おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part84【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:09:35
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part83【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:00

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:08

    たておつ
    ちなみにこれが84のウマ娘

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:22

    立て乙です。
    そして前スレ200、担当の子が曇っている……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:37

    かてないよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:49

    >>4

    そもそもデビューするつもりの人ほとんどいないからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:51

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:52

    立て乙
    優勝って出来そうなのだれ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:14:11

    立て乙
    二重人格ウオトレは…ギムレットだから曇るのか……?
    中身がタニノギムレットだから実質ウマ娘なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:14:33

    >>9

    そもそも地方レベルですら負けるレベルだから無理ZOI⭐︎

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:15:15

    >>9

    少なくともブラトレは無理

    だってアイツの強さはトレーナー基準だからレースとしてやりあうとあっという間に後方に沈む

    ちょっとここら辺も後でSSにするつもりだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:15:59

    このペースだと明日の昼前くらいにはpart90かな
    楽しみだなぁタイシン

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:16:08

    スズトレとか?ただこちらは確かトレーナーではなくなり、スズカがトレーナーになって指導されてなので曇ったりはしないかな、と

  • 15カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 22:16:23

    カフェトレ(タバコ)は頼まれないと走りませんしカフェが曇るような事はしないと思うので出走不可です

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:17:17

    ハンドクリーム グルトレ
    いつも通りグルーヴに髪を編み込んでもらい、お礼を伝えるとグルーヴはバッグから未開封のチューブを取り出し、私に差し出した。
    「なにこれ?」
    「ハンドクリームだ」
    乾燥する時期になるから使えとグルーヴはチューブを私に手渡す。感謝を伝えると私の隣りに立つのだから指先までしっかり気を遣えと言われた。確かにその通りかもしれない。私は早速チューブからハンドクリームを出すと、手のひらに500円玉程度に白いクリームが出てきた。
    「たわけ、出し過ぎだ」
    「え?」
    困惑する私にグルーヴは手をマッサージするようにハンドクリームを伸ばしてみろと言ったので、その通りに手にハンドクリームを伸ばしていく。伸ばしているはずが、全体的に白っぽさが残りベタついてしまった。何かベタベタすると手を見せながら彼女の方を見ると、出し過ぎるとこうなる。このタイプのハンドクリームは人差し指の第一関節程度でいいと彼女の人差し指が、私の人差し指を撫でた。胸の奥がどきりとなるのを感じた。彼女の指が、私の指を撫でただけだ。それだけなのに、彼女にもっと触れていたい。私の中の何かが疼いていく。
    「ねぇグルーヴ、こういう時はどうしたらいい?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:17:40

    >>16

    無意識に口が開いた。彼女は少し考えた様子をした後、私は貴様相手ならこうすると言って彼女は私の両手に両手を、指を絡める。また私の中で何かが疼く。彼女の指が私の手のひらや手の甲を撫でる。付きすぎたハンドクリームは私と彼女の肌の間を滑る。もっと絡めたいと身体を寄せて胸を重ねる。彼女は少し頬を赤らめた。もっと、しよと疼く何かが、私は自分の指を彼女の指へと合わせるように絡めさせていく。ドキドキする胸が、彼女にも聞えればいい。もっと彼女の顔を近くで、少しだけ背伸びして顔を近付ける。ドキドキする、呼吸が浅くなる。また一段と頬を赤らめた彼女の指が止まれど、私は絡めるのをやめようとしない。

    「グルーヴも指もっと絡めよう?」

    私はおかしくなってしまったのだろうか。指も、口も背伸びする足も。どうかしている。彼女の唇がすごく甘くて美味しそうに見える。目もだめになった。この甘くて美味しそうな果実に―――私は本当におかしくなってしまった。赤らめた頬が彼女のアイラインと同じくらいになって鮮やかで、可愛らしくて見つめてしまう。

    「……もう少しだけだ」

    「うん」

    伸び切ったハンドクリームが私と彼女の手に溶け合う。友情のそれとも言い難いこのスキンシップは癖になりそうだ。彼女への何かが疼いて、それは大きくなっていく。私はそれに気づいていないフリをした。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:18:05

    下手するとはしれない人いるんですがそれは
    テイトレ(脚部損傷とトラウマ)
    ファイトレ(勝てるが走ると壊れる)
    ケツカフェトレ(そも体力が・・)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:18:23

    >>17

    グルトレはタチ(グルーヴ相手限)

    それではファイトレちゃんデザインしてきます

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:19:30

    >>17

    神はいた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:19:31

    女帝がネコという風潮
    勿論猫派って意味ですはい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:19:33

    >>19

    ありがたや・・・ありがたや

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:20:06

    グルトレのほうがこう、押しが強い気がする…w

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:21:06

    こいつらイロボケカマキリカップルのこととやかく言えなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:22:00

    >>24

    現状生徒会で一番まともなのはブライアンさんだけだぞ(

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:22:24

    たわけがタチと言うよりはエアグルーヴがネコ過ぎるんだよな(失礼)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:22:34

    あほ!
    たわけ!
    色魔!
    我ら!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:23:17

    >>27

    生徒会の姿か?これが…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:26:26

    たておつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:26:27

    雑催眠SS

    モブ「クックック、これで〇〇は俺の思うがままだ」

    〇〇トレ「」

    担当「トレーナーを開放しろ!」

    モブ「しっかり目に焼き付けろよ?大事なトレーナーの晴れ姿をな」

    〇〇トレ「」

    モブ「トレーナーよ!URAで優勝して来い!」

    〇〇トレ「はい、トレーナー走ります」


    トレーナーはURAで大差をつけて優勝しましたとさ

    うまぴょいうまぴょい

    >>18

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:28:22

    90-55-92なのに自分の体の凄さを理解してない辺りルドトレのこと言えたもんじゃねーって!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:29:38

    基本的に皆ウマ娘化しようがウマソウルに飲み込まれようが自分はトレーナーっていう一点は譲らないもんなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:31:18

    ずぼららしいから担当とB同じで感覚壊れてる説ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:39:42

    溜まっていた分を読み終えていまやっと追いつきました。
    遅くなってしまいましたが、心当たりがあったので、今この場でpart79のssをまとめる猗窩座さんに土下座します。
    くそ長い文章を書いてしまいすいませんでした…

    ついでというには話が変わりますが、ドトトレの簡単な情報をまとめたので投げても大丈夫ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:40:01

    >>34

    勿論さ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:40:15

    >>34

    イイヨッ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:42:15

    では失礼します~…

    担当:メイショウドトウ
    一人称:俺
    身長:165cm(男の時は175cm)
    スリーサイズ:92-60-89
    髪の色:金
    瞳の色:青
    年齢:23

    経緯:ウマ娘になってしまったのはドトウのシニア級10月後半。ジャパンカップと有馬記念を後に控え、
    いよいよこれからというときに三女神が粋な計らいをみせた。
    元来の自信のない性格と合わさり自分を見失いそうになるが、せめて今まで通り「トレーナーとしての形」だけは守り続けようと、
    強引な変装でウマ娘になったことを隠しトレーナーを続けようとする。
    ジャパンカップまでは無事乗り越えたが、同時に違和感も隠しきれなくなってきており、やがて容姿が見られてしまうトラブルが発生。混乱の果てに一度ドトウたちの前から逃げ出す。
    自分でない自分を受け入れられずにこのままどこかに消えようとしたが、フクキタルとオペラオーの手助けもあって現れたドトウに説得され、トレーナーとしての道を再び進み始めた。

    容姿:イメージの元ネタはアズールレーンのウォースパイト。ドトウと同じような位置に白い流星がある。耳はやや大きめ。
    人前にいるときはレインコートのような厚着で尻尾などが極力見えないようにしており、常にフードをかぶっているほどの恥ずかしがり屋。腕も袖に隠れている。
    隠れ巨乳(作者希望)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:42:33

    >>30

    おい…なんでファイトレが壊れてカフェトレが倒れてやがる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:43:03

    >>38

    性格:とにかく自分に自信が無く、取り柄のない自分を好きになれずにいる。

    ウマ娘になってからは弱気になることも増えた。よく転ぶようにもなった。

    なので覚悟が決まっていたり、明るい雰囲気でいたりできる他のTSトレーナーたちに心の底では憧れている。

    また、スキンシップにはまるで耐性がなく、触られるとだいたい逃げ出すか気絶する。耳が特に弱点。

    ドトウ以外には基本的に言葉は敬語。一歩引いた位置で冷静な風を装うことが多いが、押しには非常に弱い。

    また、一度パニックに陥るとドトウ並みかそれ以上にやらかす。


    脚質・因子:特になし。本人に走る気もまだあまりない。


    担当との関係:簡単に言い表すならとても仲の良い兄妹。お互いがお互いをいろいろな面で支えあっている。

    ただ本心ではトレーナーはドトウに対して親愛を超えた信仰のような感情を抱いている風がある。

    それが恋愛感情に変化するかは誰も知らない。


    裏話:容姿の元ネタに関しては一応三年位前のアンソロジーコミックにてたぬきのネタがあったのでそこから連想しました。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:47:12

    >>40

    とりあえず少し形になったのでまとめてみました。

    wikiにも載せようかとも思ったのですが、編集の仕方がわからずすぐには載せられそうにないです…

    需要なさそうですけど、なにかの参考になれば幸いです…

  • 42SSをまとめる猗窩座21/09/29(水) 22:49:07
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:51:13

    >>42

    おつかれさまです猗窩座殿

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:51:28

    >>38

    バスト92を無理矢理サラシで抑えてたと思うとえっちじゃないですか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:52:48

    すまない……今フクカフェ怪奇譚ができたんだか計8000文字、レスにして14レスというあたおかなものになってしまった……
    ほぼパラレルワールドの、あまりこのスレやこのキャラたちでやる意味もないようなものに何を……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:53:12

    >>40

    B92、だと……それをさらしで隠している、だと!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:53:33

    >>45

    コワー…すさまじいものが出来上がってる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:53:54

    >>42

    おつかれありがとうございます猗窩座さん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:57:04

    ということで上げていい?
    こんなアホみたいな超大作上げるの初めてでブルっちまうよ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:58:14

    イイヨッ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:58:56

    やって見せろよ、カフェティー!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:45

    やっちゃいなよ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:49

    カフェが終わったら自分もSS上げていいかな

  • 54やべえ長さだ21/09/29(水) 23:00:15

    フジトレのTS前日譚出来たので私も後で投下しますねー
    すげえ長くなってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:40

    ではお言葉に甘えて
    《事前注意》
    完全パラレルワールドです
    各トレーナー・担当の解釈違いがあるでしょう
    クソ長いです
    人によってはアカン表現があるかもしれません
    どうでもいいですがプロトタイプと一部舞台設定が異なります
    フク・フクトレコンビの影が大分薄め

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:58

    >>55

    草木も眠る丑三つ時。などと言えばベタな表現ですが、この時間においてトレセン学園、しかも特別教室の集まる第三校舎には確かに草葉の揺れる音すら響きません。

    そんな静寂の中では、普段の日常であるはずの革靴達の輪唱は却って異物でしかありませんでした。


    「……で、今回のウワサとやらは何処だって?」

    「三階の三番部室。上がって奥から三番目だね。」

    「ふんににに~!出ましたッ!今日の運勢は大凶です!そうと決まれば帰りましょう!」

    「駄目です……第三木曜の午後三時なんて厭に細かい時間指定があるんですから……今回を逃すと一か月先ですよ……」


    私、マンハッタンカフェと私のトレーナーさんは生徒たちから寄せられる怪談の調査を頼まれることがあります。

    何処からの依頼なのかは大体ぼかされていますが、おそらく生徒会からでしょう。まあそうする理由なんていくらでも思いつきます。

    噂なんてバ鹿バ鹿しいものに対して生徒会が対応するのは問題がある、そもそもそういう風に生徒会が動くと生徒の不安を煽ってしまう……まあ真意なんて分かりませんが、こうした調査依頼が私たちに舞い込んでくるには十分な事実があります。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:01:18

    >>56

    そう。この手の怪談。たまに"ホンモノ"の可能性があるのです。大抵は根も葉もない噂だったり、変に脚色された話だったりしますが、ほんの一部には実際に一般で言う幽霊やら物の怪やら……私たちが「怪異」と呼んでいるモノの存在が裏にあります。

    私はその「怪異」を視ることができ、私のトレーナーさんは「怪異」を診ることができます……といってもトレーナーさんが使うのは私のような霊能力めいたものではなく、過去の膨大なデータから得られた「どうしてそんなことを起こすのか」の分析です。

    そんなこんなでこの2つを用いれば怪異たちの事件を解決できるかもしれないということで、私たちはこんな役回りをさせられています。


    そして、その調査でこれまた欠かせないのが今回も同行いただいているフクキタルさんとそのトレーナーさんです。

    フクキタルのトレーナーさんは私ほどではないですが霊感があります。あと、私にはできなかった「怪異」に「触れる」こともできます。大抵したがらないので最後の手段になりますが。

    フクキタルさんは霊感皆無、推理もそんなに……ですが彼女の「占い」は時として事態を動かすこともあります。結局理由はあるけど理屈ではないものを相手にするのですから、神頼みも役立つ場面がある、ということでしょうか。あと霊感ゼロなせいなのか、


    あ、ちなみに、私のトレーナーさんもフクキタルさんのトレーナーさんもウマ娘です。いえ、元々はどちらも男性のトレーナーさんだったのですが校内で流行り出した「トレーナーさんがウマ娘になってしまう事象」の煽りを受けた形でこうなってしまいました。……先にこっちを調査すべきだとは思うのですがそんな依頼は一向に来ませんし、私のトレーナーさんは「まあこっちのほうがこういう時にも便利だから」ということで特に問題にしていません。


    さて、今回の依頼は人呼んで「第三校舎三階第三部室の怪」。

    この時は、まだよくある骨折り損の一つだろうと思っていました。……実は先程の大凶でその予測も既に結構揺らいでしまっていましたが。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:02:00

    >>57

    階段を上り、三階へ。一階部分と代わり映えはせず、暗闇の廊下が続きます。窓は締め切られ、じっとりとした空気に満ちています。学校側で電源が切られているこの時間。推定生徒会依頼とはいえこんな怪しい活動に特別措置が許されるわけもなく、私たちの行く手を照らすのは各々が持つ懐中電灯の頼りない明りだけです。それを辿るように先頭を私、その後ろを私のトレーナーさん、マチカネフクキタルさん、そして最後尾にフクキタルさんのトレーナーさんという順番で進んでいきます。

    「えーと。今回のはどんなウワサなんでしたっけ。」

    「第三木曜午後三時、第三校舎三階の第三部室に四人でいくと幽霊が出るそうだよ」

    「そこまでなら何の捻りもない噂話って感じだな。にしても一か月に一度とは難儀な幽霊だこと」

    「肝試しで入った生徒が数名いたようで……特に何もなかったそうですよ……?……いや、これは三人で出向いたときの話でした。もちろん後でこっぴどく叱られたそうですが……」

    「条件がある……執着の対象が明確なのか……。いずれにせよとりあえず存在を確認しないことには無駄な推論だね」

    「ん。なんもありませんでした、が一番楽な展開だしな」

    「ですからぁ!今日は大凶なんですってぇ!特に……」

    そんな会話をしている内に目的の部屋の前へたどり着きました。人差し指を口元に立て、会話を制止します。扉は閉じられています。今の時間なら当然施錠されていますが、私たちは鍵だけは借用が許可されています。それが無ければ流石に何もできませんし。私はポケットから鍵を取り出し、努めて静かに開錠し、ゆっくりとドアを開けます。音に反応するタイプや刺激に影響されるタイプの怪異もいるので注意するに越したことはありません。

    隙間から見えた教室内は大分荒れた部室用の部屋です。無数の小さな穴の開いたパーテーション。チョークでぐちゃぐちゃに塗りつぶされた、一部室には少し大仰な気もする上下式黒板。床には埃のような何かがうっすらと堆積しています。まあここまでは先客やウワサを流した張本人が雰囲気作りのいたずらで荒らしたケースもあります。判断するのは早計でしょう。振り向き、微かに頷きます。フクキタルさんは怯え切った表情で、私のトレーナーさんは真剣な表情で、フクキタルさんのトレーナーさんは興味なさげな、ふりをしつつも周囲を警戒しながらそれぞれ頷き返します。教室の、中へ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:02:23

    >>58

    黒板のラックにはいくつものすり減った白のチョーク。よくみると壁の上にカーテンレールのようなものがあります。しかしそこに窓もなく、カーテンを下げるには聊か低い気もします。しかしそれだけでは判断のしようがありません。別の壁に設けられた窓の外にはベランダが広がっていて、

    見回しても、目的の幽霊は影も形もありません。

    「ハズレでしたか……」

    「まあそんなものだろうね。帰るとしよう」

    「おかしいですね……そんなはずは……」

    「大凶が当たってほしいのか?」

    がぁあん!

    真後ろで大きな音が。後ろを振り返ると、黒板の上下が入れ替わっています。

    「……劣化で黒板が落ちただけか?」

    「び、びっくりしましたぁ……」

    改めて周囲を確認しても。それらしき影は見えず、新たな音も立ちません。

    「……一旦出ましょう……。」

    警戒しながらも部屋を出ます。一息つくフクキタルさんと未だ周囲を警戒するフクキタルさんのトレーナーさん。

    そこで私は気づきます。


    「私のトレーナーさんは?」


    フクキタルさんとフクキタルさんのトレーナーさんは目を見開き、顔を見合わせた後、フクキタルさんのトレーナーさんが口を開きます。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:02:40

    >>59


    「お前……トレーナー付いてないだろ?」

    「今回の依頼、私たち三人だけで来ましたよね?」

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:03:02

    >>60

    私は振り向き部屋の扉を開けようとします。どんなに力を入れてみても音すら立ちません。鍵が入りません。後ろでフクキタルのトレーナーさんに名前を呼ばれます。呼ばれたような気がします。ベランダは?隣の部屋からなら渡れるかもしれません。そのとき。視えました。小さな何かが隣の部屋へ入っていくのを。駆け出し、隣の教室の扉を開けようとして───そうだ鍵がない。借りているのは目的の教室だけ。ならば。

    扉から少し後ずさる。上体を捻って。倒して。思いっきり後ろに蹴り出す。

    扉が外れる。

    無事でいてくださいトレーナーさん……!




    「カフェ!おい、カフェっ!!……くそっ!聞こえてないのか!!おいフク、追うぞ!!!」

    「……追うって誰をです?」

    「なっ……!」

    「今回は私とトレーナーさんだけで来て……あれ?でも、今回は、あれ?」

    「……そういうことか……。どうする……いや、まずは追うべきだな……いや、そうだ。おい、フク、行くぞ」

    「へ?行くって……?」

    「いいから行くぞ。あとお前に一つ占ってほしいことがある」

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:02

    >>61

    ここはどこだ?

    頭に靄がかかっている。コツ、コツ、コツ、コツ。確か部屋に入って。何もなくて。大きな音がして。コツ、コツ、コツ、コツ。どうやら座り込んでしまっているようだ。暗闇に目が慣れてきた。足元を見る。


    無数の虫が這い回っていた。


    虫が手に上がってくる。手袋の上なのに、直接肌を蠢かれる感覚。コツ、コツ、コツ、コツ。不思議と不快感はない。

    手袋ごと手に穴を開けられる。痛みはない。血も出ない。コツ、コツ、コツ、コツ。虫が潜り込む。

    周囲を見る。無数の木製のマネキンが私と同じような姿勢でうなだれていた。

    指先から感覚が失われる。コツ、コツ、コツ、コツ。見ていると、一つのマネキンの首が落ちた。断面から木くずがあふれ出る。ああ、成程。床の粉末はあれか。私もああなるのか。

    コツ、コツ、コツ、コツ。腕の感覚がなくなる。私も消えるのか。

    いや。───────。そもそも私は既に消えていたのかもしれない。こんな得体のしれない体になって。コツ、コツ、コツ、コツ。

    誰が私を求めるんだ。誰が私を覚えているんだ。───────。いないのと、同義じゃないか。

    コツ、コツ、コツ、コツ。ならば。───────。こんな空っぽの身体など。コツ、コツ、コツ、コツ。

    ───────。

    誰かが誰かを呼んでいる。コツ、コツ、コツ、コツ。

    ─────さ─。

    私?そんなわけない。コツ、コツ、コツ、コツ。

    ─レ──ー──。

    私を待っている人なんて。コツ、コツ、コツ、コツ。


    ───トレーナーさん!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:55

    >>62

    意識を取り戻した感覚があった。肩口から先に痛みが走る。喪った、痛み。物理的なものではない。甘く束縛するような痛覚を振り払い、改めて思考し始める。

    足元に群がる米粒大の虫を見る。

    ───シバンムシ、か。

    シバンムシ。死人の枕頭に集って息を殺している静寂の中で、雌雄が建材に己の頭を打ち付け交信を行う音が聞こえるということから、「臨終を看取る虫」、だから「死番虫」。

    そしてこの状況において特筆すべき生態は、極めて厄介な建材害虫である、ということだろう。木材に穿孔し、そこから中を食害する。外観からでは表面の穿孔しか分からず、気づいた時には薄皮と特に固い部分のみを残し内部は細かな食い滓のみ、ということがまあある。

    先程の思考の傾向から類推するに、“存在意義を喰う”、といったところだろうか。自分が忘れ去られる感覚。きっと今も私の中で進んでいるんだろう。ではなぜ。結局は起こす理由が分からなければ、既に怪異に囚われている現状は打破できない。

    入ったときとは様変わりした、しかし不快な湿気は変わらない教室を見回す。カーテンレール。そこにかかった一枚の木製掛名札。念のため床を見回す。木粉で分かりづらいが同様の、しかし朽ちてボロボロになったような掛名札が落ちている。一、二、三枚。損傷の進み方からも順番がある。

    怪異のそばに未だに過去の元凶と思われるものがあるなら、怪異の性質は十中八九「執着」。部室の怪と言われていて、現に部室に入るまでカフェが存在に触れなかったなら存在類型は「空間型」だろう。そして他の三人がこの空間にいないということは私だけが囚われ、影響下にある、ということ。誘い込み型か。空間に誘引し、もっとも与しやすい者を捕らえ消化し、文字通り“虚ろな木偶の坊”にする。元々四人だった関係が失われ、三人になれば、あとは瓦解するのは一瞬だ。一人存在を忘れ去られれば、きっと他の2人を忘れることに痛みはなくなる。三に執着しているのは、最初のひとりを忘れ去ってしまっている反動だろう。そこまでやっても、思い出せないのだ。

    ここまで推論できれば。あとはやることは明確。間違っても既に掛かっている掛名札を落とす真似はしてはいけない。それは怪異の否定。その場しのぎにはなっても再び同じ事を繰り返すだろう。彼らが真に何を望んでいるのか。これ以上犠牲者を出さないためには、それを再現してやる必要がある。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:05:14

    >>63

    腕は動かない。だから何だ。必要とされない?違う。私はカフェのトレーナーだ。カフェを支えなければならない。たとえ私の姿形が変わろうとも。たとえ彼女が私を忘れても。私が彼女を支えたいのだから。支えるのだから。

    芋虫のように這う。眼前には蟲。気にするものか。どうせ怪異だ。フクキタルのトレーナーでもなければこちらからは触れられやしない。それにこの格好もお前たちとは違うということが実感できて悪くはない。

    口に三つ。木札を咥える。普段から咥えているんだ。三つに増えたところで苦でもない。ああでも、これが終わったら一度燻らせなければ気が済まないな。

    足に力を込める。彼女を支えるために。私は立たなければいけない。助かった。木札が口で掛けられる位置で。それもそうか。普通は手で掛けるから。だから最初に手を蝕む。痛みと悼みは不要だから。忘れるのだから。残念だったな。私はそうではない。

    一つ。二つ。

    三つ目を掛けようとしたところで、足が崩れ落ちる。

    まずい。この木札は最後に掛ける、即ち最初に無くなった木札。損傷が激しい。このまま落としたら───。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:05:38

    >>64

    「っらああああ!!!」

    窓が割れた。風が入ってくる。足の痛みが和らぐ。空間の一部を壊されたからだろうね。既に二枚掛けた時点で空間の効力が、彼が干渉できるぐらいには弱まっていたということか。倒れそうになるのを、済んでのところで膝立ちになる。

    「トレーナーさん!」

    私を呼んでくれた声が聞こえる。君のおかげで私は私を失わずに済んだ。

    横目に見遣るとフクキタルのトレーナーが部屋に入ろうと一歩踏み出した瞬間一瞬苦い顔をして止まった。ああ、そうか。君は踏みつぶせちゃうもんな。トレーナーが急に止まったものだから後ろについていたフクキタルもピタリと止まる。その内にカフェが駆け寄ってくる。私が咥えているものに気付いたので、視線でカーテンラックを示してやれば、すぐに察して私の口から掛札を受け取り、既に掛けた三枚の横に並べる。

    その直後、部屋の虫が全て消える。マネキンも消え去り。何もなかったかのように全てが外から入った直後の部室に戻った。

    腕が動く。念のため手袋を外して手を見ても、どこにも穴はない。

    「お二人とも大丈夫ですか!?」

    フクキタルが申し訳なさそうに見つめてくる。怪異が消えたからきっといままで私を忘れていたのを思い出したのだろう。

    「……悪い。一瞬でもお前のことを忘れたことが恥ずかしいを通り越して怒りまで湧いてくるわ」

    「構わないよ。私が一番最初に連れ去られた、ということはそもそも私自身が君たちに対して自信がなかったんだろうね、すまない」


    「……トレーナーさん……」

    カフェがひしと抱き着いてくる。

    「ありがとうカフェ。君のおかげで、私は私でいられた」

    「忘れるわけ、ないじゃないですか。私のトレーナーさんなんですから」

    その言葉に感極まって、思わず抱きしめ返す。ああ、やっぱり。君のためなら私は。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:04

    >>65

    「……じゃあ今度こそ帰るか」

    「ふう……今回は“アタリ”でしたね」

    「うう……こんなの時々で……イヤ時々でもダメです~!」

    「全くだね。こんな思いは懲り懲りだよ。今もちゃんと歩けるか怪しいよ」

    カフェに肩を貸してもらいながら、教室を出た。

    「今後は君たちとも───」

    コツ。

    音がした。

    コツ。

    あの悪夢のような体験の中で、散々聞いた音が。

    コツ。

    皆が振り返る。

    コツ。

    巨大なシバンムシの成虫が、天井に張り付き頭を叩きつけていた。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:24

    >>66

    「……走れ!!!!」

    誰が叫んだか。フクキタルのトレーナーはフクキタルの手を引き、カフェは私を咄嗟に抱きかかえて走り出した。

    なぜだ?怪異は満足させたはずだ。再び現れるようなことがあるか?いや違う。あの怪異は空間型なんかじゃなかった。あれがおそらく“怪異本体”だ。思えば部屋の天井はまともに見てなかった。聞こえる音が1個だった時点で、あの大量のシバンムシのほかに何かがいると考えるのが自然だったはず。ではどうすればいい?考えられることはあの部屋で完結したはずだ。

    「おい!」

    その時、フクキタルのトレーナーに声をかけられた。丁度階段を駆け下りていたところに。

    「フクに占わせた!出口!北口だ!!」

    ああ、なるほど。全て合点が行った。

    「───あっ」

    その瞬間、フクキタルが階段の最終段を踏み外し、転んだ。

    「フク!!!」

    フクキタルのトレーナーの意識がそちらへ向く。ケガはないだろう。だがあの怪異は追いつく。

    「カフェ!!私を北口へ投げろ!!」

    「!?そんなこと……!」

    「いいから!!私は君を信じている!だから君も私を信じてくれ!!」

    「っ!……わかりました!!!」

    最大限の注意を払いカフェが私を北口へ放り投げる。だが目測50m。この身体でもただでは済まないだろう。まったく。今日は体を張ってばっかりだ。だがさっきはカフェのためだし今回はカフェがしたのだからまあ悪くはないか。

    受け身を取る。それでも殺し切れない衝撃に全身が悲鳴を上げる。気合で立ち上がり、北口へ気力で走り、取っ手を掴み。


    出ていくのではなく、開放する。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:45

    >>67

    刹那。強風が吹き荒れました。虫の外骨格が、ボロボロになっていきます。それでも、虫は進んでいきます。フクキタルさんを通り過ぎ、フクキタルさんのトレーナーさんを通り過ぎ、西口、北口、東口への分かれ道である三叉路の中央で立ち止まります。西口から、同じようにボロボロの虫が現れました。東口からも。三匹が集まったのち、風の吹き荒れる北口から人型の霊が現れます。人型の霊が、虫に駆け寄ると。虫の外骨格が剥がれ、同じように人型の霊になります。四人は抱き合い、互いを慰めるようにしながら、光の粒子となって消えていきました。

    風が、そののちに止みました。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:07:05

    >>68

    後日。私は病院を訪れました。無茶に無茶を重ねたトレーナーさんのお見舞いです。幸い致命的なものはなく、ウマ娘の身体もあって明後日には退院できるようです。日頃の不摂生が無ければ一日で戻れましたが。

    「やあ、カフェ」

    「トレーナーさん……具合の方は、いかがで……?」

    「大丈夫さ。既に病院の中なら移動が許されているよ」

    「一回許されないほどに……無茶をした、ということですよ……?」

    じろりと睨む。困ったようにトレーナーさんは笑う。その顔を見てしまうともう強く出られない。

    「今朝……あの部屋で、マネキンが1つ砕けているのが見つかったそうです……」

    「……そうかい」

    結局学園側に聞いてみても、あの部室が何に使われていたのかはわかりませんでした。トレーナーさんによれば、離別への拒絶。その執着が暴走し、皮肉にも離別の概念そのものとなってしまった怪異ということですが……。

    「……トレーナーさんは、どこにも行きませんよね……?」

    前とは姿の変わってしまったトレーナーさん。少し不安を覚えてしまう。

    「……当たり前だ。君を置いてなんていくわけがない。私は君のトレーナーでありたい。いや、君のトレーナーでい続けるよ」

    「……ふふ」

    少しの間見つめ合う。トレーナーさんの瞳は覚悟に満ちています。それがたとえ他の人から病的だと言われようと、私を捉えて離さない、変わらないその目を見ると安心します。


    「では、きちんとした生活を送るべきですね……」

    「うぐっ」

    「病院食の方がまとも、というのはいささか人、いやウマ娘としてどうでしょう……ほら、噂をすれば」

    言われて耳を澄ますとトレーナーさんは少し厄介そうな顔をする。ふふ。押しが強いあの二人に、何とか頑張ってもらいましょうかね。きっと今日のお見舞いは豪勢でしょう。

    「あっ、ここですよトレーナーさぁん!」

    「うし、この機会だ。きっちり果物摂ってもらおうじゃねぇか」

    部屋の名札を読み上げ、二人が入ってくる。窓を開けた病室には、心地よい風が吹いていた。


  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:07:56

    >>69

    以上

    怖い……ほぼ勢いで書ききったからいろんなガバや誤字が怖いよ……反応も怖いよ……

    まあなにはともあれこれで集合絵の更新に専念できるな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:11

    上質なホラーを見せつけられた気分だぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:31

    素晴らしいです!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:41

    良き。
    ただすまねぇ……表現が上手いせいで虫のところゾワゾワしちゃってダメだったので読み飛ばさせてもらった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:13:56

    わーいSSデキタ
    今どれくらい待ちです?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:14:06

    タイトレ蚊に刺されをぼりぼり掻いちゃってタイシンに怒られそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:14:06

    >>70

    まとめるときに【閲覧注意】付けないと

    ぞわぞわする人は無理なヤツだ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:14:32

    フジトレSS投下準備中ですが
    お先にどうぞー

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:14:52

    ssが渋滞しとる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:15:51

    入っていいのですか?ではいきますわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:16:19

    めじろ。

    ジリリリリ、とアナログな目覚まし時計の音が鳴りました。安らかな眠りの時間が終わりました。
    「んん…」
    メジロ家の豪勢なベッド、起き上がるのは令嬢、メジロマックイーンです。
    「お嬢様」
    起きてすぐ、そこにはメイドたちが待っています。彼女の身の周りの世話をするのは彼女たちです。
    「おはようございます」
    「ええ、おはよう」

    メジロマックイーンの朝はジョギングから始まります。今日はメジロ家近くの河川敷を一周します。朝の鍛錬はメジロ家の令嬢として欠かせない日課です。
    「おう、おはよーさん、マックイーン」
    「あら、おはようございます」
    芦毛のウマ娘が声をかけてきました。ジョギング中によく会うウマ娘です。
    「今日もなかなか気持ちの良い朝ですわね」
    「そーだな、昨日はあんなにジメジメしてたのに今日は爽やかな気分だ。そんな時は」
    「ええ、いつものように」
    芦毛のウマ娘とメジロマックイーンは笑いました。
    「「あそこの橋まで競争!」」
    そして芦毛のウマ娘とメジロマックイーンは走りました。そこそこ広い河川敷ではデッドヒートが繰り広げられ、結局同着となり、二人はそこで別れました。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:16:38

    >>80

    メジロマックイーンは折り返し地点のベンチで一休みします。休息もまた鍛錬に必要なものです。

    「お、今日もいるな、マックイーン」

    そこに、栗毛のウマ娘が訪ねてきました。彼女もまた、メジロマックイーンと親密なウマ娘です。どうやら同じようにジョギング中です。

    「ええもちろん」

    「良いな、毎日変わらなくて。サボりは滑落の一歩目だ、そのまんま行けよ」

    「ええ、あなたこそ」

    そう長い時間休んでいるわけにもいきません。メジロマックイーンはベンチを後にしました。


    メジロマックイーンは帰宅しました。

    そこには3人のメイドが待っています。

    「お帰りなさいませ、マックイーンお嬢様。毎日の鍛錬お疲れ様でございます。こちらタオルです」

    「ありがとう」

    廊下を歩きながら、洗い立てのふわふわのタオルでメジロマックイーンは汗を拭きます。ふと右を見ると、朝のメジロが鳴いていました。そして、窓にはメジロマックイーンが映っていました。

    メジロマックイーンはタオルをメイドに返しました。

    「今日もいい乾き加減でしたわ」

    「お褒めに預かり光栄でございます」

    メイドたちはタオルを受け取り、整列しました。

    「我らメイド一同、あなたさまの天皇賞への走り、今日も応援させていただきます」

    「ええ。メジロマックイーンは、メジロ家の悲願たる天皇賞、制して見せますわ」

    メジロマックイーンはにこやかに笑いました。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:17:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:17:39

    >>81

    そして。

    「…けど」

    手を振りかざして。

    「これは些か悪趣味だな」

    右手の窓を、叩き割りました。ガラスは音もなくどこかへ散って行きました。風が "その" 髪をはためかせました。

    「ああ。メジロマックイーンは天皇賞を獲る。俺が保証してやる。だから黙ってみてろよ誰かさん」

    "それ" は不敵な笑いを浮かべます。令嬢に似合わない野蛮で、何かを嘲笑する憎たらしい笑顔です。

    「その程度で何かできると思ったか?俺がどうなろうと変わらず接してくるやつ、俺がどう見えようと俺を知ってくれてるやつ。そして、俺がどう変わろうと引き戻してくれるあいつと、絶対に変わらないと決めた俺。少し役不足だったな、俺の幸運と意志にとっては」

    それはあまりにも硬い意志と信用の顕れ。ああ、なんと憎たらしいことでしょう。わたしはこれを幸福に導いてやろうと言うのに。なんと愚かなことでしょう、それを頑なに拒絶するなんて。

    「ええ、そう。なら、楽しみにしていてくださいな。それらが力不足になるその時を」




    「トレーナーさん?」

    「んあ」

    マクトレは起きた。トレセンの一角にあるベンチで寝ていたようだった。

    「あら、おはようございますマックイーンさん。少し寝ていましたわ」

    「あの、これは…」

    マックイーンの指差す方向を見ると、壁に少しヒビが入っていた。まるで、マクトレの右腕がそこに思い切り叩きつけられたかのように。

    「…気にしないでくださいまし。少なくともわたくしは壁を殴った記憶などございません」

    「この状況でそんなこと言うんですの!?」

    マクトレは笑ってごまかした。

    二人はティータイムへ、そしてトレーニングへと向かう。変わることのない、熱く硬い意志をその胸に宿しながら。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:19:08

    これ追いやすいようにコテハンのところにタイトルみたいなの付けたほうがいい気がするな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:21:35

    >>84

    それはそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:22:46

    >>84

    タイトルはともかくとして?/?があったりすると、今どれぐらいなのかわかって有難いとは思ってる

  • 87やっぱり妄想して文で(ry21/09/29(水) 23:23:37

    次フジトレ行っていいですかー?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:24:05

    不穏なフラグもよせつけない、グラつかない
    マクトレはもう大丈夫だな!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:24:31

    >>87

    どうぞー

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:24:44

    >>87

    Go!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:02

    マクトレのこの安心感ブラトレに並ぶものがある
    次はどうぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:05

    SSラッシュ終わったらファイトレ絵投げます

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:12

    >>87

    どぞー

  • 94やっぱり妄想して文で(ry21/09/29(水) 23:25:37

    今、私の前には猫がいる。
    「おや、子猫ちゃん。きみはどこから来たのかな?」
    そう私が問いかけるとその子はなーお、と答えてくれた
    もちろん、何をいっているかは分からない。
    だから……、一先ずはこちらで預からねばならない

  • 95やっぱり妄想して文で(ry21/09/29(水) 23:26:00

    「と、いうことで預かってくれないか、ヒシアマ。一時的なものなら寮長権限でどうにかなるだろう?」
    寮の中。私は両手で猫ちゃんを抱える。それを見たヒシアマが怪訝な声を上げる
    「いや、そういうのは普通自分でやるもんじゃないかい?」
    ああうん。まあそうなんだよね。そうしたいのはやまやまなんだけど
    「その点に関しては、私は問題ないんだ。私は」
    「あー……そういえばそうだったな。スマン。野暮なことを聞いた」
    問題なのは、私のトレーナーさんである。
    重度の喘息持ちで、動物の毛が全般OUTなんだ。猫ちゃんに触った場合、しっかりシャワーをして服も洗濯しないとそれだけで彼を苦しめることにならない。
    「ホント難儀な体してるよなぁ、お前のトレーナー」
    「ホントだよねえ」
    動物の毛がアウトなだけでも厄介なのに、彼の体はそれ以外にも厄介な面が多すぎる
    まず彼の喘息は本当に重度で、動物の毛のみならず、排気ガスや煙も軒並みアウト。運動ができないのは当然どころか、普通に生活しているだけでも地雷が多すぎる
    次に消化器が十分に働いていない。なので大抵のものは十分に食べられない。許容外のものや許容量以上のものを食べると腹痛と下痢がひどくなるし時には嘔吐してしまう。だから食事はいつもウィダーやカロリーメイトドリンクとサプリメントで済ましている。
    甘やかし上手な彼についつい甘えてしまうことは多いけど、
    「……いっそのこと、ウマ娘になっちゃわないかなあ」
    そうすれば、完全な健康体になるのではないだろうか。
    「まあ、ああいう奴を一番にするべきだよなぁ。……こういうのも何だけどさ、何考えてるんだろな、女神様ってのは」
    本当に。テイオーがトレーナーがウマ娘になってから四苦八苦右往左往するのを見て、私もそう思わざるを得なかった。何で苦難があるところにばかり着て
    「……と、話題がそれちまったが……スマン。今日一日は預かってくれないか?ちょっとアタシも野暮用があってさ……」
    「ああ、いいよ」
    この後トレーナーさんと用事はない。明日ヒシアマに渡してからシャワー等を浴びれば多分問題はないハズだ
    「一日ぐらいなら、どうとでもなるさ」

  • 96やっぱり妄想して文で(ry21/09/29(水) 23:27:44

    と、思ったんだけど御猫様というのはなかなかに厄介者で
    「あ、ちょっと、そっちの壁で爪とぎしちゃダメだって!!」
    トイレ、爪とぎ、食事とあれやこれやで手間をかけさせられている。今も、一応仮組で用意した爪とぎ用の板じゃなくて普通の壁で気儘に爪とぎをしてしまっている。修繕をどうしようか考えると頭が痛い
    多分誰かが秘密裡に飼ってるであろう猫だ。あまり大事にはしたくないから自分で預かって裏で聞いているんだけど……。未だにヒットはしていない。……ネコ用グッズを買っておくようにヒシアマに連絡しておかないと
    そんななかスマホが着信メロディを流す。誰かと思って確認すると、画面には「トレーナーさん」の文字
    「もしもし?」
    小さいが高めかつ落ち着いた声。聞きなれたあの声だ。
    「もしもし。聞こえているよ?トレーナーさん」
    「うん、また例の、なんだけど。ヘリオスのトレーナーさん……爺様がウマ娘化したってさ。まあヘリオスとあの人なら大丈夫だと思うけど、一応連絡をね」
    内容は、最近増えてきたウマ娘化の連絡だ。テイオーの例も考えると、トレーナーがそうなってしまった娘達のサポートが必須だろう、ベテランであることと世話焼きな性格からトレーナー達をサポートする役目に自然となった彼から、私やヒシアマにウマ娘化の連絡をすることが最早お決まりとなった。
    「うん、ありがとうトレーナーさん、いつも助かるよ」
    「どういたしまして。ただサポートもいいけど、他の娘達のことばかり考えて無茶しないようにね。そういうことに関しては、フジに信頼はあまりないから」
    スマートフォンのスピーカーから耳が痛い一言が流れてくる。うん、それは確かにその通りなんだけど
    「あはは、トレーナーさんにだけはあまり言われたくないかな」
    なにせ、態々私生活が等閑な人に手料理作って届けちゃったりするような貴方にはね
    「まあ、君が幸せなだけで私は幸せだから心配しないで。特に笑顔なら疲れなんてないも同じさ」
    はぁ、と声が聞こえる。最初のころはこれぐらいでも照れ切っちゃって可愛かったのだけれど、今は彼も慣れてしまったらしい。最も、だから彼の魅力を損なうことはないのだけど

  • 97やっぱり妄想して文で(ry21/09/29(水) 23:28:33

    「毎度思うけどソレ33歳のおじさんに対していうセリフ?」
    「年齢で君の魅力は変わらないよ。10年後にも全く同じセリフを言っていると確信してる」
    言葉が止まる。今度は流石に照れてしまったらしい、やはり貴方は可愛らしい人だ
    と、思ったところで、真後ろから物音がする。恐る恐る振り返ると、例のネコ様がテーブルで飲みっぱなしにしたペットボトルを叩き落として零しているのが目に入る
    「あ!コラッ!!」
    卓上にスピーカーモードにしたスマホを置き、片手で猫を抱えて急いで雑巾を持ってきて床を拭く。
    「?どうしたの?」
    どうやらこちらの様子が伝わってなかったようで、トレーナーさんは不思議そうな声を挙げている。私は急いでふき取り終えると片手でネコちゃんを抱えたままスピーカーを解除したスマホを耳に当てる
    「ああいや、恐らくポニーちゃん達の誰かが内緒で飼ってるであろうネコちゃんを預かっててさ。あんまり大っぴらに言うとまずいから、今ちょっと預かってるんだ。もちろん了承は取っているよ?」
    「そっか……」
    私の返事を聞いてトレーナーさんは表現しがたい声を上げる。それは感慨。それは悲哀。それは思慕。そのどれもが複雑に混じったような声色だった。
    「やっぱり……飼ってみたかった?」
    「大丈夫」
    そう貴方は言うけれど。ほんの少し、私にだけわかるくらいに声が震えている。それにね、
    動物番組をトレーナーさんがよく見ていることは知っている。その度に、貴方が眩しいような目をすることも、貴方が動物園にも行けない体であることも知っているんだよ、私は
    「いつも私を甘やかしておいて、自分のことは心のうちに秘めておく、というのはやめてほしいな。わたしたちの前に隠し事も遠慮もいらない、そうだろう?」
    「……それ、最初に言ったのは僕、だったよね?」
    そうは言ってるものの、トレーナーさんの声が少し和らいだのを感じる。
    「やっぱりさ、体が健康だったらな、って思ったことは一度や二度じゃないからね」
    諦観と悲しみが電話越しでも響いてくる。どんな表情をしているのか、目で見ないでも手に取る用に分かった
    「……ウマ娘化すれば健康体になれるのかな」
    かける言葉が出てこない。それでも、無言だけは嫌いなんだ
    「……そうだね」
    そうして、言葉を絞りだす
    「貴方が健康体になるなら、私もこれ以上の幸せはないよ」

  • 98やっぱり妄想して文で(ry21/09/29(水) 23:29:22

    その日の夜。コンコン、とドアを叩く音で起きる。
    寝起きの頭を文字通りに奮い起こして、部屋のドアを開けた。
    「あ、すいません、フジ先輩」
    そこに立っていたのは、暗めの栗毛を持ったウマ娘の少女だった
    それを見て、床で寝ていたネコちゃんが跳ね起きて彼女へ駆け寄って行く。
    「私の親友を、ありがとうございました。何とお礼を言ったらいいか……」
    駆け寄ってきた猫を抱えて、彼女はニッコリと笑う
    「ああ、それはかまわないよ……それより」
    彼女の姿をしっかりと見る
    「君は、何者だい?」
    やはり、見覚えがない。
    うちの寮どころか、美浦の方も、スタッフにすら、こんなウマ娘はいなかった。自慢じゃないけど、全員の顔をしっかり覚えているから、間違いない
    こんなウマ娘は、トレセン学園にいない。
    涼しげな顔を今私は出来ているだろうか。冷や汗が頬を伝うのが、嫌に分かる
    私の心中を知ってか知らずか、彼女は穏やかに、聖母の様に笑う
    「大丈夫、危害は加えないわ。この子が勝手に走って行ってしまっただけ」
    彼女の撫でる手に反応して、猫がみゃおみゃおと鳴くのに合わせて、彼女は、そう、そう、と感慨深そうに頷いていた
    「お礼はちゃんとするわ。あのお三方に任せるとロクなことにならなさそうだから、私と……セレちゃんの手でやるけど。心配しないで」
    そう言いながら、彼女の姿は少しずつ透けていった
    「トレーナーさんと、仲良くね?私と同じ様に、結婚するかもしれないのでしょう?」 
    んみゃーお
    猫の声が聞こえたかと思うと、彼女の姿はもう消えていた。
    よく見ると、壁のひっかき傷もなくなっている
    猫、栗毛、トレーナーと結婚……
    「いや、まさか、ね」
    ヒシアマにどう説明しよう。そんなことを考えながら、私は床に就いた

    次の日の朝、トレーナーさんから感動の電話を受け取ることになるのは、また別の話

  • 99やっぱり妄想して文で(ry21/09/29(水) 23:31:08

    と、いうわけで前日譚です。
    うん、すまないまだTS前の話詰めてたらすごい量になっちゃったんだ
    なおこの後、ウマ娘の体に感動するトレーナーとそんなトレーナーの姿に感涙するフジの姿があります。
    書きます、ハイ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:32:52

    ウワーッ!!神と会ってる!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:32:57

    こう言うのもいいね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:33:21

    展開もそうだけど文体が丁寧で綺麗で素敵
    こういうの大好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:33:54

    やっぱ三女神なんてアテになんねぇや!!!
    54戦54勝万歳!54戦54勝万歳!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:34:42

    キンチェム!54戦54勝のキンチェムじゃないか!

  • 105やっぱり妄想をして文で(ry21/09/29(水) 23:34:45

    >>103

    協力:31馬身

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:35:43

    >>105

    秘書さんはアメリカトレセン学園にかえってもろうて

  • 107カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 23:38:18

    怪異譚ありがとう…ありがとうございます…!!

    描き終わったぁぁぁぁ…!!!
    ちょっと仕上げたら上げますね…!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:38:56

    Q.キンチェムってどんな馬?
    A.こんな馬

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:40:30

    文脈を断ってしまうような気もしますが

    ウオッカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/29更新】君はどのウオトレを選ぶ!? 現時点で上がっているウオトレ概念は4つ! 可愛い! かっこいい! 👁 202cm! 絵w.atwiki.jp

    ↑二重人格型ウオトレのwikiページが出来上がりました

    閲覧してくださると幸いです

    皆様のSSでも彼らの姿を見ることができれば、書いた者としてはこれ以上ない喜びです

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:42:40

    >>108

    これでレースがおまけで本編は猫と行くいちゃらぶまったり旅なんだからハンガリーの競馬神にはまいっちゃうね

    聞いているか日本競馬神

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:46:48

    >>109

    ウオッカトレも随分難儀した気がするけど

    その分濃い1人と1+1人ができてよかった

    ……いや本当に濃いなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:49:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:52:21

    >>109

    暇なので絵をちっちゃくしました

  • 114カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 23:52:43

    えーと…こんな時間ですけど見てくれる人居ますかね…?
    完成したので上げたいと思います〜

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:52:45

    以前書いた重めのデジトレSSの続編が出来たので上げてもいいですかね。

    ↓前作リンク

    https://bbs.animanch.com/board/69540/?res=11

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:53:04

    なんだか昨日に比べて遅いですわね
    いや昨日がおかしかったんですわね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:53:27

    ファイトレさんですお納めください
    何かあればすぐ対応します

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:26

    >>117

    あとデザインのみしたスズトレちゃんもリデザイン

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:37

    >>116

    あの速度で酒盛りやってる方が可笑しいんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:45

    >>116

    SSや絵が渋滞起こしてるから仕方ない

  • 121カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 23:55:16

    >>117

    >>118

    かわいい…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:10

    >>117

    >>119

    ファイトレさんかっこいい、スズトレさんかわいい……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:24

    >>117

    いいですね

    なんだろう、今までにない感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:27

    >>117

    うお…でっか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:55

    >>116

    流石に勢い落ち着いて来たかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:30

    タッパあるからまあ…B90か…ウオデッカ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:36

    週の真ん中ですからねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:58:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:58:48

    結構前にゴルシの解説を投下させてもらった者なんだけど、追加の解説を考えたから、その追加の解説の内容が有りか無しか意見が聞きたいので投下してもいいかね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:59:01

    イイヨッ!

  • 131カフェトレ(タバコ)の人21/09/29(水) 23:59:03

    これは手袋を咥えて外す執事服カフェトレ(タバコ)の姿

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:00:17

    >>131

    アッッッッ(死亡)

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:00:41

    SSや絵を投稿→感想や次の投下待ちやけん制→SSや絵を投稿
    を繰り返すターンと
    企画が立ち上がり妄想をアオハル爆発してぶっぱ
    するターンがあるだけな気もする

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:04

    >>131

    あ゛っっっ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:04

    >>117

    年齢設定等であまりガーリッシュにするのは違うかなと、こういう方針なりました。

    あと私が癖っ毛すきなので入れさせてもらいつつ、かっこいい大人の女性って感じを出せたらいいなと。

    ありがとうございました。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:14

    >>131

    イイ……もうTS空目恭一とか言えない

    甲田学人にいそうとは言うけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:47

    >>131

    あ、しゅき……かっこいい……抱いて……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:17

    >>133

    前回の宴会はまさにアオハル爆発だったという事ですね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:28

    >>131

    えっっっっっ…いろっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:29

    >>138

    概念提唱やSSや絵はアオハルゲージを貯める行為だった…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:46

    >>131

    えっちだ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:58

    >>115

    返事無いけど上げても大丈夫かな

    ちょっと様子見して次スレで上げようと思います

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:07:11

    イイヨッ!

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:09:03

    >>143

    そうですね

    わたしにいいか悪いかの判断はつきませんが、あなたの判断基準の中に

    「この要素でSS書けるか?」

    を加えて添削するといいと思います。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:10:45

    >>142

    俺も次スレには出来上がっていると思うんで、そのタイミングで投下します。

    >>143

    お互いにキックしてて草

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:11:37

    他の方の子をデザインするのもやっぱり楽しい…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:11:58

    >>143

    >>145

    これは個人の考えなのですが、話に絡まない特性というのはそのキャラがあまりにぶっ飛んで魅力的である場合を除いて基本目を滑らす要素になる気がするんです。

    そして基本オタクはキャラを最初から盲信してはいません。

    だから設定は作っても、それを絡ませた話を考えられていないならその設定は後ろに隠しておくといいと、わたしは思っています。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:14:58

    >>148

    意見助かります。

    言われた事辺りを意識してもう一度見直してみます。

  • 150尻尾(ry21/09/30(木) 00:15:09

    >>148

    まあなくても勝手に盛り込む私みたいなタイプもいますからねー

    ただ盛り込みたかったら盛り込んでいい、と私は思いますよ

    私、結構勝手な解釈盛り込んでしまいますし、完全順守できる方が稀でしょうし

    フレーバーっていうのはあるだけで幸せになるものですからね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:19:03

    >>150

    そうですね

    その辺はもう個人の自由というか自分にやりたいようにするといいと思います、設定は多いほうが楽しみのエリアも広がりますから

    わたしの言ったことは要は、人に受け入れて欲しくてたまらない時は情報のゲリラ豪雨だけはやめたほうがいいよ!ってだけなので

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:19:09

    絵とかSSとかとりあえず動かしてみて、あっこいつこういうところ有るんだなってなる
    ね、ルドトレと絡み絵描いてたら抱き着き魔が追加されてたオグトレ!
    ね、グルーヴとのSS書いてたらぐいぐい掛かりつつあるタチのグルトレ!
    ね、絵で妹loveTシャツ描かれて限界お姉さまと化した黒ライトレ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:20:11

    とはいえwikiの方でも良いので設定は何処かに明示していて欲しいですね〜
    設定を見てこのキャラを出そうか決める事も出来るとは思いますので〜

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:21:07

    >>152

    そうなんですよね〜

    設定がまだ固まってない段階でなんか生えてくることありますよね

    なあお前はどう思う芦名のストゼロ暴君

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:22:30

    >>152

    神SS書きが出てきたら一瞬で広まったネイトレ、

    ストゼロコラでフリー素材となったマクトレもいるぞ!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:24:20

    ストゼロとお嬢様とガンギマリがめちゃくちゃうまく重なった結果が昨日の大惨事だからな

    何が起こるかわからん

    >>155

    >>154

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:24:27

    >>154

    ガッチガチに固め過ぎると自分が動かしづらくなるし、創造主が動させないのを基本他の人が動かせるわけないので…

    ある程度できたら動かしていくのが良いのかなって思ってます

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:26:42

    一応ゴルシの設定について最後に聞きたいんですが、一応作り直してみるという事で一旦消しても大丈夫ですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:28:41

    自分の創作キャラでエミュして動かすときあるんで、俺はそんな時に不自然なやつは消してます。

    なんで、先に明言してない裏設定作るタイプですね。

    >>158

    どっちでもいいと思います。

    俺も初期設定載せましたけど消さずに使わないことあるんで・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:28:46

    >>158

    いいんじゃないですか?

    自分でのバックアップは一応取っておいてここからは消す感じなら

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:34:05
  • 162二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:34:54

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:35:28

    昨晩はヤバすぎた

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:36:22

    昨日の夜居なかったけどなんだこれ…(困惑)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:37:25

    SSや絵→感想の流れが渋滞してて(それ自体が悪いってことではないが)妄想が止まってたというか滞ってたところに久しぶりにいい企画もの(語弊)が出たからな…
    その上にマクトレが弾けた

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:37:29

    >>164

    これ実は本番は74からなんだ

    74を見るんだ

    ついでに74の時間も見るんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:37:37

    ゴルシの人いるのか?

    いたら拙い文だが俺が書いてみたゴルシトレ読んでおくれ…

    https://bbs.animanch.com/board/71270/?res=58

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:38:42

    >>166

    なるほど…だいたい38分で1スレ完走と…

    …?????

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:39:23

    >>166

    マジでいなかったのが悔やまれる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:40:32

    ストゼロマックイーンがマクトレという免罪符を得てしまったんだ
    だからああなるのもまあ仕方ないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:40:42

    言うっちまうスレは少し目を離すとコレだからな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:13

    樋口円香がスレ立てした時点で異常現象が起きてるのに第暴走が発生したせいでそれがあんまり覚えられてないと言う
    ぶっちゃけpart74~75でマクトレと男二人のキャラが一気に洗練された

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:48

    >>169

    珍しくスムーズに筆進んでて、書き終わったら1スレ終わってましたから・・・・

    笑っちゃいましたよ・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:44:25

    74にブラトレほとんど関わってないのブラトレ担の俺がいなかったからってのもあると思う
    あと葦名のストゼロが大暴走してたからなのもあると思う(

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:10

    でも時々ああいう突発的な集団幻覚があると
    各トレの動きとか役割とかが見えてくることもあるのよね
    あと妙な関りが出来たり設定が生えてきたり
    個人的な見どころはシチトレ×ロブトレ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:25

    夜の終わり方も美しかった
    150番で男二人のしんみり晩酌やって
    暴れたマクトレのキャラも立ててスッキリ終わらせてて

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:46:27

    どこでキャラ固まるかわからんなホント…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:46:44

    >>174

    ふと思った

    アシナストゼロってウマいそうじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:48:45

    あそこは無理やり担当キャラ出したところで複数人がやってた暴走機関車に轢かれ死ぬだけだった
    流れに身を任せた数人はキャラがより立った

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:50:41

    エッチコンロ爆発事故なんて言葉出てて草
    その通りすぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:51:15

    オグトレもぶっちゃけあそこで固まったところあるんじゃないかと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:52:16

    元々飯キャラだったけど、これの流れでザル設定付けました

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:53:36

    >>182

    グルトレの泣き上戸も

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:07

    >>181

    >>182

    これはマジ

    ほんまあの流れに上手く乗って落ち着きかけた頃にSS流したやつが勝利してるう

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:01:02

    マクトレ強化パッチが酷すぎてついさっききてたマクトレを知らない言うっちまう民だけで笑えちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:04:24

    SS出来てるけど眠くなって来た
    上げてから寝るか明日上げるかどっちにしよう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:05:07

    >>186

    明日の方が人いっぱいいるから見て欲しいなら明日の朝じゃなーい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:09:14

    >>187

    俺はそうします。

    ついでに尻尾アクセも仕上げちゃおっと

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:09:40

    ターボ寝るもん!
    おやすみ皆!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:10:06

    >>189

    おやすみ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:10:37

    何にせよ次スレの準備だな
    おやすみな人はおやすみ
    立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:11:47

    >>191

    ありがとう・・・・

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:13:12
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:13:39

    >>193

    たておつありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:13:47

    >>193

    感謝のうめ・・・・

  • 196グラトレ担当?21/09/30(木) 01:14:05

    >>193

    でかした!


    俺は夜勤だからまだ居るぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:14:14

    (深夜に埋める私…)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:14:42

    グルトレ掛かり過ぎてるから一息ついてもらうか…優しい話を書こう

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:14:46

    200なら理事長代理に飼われるウマ娘化トレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:14:49

    200ならトレーナーたちの寝相ステークス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています