声優の好きな逸話

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:00:17

    野沢雅子さんが余命が短い少年の父親に頼まれてサイン色紙とビデオテープで
    「オッス、オラ悟空! オラ、劇場で待ってっからな。ぜってぇ来んだぞ! 劇場で会おうな」
    って送ったらその少年が映画公開日まで生きることができて、さらに映画館の席で座ってみることもできたって逸話が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:04

    小説家になろうに投稿した自分の作品に図書館のパソコンでブックマーク

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:52

    「私はシャアだが」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:35

    「あんないい終わり方をしたのに、続編なんて作らない方がいいと思います」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:05

    関智一が酔って寝てた今井麻美の布団に水で薄めた片栗粉入りのコンドームを置いといたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:38

    佐倉綾音さんが松岡禎丞さんに人生相談された話

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:23

    緒方恵美さんがパチンコエヴァでリーチ外して「なんでだよ父さん!!」って叫んだら周りが「シンジだ…」ってなったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:24

    遅刻した高木渉が開き直って家でシャワー浴びて、コーヒー飲んで盛大に遅れて収録にコッソリと潜入したら林原めぐみが椅子を蹴飛ばして「ここに座りな」って釘をさした

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:56

    上司をぶん殴って職場をやめた。なお元機動隊員。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:02

    グリリバが出演作品のキャラ出ないのにスパロボのテストプレイに参加しに来るからスタッフロールに緑川光の名前が出るやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:28

    母親と喧嘩したら共鳴してうるさかったから喧嘩辞めた人って誰だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:28

    家で台本読みながら練習してたら子供に
    「出てこいセル!」と言われたから
    「俺に吸収されたい奴は誰だァァァァァァ!!!」と返して泣かせた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:01

    今井麻美が関智一にコンドーム置かれてた奴

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:20

    一緒に昼ご飯誘っても「これからお昼ご飯食べに行くんで」って断ったりする石田彰の話

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:43

    ゲゲゲ6期で、野沢さんがついうっかり鬼太郎の方に声を当ててしまった。


    野沢雅子 沢城みゆきのセリフを誤って読んでしまう


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:56

    杉田がはやみん(早見沙織)とはやみん(速水奨)を間違えた話

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:30

    宮下雄也が収録前に自宅で叫ぶ練習してたらアパートの隣の人に「大丈夫ですか!!」ってガチで心配された話好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:03

    野沢那智さんは劇団薔薇座でとんでもなく厳しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:58

    >>17

    デュエルリンクスで聞き直して、あらためてそりゃ呼ばれるなって言ってたのも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:19

    物心つく頃にはリビングでギャルゲーをプレイしていた竹達さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:08

    10年そこら前に一緒に出かけた時の相手の服装を覚えてる今井麻美。
    お相手の中村繪里子が恐怖したのは言うまでもない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:22

    中村悠一の子供の頃、近所のスーパーで親が買い物してるとき、車で待ってたら、暇だったから発煙筒を
    説明の通りに使ったら火が出て、トイレに持ってった話
    しばらく新聞でニュースになってないかチェックしてたのも含めて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:27

    俺と釘宮さんがうどん食いに行こうって誘ったら石田さん来てくれたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:59

    可聴域越えてるのはすごいね
    金田朋子さん…色んな意味ですげー人だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:52

    金田朋子は声が色々とすげぇよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:34

    たまたま手に取ったワンピースの本が「ゾロ×サンジ」の本で、出てきたワンシーンに驚いて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!???」と叫んで思わず閉じてしまった花澤さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:23

    カツアゲされてビビって謝ったら相手の不良が大爆笑したからその隙に逃げたのは金田さんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:57

    >>5

    >>13

    これは悪ノリとかおふざけの域を超えててめちゃくちゃキモイなってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:24

    >>28

    関智一の下ネタ好きは常人には理解できない域にある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:55

    TARAKOさんが、タラコのおにぎりでお腹壊して入院した話

    Trivia Fountain TARAKO


  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:59

    大好きな堀江さんが出ているから(アニメから知ったとのこと)ということで友達に貸してもらった『Kanon』をプレイ中、18禁シーンが出てきたため驚いてそのままパソコンのディスプレイを閉じてしまった竹達さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:43

    >>25

    声だけかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:09:02

    オカマバーの常連だった矢尾一樹
    ある日とあるイベントの後に20代の漫画家を一緒に連れて行き滅茶苦茶ビビらせた
    その後、全国のオカマバーを一緒に回り始めたらしい
    その漫画家の名前「尾田栄一郎」って言うんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:06

    >>33

    サクラ大戦でオカマの役やってたのってそれがきっかけなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:55

    青春時代の思い出だったゲームの出演声優に「あの作品に出たせいで変なファンが増えた」と言われ悲しい思いをした。
    だから、自分が出た作品のファンには夢を持ってもらえるような対応しようと心がけてるエピソード好き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:15

    武内駿輔は声が低いのをいいことに、電話で親戚のおじさんの振りをして塾をズル休みしたことがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:57

    逸話ってかZAZELの全てが好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:11

    >>37

    こおろぎさとみもセールスを幼女の振りして帰らせたことが有るらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:33

    杉田さんと中村さんの話全般

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:58

    ギャルゲーで主人公のステータスをひたすら上げられるだけ上げてたら誰とも付き合えないまま終わった中村悠一

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:01

    そこまで大きい話でもないけど
    NHK年末年始の生放送声優番組内でのコーナー司会をそっちのけでおでんを真っ先に貰いに行った中村繪里子がすっごい印象に残ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:26

    謎の男石田彰
    普段は歌うのをNGなのに銀魂の桂のギャグシーンでノリノリで歌ってたり
    映画で声優陣に「1番驚いたことは何ですか?」と聞かれたら結構な人が「打ち上げに石田さんが参加してた」と言われた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:38

    その石田が食事に誘った男、松岡禎丞

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:03

    いつかの時期の生天目仁美さん、「大きくなれ、大きくなれ」と念じていたらDカップになったと話したら、中原麻衣さんが別所でリークしたという

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:12

    名前は忘れたけどテッカマンブレードの声優さんが「ボルテッカァァァ!!」でマイク破壊した逸話はクソほど笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:16

    緑川光はスパロボやネトゲにハマると家で引き籠もるので解りやすく太る
    なので痩せ始めたら「ゲームに飽きたか満足したんだな」と解るらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:44

    林原めぐみに「石田彰以来のATフィールドの持ち主」と言われた内山昂輝

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:46

    >>46

    森川智之さんだ。

    純粋な音圧だけでマイク二本ほどがお亡くなりになりました……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:43

    速水奨さんが声変わりしてあの声になったのは小学五年の時

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:42

    逸話と言う程まとまった話じゃないけど
    前野さんのダイ大ガチ勢っぷり

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:05

    銀魂のウイルス・ミス回で石田彰がツボに入って「あの石田さんが…!?」となった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:31

    20代の頃にFF11にハマった加藤英美里が「女の子の一番大事な時期を私はFF11で過ごした」って話してたのが好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:16

    FGOでマーリンが好きでどうしても呼びたい時に「マーリン来てください」ってアルトリア声で言ったらほんとに来た川澄綾子さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:40

    トライセイルの麻倉ももさんを溺愛するあまり、「姿見になりたい」とこぼした藤井ゆきよさん
    そんな藤井さんがガチ勢を封印するほどの末柄理恵さんガチ勢ぶりを見せつける駒形友梨さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:34

    子安と緑川相手に僕のデビューは富野ガンダムの主人公なんです
    といって2人に全力で嫉妬されたことがある奴

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:54

    大山のぶ代が子供を泣きやませようとしてドラえもんの声を出したらそんなガラガラ声じゃないとさらに泣かれた話好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:39

    ご飯行きましょうって言ったらご飯行くからって理由で断った石田さん
    噂だと思ってたらどうやらホントだったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:23

    脱毛サロンにてデリケートゾーンを剃毛して貰っている最中、店員さんに「もしかして……暗殺教室のカエデちゃん(役の方)ですか?」と聞かれて死ぬほど恥ずかしい思いをした洲崎綾さん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:18

    声優学校の面接でガンダムに乗りたいと言ってたのにデビュー作で乗ってしまった阪口大助さん
    ズゴックに乗るまでは辞められないとのこと

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:25

    杉田さんが飲み会の時、スタッフにdisられてたらあいつ面白い奴ですよって庇った中村悠一

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:40

    親戚の子を叱ったら完全に犬夜叉の声になって周りにバレた山口勝平

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:54

    中村と杉田は若本にそういう仲だと思われかけたことがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:46

    立木さんが便座にハマった話
    杉田さんとかに助けてもらった後に今なら全力でマダオを演じられる気がすると言ったらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:37

    照井春佳さんの
    アニメの方でキャラが泣いてたら
    お姉さんが心配して来たって話すき

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:04

    大塚明夫のおしめを取り替えたことがある野沢雅子

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:05

    黒田崇矢さんの声はウォッカを薄めずにうがいして、この声になった事

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:56:32

    ハゲにエロアニメに出てる事をとがめられた際に「自分は好きで出てるんです」と言い放った飛田展男

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:22:47

    グラブルの生放送で砂箱が開くスピード早くなりませんかって言ったら結構早めに改善された犬山イヌコ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:25:16

    >>51

    家でオンエア見てる時に奥さんの台詞まで全部先に言っちゃうの好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:31:41

    筋トレで胸囲100いったことをイベントで話した直後に胸囲100の人は誰?というクイズ出されて周りから「お前しかいねーじゃん!」って言われた松岡禎丞

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:41:06

    本来出演予定のなかったライブにトークのみ参加したあと自分のライブ会場に移動してそのまま始めた水樹奈々

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:21:33

    川澄総監督

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:23:46

    子供のころ木と会話していた照井春佳
    返事はなかったらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:28:21

    父親の代役として吹き替えに出演して帰り際にどこからか「違うなぁ」といないはずの父親に説教された大塚明夫

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:28:22

    北斗の拳の断末魔で「ちーばぁー!」と叫んだらNGを喰らった千葉繁御大
    後に映画ゴーカイジャーVSギャバンで言ってしまっている

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:43:04

    石田彰さんの声優になったきっかけが道で転んだ時に天の声が聞こえた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:50:08

    オ〇ニーするとき机の上にに乗って達する瞬間飛び降りるエピソードは関さんだったか勝平さんだったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:35:25

    >>78

    福山雅治だけじゃなかったのか...

    福山も声優やったね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:49:04

    ちょっと違うかもだけど、声優で唯一三英傑を全員演じた置鮎龍太郎

    三英傑 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:02:20

    ハガレンで役貰ってウキウキして単行本全部読んだのにアニオリキャラで影も形もなかったフランク・アーチャー役だった速水氏

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:32

    >>81

    盲目の錬金術師の人だっけ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:18

    田中真弓さんがサプライズみたいな形でプリキュアのオーディションに
    参加したらマジで怒られた話
    そのお陰で敵キャラ役貰ったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:56

    そらもうあんたゆうパックよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:38:47
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:02

    金田朋子って建築学科卒業してブルボン→高島屋→住友銀行と職を変えてるから地頭は良さそうなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:56:12

    プロメアに堺雅人さんが出て話題になったが、実は声優のキャリアは長くこち亀の白鳥麗次の声優もやってた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:58

    >>7

    ごめん、ソースもなしに申し訳ないんだけどこれってガセじゃなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:20:22

    ・ノイローゼのゴリラを救ったいなかっぺ大将
    ・「ブロリー」にて最年長かつボコボコにされてるのに「大丈夫か!?」と島田さんを気遣う
    ・田中真弓さんはONE PIECEの収録中に山口さんから「ほら!パンチ来てる!」と高速戦闘のアフレコでアドバイスもらってるのに、そのお方はそんなことなく「あの人はね、サイヤ人だよ」と田中さんに言わせる
    ・さらっと瞬時に複数の役を切り替えるもんだから「声優ならみんなできると思われるのでやめてくれ」と後輩から言われる
    ・役者としての活動開始が「鬼滅の刃」の生存キャラがまだ恐らく生きてる時代









    これらの逸話を持つ野沢雅子というレジェンド

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:24:13

    長嶝高士は長いキャリアの中で貯金もかなり貯まり、土地を買い家を建てた
    家を持てば結婚できると思っていたが未だ独身
    土地をさらに広げてやろうと画策している

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:28:51

    >>43

    スペースチャンネル5Part2でも珍しく歌ってるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:29:08

    石川英郎も内田雄馬もゲッターのオーディション時には2号機乗りで受けていたが、1号機乗りに抜擢された。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:58

    >>55

    声優を目指したきっかけが末柄さんで、さらに長い時間末柄さんと一緒にいられるからという理由で同じ賢プロダクション所属を目指し見事念願を叶えた人がいる

    シャニマスの西城樹里役で知られる永井真理子さん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:40

    FGOの生放送で特大プロジェクターに自らのスマホ画面が映されているのを察した途端、スカサハの画像を大写しにして胸の部分をエア揉みしだした島﨑信長

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:25

    速水奨がテレビで聞き取れるギリッギリの声の低さしてたやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:39:02

    中尾さんは一年くらいで終わるだろうと思ってバイキンマン結構無理してダミ声で演じた。まさか一生の付き合いなるなんて

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:41:41

    早見沙織がだいすきな杉田が「はやみさん先にブース入ってますよ」と聞いておはようは〜やみん♡ってウキウキで入ったら速水奨だった話すき

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:42:30

    ルフィ役2代目最有力候補、野沢雅子

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:43:57

    >>89

    ・家が全焼した時に10分遅れで現場に来て遅刻理由を語ったら「不謹慎な冗談はやめて下さい」って言われた

    も追加で

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:50

    「高木ここに座りな」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:03

    ゆうパックのフタを顔面にぶつける中村先生

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:35

    監督の駄目出しが厳しくて帰り駅のホームでガチ泣きしてた増田俊樹

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:29

    >>82

    盲目の人はジュドウさん

    フランクは2003年のアニオリキャラ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:54

    ドラマCD版「空の境界」で荒耶を演じる際、当時は同人小説しかなかった原作を読破してから収録に挑んだ中田譲治さん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:15
  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:52

    緒方さんがシンジが喉焼ける演技してたら自分もそうなったやつ
    人間って思い込みの力すごいね
    プラシーボ効果がでるのも頷ける

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:57

    ゲボ吐くまでマシュマロ食った結果マシュマロ食べられなくなった中村悠一

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:17:55

    テキストは全部後から直す(合わす)ので全部アドリブで大丈夫です。
    と言われて全部アドリブで悲鳴を入れたFE風花雪月のベルナデッタ役の辻あゆみさん。

    それを聞いた子安がいいなぁ!って羨ましがってた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:24

    誰も気付いてなかったのにアフレコ中におならが出たことを真面目に報告し、以後20年以上ワンピ声優にネタにされる中井和哉

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:49

    >>108

    子安を自由にしたらビーストウォーズ始まっちゃうだろ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:09

    マキバオーのオーディション取った気になるも、犬山イヌ子とかいう聞いたことない声優に負けて憤慨する林原めぐみ、OA見て心の底から敗北を認める
    その後ポケモンで共演時に「マキバオーの人ですね!?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:16

    >>105

    マジかなんかと混じってたなごめん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:17

    堀内賢雄の遅刻の言い訳

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:54

    間桐桜と自身を完全同一視している下屋則子さんとか?
    士郎がイリヤを助けに来るシーンでガチの嫉妬したり、士郎がイリヤを呼ぶシーンを全て桜に置き換えたとか。
    逆に、間桐慎二役の神谷浩史さんは慎二の蚊帳の外っぷりを表現するために、意図的にfate/関連の情報を(無知であるために)シャットアウトしているとか。

    真逆の方向だけど、確かなキャラ愛を感じる……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:24

    中村悠一が安元 洋貴にセブンイレブンコラボのガンペリーのガンプラ(裏にサンプルのシール付き)を挙げた話。
    後日わしゃがなTVで「お前アレはどういう気持ちで渡した?」と詰められた

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:14

    ドラゴンボールZのサイヤ人編あたりでピッコロが悟飯に厳しく修行をしているのを見て古川さんが野沢さんと八奈見さんが「子供になんてことするんだ!」と詰め寄られて困惑した古川さん
    ちなみにドラゴンボール超でも三木さん(ザマス役)は野沢さんに「三木、なんて悪い事してるの!」と詰め寄られて困惑した

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:31
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:03

    酔った池田秀一が堀内賢雄に電話しようとしたら富山敬さん宅にかかってそのままタメ語で電話しちゃった話
    相手が大先輩だと気づいた時には電話を放り投げた

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:14

    >>6

    佐倉綾音(当時16歳)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:04

    ファイルーズあいのエピソードがどれも濃すぎて紹介しきれねえよ…
    ジョジョで1番目に好きなのは徐倫で2番目は音石とか、昨日のチャッキー特番見てても思ったが流石宇佐美を愛してるオタクだぜ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:31

    禿に「うるせーこのハゲ!」って言った渡辺久美子さん
    でも、後にブレンパワードで主人公の姉役をもらえた。

    飛田さんのエピソードといい禿って気の強い人が好きなのかね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:12:30

    >>121

    富野自身が自分より偉い人がいないと仕事が出来ないから要望に従うけど言いなりになりたくないって複雑な心持ちだから自分と同じような反骨精神持ちを好きになるのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:36

    億泰のオーディションに高木さんが現れて会場お通夜になったとか
    松岡くんは善逸受けに行ったけど下野がいて負けを確信したとか
    同業からしてもハマり役系のエピソードが好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:24:24

    >>94

    後のFGOの生放送でその件を言ったら川澄綾子さんに「おまっ・・・!中の人が誰だと思ってるんだー!?」って怒られて、更に後の生放送が島崎信長さんの誕生日ということもあって運営側がスカサハを画面表示させてまたやらかした話は笑う


    しかも川澄さんその事をスカサハ役の能登さんに暴露して島崎さんが「俺…次に現場で能登さんにお会いしたとき、どんな顔したらいいんだろう…」ってなったそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:55:55

    わしゃがな私物紹介でモザイク処理を受けた挙句にその私物紹介のシーンは全カットを受けた上坂すみれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:16:53

    上坂すみれさんと共同パーソナリティーを務めた『コンクリート・レボレディオ』。この時の楽しさが忘れられず、また一緒にラジオがしたいと思いスペースクラフトエンタテインメント(当時の上坂さんの所属先)のマネージャーにあるイベントで台湾でご一緒した際にアタックをした中村繪理子さん。その努力が実り、ある日スペクラからラジオ出演オファーが来て「やった!すみれちゃんとまたお仕事ができる!」と喜び勇んで足を運んだその先は……。
    今なお一部のアイマスPの間で人気を誇る、『だれらじ?』へのオファーだった。パーソナリティー三人が当時スペクラ所属でミリオンライブの出演者でもあったことからの縁である

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:18:39

    >>123

    古い話だと『北斗の拳』のケンシロウ役オーディションを受けていた古川登志夫さんが神谷明さんの明らかに空気が変わったほどの演技に気圧されて「あ、これ負けた……」と思ったという逸話があるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:18:55

    一般人と同じ枠でものまね番組(フジテレビ)に出演した矢島晶子

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:35

    >>125

    あれプーチンのフィギュア説が濃厚だけど、何を思ってそんなものを持ってきたんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:37

    グラブルで復刻イベントやサイドストーリー入りしたやつですクリアしたことあるやつはスキップ出来るようにして欲しいと生放送で言及した中村悠一と担当作曲家の成田勤

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:48

    >>123

    似たような話で

    結果的に別のヒロインやってる井上麻里奈と竹達彩奈も狂三のオーディション受けたけど

    あの特徴的なキヒヒ笑いを演じれた真田アサミで決まったわってなったとのこと

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:05

    堀内賢雄さんが事務所立ち上げて挨拶周りしたけど普段の行いからか誰にも信じてもらえなかったという話は本当なのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:43

    スペース☆ダンディに出たいのに全然オファー来ないからマネージャーどやしつけて脇役の声をぶんどってきた林原めぐみ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:47

    堺雅人がプロメアのクレイのイラスト見て「首太いな……」って役作りにトレーニングして望んだらその声を聞いたデザイナーが「力強いな、首太くしよ……」ってどんどんクレイが屈強になってく話すき。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:45

    中村悠一は無名時代に杉田の共演者から杉田の彼女と思われてた時期があった

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:47

    声優色々と逸話あるなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:52

    津嘉山正種が脳梗塞から目覚めて一言
    「おれのイカ丼まだ?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:58

    昭和元禄落語心中のオーディションの話が来た時、落語のテープから三分自分で内容抜粋して台本起こしてテープに吹き込んだ落語を提出という内容だった事に「声優に負担かけすぎだろ!声優を見下してんじゃないかこのスタッフふざけやがって!!」と憤慨し全力で役を勝ち取った後出演拒否してやるとオーディション受けて助六役を勝ち取った山寺宏一

    その後ちゃんとスタッフと話し合って誤解は解いて出演しました

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:37

    >>66

    この話聞く度に、どうしても現在の姿で脳内再生されてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:32

    けがれって何ですか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:06

    入野自由に高校生の思春期特有の電子辞書の検索履歴全部見られた畠中祐

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:12

    エピソードというか全力でやってたペルソナ4の生番組がやばかった。今思えばほぼ社長しかいない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:14

    >>56

    誰?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:39:42

    田中敦子さんがデレマスアニメのオーディションに呼ばれてアイドル役になれると思ってウキウキで受けに行った話

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:19

    >>143

    阪口大助

    ウッソの人

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:30:11

    >>1

    https://news.yahoo.co.jp/articles/79a8226865005a1692bf156ad56d3e8c6ff430a5?page=1

    ちょうど昨日の記事でその話出てたね

    その男の子、映画見てすぐに亡くなったんだな でもそこまで頑張ることができたのは悟空との約束のおかげなのかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:02:40

    田中健大さんとワートリ
    ・抽選券当ててイベントに参加した後、ワートリ愛が凄すぎるとアニメイベントのMCに抜擢された
    ・1stシーズン最終話の100倍楽しむ講座の迅のセリフを完コピしてた
    ・ワールドトリガーフェスで司会進行に熱が入り過ぎてスーツが破れる
    ・TetsujiArafune
    ・ワートリのコラボイベントにはだいたい行ってる
    ・犬飼の誕生日祝福ツイートにいいねし過ぎてアカウント制限をかけられる
    ・二宮隊はじめとした犬飼と関わり深いキャラの誕生日には各キャラにまつわるアイテムを用意する
    ・修の誕生日にペンチ買った。
    ・過去に演じた他作品のキャラの誕生日にも同様の祝い方をしている

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:25:06

    とらドラ!の大河役オーディションで「ツンデレだから釘宮なんだろなんて言わせねぇ!絶対に落としてやる!」って意気込んでいたスタッフを演技で完全敗北させて大河役勝ち取った釘宮理恵

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:34:55

    「魑魅魍魎」を「もみもみ」と読んだ浪川大輔

    しかも後にクイズ形式で
    「あの時、浪川さんはこの漢字を何と読んだでしょうか!?」と
    出され、覚えていなかったが
    「今の自分はこう読みます、もみもみ」 見事正解。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:41:51

    >>2

    誰の?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:45:55

    ルパン三世で山田康雄が倒れた時足りない分を収録してほしいと頼まれて誰にも気付かれない程度の収録ならモノマネ芸人冥利に尽きると思って受諾した栗田貫一
    なお足りないのは映画全編だった

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:51

    ガンダムでアムロ以外で出んて言うたから出れんな~
    せや、名前変えて新人として出たろ!
    大型新人「蒼月昇」デビュー

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:16:37

    キングゲイナーで過呼吸起こして死にかけた子安

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:24

    銀魂で若本さんが暴走し
    千葉進歩さんが尺に合うよう頑張った話

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:01

    声優っていうか俳優だけど楽しみに見ていたアニメの出演オファー来たんでやるやる!って受けた結果ラスボス役で全部ネタバレされた上川隆也

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:37:09

    「おすすめしたいラーメンの味は?」って質問に「つけ麺」って答えた梶原岳人さんとか「豚汁に入っている隠し味はなんでしょうか?」って質問に「味噌」って答えた阿座上洋平さんは笑った

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:11

    アイマスのカバーソング企画で攻殻機動隊のOP曲「rise」を歌う事になった今井麻美さん
    露西亜語の解るスタッフが誰もいなかった為
    露西亜語パートは原曲を耳で覚えて歌っている

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:27:27

    >>101

    ご丁寧にアニマスで再現したんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:52

    ふっとい大きなおさかなソーセージでーす♡

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:39

    >>142

    関智一が酔っぱらいながら出てきて「ペルソナ!」って叫びながら下の毛まで出してしばらくお待ちください食らってたのは覚えてる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:28

    ゴールデンカムイで辺見役を演じきった後「あー楽しかった」と仰ったという関俊彦さん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:07

    クラスの人気者になりたくてジャイアン受けたのに結果は秘密にするよう言われたから周囲に教えることもできず、あいつ落ちたんだな…と気遣われた結果いざ発表された時にはフーン…としか言われなかった木村昴

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:48

    「夜景が綺麗だから」という理由で高校時代に中国へ一人旅、現地到着後時差で迎えが来るのが1時間遅れてしまったが「待つのが面倒だから」という理由で中国語が話せないにも関わらず1人タクシーでホテルへ向かい、着いたホテルで男3人がかりで開ける扉を1人で勝手に開けた挙句オートロックで締め出され、最終的に長く滞在しすぎた為に高校の単位が足りなくなった後藤邑子という愛知の最終兵器

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:35

    >>162

    合格発表後の顔合わせで何故か声優陣はみんなドラえもんでデビューだと勘違いした木村少年は同じスタートラインの中1人だけ中学生の俺凄え!と図にのってしまい、関さんに対してこれから頑張りましょヨロシク!と大御所みたいな挨拶をしてしまい、家でWikipediaを調べて俺凄い失礼な事しちゃった!と震え上がったそうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:47

    2人目の子供の出産時、陣痛があまりに酷くてナースコールをした際にその必死な声があまりにもドラえもんに似ていたせいで意図せずナースステーションを爆笑の渦に叩き込んでしまった水田わさびさん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:02

    かないみか「田村ゆかりのおっぱいは桃みたいに固かった」

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:11

    >>150

    河野ひよりさん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:27:06

    >>167

    ありがとう!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:09:02

    松風雅也さん
    アニポケでマツバ役になったがOKがなかなか出ず、他の声優さんが出ていくなかで
    松本梨香さんがついていてくれた

    そして他の声優さん達も帰らずにずっといた
    松本梨香さんのバースデーパーティーが企画されていたからだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:37:42

    松岡禎丞さんは初主演の神様のメモ帳の際、ダメ出しを受けるのが嫌で80%くらいの置きに行った演技をしていた
    それを歯痒く思った松風さんが今のお前の演技なら俺にもできる。お前にしかできない演技をしろと言われ、若かった松岡くんは売り言葉に買い言葉でテストから150%くらいの演技をし、やればできるじゃねえかと誉めてもらった事でそこからはテストから常に150%くらいの気合いを入れるようになった

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:08:16

    >>162

    きむすばが成人してから前ジャイアン役のたてかべさんと酒を呑みに行った話ほんとすき


    タクシーの運転手に「いい声してますね、声優になれますよ」と言われて「ぼく今年で還暦ですけどいけますかね?」って返した速水奨

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:11:26

    鉄板すぎるから出てこないのかな?
    どんなアドリブをぶち込んでもNGが全然出ないので「自分たちは天才なんじゃないか」と思ったというボーボボアフレコの裏話

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:47

    >>172

    そんなボーボボでもドラゴンボールパロでチャオズ〜!!って叫ぶアドリブはダメだったという

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:54:12

    柿原徹也は幼稚園と小学校の一部以外18までドイツにいたからか帰国時日本語余り分からず、日本に帰国した日には母校のアミューズメントメディア総合学院のある恵比寿の高架下で野宿した話とか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:12:28

    >>94

    スパロボのアプリにダイミダラーがゲスト参戦した時の生放送で島崎信長さんが赤羽根健治さんと一緒になってマウスパッド揉みしだいてたのは忘れられない…w

    (案の定バンナムの上の方から怒られたらしく、公式のアーカイブも非公開になっている)

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:15:30

    スパロボは参加されてる声優さんが多い分、逸話も多いよね。
    引退・休業されてた方を呼んできたり、怒られると思ったクロスネタ台詞を快諾いただけたり。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:01:05

    杉田と中村と沢城が大塚明夫の歌聴きにサンホラのコンサート行ったらその日はたまたま代役の日で歌ってなかったし、何ならすぐそばに本人座ってて話しかけてきた話

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:24:31

    >>172

    声優のっていうかボーボボの逸話感があるからかな………

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:32:12

    >>156

    「好きな食べ物は?」と聞かれて「ベタですけど、ドリンクバー」と答えた深町寿成を思い出した

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:00:41

    悟飯がビーデルに気を教えるシーンを見て気の使い方を練習した宮野真守。長時間同じ体勢でいたせいで手が痺れたが、その感覚を気だと思ってた

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:30:03

    テレ東のカラオケバトルではっちゃけ過ぎた結果、堺正章から「誰か麻酔銃持ってきて!」と言われたたかはし智秋

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:40

    シュワルツェネッガー自身から「私の声を100年間演じてほしい」と言われた玄田哲章

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:14

    中二の時に学校の講堂で鬼ごっこしてたら天井に登ったら足元が崩れ、慌ててパイプを掴み天井から落ちるのを回避して自力で這い上がった戸松遥の話

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:16

    >>74

    バス停に生えてる苔に話しかけてた上坂すみれ

    >>114

    偶に役と一体化する人いるけどこの人段違いなんだなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:26

    ビーストウォーズ収録の合間にトイレで一服してたら呼ばれたので便器に流して行こうとしたらチ●に直撃したの誰だっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:27

    叫び声の練習してたらお隣さんから大丈夫ですか!宮下さん!!!と心配された宮下雄也
    満足街編で鬼柳が吹いてたハーモニカをトンボ社のハーモニカだよ!!と熱弁してた宮下雄也
    光よりも速く!!のアフレコ帰りの電車で涙しながら帰った宮下雄也

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:17

    山本和臣さんが女子トイレ案内された話好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:06

    ブルマの結婚相手がヤムチャではなくベジータだった件について。「何で僕じゃないんだ!!」とキレながら鳥山明先生に電話をかけた古谷徹。
    なお、ブルマ役だった鶴ひろみさんもベジータとは結婚したくなかった模様。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:25:25

    >>185

    岩田光男さん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:22

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:40

    天空戦記シュラトのオーディションで、資料のキャラがアイシャドウしてたんで、そんな設定ないけどオネエキャラで演じた井上和彦さん
    レイガはすげえよ、すげえよ

    シュラトはデビューしたての子安さんが長台詞読めなくて「シュラト殺す」ばかり言ってたのもいい
    後のDVDボックスのCMでは見事な叫びだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:46

    本人曰く「ちゃんとプランがあるのにみんなそこをすっ飛ばしてあのあだ名酷いって言うんだよね」と語る中村繪里子さん。しかし、ちゃんとプランを聴いても酷いものばかり。これがあってか相方の今井麻美さんはアイマスの番組初出演の浅倉杏美さんに「(中村繪里子に変なあだ名付けられるから)呼んでほしいあだ名を番組始まった時に言いなさい」と忠告。しかし浅倉さん、いざ番組が始まるとそれを忘れてしまい……

    中村さんによる仇名の例
    長谷川明子さん→大仏
    浅倉杏美さん→マーガリン

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:49:37

    >>192

    山崎はるか「アイマス声優にあだ名をゆだねるな」

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:05:06

    トムのベッドシーンで森川さんも実際にベッドに寝かされたって話聞いてからトムのベッドシーン見るとこれも寝ながら録ったのかな…ってなるようになった

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:37

    三宅健太「荒木先生とお会いした時、『マジシャンズ・レッド‼︎‼︎‼︎』って叫んだのに何も出なくてガッカリした」

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:23

    東京エンカウントで、自分のPSPのどこでもいっしよのワ行の言葉で、テレビで公開できる言葉が若本規夫しかなかった杉田智和さん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:12

    グラブルのアカウントがほぼ確定でバレたのに、コメントのやり取りやプレイスタイルが丁寧でかわいらしく騎空士からの好感度が上がった東山奈央

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:02:02

    >>87

    実際、キャリアの積み重なり方次第では声優の堺雅人な世界もありえたよね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:38

    >>89

    ラスカルの演技の為に動物園に通いつめ、

    テレビ番組のアライグマの声を参考にした。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:26

    色々あって楽しかったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています