【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十三夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:19:08

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart23です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:20:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:21:26

    【簡易人物紹介】

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)

    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ

    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:26

    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:35

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:03

    https://www.tiktok.com/@onepiece.staff.official?lang=ja-JP

    【祝】カタクリ映画出演決定【おめでとう!!!!!!!】

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:16

    新スレ立て乙!というか映画本当に!?嬉しい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:24:21

    カタクリオーブンブリュレ映画デビューおめでとうだゾ!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:03

    カタクリ銀幕デビューおめでとう🍩🎁🎂🎉

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:59

    カタクリ「……(チラッ」
    オーブン「……(チラッ」
    ブリュレ「……(チラッ」
    ダイフク「何見てんだコラァ!!!」

    コンポート「留守番組だけみたいだねぇ」
    ペロスペロー「おれは当分休みたい…」
    シド「楽しみなんだゾ!」
    クラッカー「おれは…?」
    リーバル「ご愁傷さま」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:22

    シドも出演おめでとう!!!(???)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:19:20

    ONE PIECE FILM RED

    赤はシドの体色

    世界の歌姫

    ゾーラ族は音楽に関係あるし歌姫キャラもゾーラ族にはいる

    これはシドもサプライズ出演するわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:38

    服装が今までのと変わらないのが残念
    新衣装見たかった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:44

    シャンクスが出るから同じ四皇の海賊団として動向を見る、位のちょっとだけの出番かな

    今はもう四皇じゃなくなったけども…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:14:29

    流石にアニメや単行本が4皇二人撃退やギア6まで行ってないから映画でもそこまで行った話じゃないだろうし…
    だとすればどういう形でカタクリたちは出るんだろう
    一方その頃万国では?みたいな形かな……それはそれで普段何をしてるか見たいから良いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:30

    まっじでカタクリ映画に出る?!うぉおおお!
    どこかにシドもいるゾ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:33
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:27

    あれ?これよく見たらカタクリはベルトや膝の丸の部分の色が違うし
    ブリュレのドレススカートがデザイン違うわ、薔薇も無くなってる
    オーブンもベルトのバックル簡素になってるし鋲無くなってる、あとパンツの足元が7分丈になってて縞の靴下履いてるね
    なんだこの間違え探しwww

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:14

    カタクリ映画おめでとー!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:56

    >>18

    >>19

    本当だ微妙に違う…?なんで?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:37

    >>20

    カタクリお祝いするシド可愛いし

    多分めっちゃ煽てられただろう堂々と仁王立ちするカタクリも可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:13

    シド「カタクリー!"ぎんまく"の"えいがでびゅー"とやらおめでとうだゾ!お祝いをしなければな!」
    カタクリ「おれの好きなのを思いきり時間関係なくタップリ食いたい」
    シド「勿論だゾ!腕によりをかけて作らせて貰うゾ!その後はえいがまで全裸待機だな!」
    カタクリ「ケーキもドーナツも良いがもっと……全裸で待機?何故だ?」
    シド「そういうものらしいゾ!」
    カタクリ「日常の片隅ではあるが…まぁ据え膳食わぬは、という事か」
    シド「……多分違うがキミが望むならどんと来いだゾ!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:36

    これは和の国遠征じゃない組から選ばれてるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:50

    ワノ国組から出るとジンベエいるから時系列が本当にワケわからなくなるからね
    そうじゃなかったらペロス兄も出てただろうに
    残ってる組では納得かなこの三人は…でもなぜ省かれたクラッカー

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:14

    このスレだとクラッカーよりオーブンの方が出てくるけど、普通の一般的な知名度ならオーブンとクラッカーだったらクラッカーの方が知られてそうなのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:58

    ガッツリライブに行ってたら面白いけどどうなんだろう。この三人ライブに行くような人か…?
    それならロー達みたいに服装がまるっきり変わるだろうし違うかな
    あと親と兄貴大変なのに行ってる場合じゃねぇだろと言われそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:10

    クラッカーだと鎧モードかどうかになるからかな
    リーバルが意味深な目を向けている…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:37

    鎧モードだと中にクラッカーの他に何人か入れるだろうし、出てない他キャラがギッチギチに詰まって入ってる妄想も出来るのに…
    万が一億が一クラッカーが百歩千歩譲って「ビスケット兵の中に入ってお前も行く?」とか聞いても言葉も出さず顔を歪めて心底嫌な顔して飛び立って行きそうだリーバルなら

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:34

    >>19

    サイゼリアの間違い探しみたいにシャーロット家の間違い探しでも高レベルなのがありそう

    カタクリの髪が数センチ短いとか。シドがそれをやってわからなくて、考えすぎて熱が出て水中に頭冷やしに行って戻ってこなくなるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:40

    >>4

    この身長というかサイズ差を見るに、もしかしてリーバルってクラッカーの肩のマント留めにとまったり腰掛けたり出来るだろうか…


    クラッカー様の小鳥…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:34

    あー本当に楽しみ!映画館の巨大スクリーンに映るカタクリ!喋って動くカタクリ!それを見てはしゃぐシド!キャラメルポップコーンやチュロスを食べながら映画を一つも見ずに自分の姿を見ているシドを見ているカタクリまで思い浮かぶけどどういう状況だこれは

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:31

    >>31

    飛んでいたあと体重軽くふんわり着地するリーバル

    「止まり木じゃねェんだぞ!」と怒鳴るクラッカーだけども、無理矢理退けたり振り払ったりはせずずっと乗せてるヤツかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:14:45

    一晩たってもカタクリ映画デビューの衝撃が薄れない
    オーブンやブリュレも出るのをダイフクが遠くから恨めしそうにきっと見ている

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:30:11

    きっと昨日はお祝いイチャイチャメリエンダラッコをたくさんやったんだろうなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:38:02

    >>32

    映画館貸し切ってんだろうなあ

    いやもしかしたら家にシアタールーム作ってる…?作ったなカタクリ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:45:12

    >>36

    サイズが合わないだろうし二人でのんびりリラックスするためなら作るだろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:56:34

    家なら寝っ転がって食べながら見ても誰も何も言われないしね!
    こういうベッドみたいのに横になってゆっくり見るんだなきっと

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:14:47

    >>38

    映画は文化の勉強にもなるしいいね!

    ワンピース世界に映画あるのか分からないけど…大女優がモデルのシンドリーちゃんも舞台女優だったよね

    でもウタの楽曲が世界に流されてるなら映画も作られて配信されてるかな


    ワーワーリアクションしながら映画を見ていたシドが静かになったなと思ったら、寝落ちしてたりしてそんな時はそのまま2人で寝てしまうんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:32:09

    電伝虫のプロジェクターはあったと思うけどあれはリアルタイムじゃないと駄目なんだっけ
    CDもブルックがソウルキングになった時にTDとしてやっと普及してるし、映像を録音できるダイヤルがあるならそれで見れるかな?
    あの世界の情報は本と噂話と世経くらいしかないからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:35:38

    身長差がある二人だけど横になると頭を同じ高さに合わせれるしいつもより近い顔の距離に気付いてしまえばもう映画どころじゃなくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:04:28

    横になって至近距離で顔を合わせる時なんて状況的に限られてるし…そういえば上映中は明かりも少なく暗いし……
    まるですぐ側に人がいて見られているかのように映画から人の声がする中、カタクリと共に寝転がっていて暗がりの中手を繋いだりするシチュエーションにドキドキしすぎたシドがいつの間にか寝落ちして(えぇ…)となるカタクリ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:33:01

    スレの消費早い…早くない?映画に出るってだけの情報だけで凄い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:48:43

    三人の衣装間違い探しは全く同じ服は流石に…ってなって色違いにしたり短くしたり無くしたりしたのかな
    ブリュレは色んなドレス持ってるんだなー、ってなるけど男二人は似たようなタイプだし同じタイプの服でクローゼット埋めてそうってイメージになったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:44

    来たぁああ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:35

    >>45

    ライブに現れた!?!?!?もしかして結構ガッツリでる感じ!?!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:51

    ガチで喋って動くじゃん!新規カタクリ供給じゃん!
    うおおおお!!カタクリが出るなら必然的にシドもいる!画面に映ってないだけでいる!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:31

    >>45

    現れんの!?

    なんだ何が目的なんだろ、マムが万国に欲しいって!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:13

    これでただファンでライブ見に行ってるだけだったら笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:32

    オーブン「シアタールームを作ったと聞いて来た」
    カタクリ「帰れ」
    ダイフク「ヤリ部屋になる前に本来の使い方してやらないと部屋が可哀想だろ」
    シド「やりべや?槍はそこには置いてないゾ?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:27

    >>50

    なるほど防音だし暗がりだし…絶対に人前では出来ないけど、映画の音声を人に見立てて行う色んなプレイが確かに捗る

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:29

    やっぱり新衣装見たかったなー。夏っぽい衣装着て欲しかった、違う服を見たかった。ブルーノみたいなジャージで表れたらびびり散らすけど
    夏っぽい格好のカタクリグラコレの水着や三つ子夏祭りくらいしか持ってないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:04

    >>44

    同じタイプの服が何枚もあるタイプなら1枚くらい貰ってもバレないだろうとこっそりいただくシドがいそう

    なおバレてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:34

    >>43

    1日でスレの4分の1過ぎるのは流石の新情報効果

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:14

    https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202206/23265696.php

    今日はニンテンドー64が発売された日

    ゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面は名作すぎるから全人類やって欲しい。時オカにはメドー以外の神獣達の元ネタの人達出るし、ゾーラの人気が確固たるものになったのは多分ここからだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:50

    >>53

    ゾーラ的には衣服はあんまり違いも分からないし、同じように見えるんだろうか

    カタクリのは「トゲトゲ付いてる黒くて皮のやつ」位に認識してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:42

    >>56

    自分が着る服にもこだわりがないし、字も読めないのもあるし店員に進められるがままにこのブルックみたいなのを着てるシドがいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:28

    ブレワイのゾーラは相手に贈るものに感情ぶつける傾向があるよね
    自分が使うものはフラットな気持ちで作るのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:14

    「養殖魚」「ベジタリアン」「steak🥩」「かまぼこ」「シャークトパス」とか書かれたTシャツ着てそう
    それを見て笑って良いのか固まるカタクリと爆笑するダイフクオーブン

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:31

    ゾーラ達は綺麗な石細工の飾りを身に付けてるけどあれは自分のセンスなのか、家族とか誰かからかプレゼントされてつけるやつなのかどっちだろう
    ロスーリの近くに見本みたいなの飾ってあるし、もしかして好みとかではなく年齢や立場によってつける種類とか決まってるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:51

    ちょっとえっちなのとかでも人間はこれこれこういうのを着るんだよ、といえば「なるほどわかったゾ!」って簡単に了承してくれそうなんだもんシド…
    露出多いとか気にしないよ、ゾーラ族普段裸だもの…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:11

    服の意味はわかってないのにサファイアの飾りを渡された時だけ少し照れたような反応をするのかな、、、、
    ゾーラ族にとってサファイアは結婚相手に贈る宝石の様なものだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:53

    >>62

    サファイアはゾーラの王族に代々受け継がれてきたエンゲージリングだからねえ…よし、お揃いの指輪にしよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:46

    服で思ったけど、夜光石服ってモンドールの服に似てるよね
    文字を習うために本を沢山借りたからとお礼にゾーラの里名物の夜光石を使って作った服をプレゼントしたイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:05

    サファイアのブルーに特別感があるんだろうな
    サファイアの色が青でなくてもサファイアだけどやっぱり青でしょ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:55

    >>61

    露出が多いのもヒレの邪魔にならないとか、エラが覆われないとか喜びそうなんだよなあ…


    一緒に暮らし始めてすぐの頃、さすがにパンツのみの姿人前に出てはダメだと懇々と教えるカタクリ

    「では家の中ならいいか?」と返され「まあ2人きりの時なら…」と答えるも、普段衣服を着る習慣の無い者の1枚だけ纏うエロさに目覚めるカタクリ

    そしてそのエロさの対象がシドであることに色んな意味でショックを受けて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:09

    >>65

    青……そういえば今までとは違いカタクリのベルトや膝当ての色が青っぽくなってる…?


    つまりカタシドでは???

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:27

    ゾーラ族にとって青色は特別な色
    映画のカタクリの服装はピンク色が青になっている
    シドも服を着ているなら青色を身に付けててもおかしくない
    青色コーデでお揃いカタシドの可能性もある!!

    うおおおおおおおお!カタシド!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:48

    >>66

    そういう関係じゃない時期に

    パンツでもなんでも「履く」行為が嫌になった時にメンズパレオの存在を知り巻くだけで良いならこれで!となるシド

    長い布と短い足だと歩きにくく邪魔だからと短く、足を動かしやすいよう深いスリットが入り更に下には何も履かない布一枚

    時折何か見えそうで見えないそれについ目をやってしまう自分に衝撃を受けるカタクリ……とかも良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:23

    シドに色んな固定概念も距離感も疑う心も性癖も壊されるカタクリ概念好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:33:53

    そういえば映画の話題に持ってかれたがもう二十三夜、パンツ外出阻止はこの頃か…?
    外出時は巻きスカート系でも下にパンツ履かなきゃダメって言われて、ちゃんと服を着ているのに何故?と不思議がるシドとお前自分の動作自覚してないだろうと呆れるカタクリ
    普段から着てる訳じゃないから諸々見えそうなのをカバーする所作とか全く分かってなくて時折見えてたりするんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:48

    結婚して23日目のカタクリのシドへの好感度は dice1d100=60 (60) %

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:54:05

    60%とか大分絆されてる…カタクリにしては好感度が高いから止めるわ
    巻きスカートみたいのだと気にせず走ったり、はしゃいだりでヒラヒラめくれてそうだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:00:21

    全身服を着てる日は安心だなと思ってたら「着てると暑いゾ!…そうだゾ!」と、止める間もなく水に飛び込んでは
    体のラインピッタリ張り付き透けさせてる姿のまま出掛けようとするシドを止めるカタクリ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:13

    ワンピース世界にDVDやBluRayは無いだろうけど

    ペロスペロー「シアタールームを作ったと聞いてジ〇リとディ〇ニー、ピ〇サーを贈っておいた、ペロリン♪」
    コンポート「海や海の生き物の生態を描いた作品を贈ったよ、万国の周辺のもあればいいんだけどねぇ」
    ブリュレ「美味しそうなお菓子や料理が出るやつにしたわ」
    オーブン「古今東西のサメ映画を…」
    ダイフク「濡れ場が生々しくて長いやつを…」
    ブリュレ「お兄ちゃん達…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:10

    >>74

    白い所は皺によってより体のラインが際立ち、赤い所は透けが強いんだな…


    シド薄い色のパンツ(服)履いたら透けちゃって、もしかして下に何も履いていない…?となってしまうのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:27

    >>75

    オーブンのチョイス絶対B級映画だ、竜巻に乗って飛ぶやつだ…

    でもあの世界なら空飛んで襲ってくるサメ普通にいそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:13

    そういえば昔ゼルダの伝説を映画にするみたいな話があってファンがどよめいたけど、岩田社長が完全否定したのがあったなぁ
    実現してたらスクリーンに映るリンクをキラキラした目で見るシドと徐々に不機嫌になってくカタクリがいたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:58

    そもそも自慢の整ったヒレやウロコや湿った肌は見せるもの!って意識がありそうだゾーラ族
    ムジュラでヒレの湿り具合を訊ねるのがゾーラ族同士の体調管理を合わせた挨拶だし、水分を吸い取る布地を体に巻き付けたくなさそう
    だからどんどん布地面積減らして、もはや着てるかも微妙なヒモみたいなのを着るシドがいるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:30

    スマブラX亜空の使者のリンクルートムービー一挙放送したら?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:57

    ポスター風来たね。エレジアってなんだろう、土地の名前かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:36

    シド「そもそも上は見せても大丈夫なのになぜ下は駄目なのだゾ?」
    カタクリ「おれは上も隠して欲しい」
    オーブン「お前の個人的な望みを混ぜるな。そりゃあ丸出しになるからだろ」
    ダイフク「見たくねェもんブラブラさせながら歩くのは流石にな」
    シド「でもオレは丸出しじゃないし、女性もブラブラさせてないゾ?」
    ダイフク「じゃなくとも隠すのはそういうもんなんだ」
    オーブン「あとまぁ、女はまた違う理由だろ」
    ダイフク「襲われやすくなるしな」
    カタクリ「…つまりシドは、女だった…?」
    ダイフク「お前もう黙ってろ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:14

    まだ特定が出来ないなー。名前だとしても島なのか場所なのか国なのか区域なのかわからない
    オーブンとブリュレがなんていうか楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:33

    ゼルダにエレジアって地名があったら面白かったのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:10

    もしエレジアが地名や土地の名前ならばそれはそれで良かった。ラネール(ゾーラの里がある場所の地名)とかだったらこのスレ爆発して死んでた

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:59

    >>84

    エレジアというものと全く同じのはゼルダには無いはず。近いものなら


    ぬけがらのエレジー……ムジュラの仮面に出てくる曲名。演奏すると自分のコピーを作れる

    ヴァルバジア……時のオカリナに出てくるゴロン族(ダルニア)を襲ってたボスの名前。

    エレキース……電気を纏っているキースの名前。ゾーラの里近くに生息してる


    くらいは思い浮かぶけども

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:51:58

    今日はUFOの日!ゼルダのUFOといえばみんなのトラウマロマニー牧場。失敗イベントはトラウマ
    ONE PIECE世界ではルフィがゴムゴムのUFOやってるし、存在が信じられてるんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:37

    エレジアの元ネタと思われるエレジーは悲しみを歌ったもの
    日本語にすると哀歌、悲歌、挽歌
    近代音楽だとエレジーは幻想曲の色が強いみたい
    ゾーラの哀歌は重たそうで聞きたいような聞きたくないような…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:26

    >>86

    もし本当にラネールとかに近いものだったら映画スタッフにあにまん民疑惑が出てしまう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:46

    某急ブレーキさんがやってるブレワイがゾーラパートにきたけど、やっぱりシド好きになるよね…シドのテーマ良い曲だしね…
    あとゾーラの石碑を見てポーネグリフだと言った途端やっぱりカタシド!って思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:19:05

    ウタちゃんがラネールでライブやる事になったら間違いなく恋愛要素ギア5
    ゾーラの伝統がそういってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:36

    三つ子で何らかの用事を済ませている時通りかかった複数のポニーテールの女性につい目をやっているのを指摘されるカタクリ
    (名も知らぬ女に興味はないし、好みだ浮気だとか別に…まずそんな趣味もないと思うが…)と不思議に思うも
    帰宅し鼻歌交じりにスイーツを作るシドの後ろ姿の頭部から伸びる尾びれを見た瞬間
    ゆらゆらなめらかに機嫌よく揺れているのをじっと見るのが好きとわかり、癖が壊されてるのに気付くカタクリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:07

    >>93

    この時期だと髪まとめる人多いだろうし、カタクリの目は忙しそうだな

    ユラユラ揺れるものに反応するの猫みたいだ…やはりチェシャ猫か

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:36

    癖というか、好きが増えたんだなカタクリ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:11

    >>95

    好きな人の好きも気になったりするのかな

    魚とか魚介類を何となく気にしてそう



    自分の為じゃなくてカタクリの為にプールに入らないかと誘うシド

    オーブンとダイフクがいる時に一緒にどうだと誘いかけて、ものすごい顔でこっちを見ているカタクリに気が付いてやめるシド

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:52:03

    >>94

    記念にペロス兄がくれたD社のDVDで不思議の国のアリスを気に入ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:16

    そういや水着って一番布面積が少なく露出が多くなっても不審な目で見らる事が少ない服だね(見られないとは言ってない)
    すぐに水に飛び込んでも問題ないし、シドは水着を着てれば良いんじゃないだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:15:05

    まだ映画の事何もわからないのにラネールという地でライブするウタちゃん→ルフィへの思いは
    湿度と重力があがるのを想像した。
    ゾーラ概念は愛、恋に作用すると強いのとワンピ世界でも愛、恋の作用は強く出る傾向がある
    組み合わせると無限に手が付けられなさそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:28

    本当に映画どんな話になるんだろう
    このモモンガのまさか死んでいるのか?って誰を指している言葉なんだろう
    エレジアが死と関係する何かだったら怖いんだけども
    ゾーラの王族が異種族と恋すると大体死んで終わるんだから止めてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:43

    >>100

    画像貼り忘れた。総合スレにあったやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:37

    ゾーラの恋愛+ワンピースの恋愛概念を足すとラスボス系になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:31

    結婚相手に渡すサイズを測ったかも怪しいピッタリの鎧を作る(まず好きだと伝えてない)ゾーラの恋愛観と
    恋はいつでもハリケーンで好きな相手以外どうなっても構わないワンピースの恋愛観を持つラスボスか…
    思い込みで相手のためと世界を滅ぼす系かな…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:21

    ゾーラ族に恋愛要素が多くてそして悲恋が多いのは人魚姫モチーフかな
    好きな相手のためであり、ゾーラの一族を守るためであり、ハイラルという国とその民を守るために自らの命をかけて散ったのがルトとミファーだし
    ルルとか声が出なくなり、恋人であるミカウは泡になって消えるというもろ露骨だしね
    ワンピースでの人魚姫の、気が弱いけどめっちゃ強いしらほしとミファーちょっと似てるし仲良くなれそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:36

    能力者で泳げない上水の中では何も出来ないことをわかってるカタクリに
    「オレと一緒に泳がないか?大丈夫オレに全て任せてくれれば良いんだゾ」
    と誘いをかけるシドは大変えっちじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:20

    お、オーブンーーーー!?!なにお前死ぬの!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:43

    これはブリュレとオーブンが捕まり、ブリュレだけでも解放を願うオーブン
    二人が捕まる場所「エレジア」に向かい必ず助け出す宣言をしているカタクリ…ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:19

    オーブン…お前…やっぱり良い兄ちゃんだな
    そしてブリュレ…何に巻き込まれたかは分からないけど、本当に運が無いなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:57

    映画でさらにオーブンの株があがっちゃうなコレは

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:13

    カッコいい姿を(きっと)見せるだろうカタクリとオーブンのファンが増えるな……あれ、ダイフク…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:56:00

    オーブンさん!やだ危険やだ!
    ブリュレさんもしかしてピンチでオーブンさんがこの台詞を?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:20

    「妹だけでも助けてやってくれねェか」て言う言い方からして相手カタクリじゃなさそう
    カタクリなら「妹だけでも助けてくれ!」って断定した言い方するだろうから
    つまり頼みごとするような間柄じゃないけど、顔見知り、もしくは関係者。自分のことは二の次にすれば助けれてくれる可能性が上がり、助けれる力を持つ人

    二回殺しあいをやりあったサンジに頼んでたら熱い展開だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:28

    映画でオーブンをキラキラして見つめるシドとオーブンをどうにかして消す方法を考えるカタクリ....

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:39

    >>113

    カタクリもかっこいいに違いないから、大丈夫だ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:09

    自分を犠牲に妹だけでも…とかだったら家族大事なシドがキラキラした目で見るのも仕方ない

    シド「すごいゾオーブン!カッコいいゾ!」
    オーブン「ああうん、どうも…」
    シド「オレも姉さんの為なら世界だって越えていくし、キミの行動理解できるゾ!だがそれを行動出来るのはすごいゾ!最高だゾ!」
    オーブン「うんわかったからもうそろそろ止めてくんねェと後ろの男が衝動のまま殺さんばかりの形相で睨んできてるんだが」
    シド「??」
    オーブン「ほらおれよりカタクリの野郎にカッコいいとかをな…?」
    シド「カタクリはいつだってカッコいいし最高だし、オレはいつだって思いの丈全てを伝えているゾ?」
    カタクリ「…シド……」
    シド「だから今は感じる情熱のままオーブンを褒めたいのだゾ!」
    カタクリ「証拠を出さず消す」
    オーブン「止めろ!完全犯罪を目論むな!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:28:07

    リーバルが地面を歩いてたら遠いし話しにくいけど飛ばれると更に遠く話しにくい!
    と言うクラッカーの言葉を聞き、仕方なく譲歩して…と肩の金具に留まるリーバル。でもそれはそれで至近距離で見下ろされるのか気に入らなくてテンポよく口喧嘩してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:57

    クラッカー「お前小さいから何言ってるか聞こえずれぇ」
    リーバル「へぇ、それなら飛べばいいのかい?」
    クラッカー「それじゃあ逆に高すぎるだろ」
    リーバル「注文が多くて面倒だねぇ。それなら君の肩に止まってあげるよ」
    クラッカー「俺の肩は止まり木じゃねえ!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:14:28

    肩当に座ったらリーバルがあの丈のズボン履いてなかったらラッキーモフが起きそうな距離なのに惜しかったなクラッカー

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:18

    >>118

    でも布だから布越しにモフッとした羽毛の感触を味わえるかもしれない

    シドに比べたら着込んでて隙がないし、布越しのモフモフの破壊力はそれはそれでありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:55

    >>119

    布に包まれた羽…それはもう羽毛布団なのでは?



    モフッモフッ

    クラッカー(羽毛布団…)

    リーバル「君なにかよからぬ事を考えてないかい?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:08

    リーバルとあまり関わりがない人は外向けのきちんとした顔しか知らず
    「礼儀正しい鳥の能力者だなぁ」と思うけど(そんな訳ねェだろあれはただの生意気な鳥の一族だ!)と思うクラッカー
    でもリーバルの大口を叩く自己肯定の顔を見た人が
    「あんなのただの高飛車な小鳥ですねクラッカー様!」と言ったら
    (ムカつくけど腕はあるし人に見せねぇよう努力してるヤツを馬鹿にすんじゃねぇ!)となる面倒くさい男クラッカー

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:12

    実力主義で優れた者が代表に選ばれるリト族の中でもリーバルはかなり若そうだし
    リーバル「全く騒がしい男だね、早く僕みたいな落ち着いた立派な大人にならないと駄目だよ将・星・サ・マ?」
    クラッカー「おれの方が年上なんだよ!!」
    とかのやりとりを際限無くやってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:50

    リーバルもミファーも種族の他の人達から比べたら大分小柄だから歳若いんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:42

    多分17、18歳くらいのリンクを大人だと見るミファーが最年少、同じ目線で見てるリーバルは同い年くらいかな
    そしてゼルダの母親より少し年下のウルボザになんとなく最年長っぽいダルケル
    なんとなく麦わらの一味くらいなイメージだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:19

    空を飛ぶビスケット兵が出来ればなお強くなれると試作品を作ってみるクラッカー
    色々試作品を繰り返して出来たビスケット兵はどう頑張っても飛べなくて失敗だけど、もう少し突き詰めれば飛べるのでは……
    じっと改良点を探しに触って、見て、気付く。見た目がどう見てもリーバルモデル
    こんなん見られたら色々馬鹿にされて終わる!と破壊して全て無かった事にするけどどこからかそれがリーバルに伝わって……

    というあらすじからの15分短編アニメを見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:03

    やっぱりブリュレ捕まってる!?そしてオーブンお前…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:59:37

    ウタちゃんがヒロインかと思ってたけど、ブリュレがヒロインだった…!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:50

    オーブンさんが映画に出る事をしって映画見に行こうの気持ちが高まった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:24:19

    とりあえず初日に行くつもりだけどその時はこのスレはネタバレ大丈夫かな…えっちなネタを書き込む時みたいに何行か開ければ大丈夫かな
    とりあえずシドの幻覚は見てくる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:58

    ドヤァとお互いの顔を描いたカタシドから見せつけられてるのは多分三つ子弟。過去スレにあった画力捏造
    カタクリはリアル調でそっくりにかけるけどデフォルメ出来ないから子供からは不評
    シドは何を描いてもブレワイの壁画風な絵にしかならない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:10

    >>130

    このシド裸エプロンに見えるな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:17

    今日は露天風呂の日。ブレワイの露天風呂といえばデスマウンテンか思い浮かぶけど意外とあちこちにある
    カナヅチと熱いのが苦手なゾーラの二人だからあまり向いてはないだろうけど秘湯にのんびり使って二人でのぼせるのも悪くない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:05

    ブレワイ雪山には何個か温泉があるから、こっそり2人で来るのもいいかも
    温泉に行きたいというシドの願いは叶えたいが人に見せたくないという気持ちも叶うしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:09

    雪見温泉いいね…カタシドだと温泉に浸かりながら日本酒を一杯飲むより温泉卵とか温泉まんじゅうをいっぱい食べるだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:12

    シドがポカポカマスがいるゾ!と追いかけようとするのを捕まえて自分の膝に乗せるカタクリがいる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:18

    ちょい下ネタ


    水に浸かってると力抜けるけど、その状態でもカタクリのカタクリは武装するのかな…それともモチモチなままなんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:32

    調べたら一番秘湯になるのはミンフラーの湯らしい。そりゃこんなどこの村からも遠く岩肌に囲まれた所普通の人は行かないわ

    雪景色で気温は寒いけど熱い温泉に浸かってのんびりして、そしてその熱にのぼせないように現地調達やリトの村で買った材料で作って雪で冷やしたイチゴバニラアイスを食べる二人とか良いよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:59

    更に調べてたら景色としてはこっちのゼッカワミの湯の方が綺麗だ。人も来なさそうだし、浅いらしいから力抜けるカタクリでも安心

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:46

    解放感の誘惑に抗えず大自然に向かって腰にタオル1枚で仁王立ちするカタクリに不思議そうにするシド

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:38

    >>139

    これは納得のcv.杉田智和

    でも誰にも何にも言われない大自然の解放感には抗えないし、いつも裸のゾーラ族にはその感覚はわからなくても仕方ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:45

    いつも口元隠してるからね、たまには外でも誰も見てない所で解放感味わいたいんだよ

    え、下の解放感?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:10:50

    万国で何も身に付けてない状態で布一枚持ってるなら下じゃなく口元隠すだろうからね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:44:56

    今日はちらし寿司の日。ブレワイにありそうでない料理。シドなら美味しい海鮮の材料を潜って自分で獲ってきて調理するんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:55:16

    >>143

    きっと裸エプロンでやってる。シドの中ではエプロンも一枚の服認識になって、エプロンを着るから他の服は着なくていいゾ!になってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:38

    ワンピース界の空調事情ってどうなってるんだろう
    土暖房や島暖房って言葉が出てくるってことは暖房はあるんだよね
    冷房はどうなんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:01

    暖房があるからには冷房も多分あるよね
    冷蔵庫とか氷とか作れてるし、船旅はともかく一般的な技術力があるところならあってもおかしくない
    ただそのベガパンクの島暖房とかは別として暖房器具の姿が描かれてないからこっちの世界のどの年代の冷暖房器具になるかはわからないね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:49

    マリージョアの動く歩道は奴隷を使う口実としても、普通に電動で動く歩道を見た事なさそうなんだよな
    まぁ島ごとに技術の違いがあるからなんとも言いがたいし、田舎のゴア王国と他と関わりがないリュウグウ王国の反応だけで他は道が動くのに驚いてない可能性はあるか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:20

    カタクリ「今日は暑いな…(冷房でもつけるか)」
    シド「!!!好きなだけギューっとしてくれて構わないゾ!」
    カタクリ「……そうか、助かる」ギュ
    シド「ゾ♪」

    体温が低いシドがそういう口実だと思ってイチャイチャしようと手を広げたから、そういうつもりではなかったけど乗るカタクリ。イチャひんやりして両方満足

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:39:09

    ペロス兄がキャンディエスカレーターって言ってるってことはキャンディではないエスカレーターがあるのか?ってなるし
    リアル世界みたいに文明が発達しててエネルギーを安定して生み出せるような国があるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:00

    普通に考えてホールケーキシャトーのあの高さで階段だけだとヤバイから、普通のエスカレーターはありそう。ただある場所が限られてて客人を早く行かせるために急遽外付けキャンディエスカレーターを作ったとかなんだろうね
    というか万国は豊かで発展してるところだから一般的な現代社会を構成しているのはそれなりにありそう。ただ自動扉やら自動地面やらホーミーズが賄ってるところもあるのが厄介

    エレベーターはウォーターセブンの水流エレベーターとか地の利を生かしたやつとかあったけど
    グランテゾーロのエレベーターは仕組みどうなってたんだっけ?奴隷を使って動かしてたのか思い出せない。普通に電気とかだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:59

    マムのソルソルの効果が距離関係なく(マム万国、ナミワノ国付近とか)普通に発動してるのに気づいて旋律した
    どれだけ離れてもマムが無事ならホーミーズはずっとそのまま動き続けるんだろうな。そりゃホーミーズに色々頼ってる国運営するにはマム必須だわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:33:39

    このカタクリのマフラーいつもの白黒と違って白1色だから同じような種類の服やマフラー等を色違いで持ってる説が更に濃厚になった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:30

    服を着てる時軽くでもシドと触れ合って仲良くする(意味深)とすぐビショビショになりそうだし、同じのを何枚も持っててもおかしくなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:51

    クリア後で蛮族全開のリンクが万国で好き勝手するついでにシドの結婚祝いして欲しいな

    勇者です|あにまん掲示板最近は爆弾を片手にケツを振りながらスライド移動するのがトレンドですbbs.animanch.com
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:24

    そういえばホタルの季節終わったなぁと思ってゾーラの里付近にシズカホタルいないかと探したら、ミカウ湖ルル湖の間にいたわ
    滝の音と鳥と獣の鳴き声だけに包まれて、シズカホタルの淡い光を見ながら引き裂かれた運命の恋人達の悲しい物語を語らう二人良いと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:13

    >>154

    >>155

    書き込みの温度差に風邪引きそう!

    暗がりで穏やかな空気感のカタシドの近くをホバースライド移動するリンクが横切る想像してしまった

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:32

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:43

    リンク「シド結婚おめでとう、これお祝いのダイヤモンドの詰め合わせ。イワロックを沢山狩ってきたんだ」
    シド「ありがとうリンク!わぁ、凄い量ださすがキミは強いゾ!」
    カタクリ「こいつが噂の凄腕剣士の……だがなぜこいつ裸なんだ」
    リンク「景色は綺麗だし食べ物は美味しいし、いい国だね」
    シド「そうだろうそうだろう!カタクリの治めてる素晴らしい島なんだゾ!」
    カタクリ「なんで裸なんだ」
    リンク「シドの伴侶のあなたには宝箱を。マグネキャッチで持ってきました」
    カタクリ「祝い土産感謝するがなぜ裸なのか何で答えないんだこいつ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:49:38

    うわぁああああ!!!!!!!(歓喜!!!!!)

    きっとブレワイ2くる!!!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:58

    ミニだから来ない可能性もあるけども映画に出なさそうだったカタクリがあれだけがっつり関わりそうなんだから可能性はゼロじゃない!
    ブレワイ2にエレジアという単語が出る可能性もゼロじゃない!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:05:29

    映画にニンダイにと全裸待機が忙しいな!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:11:38

    暑くなってきて全裸待機しやすい季節になってきたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:27:14

    今日はパフェの日。各大臣の腕によりをかけた最高級食材のパーフェクトパフェをマムは食い患いで食べてるんだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:06:49

    カタクリ専用ドーナツパフェは数メートルあるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:05

    >>164

    アイスが乗ってて美味しそう

    でも寝転んで食べるには不向きだし、あーんで食べさせてもらおう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:44

    そういえば寝転んで食べるドーナツが至福!って言ってるだけでメリエンダでは常に寝転んでるとは限らないのか
    飲み物こぼしてる時点で怪しいけど寝転んで食べにくいスイーツの時は座って食べたりしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:20

    映画までシドは全裸待機してて今夜10時までカタクリは全裸待機してるんだろうな!
    とりあえず目に毒だからその姿の二人を「メリエンダ(意味深)しないと出られない部屋」に押し込もう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:15

    結婚式にすらパンツ1丁で出席しようとする頑なに変態ファッションに拘る蛮族に手を焼くけどシドの恩人だし下手に暴力沙汰にするわけにもいかない大臣達が見たくて書いた吸死188話パロディ

    カタクリ「というわけで押し付けに来た」
    オーブン「なんてことをしてくれやがる」
    リンク【耐火の石鎧】
    ダイフク「お、オーブンを見て影響を受けたぞ」
    オーブン「えっ待って何これすげぇ嫌」
    ダイフク「何ってお前が見るからに火属性だから対策したんだろ」
    オーブン「鎧着込んでてもパンツ一丁のやつに倒されたくねーよ!」
    カタクリ「強敵認定されてよかったな フッフ」
    オーブン「笑うな!!」
    クラッカー「兄貴達何やってんだ?」
    ダイフク「おおクラッカー、いや今な…」
    リンク【神獣兵装メドー】
    クラッカー「なんでだよ!!」
    ダイフク「感じ取ったんだろお前と親しい誰かを」
    オーブン「いや待てなんであいつ鎧まで脱いでんだよ」
    カタクリ「一度影響を受けるとリセットされるのかもしれん」
    ブリュレ「お兄ちゃん達どうしたの?」
    オーブン「ブリュレ来るな!」
    リンク【淑女のマスク】
    クラッカー「なんでそんなもんまで持ってんだ!」
    ダイフク「パンツ一丁に女装成分が加わってさらに絵面がひでぇな」
    オーブン「待て待て影響を受ける余地があるならもっと良い影響を与えりゃ全身コーデできるんじゃねぇか?」
    カタクリ「誰か…影響力のあるファッション力を持つ者は…」
    ペロスペロー「こんなに集まって一体どうしたんだお前たち」
    クラッカー「ペロス兄パンツ見せてくれ!」
    ペロスペロー「何故私にセクハラを…」
    ダイフク「いや違ぇんだ イタ電的なあれじゃなくて おれ達も別に見たいわけではねぇんだが」

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:41

    >>168

    ~事情を説明した~

    ペロスペロー「万国に来てくれた記念にキャンディ服一式をプレゼントしよう」

    リンク《ティロリティロリティン♫》

    クラッカー「なんだ今の音」

    ブリュレ「よかった、受け取ってくれたわ」

    カタクリ「心なしかあいつも珍しい装備品にテンションが上がってるな」

    ペロスペロー「サイズは合ってるか?羽織らせてやろう」

    ダイフク「年少さんかよ」

    オーブン「だが上手くいってるぞあとはズボンだ」

    妖精に憧れる男チンクル(うろうろ)

    リンク「Σハッ」

    カタクリ「ハッじゃねぇバーカ!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:05

    >>169

    万国をウロウロするチンクル草。兄弟達頑張ったのに最後あれに影響受けるのは駄目すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:53

    リンクの身長リーバルと同じくらいだから>>4の身長図見て普段忘れがちな兄弟たちのデカさを思い出す

    数倍デカイ怪物達に囲まれてるのを想像したら怖すぎるのに裸無表情なんだよねこの蛮族勇者……ヒノックスに囲まれてるみたいなものなのに

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:05

    リンク「リーバルと仲良いんですか?」
    クラッカー「はぁー!?仲とか別に良くねェが!空の戦略を取り入れればおれも強くなれると考えてるだけで!あんなただのちょっと努力を重ねて弓の腕を磨いて鍛練し続ける鳥とか別に!あんなヤツと仲良くねェよ!!!」
    三つ子(((感情の裏返しが凄い)))
    ペロスペロー「いつの間にか弟がツンデレになってやがる…大きくなったなペロリン…」

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:20

    >>168

    >>169

    改変が、改変が上手い…!

    カタクリが思わずシンプルなツッコミをしていて笑った

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:56

    >>168

    ゴロンと同族に見られるオーブンも見ただけでとあるリト族との仲を察せられるクラッカーも草

    よくよく考えたら何をしたわけでもないダイフクも草


    >>169

    キャンディ服良いな。リンクならどんなの派手なのでも着こなせそう

    でもパンツ一枚じゃなくなったとはいえ、いくら恩人とはいえこんなの結婚式に来られるの嫌だな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:20

    あと一時間でニンダイだワクワク
    全裸待機してる二人もワクワクしてるはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:11

    カタシドスレは、ゼルダ話題シャーロット話題ワンピ話題と結構盛りだくさんだよね
    今日は何の日?でもお菓子出てくれば担当大臣探したり楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:47

    やはり蛮族には皆抗えないのか....
    ゼルダの夫婦イベといえばエノキダさんとあとこれはズレるかもだけどゲルドのモラドラジークの肝のクエストの人だよね
    シドの結婚の話題に浮かれて色んな魔物の素材や宝石類を持ってくるリンクはいる....
    定期的にやってきてカタクリからオーブンとかに押し付けられてて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:10

    >>177

    土産を最初はありがたいと思っていたけど徐々に嫉妬や普通に量として邪魔になって弟に押し付けるカタクリもありだな

    手のかかるリンクそのものを面倒見がいいペロス兄に押し付けそう。普段やってる仕事はおれがやるから客人の相手を頼むと、公務を引き継ぐカタクリと公務より大変な蛮族の相手を押し付けられるペロス兄

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:34

    >>176

    ワンピもゼルダも歴史が長い素晴らしいシリーズだから何かしら話題があるし

    食べ物はもちろん、二人が何かしらの色んな出来事をやったり行ったりする想像も出来て楽しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:35

    >>178

    でもこの蛮族敵対関係にある悪者だったらさっと行って片付けてくれるぞ海兵とかは無理かもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:00

    万国にいるシドが手に入れれない魔物の素材を時々持ってくるそれで
    ビッグマムのところには不思議な力を使う腕のたつ剣士が出入りしていると噂が流れてそう
    見分け方は悪人しか手出しをしない背丈が小さな金髪の裸の男

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:20

    ソフトメーカーラインナップだったから来るわけ無かった…!でも諦めたくなかった…!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:30

    >>181

    イチャイチャカタシドライフにはひんやり薬が欠かせないから材料になる魔物素材は確かに必要だね。他のひんやり食材や植物とかは栽培できても魔物は作れない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:46

    今回はミニだった上ソフトメーカーラインナップと限定されてた。自社IP満載のダイレクトは9月かな…むしろこの前のゼノブレダイレクトみたいにブレワイダイレクト来る可能性もある
    いやむしろ看板なんだから来ない理由がない!
    8月にカタクリが映画に出て盛り上がって落ち着いた頃に来る可能性が出てきたな!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:11

    とりあえず今はニンダイミニを見終わって仲良く(意味深)してる時間かな…
    しっとり熱い夜になりそうだな!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:15

    今日はニンダイ終わりという特別熱い夜だから
    ウォーターベッドに包まれ火照りを取って眠るか水中抱っこスタイルでしっとり眠るかどっちでも素晴らしい時間になりそう
    熱い夜を熱いまま過ごして寝なくてもいいぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:47:24

    こう暑いとプールでイチャイチャしそうだからカタクリのカタクリが水中でどうなるかは夏に判明しそうな気がする…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:53:48

    クロコダイルとある意味同じ水に触れるだけで本来の能力を発揮できない能力者ではあるね
    プールの中でのカタクリのカタクリはモチモチなのかあの硬い武装色をまとってるのか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:59:10

    シド「カタクリがんばれっ!がんばれっ!」サワサワ
    カタクリ「頑張るから一旦浅い所に連れてってくれ…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:09:33

    シド「……」
    シド「!」
    シド「がんばれっ♡がんばれっ♡」
    カタクリ「言い方の問題じゃねェんだ…」

    水から上がったらがんばれがんばれされるのはシドなんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:36

    水中でも大丈夫なら力が入らないのに武装してて好き勝手されてしまうカタクリになるし
    水中で駄目ならどれだけ密着し触れ合っても何もできずに嘆いて心で泣くしかないカタクリになるし
    どちらも美味しい。そして翻弄するシドがえっちだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:32

    シド「オレがダメなのか?オレに魅力が無くなってしまったからダメなのか…」
    カタクリ「いや陸に上がってくれればいいだけなんだが…」
    シド「ウロコは輝いているしヒレはなめらかに湿っているし…どこがダメなんだゾ!」
    カタクリ「水」

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:20

    シドの体温が26度とかならこれからの季節基本的自分の体温より高いところにずっといる感じなのか
    そりゃ水浴びしょっちゅうしないとすぐ熱中症になるし、冷房やひんやり薬が欠かせない
    カタクリは大人しく水中で良いようにされててくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:30

    過去作のゼルダではほぼ全て水に潜る描写があったのにブレワイではなかったしブレワイ2ではきっとあるはず
    水に潜って呼吸が出来るなんらかの手段が出来るはず、そこにゾーラが絡んでくれたら本当に嬉しいんだけどなぁー

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:04

    今なら次スレ立てれるから立ててくるわ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:09

    >>196

    乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:55

    >>196

    スレ立て乙です


    アイス島に行きたい…

    万国は各島の生産品を行き来させる運搬船が冷たいお菓子をひっきりなしに動いてそうだ

    冷たいお菓子だけが需要あるかと思いきや、贈答品として痛まない焼き菓子需要が上がってこの猛暑の中頑張るヤキガシ島…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:03

    >>198

    オーブンとパティシエが倒れないように祈ろう…オーブンは能力者だから暑さは大丈夫なんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:35:35

    200なら二人の熱いメリエンダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています