【金田一少年】高遠の罪状ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:54

    もう作品の思想的になあなあの退場で済ますには問題があると思うんだけどどういう形なら理想or納得できる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:38

    ちな罪状
    殺害数 - 9人
    殺害未遂数 - 3人 ※一を含む
    殺人教唆により他人に殺害させた人数 - 25人
    その他の罪 - 傷害、死体遺棄、脅迫、詐欺、強制わいせつ、ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)違反、住居侵入罪、窃盗、公務執行妨害、逃走罪等
    (Wikipediaより)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:06

    処刑だよ
    それ以外にないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:25

    死は生温いかな
    何らかの形でそれまで築き上げてきた自尊心がガラスのようにバリバリに割れて壊れて欲しいが……


    この漫画ほど「原作者が最大の敵」という表現が似合う作品ってそうそう無いんだよなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:33

    死刑になって終わりにするかな
    原作者が高遠気に入ってるなら生死不明で行方不明ルート
    個人的には自分が殺人教唆した犯人にうっかり殺されてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:47

    >>5

    死刑になったことが明示されたらそれはそれで犯人たちの中で特別な存在になれそうだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:07

    犯罪をできないようにという条件付きで
    金田一にも誰からも無視されるようになるのがかまってちゃんには一番ダメージでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:33

    決行死でガチ死していたらみんな納得していただろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:33

    はじめちゃんに告白しながら割腹自殺

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:03

    >>9

    これ以上はじめちゃんにトラウマを残すようなマネは止めて

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:33

    なんやかんやで退場させても最終話でファーストガンダムのシャアよろしく生存を匂わせてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:06

    普通に道端で通り魔に刺されて死亡とか本人嫌がりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:53

    明智は防弾チョッキくらいで諦めずに頭狙えよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:19

    ヘッドショットって日本警察じゃ習わんのや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:58

    >>14

    ロスでは日常茶飯事とか言ってるくせに肝心なときに日本の都合持ち出すな


    まあそれはそれとして、如何に凶悪犯相手でも余程の抵抗を受けたとかじゃない限り射殺はなあ


    こんな奴排除するのに明智に手を汚して欲しくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:10

    ピエロ左近寺とかいう大戦犯

    お前が近宮殺してなかったら死なずに済んだ命……の方は割と死んだ方がいいクズだからどうでもいいとして、
    殺人者にならずに済んだ人間が沢山いるのが酷い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:46

    >>4

    高遠本人は既に無敵の人と化してるからなぁ…

    唯一こだわってたルーツ関連にチンケなオチが着くとか?

    それこそ実父はピエロ左近寺みたいなクソ野郎だったとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:58

    詐欺と強制わいせつはともかくストーカーってなんだ?って思ったけど相手金田一か
    それはしてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:49

    本人のどうしても成し遂げたい事は登場した話でもう終わらせてるのがね…
    目的不明なら金田一の推理力を上げて自分の目的に利用しようとしてる なんてでっちあげる事もできなくはないのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:13:47

    こいつが手掛けた犯人の遺族に殺されるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:14:08

    行きずりの通り魔に特に恨みもないけど殺されるとかじゃない?
    自分を恨んで~とかだとなんか満足死しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:14:50

    もう偶然雷に当たって死んでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:15:09

    強制わいせつってひょっとしてジゼルのやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:53:27

    >>23

    そうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:25:13

    金田一シリーズ最終回予想

    燃え盛る歌島リゾートホテルの中で

    高遠「何故だポセイドン!なぜ芸術犯罪の邪魔をする!!」
    まりん「ええそうよ!気に入らないのよあんた達一族以外誰一人求めなかったその芸術犯罪って奴がねえ!!」
    って後輩ちゃんと相討ちになるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:20:14

    こいつにとって一番屈辱っぽいのは金田一が別の奴に完膚なきまでにやられて金田一もそいつに負けを認めちゃうような事な気がする。あるいは金田一が先に逝って勝ち逃げするか
    犯人としては高遠の事件より浅野先生や雪霊の黒沼の方が一回金田一に犯人を誤認させてる分強敵度は高いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:50:28

    でも実際、高遠の存在ってこの世界の日本社会にめっちゃ悪影響を及ぼしてるよね
    警察の権威は地に落ちるし、高遠の存在を知れば神格化するバカもいるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:11

    >>27

    その上被害者の会が出来る始末だしな

    やっぱり害悪だよ高遠って

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:57:24

    >>25

    また歌島か!

    ってある意味盛り上がりそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:58

    >>26

    殺人はしないけど何度も出し抜いている怪盗紳士の存在を知ったらどうなることやら

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:22

    >>23

    えっと、胸揉んだんだっけ……?(うろ覚え)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:03

    ほとんど死亡ENDなのが草、いや当然

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:23

    なんで37歳で死刑になってないんだろ
    罪状腐るほどあるっしょ
    本編以外にも殺人計画書とかで色々やってるし

    死刑反対派弁護士にハッスルされたら
    そのへんは流石に金田一じゃどうにもならんが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:45

    >>31

    スカートめくりだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:50

    >>33

    高遠が死んだらお偉方の隠してたスキャンダルが証拠と一緒にばら撒かれるとか

    デススイッチじみたことを信徒にでもやらせてるんじゃない?

    問題を先送りにしたい連中は自分の任期の間だけはなあなあにする

    次に居座る奴も同じことをするって繰り返しみたいな感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:13

    >>16

    霧島もまた大戦犯

    初恋相手を嫉妬心から殺したのは大問題

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:46

    誰か高遠をこんな風にブチ殴ってくれないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:10

    >>37

    2度とスキンケア出来なくなるくらいにね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:20

    >>37

    教師は見放してないぞ

    ヤンホモが嫉妬心に狂っただけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:15

    >>33

    腐るほどありすぎて自供しないから裁判が進まないんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:19

    >>37

    はじめちゃんはやろうとしてると思うけどなんせフィジカルが弱すぎて…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:53

    >>40

    執行しようとしたら警察が把握してない事件を供述して事実関係把握するまで執行するにできないってどっかで言われてたな。

    >>27

    実際弟子以外にもシンパがいるから質悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:40:11

    >>30

    嫉妬するんかね?やっぱり

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:55:36

    歴史改修して父親をピエロ左近寺に母親をマーメイドユミだったことにしよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:58

    >>44

    それはそれでまともな道進まなそう.

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:46:46

    >>41

    生存特化だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:46

    偶然とか通り魔とか言うけど実際それじゃ納得できなくない?
    ちゃんと金田一が引導渡さないと

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:11

    >>47

    渡した結果が逮捕収監の今の状況だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています