキーライラック!


    いいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:25

    クールモアあたりが欧州から繁殖牝馬連れてくるようなやつは凱旋門賞次第で初動が変わる
    知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:03

    >>132

    だってあなたほどのお方でも欧州からの依頼はせいぜい20頭くらいだったじゃないですか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:43

    >>138

    だって負けたじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:58

    >>138

    勝ったらもっと来てたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:41

    >>137

    サンプル1定期

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:44

    >>139

    >>140

    初期はともかく結果出し始めた後期でもあまり増えなかったのは方法上の限界だと思うんですけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:52

    秋天より賞金が高い(白目)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:18

    >>142

    まだまだこっからだったんだよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:36

    >>142

    それはそう

    あとクールモアがいくら牝馬連れて来たところでプイにも限界はあるからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:49

    >>144

    早逝が惜しまれる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています