ウマ娘育成下手勢集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:30:39

    3ヶ月もやってA一体だけだけど質問ある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:37

    とりあえずイベントの選択肢で得られるステータスと
    G1開催するスケジュールはメモしておいた方がいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:04

    まず凄い因子持ちをフレンドにします
    青6ぐらいの因子を自前で用意します
    次に育てたいウマ娘の適性を見てそれを伸ばすようにサポカを組みます(このとき出来るだけ得意練習は固めつつ1200は超えないようにする)
    これで君もA量産マンだ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:08

    雰囲気で育成しているとB+が量産される
    ごく稀にAができるけどなんでAなのか分からない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:26

    サポ編成はどんなのでやってるん? 

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:36

    B評価がいっぱいあるのはレオ杯のオープン用なんです?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:27

    Aを量産するだけならスピ賢さバクシンオーでいけるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:37

    >>6

    編成はコロコロ変えてるけど

    さっきのオグリ育成時の

    遊び半分でコーナー系+フレンドからたづな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:13

    レス番見づらくてミスった
    ちなSSRならこれくらいか

    マニー貧乏じゃないけどレンタルから選んだほうが効率いいか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:42

    >>8

    手持ちのスピードsrは何があるの

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:44:10

    >>8

    無凸SSR積むくらいなら凸ったSR積んだほうがいい

    凸ってないSSRは欲しい金スキルがない場合は入れない方がいい

    あとフレンドから借りるなら完凸キタサン借りて、たづなさん枠はきうりでいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:54

    育成うまい奴しか集まってねえじゃねえか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:21

    レンタルをだいたいキタサンにしちゃう初心者ワイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:51

    持ってるSR・SSRは>>10とこれくらい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:59

    >>9

    ハヤヒデとイベサポカちゃんと凸れてるやん! だったらナリブ凸ってキタサン借りてオグリ育てりゃAランクなら若干下振れてもいけるようになるはず 

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:05

    差しナリブ育てたいんですけどマエストロや高低神威以外に必須スキルってありますか?
    エイシンフラッシュは無凸なので採用はあまりしたくありません
    srヘイローは完凸です
    キタサンはフレの完凸
    クリークは無凸ですが自前であります

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:25

    カードプールあんまり変わらん以上持ち札で目的別の最適解は大体把握してるしこのスレタイだとガチ初心者が育成指南受けに来るかサポカ見て助言目的で来るかになるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:40

    >>9

    手持ちにスーパークリーク

    フレンドに完凸キタサンブラックは中長距離では固定

    あとは凸進んでるSRをレベルしっかり上げて乗っけた方がステータス上がりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:04

    >>16

    差しきり体勢(上位は乗り換え上手)

    花嫁マヤモンクエルメジロライアンの固有のどれかくらいはいるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:35

    >>16

    チャンミ想定ならやっぱ差し切りは運とはいえ外せない 後はアナボリックかコンドル猛撃波とかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:46

    最近始めたばかりだからスぺちゃんの記事とか見て勉強してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:04

    >>19

    >>20

    ありがとうございます

    乗り換え上手の為にレベル40の根性チケットはピン採用ありでしょうか?

    後他の固有はあげません!されたのでありません!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:21

    >>19

    やっぱキタちゃん有能ね

    マニーためてレベルあげてみる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:47

    >>16

    無微という前提で物言うとスキルは加速固有あれば最低限勝負できてステ盛れるのが正解だからやる気効果は1/5でトレ効果に換算してトレ効果が高いステ伸ばせるサポカ使って適正S目指すのがいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:14

    >>22

    キャンサーレベルで加速が絶対だとチケゾーもアリかなぁって思うけど今回はよっぽど他のカードが強くて余裕持ってスピパワ極められるとかじゃない限りやめといたほうがいい気がする 水マルみたら分かるけど発動場所さえ噛み合えば加速はわずかにの状態でもアホみたいな効果あるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:32

    >>25

    sr賢さドーベルか配布チケットでやろうと思います

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:34

    >>22

    40は2凸ですよね?根性ゾーが技マシンとして有能と言えるようになるのは3凸から(ヒントレベル2とヒント発生率がつくため)だから厳しい

    フレンド継承を期待するべきです

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:59:32

    >>26

    SR賢さドーベルはくっそ優秀だからドーベル入れるのを勧める

    ゲスペのたづな回とドーベル回見ればわかるけどトレ効果がとても高くてスキルとイベントが優秀だから

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:02:06

    >>15


    配布サポカはたぶん完凸し切れてるけど

    あとのは完凸してないやも

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:02:24

    >>28兄貴も言ってるけどドーベルの方で

    チケゾーは全身元々持ってるナリブには安くするだけで40体力削られるのは流石にキツいし差し切り一応現実的に貰える確率とはいえコツ系だから貰えない可能性もあるしイベで貰えるドーベルの方が安定するし練習性能もゲスペお墨付き

    ただイベントで確か差し切りあげません!するんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:03:48

    >>30

    どうせUR因子上振れするんだからヘーキヘーキ

    頼むぞ俺のスタ6パワ3ルドルフ

    URA因子をください!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:10

    >>30

    しますね

    それでも適正Sとss,a,s,c,cのステなら嫁マヤ固有で許すが…

    なおできない模様

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:49

    >>29

    数凸落ちるぐらいなら別に問題ないで

    これで13798(タイシンはブライアン実装前だから入れてただけ チケゾーも練習性能はダスカでどうにかなる) だから軽く下回る程度ならAの10000は超えられる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:30

    >>33

    画像ミス スイープは練習性能調べて貰えばわかるけど1凸でも十分仕事するしハヤヒデも3凸あるなら十分練習性能ある

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:11

    >>34

    マジっすか

    スタミナ回復したら試してみますぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:04

    >>35

    とりあえず練習内容次第でブレがあるとはいえ大まかにどのレース出るかだけの基準言うとまず最初のファン稼ぎは阪神かホープフルのG1どっちかで阪神の時練習よかったらホープフル出走 その後は皐月 ダービー 宝塚(時期的にあまりおすすめしない) 秋天 エリ女のどれか+目標一着で桐生ノート圏内いって有馬勝てば年末10万のも届くから後は評価優先なら練習クソな時だけ出走すりゃいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:19:24

    >>35

    叩く練習を絞ることと得意率0を2枚入れないことを意識すればいけそう

    配布ナリブスイープエイシンクリークフレキタサン固定で距離別にスタミナサポカかSSRニシノ入れたらA+届きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています