宝玉獣の救い方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:18

    ヨハンが死んだ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:18

    普通にモンスターで妨害したり除去したあとに宝玉化させて更に妨害に繋げたりとか普通に考えつくと考えられるが…
    もしかしてやる気がなかったんじゃないッスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:28

    しゃあけど原作再現しないとめんどいやつらがお気持ちラッシュしてくるわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:08

    >>2

    すいません

    除去しちゃいけないんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:03

    売って金にすればええやん…硬貨になったアイツらはめちゃくちゃ輝いとるでっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:33

    >>5

    せいぜい10円だと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:10

    >>4

    しゃあっバウ・ンス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:40

    同じ魔法罠に置くモンスターとしてアーティファクトの方が強いのにひ愛を感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:02

    >>4

    そもそも祈りって破壊除去があるんだよね酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:05

    鬼龍はストラクだからまとまった家族リメイクを出してくれると期待してたんや…
    その数…500億枚

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:12

    しゃ、しゃあけどA宝玉獣も弱いのん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:35

    救いようはいくらでもあるんだ
    けどKONAMIの救う気が一切ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:11

    AOJと戦ってほしいですね
    マジでね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:56

    HEROやサイバーが強化もらってるなか産廃を貰う宝玉獣に悲しい過去……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:51

    そもそも縛りが多すぎてメチャクチャめんどくさそうと思うのは俺なんだよね
    宝玉獣で強化する際のハードルになる縛りってどんだけあるんスカ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:06

    1番宝玉獣アンチなのはヨハンなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:21

    そもそもレインボードラゴンと宝玉獣の相性が良くないのが致命的っスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:15

    >>17

    レインボー出す暇あったらリンク召喚した方がいいんだよね。酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:32

    灰流うらら、屋敷わらし、ディメンション・アトラクター 俺たち3枚が宝玉獣ストラクを支える
    ある意味”最強”だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:58

    ちょっと待ってください>>13さん…

    そもそもテーマと呼べるかすら怪しい程のサポートしかなくほぼ全てのテーマで負ける方が難しいようなAOJを取り敢えず弱いと呼ばれているテーマの話題になった時に引き合いに出してウケを狙うなんてそんな口にするのも恥ずかしいようなことをしているわけじゃないでしょうね


    AOJは弱さの次元が違うんだ

    悔しいだろうが現状に宝玉獣に勝てる要素は無いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:24

    >>20

    逆にAOJ以外で宝玉獣が勝てるデッキを教えてほしいですね……マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:41

    >>20

    しゃあ!オル・フェゴールAOJ!

    種族も属性もバラバラな宝玉獣は他テーマと混成も無理なんだよね酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:18

    >>21

    知らないけどトラミッドぐらいなら行けるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:27

    >>20

    しゃあけどAOJには出張できる粒がおるわ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:38

    ヨハンって十代のライバルなのに不遇すぎないっスか?オラーッコンマイ環境壊すクソカード刷るくらいなら過去のテーマ救済カード刷らんかいっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:15

    >>23

    トラミッドは強化きてた気がするっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:27

    待てよヴァリアンツはギリギリ入れられるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:22

    >>23

    しゃあけどゴルゴニックガーディアンとパルスでぼこぼこにされるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:45

    >>22

    オルフェゴール側で闇属性機械族のサポートしてるのって墓地肥やしのトロイメアとサーチのクリマクスぐらいっすよね

    結局サポートする先のAOJが産廃を超えた産廃なのでディヴェルとかまで詰め込んだほぼオルフェゴールデッキでオルフェゴールの動きだけする以外の勝ち筋は無いと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:26

    デッキから宝玉獣を可能な限り永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンに置く
    魔法・罠ゾーンに永続魔法扱いで存在する宝玉獣モンスターを可能な限り特殊召喚する

    この二つの効果のどちらかを選んで使用できる魔法は最低限必要と思われる
    また、
    ①手札またはフィールドから宝玉獣カードを墓地に送って発動できる。デッキからカードを2枚めくり、宝玉獣モンスターが存在する場合、それらを永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンに置く。残りのカードはデッキに戻す。
    ②このターンにこのカードの効果でカードをデッキに戻した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキに戻した枚数分デッキからカードをドローする。
    こういうカードも必要と思われる。レア・ヴァリューは荼毘に付したよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:24

    ヨハンとかいう少年なら荼毘に付したよ…
    骨は十二次元の狭間に置いてある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:05

    ジャーン1シア

    かなり強めの新規を持ってきたで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:11
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:07

    ストラクからはアニメでのコンセプトと強化と同時に頑張って考えているのは伝わってきて人生の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:59

    >>33

    サーチはできるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:56

    コストで宝玉7種デッキ手札から墓地に送って虹龍!サーチするカードでも出せばええやんけ何を出し渋ってんねん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:30:33

    >>36

    新規の宝玉情報を見てればサーチが出来ることは知っていると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:00

    >>37

    じゃーん持ってきてやったで

    もちろん滅茶苦茶発動しにくい

    正直あんまり入らないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:22

    魔法罠ゾーンの宝玉獣が何の効果もないし、それをコストにする共通効果もないと聞いてビックリしましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:56

    >>40

    今の魔法罠に置くモンスターの始祖みたいなもんなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:03

    初めて宝玉獣見たけど使われない理由が初心者でもわかるぐらい使いにくいっスね 属性も種族もバラバラで魔法罠も圧迫されたら勝てないんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:46

    >>42

    クククひどい言われようだな

    まぁ事実なんだが


    だが、待てよ宝玉は意外と展開力はあるんだぜ

    今回の強化が来るまでおこぼれの汎用リンクとエクシーズだけで戦ってきたんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:53

    >>41

    まてよ魔法罠ゾーンに置くモンスターの始祖はXYZ含むユニオンモンスターなんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:49

    >>44

    待てよあいつらは装備なんだぜ

    永続魔法扱いはなんだかんだ初めてなんだ


    何っ!別に違いは無い!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています