「やる気がないなら帰れ!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:12

    言われたらどうしようもなくない?
    残れば邪魔者扱いされるし 帰れば機嫌悪くなるし詰みじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:27

    (帰ってゲームするぜ!)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:56

    既に機嫌が悪いから手遅れだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:16

    ラッキーやん帰れるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:29

    録音しとけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:40

    本当に帰って怒られたやつを見たことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:26

    今の会社でそんなこと言うのブラックしかないし普通に帰ってそのまま退職すれば?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:37

    とりあえず残って反省したフリをして嵐をすぎるのを待つ
    変に華麗な対応しようとしても悪化するのみだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:58:09

    今だとパワハラ案件だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:58:43

    お前ら社会人のつもりでレスしてるけど多分学生だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:58:58

    ありまぁす!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:34

    言う方も言われる方も普通じゃない奇跡の組み合わせ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:54

    怒り狂ってる割に比喩表現を使う余裕はある謎

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:20

    この言葉ほど無意味なものはないよな
    言った側の自己満だけで生産性の欠片もない
    リストラ前提の発言だとしても今なら録音してパワハラとしてカウンターできるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:25

    スマホの録音機能オンにして「すいません聞き間違いかもしれないのでもう一度お願いいたします」と言う

    まあこれ見よがしにやったら言わないんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:27

    似たような事で教室移動の際に、ついてくるな教室に待機してろ!ガチギレされて教室に残ったらなんで来ないんだって怒られた事がある
    どうすればよかったのか分からない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:40

    仕事なら帰れないけど学校だったら喜んで帰るなあ
    やる気もないし帰って他のことしていいなんて最高

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:58

    学校だと本当に帰った場合は教師が問い詰められるんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:06

    逆に本当にやる気ないクズはどうすればいいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:11

    つーか今時あるんか?コレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:28

    >>19

    A.受け入れた奴が悪い、担当外だろうけど苦しんでくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:07:31

    >>19

    淡々と書類による整理解雇

    学校なら同様に退学

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:07:37

    >>20

    あるよ

    言われてる人を見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:36:21

    「それは指示ですよね?帰ります」って言ってから帰るといい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:10

    >>22

    いうてこんなこと言われるのって大体小学校中学校の話だろ?

    高校生以降でもこんな台詞ぶつけられる方が少数派だろうし


    だとしたら退学なんてまず無理だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:39:15

    パワハラって概念が広まって
    「選択肢を与えただけ、選んだのは本人」みたいな言い逃れが通じなくなったよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:39:20

    今だとこんなふうに怒りをぶちまけるまでもなく水面下で評価落として離職を促すんじゃないかね
    それとなく訓戒して改善が見られないようなら配置換え、あるいは解雇って感じ
    怒るほどエネルギー有り余ってる人少ないし、パワハラとか言われかねないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:41:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:16:52

    これはダブルバインドっていう矛盾する命令を与える事で相手の精神を束縛するやり方だって最近は言われてるよね
    あまりやると統合失調症みたいな状態に陥れる事が出来る強カードよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:28:47

    やる気ありますって言ったって嘘つくなって言われることもあるしな
    詰んでるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:31:19

    やる気なら帰れ!はい帰ります...からの本当に帰るやつがあるか!常識だろ!
    これ社会人1年目で食らったけど回避不可能だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:31:34

    >>16

    痴呆だから病院勧めろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:36:22

    >>31

    社会人で言われるとかどんだけトロトロやってたのか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:37:37

    「やります!!」って周りが驚くくらいの超大声で返す、オフィスとか会社の中とかだと結構効果的
    これによってうるせぇ!場所を弁えろって殴られた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:38:08

    >>33

    1年目なんかペーペーの素人だろ

    学生じゃなくなったらいきなり立派な大人になれるなら誰も苦労しねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:38:54

    >>34

    何が効果的だったんですかね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:39:56

    「今やる気出しました!反省して心を入れ替えます、押忍!」って言えば教師側に択を強いれるぞ。


    「嘘つけ!」>「生徒の決意を信じられないなら教師なんてやめてしまえ!」

    「最初からやる気出せ!」>「反省いたしました!信じてくださると信じます!」

    「口先ばっかりだろ!」>「口先すら覇気がないより全然マシです!」


    まぁ、こういう小賢しい奴は最初からそのシチュにおかれないんで役に立たんな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:40:26

    >>34

    >殴られた

    勝ったな…法律的には

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:40:38

    >>36

    今の時代なら殴られたって事で上司を退職に追い込めるとか…じゃないですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:41:10

    先生「やる気がないなら帰れ!!」

    生徒「先生はやる気があるんですか!?」

    先生「よし帰る!」

    クラス「ちょっと待てや!」

    全員「アッハッハッハッハ!」

    この流れに持ち込め

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:41:45

    >>35

    1年目なんかぺーぺーの素人だから仕事ができなくてもとりあえずポーズだけでもやる気まんまんを偽装する時期やろ?

    最初なのに偽装すらせずにトロトロダラダラしてるのは何故なんだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:42:04

    学生なら事の顛末をすべて職員室で教頭なり学年主任なりに言ってから帰れ
    ついでに保健室とか部活顧問とか事務職員とか体育教師とか、教師同士のしがらみが薄い連中にも流布すると効果的だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:44:36

    やる気ないなら帰れって言われたら何も言わないまま態度を改めた感じにしておくのた正解だぞ
    何も答えなきゃ相手は怒る材料が無くなる上に時間だけ奪えるからなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:44:52

    昔弟が塾で言われてそのまま家に帰ってきてたな。
    なお塾講師はその後二度と弟にそのフレーズを使わなくなった模様。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:45:53

    帰れじゃないが、小学生時代に担任が「好きにしろ!」って吐き捨てて職員室にこもっちゃったことあったな
    一部女子(まともな人格)の子以外がマジで好きにし始めて隣のクラスの先生が見に来て事態発覚、学年会が始まったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:46:27

    >>41

    頑張ってやってるのに言われて凹んだら常識パンチで殴られたって話じゃないの?

    あと頑張ってる偽装なんか上司から見たらバレバレで姑息な1番嫌われる行動だけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:49:17

    今の時代だとハラスメント耳年増な若者が多いので先生等の教える側はマジで気をつけようね!
    何がやばいかと言うと初手から証拠とか集めるタイプがいるからね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:49:57

    >>46

    んなこたーない。

    「覇気と元気だけはある」「そう見せられる」は評価材料だ。

    状況に応じて体裁を繕える能力ってやつ。


    まさか勘違いしてないと思うけど、偽装は気持ちと態度の話で仕事や仕事にかける時間を偽装するわけじゃないからね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:53:10

    やる気がなければ就職などしておりません!発言内容が不当な罵倒です!で終わる話。
    学生なら帰れば終わる話。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:55:18

    >>48

    ああそうですね俺が無能でした

    はいこれで終わりね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:57:19

    >>50

    ごめんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:59:34

    やる気がなければ帰れの話とは少し違うけど、もう来なくて良いよって言われた後で
    その数ヶ月後に来なくて良いって言われた月の給料が未払いだったので給料払えって裁判起こしたら、もう来なくて良いっていうのは上司命令だからその間来てない数ヶ月間も給料払えって判決が出たって言うのもあるから言葉は気をつけようね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:08:35

    >>52

    小学生の小遣いで小型ボイスレコーダー買える時代だから発言には気を付けないとね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:59:34

    帰られたら困る奴は言ってはいけない
    「撃たれる奴は~」以前の小学生でも分かる話「嘘をつくな」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:02:41

    DSだった時分に、マジで授業中それでどっか行ったら、それ言った先生に泣かれたことあるわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:20

    これを言う人はだいたい相手を見て反撃できないタイプにしか言わない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:09

    >>56

    反撃してくるような人は大体エネルギッシュでこんな言葉言う必要ないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:16

    小学生の時に言われて本当に帰ろうとしたら呼び止められて「君はちょっとずれてる」って言われた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています