歪んだ正義を振りかざすタイプのキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:44

    自らが標榜した正義の歪みに足元を救われ破滅に向かう、そんな悲しき存在を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:04

    ラーメン屋

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:47

    >>2

    >>3

    報い受けてないだろうがよえ───っ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:32

    プッチ神父

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:24

    >>2

    出番短すぎてあんまり自己中世直しキャラを確率できた感じがしないんだよね、虚しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:49

    私はキャプテン・クォーク
    もちろんめちゃめちゃ正義の味方

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:08:33

    私の名はキタカタ。法で裁かれざる下劣ないじめっ子に死を授けに来た元国語教師です
    アフターケアも万全です

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:10




  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:56

    正義を標榜するキャラはいくつか思いつくけどそれが元で破滅するタイプとなると案外思いつかないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:42

    ラーメンは破滅するとこで消えたんだよね
    ずるくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:31

    紹介しよう
    “ミカエル”だ

    ディス・トピアの法と秩序を守る者で、完璧な勝利にこだわった結果勝ち確の状況から逆転されるんだよね
    外見や声(井上和彦)はヒロイックなのにめちゃめちゃタチが悪いのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:45

    紹介しよう"生野洋司"だ
    「新薬によりアルツハイマー患者を救う」と言う正義の下に何人ものヤクザを捕らえて危険な人体実験を行い
    その保身の為にその遺体から目を抉り無関係の女の子を荼毘に付した 外道を超えた外道

    まぁ新薬は除去不可能な死に至る副作用があるから一生完成しないんやけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:45

    紹介しよう
    "ザマス"だ

    自分の正義感に陶酔しまくった挙句突然泣き出した時はさすがにビックリしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:56

    >>12

    ミカエル・タンクの色使いがモロにアイツなんスけど…

    いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:30

    >>12

    嘘も方便で正義や道徳を道具として利用しとる偽善者も多いが…

    コイツの場合は自分が正義のしもべだと心の底から信じきっとる…機械やからな

    だからこそ自分の言動に疑いが一切なく、その攻撃性は酷薄無比

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:59

    しゃあ、ガンヴォルトのアキュラ。

    この蛆虫は親を能力者に殺されたと思って能力者を罵倒しながら次々と抹殺していくんだけど
    よりにもよって妹も能力者でおまけにその妹の能力によって蘇ったと思ったら
    妹を愚弄するどころかその妹の力に酔いしれている節があるのねん。
    画像は能力者の主人公に向かって妹の力が使えないことを愚弄している伝説のシーン。

    まあ終わった後で妹とは縁切ったりしているし
    前作でもこいつが作った対能力者用銃がとあるキャラに奪われた結果
    前作の主人公とヒロインが死亡して
    ついでにこいつの妹の脳が抜かれて機械と一体化させられた状態で数十年間苦しみ続けた挙句の果てに
    こいつ自身に介錯される羽目になるんだがなブヘヘヘ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:35
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:37

    紹介しよう
    “御影神牙”だ

    ホラーと呼ばれる怪物から人間を守護する魔戒騎士の一人でありつつも
    ある事件を境に弟をはじめとした人々を「不可逆のホラー化から救い出す力」を得たと思い込んだ末に
    増長と暴走を重ねて取り返しのつかない過ちを犯すんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:50

    >>18

    コメントで重箱の隅をほじくられてて笑っちゃったのは俺なんだよね

    まあ「既に逮捕されている人を重罪化した」という点はその通りだと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:51:23

    >>12

    聖面魔心の欠陥機と言ったんですよミカエル先生

    生き残った部下を意味不明な理由で仕留めたときは流石にビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:59:37

    紹介しよう、アカメが斬るのセリュー・ユビキタスだ
    正義厨と言えば良いのだろうか、腐敗した帝国の兵として反乱分子の殲滅に手段を選ばない頭おかしい奴だ
    だが肝心の帝国の非道さや闇には目を向けない、帝国こそ正義で賊は悪と決め付けて視野が狭く、そのためなら肉体改造を厭わない
    賊相手には正義執行を掲げ振り翳し変顔する狂人だ

    まあ最後は上手くいかず決死の自爆も無意味に終わるんだけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:29

    >>19

    シグマとかメン・ドーサとか度々人間側からラスボス枠が排出されたシリーズだけど流石に前世レベルで闇堕ちがお膳立てされた奴はいないんだ

    陰我が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:52

    >>23

    あれでも諦めずに悲しみを受け止めるだけの根性があれば真面目に闇落ち回避できたと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:48

    ああいうのは運命の悪戯やなくて単なる書き手の悪趣味やん
    あまりにもわざとらしいお膳立てでホラー・ジンガ再利用のスペシャル・イベントにしか見えんわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:53

    >>22

    マインの薙ぎ払いで真っ二つになった時には爽快でしたね…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:52

    紹介しよう"相馬和樹"だ
    キムタクシリーズはみんな「正義」に関わるテーマを扱うからスレタイみたいなキャラが多いのん
    この相馬もその1人で公安の潜入捜査官でありながら
    「秩序を守る為ならば善悪に関わらず何人殺しても罪悪感1つ感じない」
    「寧ろそういった仕事を成し遂げることに快楽と使命感を感じ自分を必要悪とさえ呼ぶ」と言う本当の意味での確信犯なんだよね
    ただ人面獣心のクソ野郎かと言えばそういう訳でもなく一応彼なりに
    「超巨大なヤクザ組織の解散に先駆け、その構成員を監視し続ける為に半グレのネットワークを構築する」「前作の事件でガタガタになった国の中枢を建て直す為に過去の余罪から優秀な人材を庇う」
    と明確に国の秩序の保護に向けて動いてはいるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:48

    紹介しよう、ジャベール警部だ。
    レミゼラブルの登場人物で、主人公のジャンバルジャンを執念深く追い回す法律の信奉者だが
    逆にジャンバルジャンに救われてしまい、信念が崩壊して自殺するんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:46

    >>17

    ガンヴォルトのアキュラくんホントガンギマリっスね

    ギプス出禁は確定だと考えられる

    まあスピンアウトで報いは受けたんだけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:48

    しゃあっ醜い獣、ルドウイーク!!

    Bloodborne®DLC ルドウイーク戦 日本語音声


  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:04:21

    紹介しよう、遊戯王VRAINSの鴻上聖だ
    子供を拉致しデュエルで勝てなきゃ食事さえままならない環境に監禁してAIを作った
    人類の未来を憂いて善意でやってるんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:13:32

    紹介しよう、影を継ぐ最悪の巨人イーヴィルトリガーだ
    人類自らの手で地球を守れなければ意味がない、という信念の下、ウルトラマンの光を奪う為にずっと計画を練り進め続けとったんや…その年数…実に3000万…

    尤も希望と光を得たところで、彼の周りには護るべき人も、共に闘う人も、誰一人いないんやけどなグヘヘへへ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:53

    エクゾスカルの





    たちはどこかしら歪んでいるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:39

    紹介しよう “ロールシャッハ“だ
    ククク…ロールシャッハは性差別主義者・極右翼・陰謀論者…そして殺人歴が含まれている完全異
            常
            者だァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:33

    紹介しよう クヌート王だ
    王子時代に神が人を救いなどしないと悟った彼は、神に叛逆し自身の手で楽土建設の野望を掲げる
    その為に力を欲してヴァイキングを束ね、略奪・謀殺・略奪
    父親も殺したし兄貴も部下もむちゃくちゃ殺した
    足元を掬われ破滅に~とまではいくわからないけど、史実では死後すぐに彼の築いた帝国は崩壊したらしいのん
    あと自分が毒殺とかやるせいで、逆にやられる不安から他人にもらった飲食物なんかは手が出せなくなったりしてるっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:26

    >>12

    ククク、ミカエルえらい人気だな。まあ、魅力的なヴィランだから仕方ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:40

    ワシ…そんなキャラに心当たりがあるんや…
    小林泰三の「マウンテンピーナッツ」に登場する原動隆一郎がまさにソレっスね

    怪獣保護を訴えてた奴が怪獣に取り込まれて苦しんだ末に死ぬんだ
    これはもう自業自得って言うほど気持ちの良い展開でもないので全くスッキリしないんだッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:02

    >>37

    チイッなんで環境保護団体がデットンなんか守ってんだよっ(ウルトライブ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:01:36

    >>17

    マジメにコイツはウジ虫としか言いようがないんだよね凄くない?

    ・・・なんでコイツ主人公の外伝が出てるんだよえーっ 案外人気だったんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:06:37

    >>29

    ワッカ以上の差別主義者で別に改心もしないヘイトを超えたヘイトキャラだったのん

    流石に100年経てば自分の幼稚な差別意識も克服したみたいやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:27

    >>39

    しゃあけど ゲームの操作性はGVより面白いわ

    恐らく操作性が面白くなかったら外伝も作られなかったと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:32




    それ(行き過ぎた正義)はダメだろ
    正義ではなく愛をもって進化するから尊いんだ絆が深まるんだ
    ムフフ……プラネッ・トウィズ面白いのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:07:24

    >>38

    怒らないでくださいね、マウンテンピーナッツ、デットンどころか

    年末に7週間にわたって大暴れしてお茶の間の子供とバンダイ、おもちゃ屋を恐怖のどん底に陥れ

    Xioですら即時抹殺を決意したほどの蛆虫を越えた蛆虫、ノスフェルを保護対象にしたことがあるんですよ。


    無論滅茶苦茶大惨事になった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:26:32

    スレ主の意図とはズレるかもしれないが、紹介しよう…フリット・アスノだ
    破滅に陥る寸前で孫と今まで紡いできた絆に救われて涙腺がバーストしたんだっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:50

    紹介しよう『モナーク/Monark』の一橋鞍馬だ
    もちろん滅茶苦茶歪んだ正義感で動いている
    異常事態に遭遇した生徒を守るためならあやしげな洗脳だってありだ
    だけど皆を守ろうとする意志は本物だぁ、なにせ自分をナイフで刺した生徒も守る対象だからなぁ!
    敵対する相手に対しても自分が守ろう導こうとする姿勢──【傲慢】さは好感が持てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:34:56

    >>44

    AGEの中ならどっちかというとイゼルカントの方が歪んだ正義を振りかざしまくってるんだよね。

    自分の目的のために信じてくれている火星圏の人間すら犠牲にするんだ、狂っていると言われても仕方ないんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:09

    >>21

    ♢その理由は…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:30

    >>20

    恐らく紹介しようとして画像を貼ったままレスしてしまったと思われるが、

    私が代わりにその画像のキャラクターを紹介しよう 闘将ダイモスに登場する三輪 防人(みわ さきもり)だ

    まあコイツは自らの正義に酔っているわけではなく大義名分を盾に好き勝手やる奴なんやけどなブヘヘヘヘ


    三輪は国連地球防衛軍の司令長官であり、表向きは地球の防衛とバーム星人への反攻を使命として掲げているんだ

    しかし、一応味方側の存在でありながら己の手柄や利益、保身の為の行動が目立つ「敵より邪魔な味方」なんだ


    ムフフフ マトモそうに見えたのは第2話辺りまで 第3話からは主人公達と対立し始めるの

    2話で主人公達に保護された少女、エリカの正体がバーム星人だと判明したからね

    それ以外にも民間人を守らなければならない国連地球防衛軍という立場でありながら民間人を愚弄したり、

    功を焦って 民 間 人 ご と 敵を水爆で消し飛ばそうとする(未遂)だけじゃない…

    手柄のためなら戦いを意図的に長引かせようと仕向ける画策まで行うんやで

    果てはバーム星人における和平を望む穏健派勢力の一員を「バーム星人だから」という理由で殺.したッ

    それらの非道が原因で、三輪は遂に司令官の座を剥奪されるんだ

    にもかかわらず独断で軍を動かした上に無抵抗のバーム星人を銃撃したんだ

    主人公(空手の達人)はこの行動にどうしようもなく激怒したから…三輪をぶん殴った

    勿論 「これ以上は危険です!」と仲間に止められたおかげで一命を取り留めたものの、

    そのまま国連から逮捕状が出て三輪は失脚、物語からフェードアウトするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:23

    ククク…救国軍事会議はご大層なお題目、ラインハルトにいいように操られているピエロっぷり、全てを暴露されたのに自分たちの過ちを認めない往生際の悪さを兼ね備えた完全偽善者集団だぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:20:15

    >>46

    フリットによって散々主張されていたヴェイガンの凶悪さが案外間違っていなかったことに一番驚いたのはフリット自身なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:42:13

    >>48

    没エンドではバームと地球の和平が進む中一人孤独にバーム人打倒を叫び続けたんだよね

    この折れない信念 スゴくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:34

    >>7

    お前の初代スポンサーはビッグバッドボス!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:45:08

    >>7

    正義の味方でいることも悪のパシリでいることも「結局は自分のためだけ」と割り切って逃げ出した時に

    「それでも世間は貴方がヒーローだと信じてる」という言葉で帰ってくるのはカッコ良すぎるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:55:18

    >>32

    ユザレ~。お前えらい変わったなぁ?

    強いだけやのうて、めっちゃええ仲間にも囲まれとるやん。

    こんなん儂は、永遠に勝ち目無しや~!

    皆で仲良うしいや~?


    仲間だと思われていなかったザビルに悲しき過去…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:46

    ガンダムのティターンズ
    ジオンとかいうヤバい国を復活なんてさせないぞ!という名目で作られたけど実際は
    「地球人最高!コロニー生まれはくたばれ!」という過激派達が中枢にいるヤバい組織

    宇宙世紀は色々と複雑だけど、Zは大まかには「正義っぽいけど実は悪役の組織」と
    「敵っぽいけど正義の組織」が戦う話

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:37:17

    >>48

    >主人公(空手の達人)はこの行動にどうしようもなく激怒したから…三輪をぶん殴った

    恐らくスパロボシリーズだったと考えられるが、あのヒイロ・ユイがその主人公の竜崎の激怒の迫力に気圧されるシーンは、なんか印象に残ってたんだよね

    確実に殺意が満ち溢れていたと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:28

    >>55

    ジャミ・トフ「過激な反コロニー思想の軍人達をワザと中枢に添えればそれに対抗する派閥も出てくる その2つが争えば人類は疲弊して地球はハッピーハッピーやんけ」

    シロ・ッコ「はぁ?何いってんだおかしいだろ地球ップ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:18

    >>46

    やるだけやって自己満足しながら穏やかに老衰死しやがったので趣旨とは違うと考えられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:27

    >>20

    チィッ なんだって三輪長官がレストグランシュなんか乗ってるんだよ(カッカッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:59:20
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:11:54

    紹介しよう 彼の名は黒岩武司
    『NPO法人シビルアシスト 鳴羽田エリア代表』であり、地域の清掃や夜回りを行うボランティアである

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:53

    鉄血・のオルフェンズのアインなんかはそうスかね
    肉体破滅して脳焼き切れるまで酷使されたとも言えるのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:31:17

    ジャーン 青木遼を持ってきたで
    作中の東京都知事で圧倒的な支持率を誇る人気政治家だが
    実はヤクザの息子でその過去を闇に葬っている後ろ暗き過去を持つ
    ヤクザの存在を嫌悪しつつもその力を頼みにしていて僅かでも障害となる存在を排除する人面獣心のクソ野郎
    主人公たちに打倒されてなお「この国で正義を全うできる唯一の人間」とまで嘯いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:11

    >>63

    でもこいつには人生の悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:15:37

    なにっ 血と灰の女王の堂島先生が居ない
    優しい医者でヒーローが大好きな先生だったんだ。主人公の善くんも手術で救われたし先生の様にあろう(ココ大事)とするほどの善人だったんだ。物語のきっかけとなる大厄災で自分の息子が助けられなかった一方でクズが生きてるのに絶望して歪んでいったんだ。正義の味方になりたかったのに結末は「一体何がしたいのか」と問われるほどにめちゃくちゃになっていくんだ。
    ヴァンパイア形態が見た目白い正義のライダーめいたのも良い。

    日之元も思想は受け入れ難いけど、本人もわりかし自覚的なところはあったし…(こちらも「救う」でヴァンパイア形態が仏に似ているの良い)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:41

    >>27

    ぶっちゃけコイツは上からのお仕事をひたすら忠実にこなしてただけの公僕だもん

    あれで豚箱行きは正直納得いかないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:51:32

    >>12

    こいつが顕著だけどこの手のキャラってエグめのやられ方しがちだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:11:30

    >>63

    お前のお袋は淫売のクソ女!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:16:32

    >>18

    そもそも月の行動の本質は退屈しのぎだから歪んだ正義キャラとも違う気もする

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:19

    >>47

    部下に主人公に殺されず生き残ったやつがいたんや…部下がよろめきながら近寄った途端

    「ボケーッ 私の部下なら闘って死.ねゆうたやろうがーっ」

    手刀で部下の頭を貫いたんや…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:51

    俺はキャプテン・マネモブだあっ
    まだウルトラ・スーパー・デラックス・マンが挙がってないお前らには失望したよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:17

    >>70

    その点もまた18で挙げられたサイトのコメント欄にてツッコミ食らってたんだよね ガバガバ過ぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:18:51

    >>48

    やっぱ怖いスね 昭和アニメは

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:00

    紹介しよう
    ワンピースに登場する魚人ホーディ・ジョーンズだ
    親世代から聞いた「人間は悪い奴だ」という情報だけで人間を虐げようとする空っぽの正義屋だ
    下手したらこいつらのせいで魚人族全滅もあり得たんだよね、怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています