自分の妄想を書く

  • 11ことスレ主22/06/22(水) 20:14:42

    自分の中ではゲームがいいんだけど、てんでPCや機械がダメなので小説にします
    全然スレ伸びなかったんだけど皆って妄想してるってスレを立てた時に妄想にするな創作しろって言ってくれた人がいるのでこのジャンル来ました
    長文ですみません💦
    タイトル ふきのとう
    時代平安時代
    魔法も奇跡も起きない世界でキツい現実に立ち向かう物語です

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:31

    ほう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:01

    選出が渋いな

  • 41ことスレ主22/06/22(水) 20:17:35

    見てくれてる人いたー!凄い嬉しいので頑張って描きます

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:53

    👁👄👁

  • 61ことスレ主22/06/22(水) 20:26:40

    まずキャラクターですね
    きりくん
    15歳 男の子です 全部で8章を予定していて1章の主人公です彼とは別に全章で主人公がいます
    父親が借金をしていてそのせいで周りに白い目で見られています、父親が借金をしているという事になっていますが実際は父親の友人が借金をしていてそれを苦に家族心中し生前友人の借金返すのに手伝っていた父親に借金が回ってきて家族で借金を返しています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:57

    平安時代である必要性ある?
    正直時代劇と思った瞬間にビジョンが湧かなくて読むのに躊躇するんだが・・・
    連帯保証人の問題みたいになってるし現代ものでもよかったりしない?

  • 81ことスレ主22/06/22(水) 20:31:54

    きりくんの話では借金をいかに返すかが大事ですね
    口が悪いです借金のせいで両親との仲も悪く周りの扱いもありかなり追い詰められてますねとゆうかそんな人達ばっかですこの話出てくる人

  • 91ことスレ主22/06/22(水) 20:33:57

    >>7ごめんね中学生の時にヘッタクソな絵に名前つけちゃってそこから妄想しちゃってから設定作っちゃった

    現代でもいいだろうけど思い浮かばないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:27

    章ごとに主人公がいて後の章に進めば進むほど登場人物が増えて主人公同士の掛け合いが増えるタイプか
    好きなタイプのやつだ

  • 111ことスレ主22/06/22(水) 20:39:57

    名雪くん
    思いっきりkanonの水瀬名雪ちゃんと被ってますね名前元々別の名前だったんだけど被りやすい名前で名雪ちゃんの名前を借りました
    きりくんと同じく15歳男子です
    彼の問題は父親です、てゆーか父親ばっかだなさっきからしょうがないね悩みが親だから
    父親が喧嘩ばかりしていて悩んでいます
    彼の父親は不良王とか喧嘩王とか呼ばれています
    父親のせいで彼は喧嘩王の息子とかなんとか呼ばれてます

  • 121ことスレ主22/06/22(水) 20:43:18

    >>7

    書いたキャラクターが昔の格好で平安時代くらいでいいかなーなんて思ったので

  • 131ことスレ主22/06/22(水) 20:48:25

    名雪くんは父子家庭です母親はどうしたのっていうと浮気?不倫?どっちだっけ結婚してるのにほかの人と付き合うやつ?を名雪くんが小さい時にしてバレて逃げましたそのせいで父親は周りに八つ当たりのように暴力をするようになり喧嘩王と呼ばれるようになったって理由在り来りかな?そもそも現実に立ち向かう話悩み解決って時点でありきたりか

  • 141ことスレ主22/06/22(水) 20:54:07

    きりくん名雪くんは綴井筒です今で言う幼なじみです
    ちなみに彼らの容姿を書き忘れてた普通です、前髪が目の前ぐらいで目にかかるか、かからないかくらいです
    誰か心優しい方キャラクター書いてもいいよって人書いて下さらないでしょうか?すいませんスレ主絵ヘッタクソなんで
    書いてくれた絵を私が自分の絵として使うことは無いのでそういった不安はなさらないで結構です

  • 151ことスレ主22/06/22(水) 21:01:32

    ひのちゃん
    やっとこさ女の子です15歳
    ひのって名前は被らないようにしましたプリキュアの日野あかねちゃん、セーラーマーズの火野レイちゃんから借りてます
    彼女の悩みは母親の病気です、この時代では治らない病で、確実に亡くなります、母親の看病をしながら本を売ってます
    母子家庭でひのちゃんしか看病する人がいなくて医者に見せればいいんだけどお金ないからって理由で見せてないです、お医者さんの方は無償でいいよって言ってるんだけどねそれはそれで1人だけ特別扱いも違うってなる

  • 161ことスレ主22/06/22(水) 21:06:15

    ひのちゃんはセミロングくらいですね
    基本的に皆一人っ子です、兄弟いると設定考えるの大変だから自分が逆にキャラクター多くてわけわからんってなります、たとえいても行方不明か、死んでます悲しいなぁ←すっとぼけ

  • 171ことスレ主22/06/22(水) 21:08:33

    書き忘れてた
    皆の職業
    きりくん八百屋
    名雪くん服売ってる
    ひのちゃん本屋
    皆親がやってる仕事を手伝ってる訳じゃないです、親も働いてるけどなんの仕事か考えてないなあ←考えろよ

  • 181ことスレ主22/06/22(水) 21:14:57

    ふきちゃん15歳女の子
    タイトルふきのとうの名前と一緒ですね
    正確にはふきの花の蕾がふきのとうで花が咲いたあと地下茎からでてきたはの柄の部分がふきらしいです。
    ちなみにどうだっていいけど名前ふきを考えてからふきのとうのタイトルを思いつきました

  • 191ことスレ主22/06/22(水) 21:22:10

    ふきちゃん15歳
    女の子でいつもポニーテールです
    彼女の悩みは両親の喧嘩です喧嘩してる理由が父親の浮気です
    ふきちゃんは父親が浮気してるのを知っているが気にしてないです、浮気に悩んでるんじゃなくて親の喧嘩に悩んでます

  • 201ことスレ主22/06/22(水) 21:22:42

    お風呂入ってきます

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:55

    平安時代という設定のわりに内容がずいぶん俗っぽいというか、現代的な印象だなぁ…
    個人の好みで申し訳ないけど時代劇はその時代の文化・風俗がきっちり反映されてる方が好き

  • 221ことスレ主22/06/22(水) 22:28:44

    見てるか分からないけど続けます
    ふきちゃんは両親の喧嘩をうるさいなまた喧嘩してるとしか思ってないのでメンタル強めです
    職業は魚釣りです

  • 231ことスレ主22/06/22(水) 22:30:26

    >>10主人公増えるよー

    主人公同士の掛け合い増えるかな?増えるといいなぁー

  • 241ことスレ主22/06/22(水) 22:39:13

    >>21見てくれてありがとう!

    意見ありがとう!うん現代っぽいよね分かる

    文化風俗が反映されてた方がいいのか、なるほど

    言い分になっちゃうけど今の家庭問題って酷い場合児相とか裁判とかになったりするのをそういった行政とか施設がない時代に自分達で立ち向かって解決に進んでいく話を作りたいなって思ってる

    長い言い訳だ、ごめんね

  • 251ことスレ主22/06/22(水) 22:40:40

    明日も早いんで寝ます
    仕事してるから更新せずにスレ落ちるかもしれないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています