能力は「根性」です←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:19

    いくらなんでも適当過ぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:41

    どう見ても小規模な現実改変能力者なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:42

    本人なりに理屈着けて説明したりするぞ
    不安定な力場を殴って衝撃波みたいなのを出すらしい
    理屈ではありえないらしいが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:14

    オッレルスに並ぶ作者公式バトルもの反則の最強ランクキャラやぞ!!
    今は知らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:00

    仮にコイツに能力名付けるとしたら
    なんになるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:38

    >>5

    現実殺し

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:12:55

    >>6

    割と有り得そうで困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:52

    別に能力が根性だと言ってないと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:26:24

    能力名は明かされてないから、「能力が根性」というよりも
    「能力の発言に必要な自分だけの現実を演算ではなく根性で構成している」
    といった方が正しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:02

    能力の正体?みたいなものは設定されてるらしいけどなんなんだろうね
    軍覇もうちょっと出番欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:09

    軍覇は任意で自分だけの現実の強化や変化をさせられる能力でほぼ確定してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:52

    ネタスレなのか判断しづらくて困る

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:25

    >>12

    荒れるのはトラウマだし、ネタスレ扱いでほのぼのと、しかし根性を持って削板君への愛を語りたいな

    さあヒーローが不足してヤバいことになってた本編へ出てくるのだ!!俺は待っているぞ!削板軍覇ッ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:25

    アニメ化の際にシャツを変更される男

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:14

    トナカイ無用!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:07

    >>13

    削板スレか

    削板ってか原石の話にもなるけど学園都市の有無関係なく、能力者として生まれる・成るのってどういう感覚なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:16

    >>16

    本人としては当たり前の事なんじゃない?

    生まれて来てから持ってるものだろうし

    吸血鬼殺しとか散々寄せ付けて灰にし続けたらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:57

    >>11

    実際に意識してなかった攻撃には防御力が下がってたし正しいだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:34

    パーソナルリアリティを根性という認識で補強してるんだっけ?

    原石って高度な演算能力はいるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:08:33

    >>19

    今のところ原石は無自覚に力を振るってるから原則的に演算を必要としないっぽい

    演算で成り立ってるなら姫神はあんなに苦労しなかっただろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:36

    世界最大の原石ってことで色々調べられてそうだけど案外過去が暗かったりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:42

    >>20

    無意識に演算してるのでは?(例:一方通行)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:43

    確かに魔術の作用機序の根幹になる位相を操作する魔神(厳密に言うと成り損ないのオッレルスだけど)と似た力なら超能力の根幹である自分だけの現実を操作する能力説はかなりありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:50

    考察してる動画あったけど、こいつは周囲から力を借りてる感じの能力っぽい
    拡散力場なのかそれ以外なのかは作者以外わかんねーけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:27

    有りそうっていうかアストラルバディで軍覇の能力はそうだって言われたから実は違いますとかにならない限りは確定

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:49:30

    使いこなせてたら複数の能力同時使用とかも出来そうなのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:04

    >>22

    一方さんのはオートとは言っても受け入れるベクトルの選別ができるから、ルーティンに近いんじゃないかな?

    原石達は体質に近い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:12:25

    >>11

    呪術廻戦の高羽(ウケると思ったら実現)と似てるのか


    オッレルスの「説明できない力」は認識出来ない点で相性悪かったのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:07:17

    つうか軍覇とオッレルスは能力版と魔術版の理屈はほぼ同じ能力っぽいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:20

    つまり実質こいつみたいな力ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:33

    >>22

    一方通行は演算式自体は予め自分でちゃんと作ってるからね

    決めた通りに常時演算する形で式を変えることも出来る

    原石を式をちゃんと作れる感じではないな

    演算してたとしても生まれ持った式を使えるだけってイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:11

    >>20

    じゃあ初春とは真逆で「強固なパーソナルリアリティ」のみを源にあの力振るってるのか……すごいな根性

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:29:27

    上条さんと互いになんだこいつ!って思ってるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:30:24

    >>33

    ジョーカーとジョーカーが揃ったあの感じ最高に熱いよね


    そりゃ木原のおじちゃんもあんなデータ取りたくなるわ、意味不明すぎて最高でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:37:04

    この二人なんとでもなる感すごいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:46:03

    >>30

    それは理想の能力(アイデアル)の方が近い

    まんま能力版アルスマグナだから

    そして理想の能力(アイデアル)も理論的には特別な自分だけの現実を基に成り立ってることに変わりはない

    削板の場合はその自分だけの現実を根性で書き換えることで好きな能力を引き出してる、って言った方が正しそう


    これなら理論上はどんな能力でも再現・創造できるということで、真に力を理解すれば魔神未満の自分を倒せただろうというオッレルスの発言にも納得がいく

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:01

    >>36

    アルスマグナは「自分だけの現実」という歪んだ認識による超常現象ではなく「現実の完璧なシミュレーション」が頭の中にある感じだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:53:18

    世界最大の原石だしオッレルスがSSであそこまで言うんだから凄いのは分かってたけど、やっぱ規格外だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:21

    学校でちゃんと馴染めているようで安心する
    暑苦しいだけでいいやつだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:15

    >>37

    黄金錬成は原理の説明読むとむしろ一方通行の延長なんよね

    さらに未元物質も加えた感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています