イワパレスがユナイトで選ばれた理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:06

    虫にしても岩にしてももっとあったのでは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:56

    「!!」ガタッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:53

    >>2

    いやお前はもっと忘れられてるし違う 


    イッシュでも一番最初だったのは一体

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:39:07

    からやぶイワパレスでクソムーブするやつ多いから削除してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:40:24

    ユナイト出るまですっかり忘れてたけども
    よくよく見たらデザインいいし可愛いしカサカサしてて動きもいいしで悪くない判断だったと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:37

    ケーキイワパレスマジで好き
    デザ秀

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:06

    でも最初にマイナーキャラ消化しないと追加の時に微妙な空気になるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:10

    冷静にモーション見てると昆虫よろしくかさかさ動く足が気持ち悪いと気持ち悪くないの境界線上にある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:07

    いつも同じようなメンツじゃつまらないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:17

    むしタイプ代表って感じではないけど…
    それはそれとしてめちゃくちゃかわいいのでヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:26

    >>7

    オーロットとか出してるしテンセントがあまりそういうこと深く考えてるとは思わない

    株ポケに情報をふんわり与えられてるだけっぽそうな良くも悪くもエアプ感ある

  • 12 22/06/22(水) 18:44:42

    性能とか関係なくイワパレス好きへのサービスって言われても自分は納得する>選出理由

    ◯◯より人気の××の方が需要あるとはこの手のマイナー選出でたまに言われがちだけど

    全ポケモンにファンはいる、喜ぶ人は絶対にいるからからそれだけで意味は必ずあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:31

    作ろうとしたロールから逆算して決めた説
    足早くてダメージエリア撒くタンク作りたいなあ→イワパレスとかどーすか?からやぶりで足早くしてステロを撒くって感じにして

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:36

    >>9

    半分よく見るメンツで半分が準レギュラーみたいな人選

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:13

    イワパレスとワタシラガが趣味枠という風潮
    一理ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:05

    >>13

    MOBAパイオニアのLOLのキャラに性能近いって言われるキャラも多いみたいだし有り得そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:54

    ポッ拳でグレッグル出た時みたいな意外性はいる
    ブイズとか固めて出した方が売れるのかもしれないけど絵面はつまらんし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:40

    開発者「俺がイワパレス好きだから出しました」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:06

    >>17

    まずブイズ2体めくると思わなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:30

    虚無顔

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:41

    (俺なんでこんなもの背負ってるんだろ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:54:10

    >>4

    一番ひどい奴だと中央俺にからやぶで粘着してひたすらラスアタ横取りしてくる阿呆がいたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:15

    イワパレスはユナイトとポケスナで好きになったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:58:22

    ネタ枠だとしてもユナイトでイワパレスの魅力が広まったのをひしひしと感じてる
    嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:28

    >>18

    なんという職権乱用()

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:46

    本編の対戦でも虫統一だと結構頼りになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:01

    からやぶが唯一無二なのがあかん
    似たような速度バフもちか神速バグルカリオみたいな高軌道キャラをバランスディフェンスに増やして

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:23

    >>20

    イッシュのポケモンリーグを背負って立つポケモン

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:53

    自分が乗るとクソ楽しくて誰かが乗ってると8割はクソなポケモン

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:42

    人気関係なく「そういうキャラ」を出したかったという発言はあったはず

    ただ「イッシュ」「むし」「いわ」の3つにおいてイワパレスがユナイト唯一のポケモンなのはちょっとヤバいと思う
    不安感がすごい
    だってパレスがいなかったらゼロってことじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:28

    >>32

    色んな意味で背負うものが多いなイワパレス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:33

    >>33

    それはお前みたいな逆張り野郎が言うだけだから関係ないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:36:16

    イワパレス君も自分が唯一のイッシュポケという重圧に日々耐えて生きてるんだと思うと涙が出るな
    最近強化されたし使ってやるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:36:48

    >>20

    がんせきふうじしたらNの城出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:37:11

    実際イワパレス来てくれたおかげでどんなにマイナー寄りのポケモンでもワンチャン来てくれるって期待できる様になったから悪く無いわ

    ヌオー……来てくれ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:43

    >>32

    もう一周年が見えてきたんだけど流石にこれだけはなんとかしてもらいたい…

    イッシュならゾロアークみたいなメジャーやコイツに似たよう感じのだとマッギョとか、

    岩はバンギ、虫はハッサムとかカッコイイヤツまだたくさんいるし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:34

    >>40

    もしかして掲示板は全員同じ人が書き込んでると思ってるひと?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:00:59

    岩石も殻破もよく見るから理想的なキャラだと思ってる
    サイキネバリヤードとか全然見ないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:22

    >>41

    ゾロアーク本体はスピードで味方や敵の姿コピーして相手を攪乱するとかできたら面白そうだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:13

    マッギョって発売当初結構ネタにされてたしメジャー目なポケモンだと思ってました…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:54

    >>45

    いやアニポケで同じデントの手持ちだったからつい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:57

    そもそもイワパレスってメジャーな方では?
    ストーリー中に2回も出番あるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:10

    >>41

    ゾロアークはヒスイの姿で参戦させるためにSVで特性解禁されるの待ちなんじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:48

    ユナイトはリスとかロットとかパレスみたいな一般的にカッコイイかわいいとされてるやつ以外も出すのほんとに好きだからこれからも積極的に幅広いキャラを出してほしい
    逆張りしすぎて人気どころがいないとかいうわけでもないからいいバランスしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:28

    背負いもの設定がコスプレに便利なんだよなコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています