……………………………………

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:03

    …………………………………………………………

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:15

    言いたいことはとても分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:37

    お前本当になんでだよ
    ここまで来たら最終回限定フォームがお前でそのバイスタンプとか武器とかを作ってるくらいしか考えられないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:37

    ええ…そんなにライブって人気ないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:40

    なんか言え

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:40

    ライブ君はマジで一回ブチギレてもいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:28

    バイスのプテラゲノムもあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:26

    >>7

    まあこれは例年のバイク枠だから良いとしてもアギレラに先越されるってお前

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:43

    >>7

    ………………………………

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:49

    前垂れの部分が軟質素材で作るのが難しいとか?
    いやそれならそんなデザインに2号をするなって感じだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:06

    ジャンヌとベルト流用しやすいからななのか…?
    デザインが簡素だからなのかわからねえ、大二の問題はここ数週間がピークだから最初から外されでもしない限りないは普通に出す計画だろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:39

    >>9

    ディアゴは出番ないからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:17

    >>1

    GIF(Animated) / 2.89MB / 2160ms

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:42

    >>9

    待って本当にコイツの出番が思い出せない

    今年は最初に出てきた時とかバリット渡す時とかギファード取り返す時とかでも記憶に残るんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:47

    エビルはすでに出てたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:45

    >>15

    出てるよ

    下半身の流用できるから絶対楽なはずなんだけどなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:50

    >>15

    ジャッカルゲノム付きで出てる

    https://p-bandai.jp/item/item-1000164389/

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:29

    ええ……いや、ええ……
    流石にこれはいくらなんでも……

    違うよね?もうライブは発表間近だからワザと出品してないんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:15

    >>18

    発表期間前でもここで出さない理由がない気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:05

    まさかさくアギがバンダイまでに伸びてるとはな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:43

    >>20

    普通に造形しやすかっただけなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:20

    冗談抜きでホーリーライブが好きな自分
    この様子だと数年は出ないと察し無事死亡

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:48

    >>9

    あにまんでほしい奴3にんくらいしかいなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:52

    というかライブ11月だから初期からいるし初期から企画始まってると思うんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:35

    >>22

    わかんねえぞ

    って思ったけどまだタテガミどころかランペイジも無いから否定できない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:53

    >>11

    それはエビルあるからライブにも言える気がするんだよな…

    なんならベルトの1パーツよりも下半身結構流用できそうなライブの方が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:21

    >>22

    正直強化はしゃーない

    基本が出ないのはね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:38

    >>14

    1回しか乗ってなかったんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:18

    >>28

    それはもうどうなんだ仮面ライダーとして

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:53

    >>9

    ライドベンダー先輩だってまだだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:05

    >>30

    コロナだから仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:39

    つーか造形のしやすさならライブの布パーツが問題って言われてもエビルの腕パーツだったり下半身だってあるし
    造形が辛いって言い訳成り立たない気もするんだよな、布系は何度もやってるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:49

    >>32

    だとしても坂とか最終決戦の場とか活躍の場はあったよね?

    特に最終決戦では若干危ないけど剣振り回してバイク乗ってるのは見たかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:26

    >>28

    多分三回くらい乗ってる

    ドラゴンイーグルの時と、アヴァロンに行く途中の時

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:31

    藤木さんを信じろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:30

    >>20

    脚本家じゃなくてもっと上の人が推してるのかと思いたくなる。脚本の人アギレラ推すようなこと言わないし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:02

    >>36

    来月か再来月に受注開始なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:03

    >>36

    もう2か月経ってる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:35

    >>37

    うえぇ…


    元から鼻につきかけてたのにそういう目で見そうになるわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:41

    さくらやアギレラがんほられてるのかはわからんから一回置いとくとしても
    ライブは初期構想からいるだろうしそんな遅れるの…ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:04

    >>36

    アギレラは出来てるのにライブは開発中なんですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:15

    ライブの強化が何かあってそれのために遅れてると信じたい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:18

    >>30

    どうせ撮影場所制限でCG頼りになるならドラゴンにライドする方ができること多いし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:33

    >>37

    ていうか木下さんさくら推しではあるけどアギレラ推しでは無い気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:36

    来るか…!「Live D Evil」フォーム…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:12

    >>44

    アーツに基本強化つけることなくなぁい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:04

    >>46

    初変身以来まるで仮面ライダーアギレラ活躍してないしな

    ギフ様にビンタされてから花さんになるまでストーリーでもめだった役割玉置との関わり以外マジでなくなってたしそんな重要視してなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:37

    >>37

    望月Pはどうなんだろ師匠の塚田pとか割とそういうの好きだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:56

    >>48

    もし例年の主題歌(最終回限定)フォームがライブだったとしたら、アイテム少し付けるくらいですむから

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:28

    つーかアギレラいくら何でも早すぎるのよ
    確かに簡素なモブライダーっぽいデザインではあるけどにしても1か月でアーツ化は早すぎる
    それこそもうちょい前だったと思うけど似た感じで出たサーベラが最近発表だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:36

    >>49

    もしかしてアギレラ様ってバンダイがイズの成功を受けて作ってもらったキャラ説ない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:05

    >>53

    イズというかヨドンナの影響がありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:11

    >>46

    想像でしかないけどアギレラは木下さんの好みとは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:32

    俺ら忘れかけてたけどバンダイは元々クソ企業やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:26

    >>53

    つまりバンダイの

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:11

    >>52

    1か月!?って思ったらホントに1か月しか経ってないのか…

    これアーツだとリペイント系じゃないなら最速ある?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:58

    >>38

    いつもファンが言ってることに何をそんなにキレてるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:02

    >>58

    ジャスティスサーバルはどうだったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:13

    そもそも主役のリバイスのアーツ自体が結構遅かったんだよな
    そのままそれぞれの発売が後ろにずれたと考えてもアギレラは早すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:40

    >>60

    今調べたけど3月上映7月円盤10月アーツ発売だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:09

    >>62

    それと比べたら5月に登場して6月アーツ発表か

    そらこの手早さは邪推されるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:37

    >>9

    セイバー好きだけど君よりはプリミティブやタテガミをはじめとした未登場の強化フォーム各種とファルシオンやストリウスみたいな敵ライダー優先してほしいかなって…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:25

    リバイスとバイス、エビル、デモンズと登場順だったからライブ来ると思うじゃん?
    まぁジャンヌはいいよ、レギュラーだし

    サンダーゲイルと来て次がアギレラ……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:56

    >>62

    そういやローンウルフが音沙汰ないな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:25

    ライブ待ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:51:00

    あくまでも参考出品だしまぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:03

    というか今出すものが混雑してるんじゃない?
    或人ゼロツーにランペイジに他のセイバーの強化フォームに過去ライダー、真骨頂とかそれで遅れてるとか?だとしても遅い気がするのだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:06

    >>68

    それでも4月に企画図が出てるライブくんより早いんっすよ…

    いやまあ5月まで発表できなかったのもあるけどにしても早くない?とは言われても仕方ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:29
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:33

    仮面ライダーアギレラって本編に出てからクリアファイルやアクリルスタンドのグッズ展開早いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:47

    女性ライダーってだけでも推しやすいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:05

    >>72

    早いのは狙ってたからなんだろうなあ…

    それならもうちょい豪華なのにしても良くなかった?完全強化戦闘員くらいのビジュアルじゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:14:14

    陰謀論ってこうやって生まれるのか
    勉強になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:14:43

    >>74

    アギレラって完全新造なんだっけ?

    いや完全新造にしても地味よな、造形楽で商品展開しやすいのかもしれんけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:15:07

    >>71

    プリミティブに関してはそれよりもっと前からあったけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:15

    >>77

    アラビアーナナイトが先に出た印象が強すぎて忘れてた

    すまん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:56

    >>75

    陰謀論と言われるのもわかるがそりゃこれだけ動きが早きゃ疑われるだろ

    アーツ出すにしても歴代最速級の早さでこれ前々から準備してないと時間足りない案件だし言われない方が無理ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:13

    >>79

    言い過ぎな気がする…とは言えねえんだよな

    ウィークエンドライバーやスチル流用できるアクスタとクリアファイルならともかくアーツまでくるとそりゃあええ…ってなる

    装動でも時間かかるのに出品のためだけに急いで作らせました!とかでもそれはそれでやべえよってなるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:12

    アギレラちゃんの顔がいいから優先されるのはしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:23

    大ちゃん令和2号でぶっちぎりの不遇だな・・・強化も少ないしもう一人の自分を殺した結果が連敗と暴走だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:11

    ベイルとか作りやすそうなんだがダメなんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:43

    >>82

    強化1個しかないしその戦績ボロボロなのなかなか越えられない不遇さだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:59

    本当かー?本当に顔がいいだけでこんなにヨイショされるk(このレスはガッツリ乗っ取り黒塗りされました

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:16

    >>83

    ライダー?本体?どっちにせよ新規造形になるから後回しだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:27

    実際のところどうなのかはわからんけど換装機構にしてもエビルが出来てたのにライブで難航する要素あるのか?ってなるしやっぱサンダーゲイル出す枠でライブ出しとけば良かったんじゃないかな…とは思うけどそれはそれで強化形態がドラゴニックで丸一年止まってるセイバーみたいな事になりそうだし難しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:38

    アギレラの事務所ステイシーと同じじゃんそういうことか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:13

    とりあえずここまでのきな臭いのはせめて9割流用レベルのじゃないアーツがアギレラより早ければ払拭される
    少なくともなさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:37

    >>86

    半分くらいデモンズから流用できるオーバーデモンズからの流れで作られそうな気はする

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:25

    >>90

    ライダーのほうのベイルね

    それなら確かにデモンズ→オーバーデモンズ→ベイルの流用で出しやすそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:54

    >>89

    アギレラ自体が流用の可能性はあるか?って言いたいけどその手の話あんまり上がらねえしアーツは量産もあるからそうはいかねえよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:46

    まあまだ参考出品で造形師がめっちゃ作りたくなっただけかもしれないから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:37

    >>93

    なんかそれはそれで感ある

    デザインだけで作りたくなったなら言うほどか?ってなるし

    まあこれ以上邪推してもキリがないと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:09

    エビルのマスク割れパーツが付いてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:44

    アギレラのどこがそんなに公式のお気に召したのかわからないけどゴリ推すならゴリ推すでもうちょっとまともなデザインにしてくんねーかな、何あの雑魚戦闘員みたいな見た目

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:33

    >>98

    まぁウィークエンドライバーと一緒で売れなかったらやめるんじゃない?

    ウィザードの頃の2話完結方式と一緒でそろそろやり方を買えないといけないのが分かる頃だと思うで

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:22

    >>91

    ベイルより先にオーバーデモンズ来るの何か嫌だなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:38

    >>100

    オーバーデモンズとかストーリーに置いて何の役にも立ってないからな

    そんなの売れる訳ないじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:27

    ライダーのベイルは手足どうするんだろう。
    あれ完全にただの布だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:46

    >>102

    4号のアーツが参考出展止まりとはいえ出てたからそれと同じ感じで出来ないことは無い筈

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:28

    アギレラはデッドマンズのボスやってた頃にすごい人気出ちゃったから退場させず活躍させるよう指示があったのかなぁとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:02

    >>97

    ツクヨミとまで行かなくてもサーベラかポッピークラスのシルエットが欲しかった


    「アギレラ」といえば赤いドレスでもあるのだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:14

    なんか参考出品の時点でこの言われようだと今後は1号2号を中心に開発した方が良いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:14

    >>106

    というか売り出す中心にする作品の顔が1号2号じゃないの…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:27

    >>106

    いつもそれでやってない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:41

    まぁアギレラとかどう考えても売れる見込み無いだろうし参考出展止まりで終わるんじゃない?
    ウィークエンドライバーも2次言ってないみたいだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:55

    >>109

    いや売るなら売って欲しいんだが

    順番がおかしいだろっていう話をしているんであって、売るなとは言ってない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:25

    >>110

    でも、まだ発売するかも分からない参考出品でここまで言われるなら売らない方が良いんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:23

    >>107

    リバイスの一号二号枠がリバイとバイスってバンダイに思われてそうなんとなくだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:13:42

    >>111

    アギレラを引っ込めることで他のをすぐに用意できるなら評価は取り戻せるが

    フィギュアってそう簡単に他の商品を用意できないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:26:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:45

    >>114

    マジレスすると東映の上の方が考えたと思うからこれでPや脚本家を責めるのは筋違いだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:07

    アギレラ自体は魅力も素質もあってそれをライダー化させるとしても面白いドラマの一つ用意出来たろうに
    キャラの使い方は雑で印象に残る赤ドレスのキャラデザ投げ捨てて好感度上がる場面も用意されてなくて挙げ句他のキャラに影響出てるのはなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:46

    >>116

    マジで害悪しか産んでないな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:55

    >>116

    ジャンヌがスタイリッシュ系統だったから、こっちはかわいい系でもよかったよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:38

    いうて参考出品はイベントに出すだけで商品化までめちゃくちゃ焦らされることもあるし

    ライブをお披露目するとしたら予約開始時だろうから、昨今の情勢で製造が遅れてると考えたらまだ騒ぐほどでもないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:46

    >>119

    このスレで話されてる問題の原因は

    ・2号のライブが出ててない

    ・そもそもアギレラが視聴者から好感度高くない

    ・試作品とは言えしっかり色付きで造形されるまでの期間が一ヶ月(これは歴代でも異例レベルに早い)せいで色々きな臭くなり疑惑が飛び交う

    だからなあ

    実際バンダイ含めた制作サイドはもっと早くから存在を知ってるし試作品として出てくるのはあり得ないことではないがあまりにも手早すぎて怪しく見えるのがネックだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:54

    というかアギレラの試作作るってお披露目できるくらいのリソースがあるなら>>36のライブにそのリソース当てろよ!って言われんのも無理ない気がする

    アギレラはデザインが楽なのもあるんだろうけどそれでもいわれるくらいにはなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:12

    公式の推したいキャラと視聴者の好きなキャラが噛み合ってないなんてどっかで言われてたがまさかグッズまでとはね
    ライブかわうそ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:04:51

    流石に邪推がすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:05

    やっぱエビルみたいにジャッカルの換装パーツも付いてくるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:13:47

    >>124

    流石にアギレラ出してライブはってなるのは言われてもとしか、そもそもアギレラ人気あんの?ライダーとして

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:14:30

    一応理由を考えるとライブはローブというかスカート状パーツが前後についていて可動フィギュア化するのが難しい造形ではあるのよね。
    開き直って先にホーリーライブ開発した方が商品化早そう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:22:38

    >>127

    普通ならそういう風に考えるよね(作成が難航してるのかなとか)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:56:48

    >>128

    ライブが出ないだけならそれで済んだと思う

    アギレラがちょっと早すぎた…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:57:20

    ちうて似たような前掛け造形の仮面ライダーパラドクスパフェノックアウトは出てるしノウハウはあると思うんだが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:00:05

    もうデモンズドライバーの件を忘れたのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:07:11

    >>130

    布タイプのやつ全く作ってないわけでもないから普通にノウハウありそうだよね

    前掛も後ろのやつもクロノスの腰マントとかある

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:13:01

    嫌いってほどじゃ無いけど反応に困るタイプなんよな
    ライブがまだ発売してないのも相まって

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:34

    >>127

    エボルブラックホールにフロントスカート追加したくらいのものでそんなに困ることか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:25:09

    やっぱり立体感前提のデザインは難しいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています