ルール無用の男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:31

    何って自然カテやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:00

    蜘蛛男って誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:10

    なにっスパイダーマッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:51

    タフカテ以外に居場所なきマネモブ達の為に涙を流す男、スパイダーマン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:39

    マ ア ベ ラ ア ア ア ア ア ア ア ア ア(PC書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:43

                        
        ■■      ■■      
        ■■      ■■      
        ■■      ■■      
        ■■  ■■■■■■■■■■■ 
     ■■■■■■■            
        ■■              
        ■■    ■■■■■■    
       ■■■■   ■■  ■■    
       ■■■■■  ■■  ■■    
      ■ ■■ ■■ ■   ■■    
     ■■ ■■    ■   ■■    
     ■■ ■■    ■   ■■    
     ■  ■■    ■   ■■  ■ 
        ■■   ■■   ■■  ■ 
        ■■   ■    ■■ ■■ 
        ■■  ■■     ■■■  
        ■■  ■           

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:38

    真面目に海外ではどれくらいの知名度なんスかね?
    日本のドラゴン・ナイトみたいなもんなのでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:44

    >>6

    生きていたのか杭職人

    今日こそ正体暴いたるっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:27

    >>7

    memeになるくらいは有名と考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:48

    >>7

    本家スパイダーバースに最強キャラとして登場してからは割とクソ有名な部類なのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:26

    超ヤバい敵相手にレオパルドンで単騎で足止めして生還して最後まで戦い抜いた男

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:31

    >>10

    なにっ 最強ってどういうことなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:22

    >>12

    ゲロッパうどんがアホほど強いんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:20

    もしかして哀れな子供の親父さんと白衣怪人は同一人物じゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:30

    >>12

    ゲロッパうどんが出た回は勝ち確定=出したら絶対に勝利するって概念武装みたいになってるのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:31

    ソードビッカーはアホ程強いんや…… その強さ……コズミックビーイング瞬殺級

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:36

    >>12

    マーベル公式がソード・ビッカーにゲイ・ボルクみたいな設定を与えたんだよね凄くない?

    うああああ…ダーマがスパイダーバースに練り参戦している…もちろんめちゃくちゃカッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:37

    レオパルドンが強過ぎて大ボスが吸収したほとんどの力を使って破壊しようとしたんだよね、怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:39

    >>12

    スパイダーメンの天敵であるソラスが宇宙規模のスパイダーマンが持ってたコズミックパワーを吸い取ってあわや全滅の危機になったんや

    そこでレオパルドンが登場し時間を稼いで全員が逃げ延びることに成功した

    腕は捥がれたけどなっ


    ソードビッカーが不発に終わったってことは撃たれたらヤバかったってことやんと逆に株が上がったんだよね、すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:32

    そろそろ東映版全編を見たいですね…
    円盤も高騰して生(レア)でね
    なにっ T・T・F・Cにもディズニー・プラスにもないっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:01

    スーペリア「ソードビッカーをなんで使わないんスか?」

    ダーマ「強力過ぎて沽券に関わるやろがあーっ」

    スーペリア「出し惜しみすべきではないと考えられるが……」

    ダーマ「……そやなっ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:12

    >>20

    ニコニコで見ればええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:24

    >>22

    そ、そんなに転載されてるのん…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:47

    何気に修理中にもシニスターシックスとか一蹴してるんだよね、すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:19

    ソードビッカーが因果とか捻じ曲げて刺さったら確殺みたいになったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:51

    >>19

    いくら多重世界が前提の作品とはいえラスボスが宇宙一個壊せる力を使い切って腕一本折るのが精一杯なんだよね

    すごい…けど流石におかしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:07

    >>26

    ソードビッカーはルール無用だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:14

    名乗りとレオパルドンがネタにされるが実は普通のアクションがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:27

    東映スパイダーマンはマーベル本家公式で全話視聴出来た過去があるんだっまあ今は見れるか知らんのやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:32

    >>16

    さすがにギャラクタスのヌリファー等には屈すると思われるが……


    コズミックパワー由来の兵器自体希少だからすごいのは変わらんけどなっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:47

    >>29

    ふぅん

    スタン•リーに賞賛されるだけのことはあると言うことか


    なにっゲロッパうどんは別っ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:39

    >>28

    屈んだ姿勢から繰り出されるダーマ足技や殺意の高い敵戦闘員の攻撃

    かっこいいぜスパイダーマンよ そこでオイラもブギィ〜♪

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:59

    >>28

    時代的に殺陣とか時代劇のノウハウが存分に生かされていると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:17

    さりげなく上履きが赤く塗られていたり細かいところで節約しているのが好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:18

    覆面・マスクで水没アクションといい、ロープ一本つけてビルの壁に張り付いたりはっきり言って狂気の部類にはいる
    なにっ 昭和特撮はそんなのばっかりっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:47

    >>35


    あのぅ、ヘリ飛ばしましょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:10

    >>31

    待てよ

    スパイダーマンに出すのがダメなだけでゲロッパうどんそのものはクールって言われてるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:36

    もしかしてちゃんと完結した実写スパイダーマンは東映版くらいじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:40

    タフ全巻より高い男
    な、なんでこんなにお高いのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:41

    レオパルドンはシンプルに移動できる秘密基地としてもこういうクロスオーバーものでは便利なのん

    インヘリターズがわざわざコクピット侵入してまで止めようとするあたり脅威を超えた脅威

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:28

    >>36

    なにっ

    なんだぁっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:03

    >>39

    正規視聴できる媒体がないからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:09

    >>41

    昭和特撮はルール無用だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:32

    はーなんか今日のタフカテの最新スレ一覧は加齢臭がすごいなあ
    オッサンコンテンツだからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:38

    >>39

    元々マーベルの権利を一年借りて作ったのといまスパイダーマッの映像化の権利はソニーが持ってるのん

    権利がややこしいんだ苦悩が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:43
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:51

    歴史の闇扱いで笑ったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:48

    しゃあっ ソード・ビッカー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:01

    >>32

    たわけた歌はルールで禁止スよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:23

    >>32

    敵モブのアンブッシュのガチ具合に一番戸惑っているのは俺なんだよね


    なにっほぼ被弾がない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:30

    >>47

    ふぅん

    ビルの谷間の暗闇から復活したということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:13

    やっぱ凄いっすね、スパイダー・マンは

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:49

    >>50

    地面から短剣が生えてくるんだ 金玉が縮まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:53

    >>48

    マイルズをエニグマ・フォースとソードビッカーが支える……ある意味”最強”だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:46

    ムフフ…

    INムービーなのは許して欲しいのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:26

    悪党をやっつける活劇ではなく、殺るか殺られるかが基本の敵味方ともに殺意が高すぎる作品なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:00:26

    >>56

    本筋は復讐劇なんだ まあタクヤは優しいから人助けも兼ねるんやけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:33

    >>56

    鉄十字団も昭和特撮の敵だから

    “コックローチを殺すように人間を撃ち殺す化物がウヨウヨいる”状態なんだよね


    あと、鉄十字団の悪事に加担してしまった女の子を説得して自首させようとしたのに、目の前で自殺されてしまった時はさすがにあまりのやるせなさに心がバーストしそうでしたよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:28

    >>58

    「よくも哀れな子供の親を殺したな!」

    ククク……酷い言いようだな まあ事実だからしょうがないけど

    本編見たら笑い事にならないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:09

    暗い話も多いけど所々戯けた歌で国民を操ろうとしたりしっかり昭和東映特撮の流れを植え付けられとるやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:52

    >>59

    うーん

    スパイダーマンこと山城拓/也がそもそも、自分の父親を鉄十字団に殺されたのがスパイダーマンになるきっかけだったから、またもや子を持つ親を殺されて怒りに燃えるのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:42



  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:29

    待てよ!作者は昔から最高のロボットはレオパルドンだろJAP!ってぐらいスパイダーマっを好きなんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:13

    うぁぁぁ
    杭が崩れたあっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:16

    怒らないでくださいね
    正規品DVDはプレミアついてるのに
    あなた達どこで観てるんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:45

    >>63

    しゃあけど…スタンはなんでも褒めるわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:11

    >>65

    マーベル公式サイト…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:30

    >>60

    待てよ

    たわけた歌のバンドはバンド志望の何の罪もない青年たちをわざわざ殺してるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:54

    >>65

    ダーマなんて割って見たらええやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:08

    なんならスパイダーバースもゲドンもプラスのドキュメンタリーも見てないと思うんスけど…
    いいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:03

    >>68

    洗脳したりダマしたりして歌わせるんじゃなくて、完全に操れるようにと替え玉のロボットと入れ替えるために容赦なく始末するんだよね

    拓/也の怒りも当然じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:07

    >>66

    待てよ、当時のアメリカでの実写版と比べると圧倒的にクオリティが高いから絶賛も納得なんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:08

    >>71

    鉄十字団は全員鬼龍並の蛆虫なんだよね

    病気の子供を救うために苦悩する父親を怪人にすることがこれほど快感とは

    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:46

    >>73

    プロレスラーとしての成功を夢見て日夜、兄との特訓にはげむプロレスラー・サムソンを力が得られるとだまして岩石男に改造し、あまつさえ弟を心配する兄を轢き殺させた残虐さ・陰湿さには怒りを超えて呆れてしまいましたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:38

    ムフフフ、ネタっぽいのは「チェンジレオパルドン!」だけ、歌詞を通しで聞くと立派なスパイダー因子の持ち主なことが主題歌からわかるの


    【MAD】駆けろ!スパイダーマン × 歴代映画版Spider-Man


  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:01:05

    昔はマーベルの公式サイトで見られたと思われるが今は見られないのん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:02:04

    >>66

    怒らないで下さいね

    むやみに高圧的な態度で接したり誹謗中傷による舌禍を引き起こしたりやたらとマウンティングして自分の方を上に置こうとするよりも、よっぽどマシな大人の対応じゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:12

    >>75

    “悪への怒り”以外すべてを捨て去って敵を追い続けるという内容の激重歌詞なのには流石にビックリしましたよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:24

    貴様のためにワシは宇宙塩を味噌鰤だぞとか言ってるけど宇宙から世界の主要都市に水爆落としてそれを楽しもうとするとかやっぱ怖いスねモンスター教授は

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:34

    カメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男、スパイダーマッ!
    っていうのはスーパーマンを意識してるんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:43

    アマゾネス
    「笑ってしまう     メスブタ
     自分は新しく手に入れた護衛に守られて安全な所にいて部下に実務を押し付けるしか能がないのか
     見捨てられ基地もろとも死にゆく部下に最後の活躍をさせてやるのが首領としての温情だと本気で思っているのか?
     モンスター教授と鉄十字団の勝利を信じてやった15年にも及ぶ辛苦の活動はなんだったんだ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:59

    >>79

    大国間の報復行動の連鎖みたいなケースを除くと創作の単体のキャラによる所業としては

    女神転生シリーズのYHVHぐらいしか思い浮かばない最凶の悪行なのん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:59

    >>79

    はーっなんか怒ってるなあ

    宇宙ショーを見そびれたからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:07

    >>25

    なりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています