みんなはなんて呼称つける?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:45:24

    交通事故

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:00

    持ち物検査(お互い)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:07

    コンシードが近いか(相手の攻め手を奪いに奪い尽くしてリタイアを誘いながら殴るデッキ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:23

    誰にでも効くわけねえだろ
    そんな万能永続罠勅命くらいだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:26

    運ゲー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:28

    時間の無駄

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:52

    一人暮らししてるときに急に訪問してくるオカン

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:42

    >>5

    効かない方が少ないんだから実質万能では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:56

    罠ビ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:03

    主流すぎて普通だと思い込んでるだけで特殊召喚、効果モンスターメタじゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:24

    いやメタビじゃないか…?
    MTGだとどうなのか知らないがメタカード使って殴るデッキだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:29

    殴ってるからビートはそのままでええやろ

    罠ビートかロックビートとかその辺じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:35

    >>9

    誰にでも効くって元が言ってんだからその言い訳は通らんじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:04

    >>9

    実質万能と万能とでは大きな差があると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:51

    勅命も別に言うほど万能じゃなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:55

    ひき逃げ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:57

    地雷

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:10

    外道ビートとかいう懐かしい名称ま

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:26

    一枚が取れるメタ範囲がバカ広いだけでメタビではある……のか……?
    虚無除いた永続罠は刺さる範囲限られるからメタって言い方できると思うけど月鏡パキケファロとか刺さらない方が少ないやつはどうなん?って話だよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:29

    どっちかというとコントロールだよなあの動き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:51:31

    >>16

    勅命は紙でも禁止にされた超絶最強カードなんだが?

    MD運営が頭おかしいから野放しになってるだけで使われたら絶対に勝つことのできない最強カードなんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:51:52

    >>22

    え?急にどうした?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:03

    mtgから生まれた概念だからそっちと比較してなんか言ってるのは分かるけど遊戯王特殊すぎてその辺厳密に合わせられないのでは…
    アグロミッドレンジコントロールとか現代遊戯王にあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:29

    まあ普通にロック系でいいんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:44

    >>1のツイートはビートって言葉の意味なんか勘違いしてない?

    普通に一方的に殴ること=ビートでもおかしくないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:48

    言葉が間違っててもニュアンスが通じればいいんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:34

    じゃあ束縛系DVデッキとかにでもするか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:03

    (自分以外の全てに対する)メタだしメタビでいいんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:04

    ビートダウンデッキ(Beatdown Deck)あるいは単にビートダウン(Beatdown)はデッキタイプの大分類の1つで、簡単に言えばクリーチャー中心デッキのこと。語源は「殴り倒す」。
    広義にはクリーチャーによる攻撃を中心とし、複雑なギミックを搭載していないデッキタイプの総称。もっと広く言うと能動的に相手を攻めるデッキ。
    コントロールデッキと相反するように言われることが多いが、実際にはコントロール要素を一切持たないビートダウンデッキは少ないし、その境界も曖昧である。個人の感覚に寄るところが大きいだろう。
    狭義にはウィニーやストンピィなどの大流派に含まれない、その他のクリーチャーデッキをまとめてこう呼ぶ。
    デッキの色を冠し、「緑ビートダウン」のように使うことも多い。

    mtg wikiより引用

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:41

    メタの部分は置いといて、ビートってターンかけて殴り続けるみたいなイメージだったけど本来違うの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:55:34

    >>32

    それで合ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:56:17

    そもそも遊戯王のゲームルール上ほぼ全てのデッキがビートダウンに分類されるし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:13

    殴らずに勝つデッキって中堅以上だとルーンくらいだしな…イシズもわりとデッキ切れあるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:23

    このツイ主はビートダウンの意味を勘違いしているな
    多分誰かから指摘受けて消すよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:07

    定着してるものを変えるの相当難しいよね
    デュエマも多色の呼び名色々ついたけど結局変わらなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:56

    メタビなんて広い範囲にぶっ刺さる奴らでぶん殴るもんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:41

    モンスターで殴るのがビートダウンだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:53

    >>24

    にわかが元からあったもんに文句つけるのはおかしいからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:59

    (モンスター)メタビートだからメタビで問題ないと思うけどな
    遊戯王に限らずデッキ名なんてわりと雑だけどメタビはまだ名前にあったデッキしてる方

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:10

    エルドは普通にメタビだと思うけどな
    エルドでビートダウンして、環境にあったメタカードを入れてる
    (最近だったら相剣か流行ってるから群雄から御前やセンサーに変えて、相剣は2枚出すから壊獣からラヴァゴに変えたりとかしてるし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:10

    エルドを例に挙げると誰にでも効くのはスキドレくらい
    他の永続罠は刺さるデッキと刺さらないデッキがあるから環境に多いやつに刺さる方を採用する(例:御前とセンサー)
    だから環境のメタを張ってビートダウン=メタビで正解なんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:26

    プリズンってなんだ…
    まぁ名前からなんとなくは予想できるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:46

    基本的にずっと特殊召喚とモンスター効果(と墓地利用)が環境に溢れてるメタ対象なだけで何も間違ってないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:33

    外道ビートって呼び方があるじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:43

    メタビの名前にケチ付けるならまずジャンドに文句言ってくれよ
    ジャンクもドッペルもいないのにあのデッキ名なのちょっと面白いけどおかしいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:50

    なんだピンポイントメタカードなきゃメタビにはならんのかMTGは

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:58

    例えばスキドレでビートしようとした時に打点高いバニラで殴り倒されたらそれはメタ張れてないって事になるしなぁ
    適用範囲が広いだけでメタビでいいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:31

    >>40

    うわぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:39

    >>48

    というかなんでも刺さるような奴はコストが高いからな

    そういうのをすぐ出せるなら他tcgもそれ使うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:04

    仮に列車環境になったらスキドレとか抜けてくしなw

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:37

    メタが広範囲過ぎてメタとは言わんだろとは思う

    縛りが強すぎるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:52

    いや普通にエアプだろ。
    メタビの環境デッキと言えばエルドだろうけど、エルドだって時期によって採用する永続罠変わって来るやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:44

    >>36


    んな訳ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:41

    >>54

    何も考えず、ただ流行りのデッキをコピーして

    相手のカード効果を読まずに戦ってるだけかもしれないだろう

    エアプと決めつけるのは早計だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:49

    流行ってるデッキによって採用罠がガラッと変わるだろうしメタビで良くないか?今の時代それやんなきゃ勝率稼げんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:21

    >>55

    Twitterやめればいいのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:34

    現代だとぶっちゃけ想定に入れなくてもいいレベルで事故だけど、例えばデュアルサモンとかでブルーアイズバニラビートとかして来たらスレ絵やパキケファロビートするデッキだったら超辛いじゃん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:57

    カグヤ抜き壊獣カグヤみたいなもんでしょ
    最初は環境のメタカードを詰め込んだデッキで
    その時使われたカードを中心としたコンセプトのデッキが今でもメタビートと呼ばれ続けてるだけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:06

    インスペとかでビートするデッキは魔法罠での除去に滅法弱いから何にでも刺さるは間違いだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:32

    >>19

    坊主ビートとか坊主めくりとか言われてた記憶あるな

    なんかジャンプの打ち切り漫画にありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:43

    「誰にでも効く」を言葉通りに受け取ってるやつ多くね
    どんだけ頭固いんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:05

    環境デッキに対して徹底的にメタを貼る代わりにそれ以外を度外視するのが本来のメタビなのに遊戯王はメタるカードが強すぎて環境をメタったら環境外にも強く刺さるからメタビとは扱わない

    リプ欄にあった意見の一つだけど多分ツイ主もそういう考えなんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:58

    >>63

    それならわざわざメタビなんて呼ぶべきじゃないって文句つける方が頭固いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:25

    >>23

    使われたら絶対勝てないとかあんたが弱すぎるだけじゃない…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:38

    >>65

    それもそうでした

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:15

    >>64

    でもその人ノンモンスターみたいなデッキは遊戯王にないとか言ってるし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:44

    そもそも今さらメタビから変わっても、〇〇がさーとか言われても何それ?ってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:50

    >>68

    緑一色とか実質ないに等しいでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:50

    >>68

    どうあがいてもエアプじゃないかたまげたなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:10

    >>68

    緑一色とかいう実用性皆無のネタデッキが実際に使われてると思ってるならエアプだわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:29

    メタビじゃなくてロックデッキじゃんという話?
    そもそもメタビはある種ロックデッキの中の一つという認識だったんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:47

    >>70

    つまりそういうことでしょ

    環境デッキ以外を認識してないからメタカードが誰にでも効くカードだと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:47

    実際に使われてるかどうかとデッキタイプが存在しないかどうかは別じゃねーか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:35

    モンスターに対して滅茶苦茶メタかけてるのと環境でモンスターから展開するデッキばっか使われてるのを
    誰にでも効くというのはおかしいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:15

    エルドは臨機応変にメタを張れるから長いこと環境に居続けてると思ってんすがね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:54

    てかそれこそエルドリッチがその論破綻させられるぜ
    間違いなく環境デッキのエルドリッチにスキドレも群雄割拠も御前試合も勅命もサモンリミッターも刺さらないからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:57

    昔は遊戯王にもロックバーンだの50:50だの色々なデッキがあったもんじゃよ
    今は大体テーマ名で纏まるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:38

    >>74

    それこそ遊戯王において環境外デッキならなおさらメタビに有利になることなんてないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:44

    個人的に引っ掛かってるのは「ビートかすらも怪しい」って部分

    ビートしないって何…?ロックバーンがなんかと勘違いしてる説ない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:04

    >>80

    いや普通にあると思うが…そもそもエルドリッチは滅茶苦茶環境に応じて構築変えてんじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:00

    リッチが環境に応じて入れたり入れなかったりする群雄割拠や御前試合は
    刺さらないテーマ山ほどあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:11

    >>80

    環境外をどこまで環境外と言うかだが例えばトゥーンはインスペ型のメタビにはかなり強いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:10

    遊戯王というカードゲームのシステムをメタってるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:47

    でもお前らのデッキスキドレ貼るだけで詰むじゃんw

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:27

    罠系グッドスタッフだよな
    そりゃ相手に合わせて変える部分あるけどそんなのデッキ内で数枚ぐらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:03

    そもそもmtgでもメタビはgs扱いになるのでは

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:15

    >>86

    別に詰まないが?(恐竜)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:53

    >>89

    まあ俺の列車も詰まないんですけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:42

    >>86

    詰みませんねぇ!(電脳堺)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:41

    >>47

    ジャンクは怪しいけどドッペルはマストだから…(ハリファイバー禁止で滅んだけど)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:11

    他のガバはともかく、遊戯王のメタビートがメタなのかって点には賛成
    スキドレとか王宮とかは刺さる範囲がメタと言うにはあまりにも広いし、適切な名前を付けるならロックビートとかになるんじゃないかなとは思う

    まあこういうデッキ名は慣習に基づくものも多いし、実害が出てるとかでなければ定着してるものに態々ケチ付けるのはナンセンスだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:02

    >>81

    マジで言ってる?

    デッキタイプの話なんだからモンスター以外のカードを中心に勝利を狙う戦略に対して「ビート」はおかしくないかってのはその通りやろ

    特殊召喚封じ系のメタビみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:00:52

    やっぱりメタビートって一番現実に即した呼称なんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:05

    >>94

    相手を蓋するキーカードのインスペクトボーダー、パキケファロ、追放者はいずれもモンスターカードです…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:14

    >>94

    …?ちょっと君が考える遊戯王のメタビデッキ貼ってみてくれない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:13

    ちなみにみんな大好き遊戯王カードwikiのロックデッキのページではロックデッキの一種としてメタビートが挙げられている

    あとメタビートのページでは
     なお、今日では特に「特定のカテゴリに依存せず、汎用メタカードによって戦う【スタンダード】的構築のデッキ」を【メタビート】と呼ぶ事が多い。
    とも

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:26

    >>93

    遊戯王はそもそもパワカが多すぎるのよな

    だからメタビートと言っても刺さる範囲が馬鹿みたいに広くなりすぎてメタと言うには汎用的すぎるデックになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:59

    メタの意味というか概念が遊戯王とそれ以外では違うみたいな話?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:12

    >>94

    制圧効果(メタ)持ちのモンスターを素引きしてポン出しして殴る(ビート)デッキがメタビじゃないならなんなのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:12:22

    >>100

    いんや全く言ってる事はおんなじだよ

    こいつは全部のデッキに効くカード使ってんならそれはメタビじゃねえだろって意味不明な事言ってるだけで

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:33

    罠ビという呼称もあるにはあるが、結局メタ系罠使ってるからな
    それが広範囲って言っても、サイドチェンジで刺さらないカード抜いて相手に応じたカード入れかえるわけで……
    それがメタじゃないなら何て呼べばいいの

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:12

    なんか名前見覚えあると思ったらニコニコにオルフェゴールのMD対戦動画上げてる人やん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:49

    全部のデッキに刺さるメタカード入れようが入れまいが、メタりながら殴るデッキはメタビートだろうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:57

    逆張りしただけで深い事考えてないよ
    反論きたらクソリプ乙で済ましてんだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:41

    「何でメタビって言うの?」みたいな疑問を持つのは悪いことではないでしょ

    本当にメタビートの意味理解してない可能性も無くはないから、>>98が引用してるような内容伝えて理解して貰えばいいからな

    それでも納得出来ないようなやつは始めから理解する気が無い


    頭ごなしに「昔からの名前にケチつけるな!どうせ新参だろ生意気言うな!」って言うのは老害過ぎるからやめような

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:33

    >>107

    疑問を抱くだけなら良いよ

    いわゆるメタビと呼ばれるデッキがロックデッキなのは事実なんだから

    ただ、「変えた方がいい」まで行くとライン越えなのよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:16

    >>101

    メタはメタゲームが語源で「対戦相手が使用するカードをある程度予想して事前に対策する」ことを指すんだ

    ただ遊戯王の場合は先行で相手を封殺するパワーカードを使用するデッキもメタビと呼ぶからおかしいことになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:45

    疑問は残るが名前考えるのめんどくさいのでメタビートでOK!閉廷!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:08

    ライン越えってなんだよ叩いていいラインってことか?笑うわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:33

    ケチをつけているかどうかのラインだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:44

    >>110

    これ

    今更根付いた名称を変えるの難しいでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:41:41

    >「メタ」でなければ「ビート」かすらも怪しいので、いい加減呼び方変えた方が良いと思う。MtGのプリズン系デッキがやってる事同じだからそう言う感じで。

    じゃなくて

    >「メタ」でも「ビート」でも無い気がする。MtGのプリズン系デッキがやってる事同じだからそう言う感じの。

    だったらなんも言われなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:19

    >>109

    「対戦相手が使用するカードをある程度予想して事前に対策する」ことを指すんだ」


    じゃあ遊戯王のメタビは何にも間違った表現じゃないじゃん…どういうデッキを脳内で考えてるのか晒して欲しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:05

    メタビ相手するの怠いからサレンダーするわってなるからとはいえビートじゃないはおかしい気がするが

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:19

    「遊戯王のメタおかしくない?」だけなら良かった

    「変えた方がいい」まで言っちゃうとモンスター新人


    >>115

    「遊戯王のメタは特殊召喚封じやモンスター効果封じだから、メタと呼ぶにはちょっと範囲が広いなー」って所までは正しいでしょ

    「ビートではない」と「変えた方がいい」は擁護不可だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:44

    発言の一部だけ切り取ったら正解なんて学校のテストの部分点じゃないんだからさ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:54:25

    >>117

    うーんやっぱメタって概念が個々人によってラインが違うだけだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:54:31

    遊戯王的にはバーンや特殊勝利ではないという意味でビートという言葉を使うからややこしくなるのか
    わかんねーよそんなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:54:42

    そんなおかしい?
    正しいところは切り取って高評価、残った間違い部分は低評価で良くね?
    発言全体に対してそこまではっきり白黒つけようとする理由がわからない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:00

    ビートを抜き出して語るなら
    MTGにおけるビートダウン クリーチャー中心に複雑なギミックを積まないでひたすら攻撃するデッキ
    遊戯王におけるビートダウン 戦闘ダメージでライフを0にするのを勝ち筋にしてるデッキ

    基本的にTCGのこの辺の用語はMTGが開祖だからそこを中心に考えた場合遊戯王での使われ方に違和感がある
    って事よ
    今更んな話されても知らんわでしかないが

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:36

    原義的にメタビートとはちょっとちがくね?って言ってるだけだしそう感じるのも分かるが
    趣旨を汲み取らず言葉に噛みつくアホが多すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:41

    複雑なギミック入れずに殴ってるしやっぱりメタビートじゃねえかな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:04

    メタビもモンスター(クリーチャー)でひたすらぶん殴るデッキなんですがそれは

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:19

    >>54

    ちなこの人はダイヤ1なんですが‥‥?

    エアプって君のことか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:49

    そりゃ誰もかれもギャザ研修してる訳でもないし遊戯王でも使われてる単語で話されたらそっちで考える人がいるのは普通では

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:05

    同じ用語が場所によって使われ方が若干違うなんてよくある事じゃん そんな居丈高にご高説するような事じゃない
    総じてしょーもないって感想しか出てこないわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:20

    このツイートみた時は?だったけど>>122みてようやく分かったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:51

    外道ビートはある意味メタビに変われる的確な名前だったと思う
    発案者がiじゃなかったらまだ使われてたかもな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:45

    >>126

    ダイヤ1だとそういう発言権あるのか……

    俺もダイヤ1だから今度使わせて貰おう

    なに言えばいいかは思い浮かばんけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:06

    >>122

    ようやっと「ビートじゃない」の意味が理解できたわ

    「知恵を捨ててないのに『チェストォォォ!』って叫ぶな」みたいな感じか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:38

    >>126

    ダイヤ1程度誰でもなれんじゃんw

    口調的に君はなれてないみたいだけどw

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:35

    マナコストがない遊戯王だとMtGのアーキタイプは全然当てはまらんからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:19

    ギャザの話よそのゲームするやつはマジで古参ぶりたい馬鹿しかいないからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:37

    浸透した結果別の意味も持つようになった言葉に対して、実はこうなんだけどね~っていう人はどの分野でもいるからなぁ
    それに近いもんでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:56:13

    殴れば何でもビートだとは思うからそこはまぁどうでもいいとして
    虚無や勅命、スキドレとかをメタっていうのはウーンって思うのは分からんでもない
    紙だとアウトになった奴があるとはいえ何かなって...うまく説明できないけど
    サモリミとカイコロも消えていいぞ!!! (豹変)

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:57:37

    俺の列車にスキドレぶち込むだけでメタビートになるからいいだろ😁

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:01:11

    置物で環境上位メタったら中堅以下が巻き込まれるなんて
    MTGでもよくあることだと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:04:25

    メタビというかロックデッキじゃねって言われてるけど先攻制圧とかが頻発してる遊戯王なんだしロックデッキという概念はもう形骸化してないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:10:27

    どうでもいいけど個人のツイッター貼ってどうこうやるのはいいんでしょうかね
    ちなみに勝ち筋ビートダウンで種族や墓地ギミックやなんやをメタる罠積んでのデッキなのでメタビートでいいと思う人です
    デッキ名議論なんかCoJの意味不明さ加減を見て虚しさに気付くべき
    なんだよプリキュア認知ビートって

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:11:21

    >>141

    当人が見えないところでコソコソ悪口言うのがあにまんのいい所だろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:12:06

    >>135

    主語がでかいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:13:05

    >>5

    8~9割に刺さるくせに残りの1~2割を例に出して誰にでも刺さる訳じゃない!って言い張るのメタビ使いの才能あるよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:15:51

    フォトンスラッシャー1枚入ってたら【フォトン】名乗れるのが遊戯王やぞ
    名前なんか好きにしたら良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています