スーパーリコレクション攻略雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:40

    なさそうだったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:51

    みんな人特攻が乗るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:21

    項羽様のところは12リンボで殺すと楽よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:17

    12リンボってなんだ?>>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:50

    書文って人以外に人間特攻刺さるっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:19

    >>2

    サンソン接待!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:34

    >>4

    1W2Wのことじゃない?即死で安定するし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:00

    >>6

    人間じゃないんでかえってどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:28

    >>7

    あーそういうことか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:49

    >>6

    狂剣


    特攻入っても無理だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:42

    スーパーリコレクション3ターンとかが出るんだろうな
    楽しみだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:20

    >>11

    衛士長は1ゲージ60万ぐらいだったし行けたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:32

    >>12

    問題はあの辺りはマスタースキル使えないからいつもの癖でオダチェン込みで考えると死ぬってことだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:07:29

    じいさんは例外として他二つは耐久がいいかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:12

    全員モマトリアで行けんかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:17

    マスタースキルが使えないからリカバリーが利かない……!
    この後勝ったけどぐだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:39

    >>15

    実は今回のバトル全部NP減らしてくるか混乱させてくるか無敵貫通してくるかスタンさせてくるかでこっちに対する妨害がそこそこ多いので切りどころ間違えると死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:06

    >>17

    蘭陵王と項羽様のタッグは卑マトリアで完封行けるけど

    多分他はそこそこ速攻した方が逆に良い感じな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:53

    >>18

    よっしゃ!オダチェンしてバフ盛って速攻だ!





    毒の存在忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:03

    スーパーの方は同一鯖不可能だからバフ盛って速攻がそもそも難しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:06

    書文先生とか即死対策がどうしてもね…
    スカディ宝具でも使う?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:42:41

    即死にはムーンキャンサーかおじじが特に有効
    ジナコならタゲ集中と無敵スキルに宝具にも自身に無敵付与と回復を持ってるからキャス狐でCTとHP回復しつつA耐久回せば安定して勝てるって今思いついた
    机上の空論だから誰か試してきて

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:36

    案外アタッカー無しで全員こんなんで回して目いい感じやで
    相手アサシンなんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:57

    >>23

    無敵貫通持ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:22

    >>25

    スキル使う時使わない時あるから

    宝具とかにギャンブルするのには向かないけど

    とりあえず撃っとくかー程度のやり方ならなんやかんや被ダメは下がるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:28

    スパコレ朕を卑マトリアしてきたけど、時々NP減らされてドキリとしたので宝具2以上にしておきたくなる戦いだった
    前回のスルトよりは楽ね今回

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:12

    朕の最終ゲージで全体強化解除はやめれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:49

    速攻は難しかったので衛士長には豚になって貰う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:32

    アストライアさんの悪特攻+玉藻のスキルターン減+対粛正防御を絶やさない、で誰も落ちずに何とか衛士長に勝てたけど即死入らなかったのは運としか言いようがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:18

    医神はどないやのん?
    多分今回ってお朕朕ランドより衛士長のが厄介だよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:26

    衛士長さん有利クラスなのにクリティカル二発で沈めるのやめてくれませんかね()

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:26

    しゃあっ!
    リコレクション朕3ターン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:53
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:26:16

    さっき朕朕戦してたら丁度HP1残って笑った。そんな事ある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:26:59

    >>34

    リコレクションじゃなくてスーパーリコレクションでした。

    まあ、どっちも3ターンで終わらせたんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:59

    >>32

    マーリンの幻術やスカディの吹雪を使うのです…

    クリ低下は割と数値が頼りになります…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:31

    全員回復NP関係にしてひたすらタスキルして即死出ないことを祈るのとムンキャ採用して安定をなくす代わりに即死対策するのでは果たしてどちらがマシなのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:09

    >>35

    普通に呪いで削れただけじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:41:13

    >>39

    敵の行動中だから素だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:56

    >>39

    普通に邪ンヌの攻撃で残ったよ。下振れェ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:57

    おじいちゃん戦はエウリュアレ刺さるっちゃ刺さるけど相手が弱体無効使ってこないかの運ゲーだなこりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:40

    しゃあっ!源氏鏖殺!
    スーパー朕は看板娘サンタ婦長に強化解除耐性を黒聖杯景清に付与して1Tで退場
    後は宝具EXAttackで源氏鏖殺や

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:53

    wゴッホしてたら強化解除された。
    朕なんてことしてくれてんねん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:58

    コヤンの人特攻が刺さりまくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:15:53

    男性はデバフという風潮

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:38

    始皇帝は単体アヴェンジャーとサポーター(光コヤン)持ってるかどうかで難易度激変するな
    景清の宝具1でも黒聖杯つけてバフかけまくればほぼワンゲージ吹き飛ばせるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:41

    朕の2ブレイク強化解除即宝具からのクリ殴りってどう対応すればいいの……諦めて控えで戦う?サンタ婦長はいません

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:32

    >>37

    でもあの人回避か無敵張ったら無敵貫通スキル使って来るんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:05

    >>49

    持ってるかどうかによるけど一応紫式部、紅閻魔、太歳星君、セミラミスが強化解除耐性を付与できる

    用意できないなら諦めるしかない、もしくは強化無効か宝具封印付与して相手のバフを阻止する

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:57:30

    >>49

    確か礼装のバフは強化解除の対象にならなかったよね?

    4人目にタゲ寄せ礼装つけたバサカ置いといて朕の2ゲージ目削り切れそうになったらそいつオダチェンで呼んで

    ブレイクターンの殴りはそいつに押し付けて落ちて貰えば?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:00:42

    俺の気のせいかもしれないけど二章のリコレクションよりは簡単に感じた気がする
    フレンド枠自由だからかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:01:37

    >>51

    朕は弱体無効のギフトバフ付けとるで

    そもそも強化無効で対策できるなら邪ンヌ宝具で完やんけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:03:17

    >>54

    そもそもお出しされたのがあんまり難所感無いんだよな…

    爆発しまくるぐっさんとかの方がめんどかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:03:36

    >>55

    あの弱体無効は1回目のブレイク時に5T付与されるタイプだから速攻撃破しないなら関係ないよ

    速攻撃破したいなら正直持ち物検査になるので…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:04:40

    >>56

    ぐっさんはぐっさんでカード五枚にキュアーつけて単騎すりゃいいしなぁ


    ぐっさんと項羽様、空想樹、韓信軍団が今の難所になる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:05:10

    >>57

    やだこっちがエア晒したわ

    ゴリ押しクリアだったからターン制気づいてなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:05:50

    >>50

    だから通常はクリ発生率ダウンで耐えろって話しでしょ?

    あとはマーリンで回復

    宝具は対粛清防御

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:06:47

    むしろ攻撃回数減るから無敵貫通覚悟で無敵張る意味はあるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:07:47

    >>59

    まあ今の環境だと大半が速攻決めに行くだろうし三章も三年(四年?)前実装だしで覚えてなくてもしゃーない

    それでなくとも朕は弱体解除持ちだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:12:56

    インドはまず間違いなくジュナオなんだろうけど
    もしかして卑マトリアで完封できたりするのかしら今だと

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:15:47

    韓信軍団はそれはそれで
    天草か水着アビー用意できたらあとただの雑魚の群れなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:42

    ゲージ持ち相手でもサポ サポ アタッカーって感じの3ゲージぶち抜きでやってたけど始皇帝はゲージ割れ強化解除とかめんどくさかったから前衛で2ゲージ破壊して強化解除されたら消えてもらって控えで仕留めると言うなんとも当たり前な戦法が有効だった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:24

    >>47

    真面目な話衛士長も男だからエウエウがぶっ刺さり

    弱体無効もあるけど1Tだけだからほぼ魅了ハメ可能

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:19:22

    助けてくださいスーパーリコレクションの始皇帝倒せません
    単体宝具アヴェンジャーは狼王しかいません
    孔明、マーリン、スカディ、キャストリアはいますがライネス、オベロン、光コヤン、モルガンはいません
    どうすりゃ勝てますか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:03

    始皇帝とアサシンおじいちゃんはノーカンだったけど項羽とらんくんだけ令呪使っちゃったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:33

    >>67

    卑弥呼借りてヒマトリアでラストゲージまではいつものパターンでいける(プリコスあればつけて)

    ラストゲージになったらワンワンとスカディでいけないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:34

    >>67

    フレンドから邪ンヌ借りて1ゲージ目ブレイクは宝具で強化無効付与してブレイクしよう

    ヘシアンロボも使おう


    第二ゲージブレイクしたら始皇帝は全体強化解除後宝具打ってくるからジャンヌオルタが残るように祈る

    ジャンヌオルタ、ヘシアンロボ、もう一人でなんとか最終ゲージを倒す

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:35

    >>70

    横からだけどその残りの枠に太歳星君入れてもいいんじゃないか

    タイミングずれてブレイク時に耐性持たせられなくてもジャンヌや後のヘシアンに保険ガッツ掛けれるし

    的外れだったときは流してネ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:38

    前回のスーパーはめちゃくちゃ苦労して結局途中で投げ出したんだけど今回のは嘘のように簡単だった
    何かしらハマったんだろうな…前回ももうちょっと粘ればよかった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:31:12

    >>67

    光コヤン借りてきて狼王にスカディと一緒にバフ盛って特攻

    タゲ集中礼装とサンタナイチンや太歳星君持ってるならスカディにタゲ集中持たせて脱落してもらって狼王に強化解除耐性を付与してブレイク時の解除を耐える

    オベロンがいない場合最後が2ターンかかることもあるがマーリンか孔明のクリ殴り強化使ってがんばれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:31:45

    >>72

    そもそも前回はシグルドとスルトがサポ固定だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:32:04

    >>71

    うわー気づかなかった…そっちの方が安定度高そう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:26

    >>74

    まさしくそれで匙を投げたのにすっかり記憶の彼方だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:46:43

    >>69

    ありがとうございます!クリアできました!

    ヒマトリア強すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:13:10

    正直始皇帝前の項羽様&虞美人戦が取り上げられなくてほっとしてるわ
    あれだけは二度とクリアできる気がしない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:55

    >>78

    多分そっちは7周年のメモリアルクエストに回されるんじゃないかと予想している

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:07

    んー李書文先生勝てんな
    スカディの宝具がどう頑張っても間に合わん
    耐久は自前のスカディかマーリンいないと厳しいなこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:31:26

    単体で理不尽難易度の男性鯖が出てくる度にエウリュアレに惚れ直す 王城周回でもたまに使うけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:35:36

    衛士長オベロンコヤンいないから速攻無理だしスカディマーリンいないから耐久無理なんだけどどうすりゃいいんだこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:35:53

    >>29

    攻撃強化解除もあるからかなり刺さるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:39:11

    >>82

    スカディを借りてマーリンを玉藻で代用とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:56

    >>84

    玉藻かあ

    いよいよもって放置してる星5交換権を切る必要があるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:42:43

    朕の最終ゲージ、景清か残ってくれたお陰で宝具効果全消し→ジャンヌオルタのクリティカルでゴリゴリ削れたから楽しい
    アヴェンジャー組の自前クリティカルバフの殺意高すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:41

    >>82

    自分はアスクレピオスとキャストリアと借りたスカディで耐久したぞ

    アスクレピオスは80まで上げてるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:17

    >>82

    玉キャスエウエウ

    弱体無効はスキルだから魅了してしまえばスキルも使われない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:59

    手こずるかと思ったらなんか全部一発クリア出来たな
    項羽蘭ちゃんは姉主体にAパ組んで削って後詰めのアビーで締め
    衛士長はメルトで2ゲージ割って術コルデーで締め
    朕はロボで2ゲージ割って狂ヴラド公で締め
    wave多い項羽のところはともかく他はスカディ武則天あたりで無理矢理ブーストかけたQパで速攻かけるのが安全だった感ある、マスター礼装も使えないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:51

    アドバイス見て初めてアスクレピオスのスキルと宝具性能読んだけどこの人もんのすごい強くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:07

    >>90

    自分がタゲられるとガッツ出来ないけど弱体関係も込みならアイリよりは使える

    ガッツ耐久ならアイリの方が自分も付与できる点優位かも?ただかなり前の配布だから所持の問題もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:51

    >>90

    自分にガッツ付加できないとかスト限で重ねにくいとか低レア故のステータス不足はあるけど強いよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:10

    先程衛士長に苦戦していた者ですが、アイリキャストリアマーリンで耐久しきって勝てました
    即死相手にはガッツが光りますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:09

    お疲れ様おめでとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:46

    >>78

    あれはタニキ単騎でいけたはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:55

    一応全部クリアできたけど朕の強化全解除とか衛士長の即死とかはお祈りの半分運ゲーになってたな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:51

    ゴッホちゃんがクリティカルで潰してくれたよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:04:54

    このスレを参考にしてほんっとギリギリだったけどスーパーリコレクション朕クリアできた!ありがとう!太歳星君スキルマにしてて良かった…
    地味にマスター礼装をアトラス院にしてたのも最終盤で効いたよ(無敵と弱体解除)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:21:11

    おめでとう!
    白熱した戦いだな…やってる時はハラハラでそんなん言ってる場合じゃないかもだけど
    礼装地味に仕事してくれるよね痒いところに手が届く

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:14:56

    李書文はもう美遊とキャストリアにフレマーリン借りてひたすら耐久してたわ
    即死したらタスキルして最終ゲージは流石に厳しいからエウエウでなんとかした

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:19:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:21:19

    項羽&蘭陵王
    ダメージすら一切受けずに完封完了
    即死とか強化解除とかなければこれでマジで充分過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:22:04

    気のせいか朕ガンド弾きまくらね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:25:44

    >>103

    ルーラーだから弱体耐性ある

    ジャンヌの神明裁決(スタン付与率120%)じゃない限り確率で弾くよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:31:58

    >>103

    1ブレイク後は5ターンの間弱体無効つくから効かないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:05

    朕も卑マトリアで余裕でした…
    解除耐性用で看板娘つけた式部さん以外、回り始めるまでの1回か2回ダメージ受けただけでそれ以外はノーダメで行ける

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:41

    朕困ってる人はサポで景清探して殿にすれば勝てるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:43

    >>103

    弾くっつーか、ブレイクスキルの弱体無効が効果切れにも関わらずNO EFFECT出たしマスクデータでスタン無効持ってるぽい。

    これ不具合じゃね? と思って運営に報告メール打ってみたんだけど、「仕様だから頑張ってね♡(要約)」って返されたから頑張るしかないわ。

    ウチは割れそうなタイミングでアウトレイジ持たせたLv.1ゲオル先生オダチェンで呼び出してどうにかしたけど、もしかしたら退去時発動効果持ってる森君のほうが良かったかも?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:34

    長い戦いだった…
    スカディの即死無効をこんなに使いまくったの初めてだよ(3ターンに1回)
    あ、スーパーリコレクションの方の衛士長です

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:02

    魅了ハメやろうとしたけど被弾が無いからNPが貯まらなくて回せない
    諦めてモマトリアやるか……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:06

    >>110

    アナ(槍メドゥ)だとカードもだけどNP廻り良くないからね


    同キャラ縛りがなければエウ エウ ステンノだし旧式のスタンハメなら孔明でなんとかなるかな?

    確率スタンだからスタン出来ず殴られる事もあるけど即死宝具は止められる(なおスタン失敗からのクリ即死はある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています