アレイスター「こいつなんなんだろう…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:00:56

    アレイスター「まあいっか…放置で!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:23

    プランに別に関係ないしな、そんな感じで放置されてそうなヤバいものがあの都市にはごまんとある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:10:02

    なにもかも計画通りかのように見せかけて、実際はライブ感で生きてる男

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:38

    温度を一定に保つだけじゃないんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:12:25

    >>3

    そもそもアレイスター本人の性質的にどうやってもイレギュラーが発生しちゃうんで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:12:35

    昔ならこいつも☆の駒の一つなんだろうなと思ってたけど
    今はこれまたイレギュラーだな…となってる
    とはいえ浜面以外のイレギュラーなら修正できるのはやっぱり凄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:41

    >>4

    しょぼい能力だしプランに影響しないでしょ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:19:56

    浜面じゃなければアドリブ効くからへーきへーき( ´・∀・`)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:58

    >>4

    スレ画でヤバいことしてる………。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:09:58

    小説超電磁砲でひたすらヤバい側面見せつけた人

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:28

    浜面「じゃあ俺もスルーでいいっすか?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:30

    まぐれで二度と出来ないってオチなのは正直萎えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:38

    ヤバイのはヤバイけどアレイスター的には問題無いヤバさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:11:45

    ぶっちゃけ敵が強過ぎて美琴では勝てないから物語の都合で奇跡が起こっただけなのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:12

    >>5

    そこから開き直れるのは素直に凄い精神性してるよなぁって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:33

    まあ火事場の馬鹿力的なのと考えれば……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:12

    >>4

    生分解性プラスチックを湿らせることによって急激に腐らせたり発酵させたり出来るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:30

    特別な機材ありきなんだから普段は無理で良いのに二度と出来ないと断言したって事は本当に物語の都合だったんだなと笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:49

    まあ条件付きでも任意で出来るなら初春が学園都市の研究者達が目指してる理想形の一つになっちゃうからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:19:02

    どうにかしなきゃって切羽詰まった状況だからこそ出来たと考えれば平時はできないのもまあ分かるよ。
    もう一回見たいならもう一回する必要になるような窮地に叩き落とそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:27:42

    確か編集のtwitterで全体論の影響で特殊な状態だったって話じゃなかったっけ?
    新約4巻のときみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:01

    >>19

    少年院のAIMジャマーだから別にそんな特別な代物じゃないねん

    その気になれば適当な施設にある奴をハッキングで奪えちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:31:17

    ピンポイントジャマーは一般的な施設には要らない代物でそこそこ特殊

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:32:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:33:51

    >>26

    それ禁書スレで何回も聞くんだけど覚えが無いからソースもらえない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:33:52

    >>2

    そんなどこでイレギュラーが爆発するか分からないとんでも都市の理事長を継いだお人好しがいるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:53

    >>27

    普通に後書きで言われてるから知らないなら未読か流し読みになっちゃうのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:18

    >>29

    何巻のあとがきか教えてもらえる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:21

    その設定が公言されてるから機能してた頃の強さ議論で主人公なのに上条は除外されてたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:38:55

    うざ絡みしてるの聞いたら立ち読みで済ませる気なんだろうなって分かるわw

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:19

    >>32

    全巻持ってるから大丈夫だよ

    覚えてないのは悪かったから教えてもらえると助かるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:43

    別にとあるシリーズで物語の都合っていうのは珍しくないし、それを面白いととるかは個人の感性なんだからいちいちレスバしなくて良くない?
    それはともかくあの状態の初春の呼び方って覚醒初春がメジャーなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:48

    >>31

    圧倒的に多い主人公の戦闘シーンが判断材料にならないで新約の終盤までは続いてたのは奇跡よね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:45:27

    >>34

    まぐれって言われちゃったから特に無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:17

    >>34

    初春_awakening

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:43

    そもそも議論に挙がる事もそんなに無いからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:32

    レスバの何もただ知りたいだけなんだけど巻数一つ聞くのに何でこんなに渋られなきゃいけないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:38

    禁書の強さ議論なんて結局かまちーの発想とさじ加減次第でいくらでもひっくり返せるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:11

    仮に強さ議論が今でも機能してても初春自体は普通に雑魚だから話題にならなかっただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:48

    >>21

    こうなるからまぐれでよい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:54:04

    >>39

    ごめん>>34だけど、別にあなたのことを責めてるんじゃなくて、感情論で萎える萎えない言うのに反論するのは結局個人の感性がそれぞれ違う以上、相手に文句言うのはズレてるなって。不快にさせてしまったなら本当に申し訳ない。

    あと、ソースの提供は大事なのには同意

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:06

    >>41

    そして普通の議論だとまぐれと言われたので何も語る要素が無いと言うね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:02

    そもそも上条さんは大分昔から幻想殺しの相性差が大き過ぎるからって作中で誰に勝とうが上に上がらない銃持ちより下のランクのポジションだったと思うけど
    作者発言で変わったことなんてあった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:39

    もう話題切り替えた方が良いような

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:58

    戦闘描写の全てが参考にならなくなったくらいだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:08:40

    結局これ常時使えるようになったとして役に立つかというと……
    状況が限定的すぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:04

    任意の能力に出来るだから使い道しか無いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:31

    ほぼ軍覇の能力だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:59

    >>49

    入力装置とジャマーがいるしそれの効果範囲に敵味方がおる状況でしょ……

    少年院以外にそんなジャマーおいてあるところあるんか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:50

    >>51

    射程距離くそ長い能力にすれば良いだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:32:29

    >>51

    お前は任意の能力に出来るの意味が理解できてないと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:32:46

    >>4

    よく知らんが温度を本当に一定に保てるなら熱力学第二法則どうにか出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:53

    極端な話になると特定個人をどこに居ても見つけられて拘束も洗脳も殺害さえ思いのままに出来るって能力にも出来るからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:52

    AIMジャマーって少年院以外にどんなところにあったっけ?
    使うとなると毎回一人少年院行ってセキュリティ乗っ取ってAIMジャマー自分に向けて滅茶苦茶集中する必要があるとなるとちょっとシュールだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:40

    空気読めない奴の無駄な一言でここまでスレが荒れるんやなって感心した

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:25

    >>56

    要人施設の防御とかにも使われてるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:58

    勝手に萎えてろとか本当何であんな無駄に喧嘩腰なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:30

    うざ絡みなの指摘された時点で止めない真性の空気読めない人だったからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:51:40

    まあ真面目に考えたらまぐれで無かろうが手軽に使えるもんじゃないかろうが使えない方がいいんじゃないかって思う。
    使えたままだったら良いことより不幸の方が絶対多いよ、学園都市だぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:47

    >>60

    自分が原因で荒れてる自覚が無さそうなのが本当にね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:55:38

    ドラゴンが全体論能力者に寄生している特殊状態だからこそ出来るみたいな感じだったなら問題なかったんだけど思い通りの能力を創造したみたいな描写になったからな
    そりゃ覚えてないから二度と出来ませんってするしかないわな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:20

    >>61

    理想の能力といえばアストラルバディでもそんなのあったな

    ああいう権力者に目をつけられたらと思うとたまったもんじゃないよね……暗部の中で争奪戦とか起きかねなだそうだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:05

    つうかアストラル・バディで言われてた理想の能力が初春がまぐれ覚醒した時にやった事

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:32

    結局ソースなくて草
    流し読みしてるのはどっちやねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:04

    軍覇の能力や覚醒滝壺の能力の一部が学園都市にとっての理想の能力なのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:23

    >>66

    この手のレスするひとに何時も思うが全巻持ってて後書きまで言われてるのに何で自分で確認しないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:50

    >>19

    そもそも全体論の能力者がフルパワー出してて世界の法則が歪んでるから起きた事象ってだけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:06

    >>66

    >>57なのは自分なの自覚しようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:28

    >>61

    学園都市において高位能力者又はなれる可能性がある奴はほぼ例外なく暗部に落ちたり巻き込まれたりするからな……

    まあ初春もうよく巻き込まれてるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:17

    >>68

    本当は持ってないからだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:39

    >>68

    >>70


    いやソース出してくれてたら俺も書き込まずに終われた話なんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:13

    巻とかページ数まで聞いてくる人の十中八九は持ってないんだよな
    本当に持ってて自分で確認しないならガチ馬鹿だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:33

    >>68

    いや何冊あると思ってるんだよ

    所持していないのはお前だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:12

    後書きなんて数頁なんだから文句言ってる間に確認すれば終わりなのよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:51

    どうでもいいから26さん答えろよ
    それで済むだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:12

    >>76

    未読なんだろうけど後書きって当たり前だが短いぞw

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:57

    何巻って答えたらありがとうで終わる話なのに何でいちいち煽るんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:35

    もしかして頭のやつって本物なの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:16

    >>81

    そこに触れてはいけないぞ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:25

    まあ今の時代は検索すればソースの元は大体分かるからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:52

    あとがきの文章なのにググったら出てくる…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:44

    そりゃ話題になってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:06

    このレスは削除されています

  • 89横から失礼22/06/22(水) 20:18:59

    旧約22巻のあとがきより↓

    おそらく>>26はこれをネットの伝聞伝いに聞いて曲解しただけでしょう

    当時の掲示板でもこの発言だけ切り取られて長く叩かれた歴史があるので

    鎌池先生はあとがきで物語の構造については中々身も蓋もないことを言ったりする事もあるけれど流石に「ご都合」とまで言い切った例はないですね

    長らくファンやってるけどそれこそそんなソースがあったら教えてほしいものです

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:03

    >>86

    今は全然だか全盛期は新刊の内容とかインタビューとかで出た新設定とか発売した翌日にはネットでほぼ分かるってレベルで凄かった作品だったのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:22

    >>89

    ありがとう

    無印22巻か

    ネットの書き込みを鵜呑みにした26がさらに誇張して書き込んだってところか

    勉強になるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:31

    >>90

    久々に確認したけど特にないね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:19

    >>90

    上条について全く触れられてねえじゃねえか!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:33

    結局どうすんだこのスレとこの空気感

    ……初春の頭の花と覚醒能力の関連性の考察でもするか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:11

    >>97

    その場限定のまぐれ覚醒って答が提示されてる時点で寒い大喜利にしかならないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:12

    初春が本編にあんまし出てないし覚醒もあそこだけだから考察しにくいんだよなぁと
    あと上条さんと絡みもないから話すこと少ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:46

    >>97

    頭の花ごとパーソナルリアリティに組み込んだので能力の変化と同時に花含む肉体の性質が変化した説(能力者は聖人と同様に肉体の性質そのものが変化する)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:13

    腹黒さについてでも語るか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:31

    >>101

    それ別スレで散々語ったので…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:11

    少し口が悪いだけで大して腹黒くも無いのでそこでも語り難い

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:54

    鎌池呼びの語気が強い子だいぶ前からいるけど同一人物なのかしら

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:18

    編集氏が全体論と関わりありますよってほぼ明言してるのにまだ>>69しか言ってない時点で考察も何も…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:09

    >>105

    そもそも漫画とかラノベの作者は本スレでも呼び捨ての方が多いんやで

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:51

    変な口論になってるならもうその見付けたやつはってやれよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:17

    タフスレで猿先生呼びだから先生とか呼ばれるのが普通と勘違いしてるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:49

    >>101

    腹黒じゃないけど佐天に丁寧語やめてみなよで黒子に言った「お疲れ黒子! 今後もヨロシクな」が絶妙に腹立って好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:29

    アホが多いんだなって分かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:00
  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:59:29

    書き込んで一分ちょいでハートが何個か一気につくって隠す気あるのかレベルで自演下手よね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:00:04

    まぁ言い出しっぺが根拠を出せばそれで終わる話なんですけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:13

    わざとやってんのか絶望的に読解力がないのか知らないけど迷惑な話だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:18

    26消えてるじゃん、反証出されたからけしてとうぼうした?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:34

    もう26のことは新天地にも捨てて別のこと話したい あんなやつに付き合ってるのマジ時間の無駄
    一応その他自演荒らしぽいの報告したけどどうなることやら

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:50

    >>119

    そのレスする少し前まで有ったの知ってるからタイミング的にお前が通報して消しただけだよね


    これも消されそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:56

    なんとか痛み分けに持って行こうとするの笑うからやめろ
    読み間違いとか記憶の混濁は人間だからしゃーないで済むからせめてココらへんで見たぐらいは書いてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:15:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:24

    >>121

    アルミホイルいる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:15

    >>127

    どこが荒らしになってるのか教えてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:40

    >>128

    荒らしをスルー出来ない奴も荒らしだから

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:35

    26云々書き込んでる奴も普通に荒らしなのマジで自覚なかったのかよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:33

    DD論っすか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:47

    >>125とか自分がもろに利用規約に違反してるの分かってないっぽいのが怖い

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:35

    初春の頭の花ってハイビスカス?旧約15巻でそんな感じの記述があった気がするけれども
    他の花の名前分かる人がいたら教えてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:37

    >>134

    自分は勝手に白い花をジャスミンだと考えたりしてた。

    awakeningをミョウガっていってる人も見たことあるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:28

    >>135

    このレスのせいでもうミョウガにしか見えなくなった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:33

    ほんとに頭の二本が茗荷にしか見えなくなっちまったじゃねーか!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:37

    さすがに散ってるのは桜だよね…?常識的に考えていいんですよね…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:30

    自分はこのモードミョウガ春って呼んでたな なんかおめでたいじゃん?
    あとマフラーみたいなやつ、あれ花も葉も絶対桜じゃねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:43

    >>136

    地味にはいむら先生もミョウガって言ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:26

    スレ立てしたら大変なことに…

    >>136

    本当だ、ミョウガだ…気付かなかった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:00

    スーパー麦野さんといい、ミョウガといい、はいむら先生のネーミングはストレートだが的確に特徴を捉えてるんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:01

    >>141

    事故にあったようなもんだ

    気にすんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:59:15

    初春飾利
    飾りってつまり薬味のことだったのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:11:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:12:35

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:13:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:15:04

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:15:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:16:30

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:17:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:18:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:18:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:18:31

    >>146>>152これ同一人物だろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:19:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:19:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:21:28

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:22:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:23:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:23:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:24:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:25:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:27:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:28:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:29:06

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:30:08

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:34:24

    >>121

    全く関係ないけど通報でレスって消えるの?

    昔検証スレあった気がするけど結果見てないから気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:37:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:15:16

    >>168

    自動で消えるのか管理人が判別して消してるのかわりと謎なんだよな…

    あからさまに通報数増えるとすぐ消えるけど

    少なくとも一人の通報じゃ消えないはず

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:26:34

    一人でハート押しまくれるから当然IDを変えながら通報しまくれば一人でも普通に消せる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:36:25

    >>141

    スレ主かわいそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:41:52

    これ反証出されたやつが反転してソース求めたやつのイメ損やりだしてないか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:58

    >>173

    どう見てもそうだろ

    自分の発言自分でボロクソ言うのすごい神経してるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:49:57

    なにこのスレ草

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:24

    荒らしってマジでヤバいんだな、IPBANされることを祈る

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:03:06

    荒らしてスレ消去狙ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:15

    茗荷は忘却を司る植物だから余計な情報を排除して精神を調整する意味合いがあるのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:27

    忘却って禁書世界だと結構重いワードよねって表情
    上条さんインちゃんは記憶喪失者だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:23

    >>179

    禁書的にもほぼ死と同義だもんなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:21

    >>178

    こういう見方もあるのか、他のキャラクターでもモチーフを探ってみるとおもしろそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:34

    まあ茗荷を食べると物忘れがひどくなるっていうのは民間伝承でしかないし落語になってるくらい俗な説なんだけども
    禁書世界ならそのレベルの民間伝承でも魔術に昇華しててもおかしくないけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:23

    >>182

    確かに。この世の全ては魔術要素を内包し、特別な手順を踏むまでもなく、本来の神秘はあらゆる場所にあるからなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:04

    「茗荷宿を参照。天使の捕縛法を応用し、妖精の召喚・捕獲・使役の連鎖を作る」

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:51

    ドラゴンブレス
    茗荷竜王の息

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:59

    >>184

    インデックスの記憶消去は茗荷宿の阿漕な女将さんの力を借りていた,だと…

    あとこのスレ見たせいで昨日ミョウガの夢見てしまったじゃないか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:34

    完全に一致

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:46

    ダメだ頭から初春=ミョウガが離れない…

    >>185

    漢字に直してくっつけただけなのに四天王感がすごい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:22

    >>187

    やっぱ初春は頭の茗荷に寄生されてたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:40
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:59

    >>190

    元のイラスト人気なくて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:05

    あの頭の花、増えていったら最後どうなるんだろ…(妄想)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:28

    >>192

    引っこ抜いてみたいと思ったことならある

    今気づいたけど初春、お前検索予測でういはるって打ったら真っ先に髪飾りって出てきたぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています