【悲報】オビワン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:51

    つまらなすぎて最後のジェダイ以来の
    黒歴史認定作品になっている模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:58

    面白かったのがヘイデンアナキンとの修行シーンだけな模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:04

    脚本家の仕事って本当に人材が少ないんだなって同時に無能が多いんだなって事がやっと理解した。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:43

    なんだぁこのなん​jみたいなスレは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:19

    >>4

    不満かね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:09

    素人監督に作品作らせるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:27

    脚本悪い事が多いのは世界共通なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:31

    サードシスター怒りっぱなしで魅力を感じん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:08:50

    脚本監督の給料もっと上げてクオリティ高い人もっとくるようにしないとなそのせいで超有名作品すらこのザマだからさ、ライダーもくそ多いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:40

    世界的な作品と企業ですらこのザマやで?マジで人材不足だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:39

    >>9

    最近のライダーに関してはマジで統括する人がいた方がいいいないせいでこんな事になってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:13

    >>4

    頑なに否定するけどJからの移民勢でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:54

    どうしたものか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:10

    ハリウッドは集団で脚本書くことが多い(ライターの癖が出ないメリットがある)から人材は有り余ってるくらいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:00:28

    >>14

    ディズニーがダメってことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:04

    ユアンマクレガーのオビワンとヘイデンのベイダーが見れた
    ぐらいしか褒めるとこない
    レイアの子役は似てて凄かったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:12

    最後だけはサプライズだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:56:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:02

    最終回みたけどこれやっぱ脚本がダメなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:58

    >>19

    まあ別にアクションはいいのよ

    話と演出がちょっと酷いかなって感じる

    せっかくいい素材揃ってるのに上手く料理しきれてないと言ったほうが的確か

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:59:45

    >>21

    死んでないしどっか行った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:45

    最終回のサードシスターの行動原理が全くわからなかったんだけどこれは俺が理解力ないだけか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:11

    ぶっちゃけサードシスターにヴィランとしての魅力が薄いのは結構キツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:14

    >>25

    分かり易かっただろアナキンの息子を殺してせめてもの復讐を果たそうとしたけど

    ルーク殺す=アナキンと同じになるって気が付いて取りやめたって流れだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:12

    >>29

    だからその心理がわからなかったんじゃないの?

    今のところルーク殺したってベイダーになんのダメージもないし

    ただベイダーの息子だから殺そうとしたってのもなんでそうなる?ってなるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:38

    サードシスターの移動早すぎない?瞬間移動レベルだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:51

    正直安牌中の安牌だと思ってたオビ・ワンがここまでコケたという事実に驚いている

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:48

    もしかして、ローグワンとハンソロって最高のメンバーを集められてたの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:39

    そんなに脚本とか作るん難しいんか??マジでさ
    研究より難しいんか?そんなわけないやろ
    マジで世界共通なんやな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:47

    >>34

    マジな話変わり者多いからな、真っ当な人は少ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:34

    期待値は超えられんかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:03:28

    これでサードシスターのスピンオフとか発表されたらバカすぎて笑えるで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:06:56

    >>34

    脚本がんばっても、その通りのものが完成するわけじゃないってのもある マジで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:30

    最後のジェダイと同じ扱いはやべえな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:27:05

    >>39

    ヴィランに魅力がない分、最後のジェダイの方がマシかもしれんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:52

    どこがそんなに面白くなかったんや?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:37

    >>41

    しっかり最終回まで見た正直な感想だけど

    話の捌き方というか見せ方が下手というか

    セットがちゃちいとかは正直どうとでもなるけど1番ダメなのはオビワンとアナキンとレイアというファンが思い入れあるキャラを上手く演出できてない

    サードシスター自体は別にキャラや設定はあれでもいいと思うし女優さんにも全く罪はない

    ただ動かし方がホントにダメだと思った

    最終回のオビワンvsベイダーはすげえ興奮したけどその戦いも〆方それでいいの⁉︎とはなった

    最後のあの人の登場はやっぱり泣ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:34:46

    最後にクソ強いオビワン見れて満足
    と言いたいところだけどちょっとストーリーと演出の粗が目立ちすぎた
    エピソード4に繋げなきゃいけないのはそりゃ仕方ないんだけどもうちょい上手くできたのでは?感が否めない
    まあ反乱者でダースモール瞬殺したオビワンに繋がるからそこはよし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:39:07

    サードシスターというキャラはともかく女優サイドに非は無いという事は忘れちゃならん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:10

    まあでもアナキンとオビワンが出てくる時点でエピソード8以下はまず無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:46

    よかった点
    ヘイデンアナキンとユアンオビワンが見れた点で特に感とか取り戻したクソ強オビワンはめちゃくちゃよかった(というか手足なくなってフォースが弱くなったらオビワンに勝てねえだろってずっと言われてたからそれがわかり満足)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:06

    最後に今のオビワンとアナキンならオビワンしか強いだろがわかってよかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:34

    サードシスターのスピンオフは絶対やめとけよ、ディズニー

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:16

    サードシスターのスピンオフするならアソーカにしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:51:10

    厄介ファンとしての自覚がある俺の一意見だけど、めちゃめちゃオイシイ題材を使ってこんなもん垂れ流すのやめてほしい
    SWBF2のキャンペーンモードのシナリオみたいな味わいだった
    ディズニーはファンやオタクの意見は聞き入れるな、でもファンやオタクが何を求めているのかきちんとリサーチしろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:18

    >>49

    アソーカはデイブ・フィローニが今作ってる定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:38

    最高の食材でアラカルト作る予定だったのを無理やりコース料理にした上
    オーナーの意思で余計な調味料を入れまくった結果ぐちゃぐちゃになってしまった
    それがオビワン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:35:14

    ボバもそうだったけどスケジュール詰めて脚本めちゃくちゃにするのやめろ
    余裕持って作れたマンドーが一番の出来だってことわかってないのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:30

    ローグワンとかマンダロリアンとか当たりもあるのにな
    人材がいないわけじゃあないんだろうけれど当たり外れが大きいのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:47

    本来この時期ぐらいにフォース弱くなったベイダーがオビワンに勝てるわけないって今まで考察されてきてたけど案の定感を取り戻したら一方的でそこはよかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:57:38

    実際みんな言ってるとおりオビワンダースベイダーならオビワン圧倒的なのは事実なんだが最初のあのへっぽこ弱体化やりすぎちゃうかおもたわ(ずっとバイト生活してたからしゃあないけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:16:38

    てっきりオビワンが死んだと思わせる何かがあったのかと思っら普通に勝ち逃げみたいになってるじゃんとはなった
    まあ言われてる通り衰えたアナキンに全力オビワン が負けるわけないんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:28

    リーアム・ニーソン出てくれたんだな
    すげぇや

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:05

    大正義ジョンファヴロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています