デュエマのアニメってめっちゃヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:36:11

    俺は遊戯王しか見てないしデュエマもあにまん知識しかないけど人死にすぎだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:38:29

    マイルド二なってるが麻薬と光と闇の児童虐待もあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:04
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:48

    勝太編しか知らないけど多分あの頃が一番平和なんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:12

    ラリって警察署にテロ起こして捕まってムショ虐待の末自殺したメンヘラが人気キャラのアニメに言われたくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:42:08

    アニメはまだマイルド
    漫画はもうそれ大先生のそういう性癖だろあれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:43:07

    >>4

    ぶっちゃけこの時期が1番好きだった クラスメイトの大半が音沙汰なしになちゃったの悲しいなぁ メイちゃん早く再登場して(懇願)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:19

    >>6

    でも漫画版だとこの人悪い人じゃないし...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:31

    カードゲームで人殺しなんて酷いことするやつもいるニョロねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:26

    >>6

    コロコロでやる話ではない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:24

    今公式で再配信してるアニメ(2017)基本コメディなのに回が進む程シリアスになっていったり時たまシリアスな回が入る雰囲気好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:00

    MAXになってからまた面白くなったからオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:40

    結構マジでコミカルなのはネーミングとキャラデザインだけだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:12

    >>5

    失礼なこと言うな

    薬なんか使ってないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:53

    >>10

    天使を従える正義に忠実な光文明のデュエルマスターキラに天使のだいたいが堕天したブラックチャンネルとコラボ!は人の心ないんか?ってなりましたよ私

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:53:39

    今一番アツいのはアバクくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:54:34

    アニメだと展開ナーフ食らったけどこの子の話もヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:55:54

    >>17

    描写されてないだけで明らかに漫画と同じ設定のやつ来たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:03:32

    >>17

    ゼーロの妻だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:08

    >>8

    アニメ版外道すぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:55

    >>12

    アバク影薄いキャラ扱いだったからなぁ

    え?こいつバサラ枠?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:40

    >>19

    妻なのかな…

    なんかたまたま子供が産まれた子というか…

    ゼーロはプラネッタと幸せに暮らしたかったけどプラネッタは闇文明が全世界を支配して欲しかったというすれ違いが辛いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:41

    >>20

    カードパクるついでに自分が毒殺未遂した男の所に喪服着て菊の花持ってくるの最高に外道

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:18

    遊戯王も言うて結構死んでないか?っていうかカードゲームアニメ全般こんなものでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:59

    勝舞君、ジョー君と比べると相対的に平和な勝太
    というか前二人は人生壮絶すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:09

    >>4

    悪役がマジの邪悪よりも迷惑なバカタレが多かった奇跡の時期

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:42

    原作はデュエマ関係無く普通に物理で殺しにくる奴がちょいちょい居るのが怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:07:25

    遊戯王は元がジャンプだし死者でてもセーフ、デュエマはコロコロだから加減してやれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:08:44

    どうせ 味方は 生き返る

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:45

    なんと生き返るともう一回尊厳陵辱できるし死なせられるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:32

    うろ覚えだけど、ゼーロの妻って漫画だと何かの争いに巻き込まれて妊娠してた子供もろとも爆殺されてた気がするんだけど合ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:01

    デュエルマスターになることが基本的にクソデメリットばっかなの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:13

    プラネッタはなあ……ちょっと価値観とか含めてヤバすぎてアニメではそのまま出すのキツいところあったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:25

    プラネッタとゼーロの過去編、「子供が出来た」って事実から逆説的に自分とゼーロが愛し合ってたんだなって認識したり死後も自分と子供の魂を吸収させてゼーロを世界への復讐に導いたりプラネッタがだいぶ邪悪なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:39

    ゼーロJrが母親に関して言及しないのも色々アレなのが理由なのかもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:05

    なんかwikiに子供食わせたとか書いてるんだけどマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:20

    デュエルマスターキング(漫画版設定)とか言う人柱

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:08

    キサナドゥが怖すぎて漫画見れなくなったのさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:32:09

    >>14

    使ってねえのにラリってんのが問題なんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:52

    >>38

    この顔が1ページ丸ごと全面にお出しされた時は流石にビビったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:02

    カプセルに入れられて無限にデュエルするマシーンにされてる奴らいなかったけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:01

    >>32

    そもそもデュエマに深く関わるとロクな目に合わない、、、

    見ろよ勝舞君時代から続くの各文明のカード司ってる一族

    全員ロクな目にあってねえぞ、、、

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:01

    黒城の過去編は演出も相まって結構衝撃的だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:39

    >>43

    これ長の気持ちもまぁわからんでもないのが辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:50

    >>43

    ここしか見てないけど長かわいいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:55

    デュエマに関わって幸せになれた人居たっけ?
    いや最終的にはハッピーエンドにはなってるけど過程が、、、

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:33

    >>36

    ゼーロに世界を支配してほしかったから幽霊になった自分とお腹の子をゼーロに与えたというか押し付けた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:04

    切札勝舞の甥っ子のジョーくんの親友達を紹介するぜ!
    幼い頃からの親友で母親の命令でジョーを裏切ることになってしまった光文明のマスターのキラくん!
    自分が自然文明の女王の娘であることがわかり人間界の両親や友達の記憶を消して女王代理になった自然文明のマスターのももちゃん!
    水文明のデザイナーベイビーとして生まれて異なる思想を持つ兄を殺してマスターになった水文明のキャップ!
    ジョーが殺した闇文明のマスターゼーロの謎の息子!ゼーロJr.!
    熊本県民で火文明のマスター!ボルツ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:34

    見た目だけは明るいギャグアニメみたいな雰囲気なんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:26

    No.2とかいう漫画とアニメで2パターンで曇らされてる奴
    なんか本人楽しそうだからいいか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:28

    デュエマって死んだ奴ら帰ってくるん?遊戯王はなんやかんや8割は帰ってくるから明るいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:35

    >>48

    ジョー編を見たことがないんだけど…そのボルツとかいうキャラにはそれらしい過去とかないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:16

    >>51

    一応生き返ったりはする

    勝舞君の時は味方あらかた死んだけど最終的に大体復活したし

    まぁ勝舞君は記憶喪失になった上に波乱万丈の人生生きて総理大臣になる羽目になったが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:23

    >>52

    ない

    熊本県民

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:09

    >>51

    むしろ君のところ2割生き返らないの?ヤバくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:49

    こいつ絶対裏切るって!!!
    →めちゃくちゃ良い奴だし何なら水文明が産んだ兄と殺し合う運命のクローンベイビーでした…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:59

    >>52

    たしか相棒のネズミの故郷が全滅させられてたような?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:05

    ラスボス兼被害者

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:00

    >>37

    デッキーがジョーの元にやって来たのは新たな人柱確保のためだった…!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:04

    >>59

    だいぶ前になんかやらかしたっぽいんだよなデッキー

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:18

    >>43

    黒城の過去回はデュエマでもかなり好きな話だわ

    というか振り返ると過去回といい勝利蘇生回といい黒城絡みの話は本編含めて割と好きなの多いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:39

    これホントトラウマ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:13

    デュエマやった結果死ぬより普通にぶっ殺しにくる奴の方が多い気がするデュエマ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:11

    強力な決闘者組織(物理可)が南極で大量の化け物と戦って壊滅するコロコロTCG漫画

    若輩1人逃すために全員が死を恐れずに戦い抜いたこの回ほんと好き、覚悟ガンギマリ過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:09

    >>64

    この回の前後(どっちか忘れた)のザキラ様のアポカリプスデイのこのコマほんと好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:36

    最終的に復活したザキラ様以外全滅したんだっけ?ガルドは

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:49

    そもそも漫画版は戦争の道具だった化け物をカードにアダム様が封印したのが始まりだったしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:59

    >>66

    VSR含めたらそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:29:48

    >>48

    ボルツ以外よく今笑ってられるなってレベルの人生すぎる、、、

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:31

    >>62

    落差エグい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:18:57

    >>52

    ゴゴゴとミッツァイルとデイヤーで環境を破壊した

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:36

    メモリアルパックの新規枠にある2枚のカードからしてアニメ版のジョー篇最終話はジョーVSキラで〆そうだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:50:42

    >>72

    公園で戦って欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:47

    小学生向けの雑誌なのに漫画とニチアサ両方でNTR展開するのは流石にどうかと思うんですよね。
    聞いてますかヒミコさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています