【ポケマス】ポケモンマスターズEX・パート47

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:46

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    ●禁止事項

    ・作品やキャラに対する過剰な批判、お気持ち表明

    ・強さ議論

    ・セールスランキングに関する話題

    ・強い言葉での指摘

    ・ネタバレやリーク情報の話題


    ●次スレは>>185付近から

    >>185以降はスレ建て人が宣言し、次スレが立つまで減速しましょう


    ●質問をする際には、星5キャラの所持状況やわざレベル(凸数)の提示を推奨します

    的確なアドバイスが受けられる可能性が高いです


    ・凸数言い換え早見表

    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:12

    【これから始める方へ】
    チャンピオンロードクリアによりマジコスカントー3組の中から好きなバディーズを1組選ぶことができます
    マジコスグリーンを仲間にすると良いスタートダッシュが切れるでしょう

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが常設されました
    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能であるため優先的に育成することをおすすめします
    注意・プラターヌ以外の伝説ポケモンバディーズはレベルアップ必要経験値がかなり多いです

    【所持キャラリストの画像を貼る場合】
    ☆アップ技レベルアップ画面を表示し、フィルタとソートを使用すれば分かりやすいです
    例.フィルタ…元の星の数が星5だけ、ソート…技レベル順に並び替え
    また、画像が複数ある場合は画像結合ツール(フォトコンバインなど)で1つに纏めることをおすすめします

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:47

    【開催中】
    ~6/23 バトルヴィラ開催
    ~6/23 レジェンドバトル・カプブルル
    ~6/23 飛行エスパータマゴイベント
    ~6/24 エピソードイベント「楽しめパシオの祭り!」

    【開催予定】
    6/16~ ソロバトルイベント「集え 好敵手たち!」
    6/23~ ソロバトルイベント「マイペースに進もう」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:51

    ライバルイベントを開催中にするの忘れてました
    申し訳ない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:45

    タテ乙トプス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:18

    盾乙です
    みんな夏限定バディーズは誰がいい?
    自分は以前フウランに織姫彦星衣装をってレスにいいなと思ったのと、そろそろルチアちゃんに2着目が欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:26

    10まで埋め

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:58

    ウメウメダー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:31

    バリバリホシュ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:01

    シーズンは誰でも受け入れるけど、基本天井前提になりがちなので石が怖い
    あれピックアップ期間半月くらいだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:01

    >>7

    ルチア2着目いいね!ミクリさんとお揃い衣装で来たら和む

    ライバルイベで改めて思ったけどチェレン2着目も欲しい

    趣味パでなく主戦力としてチームに組み込めたらなって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:05

    マサルを剣盾が最新のうちに出そう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:26

    ヨウミヅは剣盾が出る前にきたんだっけ ピカブイの頃か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:44

    ヨウミヅの実装は去年の4月頃だった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:35

    ヨウミヅはアナザー(USUMのすがた)も欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:22:46

    音楽フェス→海の家ときて前スレ予想の花火大会は普通にありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:48:08

    【開催中】
    ~7/4 ソロバトルイベント「集え 好敵手たち!」
    ~7/4 ソウリョクバトルイベント「ライバル達に挑め!」

    【開催予定】
    6/23~ ソロバトルイベント「マイペースに進もう」
    6/25 ポケマスデー
    (今月末) 夏の季節イベント


    パシオ祭りイベントを抜いたらスケジュールはこんな感じか
    イベントで ダイヤもらえて うれしいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:51

    法被ホップ&ゴリランダーとかイメージに合ってて良いんだけどガラルまみれになるから来年以降かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:05

    たまごイベント14:59までだから注意

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:56:44

    ハウEXは今日か明後日か
    特殊電気の期待の星

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:01:18

    >>21

    特殊電気はシンオウで席があることが約束されたからな…

    ハウはほうでんの存在が優秀だからEXしなくてもボード開いてカビゴンとかで介護するだけで2000pt取れるとはいえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:10

    ハウのS↑分威力上昇乗ったB技ってもしかしてNのまひ時威力上昇乗ったB技越える?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:19:10

    イベント普通にいい話だったけど、
    悩める若者たちを言葉巧みに唆し謎の海岸に案内して悩みが解決する頃には跡形もなく姿を消している着流し男、そういう怪異みたいだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:21:09

    海から来るの笑うw絶対ずぶ濡れでしょw

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:32

    経験値の状況クリア画面だけじゃなくてスタミナの下とかに表示してくれないかな...
    別に困りはしないけど不便ではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:55

    今回のイベントで初めてアローラギーマさん使ったけど、パッシブ発動時の絵面ヤバくて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:47

    わざわざ男女一人ずつと期待値を高めてるのもあって
    夏→フェス→ネズ
    な気がしてる

    またガラルは言われそうだけど、ポケマスの中ではダンデより古参だし二着目もらっていいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:54

    またライヤーの石像が賞品に……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:57

    >>28

    ネズが来るなら同時にリュウキ実装もして欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:10

    ネズ2着目やリュウキが話題に昇るとルチア2着目も期待したくなるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:11

    カンナかカリンかビオラの水着欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:44

    もう夏限定の時期か

    徐々に既存のガラルキャラにダイマックスが追加されていって、一年後の復刻の時はキョダイインテレオンとオーロンゲも解禁されるんだろうなと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:49

    BP限定で露出が(肌面積ではなくキャラクター的に)少ないルスワールとか、普段着だと髪が隠れて分かりづらいシキミやナギ辺り季節衣装欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:53

    マイペースイベントにダンデが出演…これは復刻フラグや!(楽観)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:58

    マイペースタグ持ちは全員登場するかと思ってたけどそういうわけでもないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:01

    スレ画のライバル軍団好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:23

    >>34

    シキミさんだったら、怪談イベみたいな感じで夏実装とかできそうだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:20

    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項
    ・ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:26

    公式おもらしじゃないかね
    気になる人はTwitterで確認だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:19

    自分の端末で開いてみたら普通にアイコンに御尊顔写っちゃってるな
    ポケマスだと公式でもカナちゃん案件時々あるからまぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:05

    こっちはなってないやiPhoneだけかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:32

    とんでもない公式おもらしで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:13

    一応公式アカウントが発信したわけじゃないしレター来るまでは話題控えた方が無難かな
    レターまであと数日だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:10

    >>41

    Game centerのアイコンだから解析でもリークでもない公に出されてるもんだよ

    iPhoneだけならAppleのお漏らしの可能性もあるけど

    それをユーザーに判別しろというのは無茶な話だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:12

    >>47

    公式に準拠


    文盲か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:23

    明日ポケマスデーだしレターも明日かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:58

    避けた方が無難というのはそう
    けどポケマス自体実装前の匂わせはちょこちょこしてるしそれにもリークだ!って目くじら立てるならもう掲示板控えて公式Twitterだけチェックしてた方がいいんでない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:19

    カナちゃんガバガバやんwww広報のお仕事ちゃんとしてwww

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:29

    なんで公式がそうガバガバなのよ!
    カミツレ誤配信以外はまぁ笑って許せるラインとはいえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:07

    アイコンの件はグレーとして少なくとも公式昨日も誤爆してたなで済むものをわざわざ画像でネタバレぶっ込む>>51は論外

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:39

    おもらしした公式に非はあるけど消したものをここで貼るのはやめてほしい
    明日のマスデーで色々情報出るだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:30

    15時すぎてから初ログインしたら動作が重くなるのは仕様? いきなりアプリ落ちたんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:57

    なんか最近いきなり落ちるよねなんでやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:57

    そもそもリーク垢が勝手にいってるだけで上もその上も公式おもらしなんてしてないぞ…

    お前ら釣られやすすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:30

    デマ信じて公式叩く自称有識者が一番醜いわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:52

    まぁBSBに関してはゲーム内の正常な操作で開放前に面子が割れてしまうゲームの仕様の問題もあるので今更ではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:40

    さくさくクッキーの使い所って何かあります?
    100個くらい溜まってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:59

    >>58

    今回の件に関してはリーク垢とかじゃなくて誰でも確認できるものだから


    とはいえ正式な発表を待った方がいいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:19

    まーだデマ撒き散らすの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:28

    Game Centerの件は複数のゲームで運営の告知無しにアイコンが新しいものに変わってる報告上がってるのでAppleのやらかしの可能性高い
    やっぱ正式に公式からお知らせ出るまで話題にしない方がよさげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:56

    ・ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:47

    他所のゲームだとコラボ先がアイコンから判明する地獄絵図まであるんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:05

    ここにネタバレ載せる奴全員IP規制してくれんかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:54

    荒れるのわかってるのにリーク張る時点で悪意100%

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:42

    結果的にAppleのやらかしでもGame Center自体はTwitterのリーク垢とか関係なくスマホ本体の設定から確認できるものなんだけど…
    知らないなら知らないでいいけど文盲とかデマとかやたら言葉が強いのはどうなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:16

    たまに匂わせ発言してる人が明らかに解析情報見てるの笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:23

    iPhoneのサービスだからAndroidとか格安スマホの人はわからないんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:40

    じゃあ、ポケマスデーが近付くとボード未解放キャラの中で見た目は同じでもスライド範囲が広いキャラが3人現れるよね、みたいなのはセウト?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:11

    公式のおむらしなんだよな
    マジコスサカキとかもそうだったし
    あとリークとかいってる奴は最近はマジコスセレナ位しかリークされてなくて基本アプデ後の解析情報だから今回は公式のおむらしやで

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:47

    ちなみにゲームセンターとは何ぞやと言うとぶっちゃけiPhoneユーザーにもわからない
    ストーリーを◯章まで進めましょう!みたいなミッションがあるけどダイヤが貰えたりするわけじゃないぞ
    こんな感じで設定から普通に見れる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:11

    iPhoneユーザーにも謎な存在で草生える

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:28

    更に一度連携するとサインアウトしても暫くはゲーム起動の度にサインインするかのポップアウトが表示される呪いの装備でもある
    キャンセル何度か繰り返せば出て来なくなるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:39

    >>61

    さくさく溜まってくよね

    自分は急所無効がBSBで取れるサポートにひるみやバインド無効を付けたりしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:11

    サポートに急所無効つけてるだけで消えてく…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:52

    さくさくクッキーがさくさく溜まってく、なるほどね

    自分の使い方は>>77と同様で、毒無効を付けてますわ 付与方法が多く、自然回復もしないって理由です

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:00

    リーク絶許の人ただの荒らしになってるからそろそろ落ち着いた方がいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:39

    急所無効持ちにバインド無効付けてる
    妨害系は解除手段が少ないので…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:35

    さくさくはレジェアドでファイヤーあった回にやけど無効付けまくったからそのときに少し減ったな
    とは言え溜まる一方だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:50

    ポテンシャル枠複数にしてステージによって付替できるようになると嬉しいな
    これからレジェアドが定期的に来るなら尚更
    今年のアンケに書いとこう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:41

    昔は高難易度でまひ無効があれば!とかそういう時に消費してたけど、最近は急所無効付けてこれ以上変えたくないバディが増えてきたから消費機会は減ってるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:01

    こんがりも中々使わないなあ
    ファイヤーの時にほのお弱点のキャラにほのおガード付けたけどイマイチ軽減を実感出来なかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:24

    こんがりはトルネロスの全体技対策でひこうガードorあくガードで結構消費したわ
    B技は防げないから気休め程度だね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:35

    問題は合法的な方法で公になっている情報はリークに該当するかどうかってとこで感覚がズレてるんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:55

    規約にも>>1にも禁止と書いてあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:43

    居直りは草生える

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:34

    せっかくクッキーの話をして平和になりそうだったのにどうして…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:13

    荒らし消えた?連投すごかったね
    上の方でリークリーク言ってるのも同じ人だったのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:58

    あともう一人は誰なんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:31

    スレのルールも読めないやつが>>1やってるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:09

    いまだに>>41を信じてるやつがいるのが怖い

    誰が流してるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:40

    ガイイッチやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:01

    リークの話したいならbbs行けば…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:11

    1だけどレス何も消してないよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:41

    ・ネタバレやリーク情報の話題
    だから張った奴が悪い

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:43

    目ェ付けられちゃったねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:50

    「公式が一瞬張った!」と言えばどんな解析情報でも流せる前例できちゃったからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:26

    公式がばらしたならネタバレじゃないやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:36

    Appleは公式に含めていいものか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:03

    まーだそんなデマ信じてるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:29

    上で散々言われてるのに…
    もしかしてBBSから流れてきてる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:17

    公式アプリ、サイト、Twitterで正式発表された情報以外は総合スレで話題に出さないようにしたほうが良くない?

    公式が間違えて情報出したけどすぐ消したものを掘り返して貼るのもNG、Game CenterもAndroidユーザーにはわからないことなんだし気になるなら余所で話せばいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:42

    公式スタッフが意図して流してる感じじゃないから今回のはこういう場で流して良いとは思わんな Appleのミスやろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:40

    >>113

    そもそもここでは控えた方が良さそうだねで話まとまってたのをリークヤダヤダって掘り返してるのが原因なので…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:44

    >>113

    だからそれ捏造情報なんだって

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:22

    >>116

    アンチの工作しょーもな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:43

    >>115

    ソース提示するにしてもh抜きの配慮ォ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:08

    >>119

    ここリンク抜きは禁止だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:31

    Nくるんや楽しみやな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:50

    >>1いるなら>115消してくれ

    公式サイトに出てない情報を貼るな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:52

    ポケマスのゲーム外の部分から情報が出たんだから、公式の発表じゃない
    公式に準拠という利用規約には合致してない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:52

    張る奴が悪いに決まってるのになぜ責任転嫁できると思うのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:56

    >>115

    もう何しても荒れるから貼らなくていいよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:17

    ここに書き込まれてるのは>>115の解析垢がつぶやいたすぐ後だね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:43

    >>123

    Pokemon Directとかファミ通とかで情報が先行公開された例なんて何回もあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:51

    荒らしはすぐハート自演するからわかりやすい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:16

    荒らしに反応した時点で荒らし
    一足お早い夏祭りだな みんなで荒らしていけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:48

    ネタバレ画像はもう消えててゲームセンターはAppleに非がある、>>64で話題にはしない方がいいと結論が出てる

    これ以上どうしてほしいんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:35

    ……スレ爆破で>1のテンプレをガッチガチにするとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:13

    まだ反省してない奴が暴れ回ってるやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:59

    開き直ってる奴がいるからじゃないですかね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:48

    本当にどうすればいいかわからない
    正直普通に語りたい人からすればどっちもすでに荒らしだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:44

    荒らしがリークを張った時点でこうなることは目に見えてたんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:59

    真面目な話リークをどうこうしたいと言うよりスレの流れが思い通りにならなくてプライドを傷付けられて荒らしてるって感じだと思う
    完走させて時間置いてから立て直すのがいいのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:55

    自己紹介かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:49

    荒らしがどっち陣営も自演してるんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:31

    今回の件は早くて明日遅くても数日後には公式発表ある話だから見かけても構わず放置で良くても、また同じ事が起きないとも限らないからなぁ
    責任を辿るとAppleはそこらへんの管理しっかりしろという話だがこちらから出来る事はないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:21

    いやここに張るのが悪いんだろバカか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:44

    責任転嫁好きだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:42

    次スレのテンプレですが、

    >>113を基本にして、>>127のような例外は発表時に話し合いするのはどうでしょうか?

    (発表日は公式に準拠)という補足も入れるべきかもしれませんね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:41

    試してみたら実際に件のアイコン確認できたけど、これで規約違反になってしまうん?
    Twitter見とらんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:06

    >>143

    少なくともPokemonDirectは話し合う必要ないと思った

    公式が意図していてかつ誰でも見れる状態になったら自由に話して良いんじゃないかな ファミ通はそこんところ微妙だよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:04

    株ポケ直轄の媒体に制限すると雑誌類が外れるからややこしいのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:07

    >>144

    >>1のテンプレ的にはネタバレに該当するって事で話題にするのはアウト認定されるべきだとは思う(個人の意見)

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:03

    >>143

    PokemonDirectは>>145と同じく話題に出してもいいと思う


    ファミ通はジョウトマスター3体実装時にEX衣装とスキル一部を公式Twitterより少し早く紹介してたように記憶してる

    だから個人的には総合で話題に出さないほうがいいかなと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:54

    2周年でも性能先出ししてたよファミ通
    キャラクター図鑑なんかも出してるから今後も記事は出るだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:59

    あとコオリッポやマジコスサカキの時みたいに
    キャラが公表される前にゲーム内ヒントの方で実装が判明しちゃったパターンはスレ内で触れて大丈夫?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:14
  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:13

    >>150

    先月末のアプデ後に追加されたハウ楽曲アイコンからのEXの話題は通ってるし大丈夫じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:51

    ファミ通まで制限とか面倒くさい
    公式も話題にしてもらうためにファミ通に情報出してんだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:21

    断言すると荒れるから「かもしれない」とかでぼかすようにようにしようね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:59

    BBSってところが話題なんでもOKだからおすすめだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:54

    公式ツイ準拠が一番楽だけどガバガバだからな
    それこそファミ通なんて一切宣伝しないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:04:52

    >>156

    本当にそれ

    公式Twitterが広報しっかりとしてればライン決めるのにも楽なのにさ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:38

    また公式批判に話すり替える

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:01

    だから公式おもらしとかは全部ガセだって言ってるだろ
    なんど言わせんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:57

    はえ〜凄い進んでるから何かいい事あったのかと思ったらここはつりのめいしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:43

    今公式Twitterおもらしじゃなくて公式Twitterはファミ通の宣伝しないって話じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:51

    ガンテツボールの次はここが荒れるかあ
    まあ一過性だろうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:38

    >>156

    ファミ通に情報の速度で負けるってのもどうなんだろうなあれは…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:19:27

    公式発表以外の物・ファミ通記事などは、記事が出た時に記事が出てるけどどうする?と規約違反でないか話し合いするのがベターではないでしょうか

    いろいろなケースがあるでしょうから



    >>150

    ゲーム内で見れる物はオーケーと思いますね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:35

    >>163

    先行公開なんだから早くて当たり前では…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:24

    ファミ通はリーク雑誌か
    そういうめんどくさいルールのライン決めてた方が荒れそうだな
    直近の例を挙げると、ジョウトマスバのデータ、ファミ通で出てたでーって知らない人が貼ったりしそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:51

    >>163

    プレスリリース引用でヒビキは現在PU開催中に対してコトネクリスは未来形になってるから、アレは意図した通りのタイミングって事で問題ないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:29

    前のスレにあった、問題のあるレスには反応せずに通報しましょう的な文を復活させたほうがいいかも
    スレ主が滞在してない時、書き込み規制に巻き込まれてる時はレス消せないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:55

    ファミ通も公式だろうにリーク雑誌とは
    そもそもリークの意味わかってないのが問題では

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:20

    ○ 公式のお知らせ(アプリのおしらせやアイコン、ポケマスTwitter、ポケダイ等)
    △ ファミ通などの先行公開
    ✕ 明らかな情報ぶっこぬきなどの解析情報(上記に当てはまらない)

    今の感覚まとめるとこんなところか? 掲示板なんてオープンなネットの場なんだからファミ通の先行公開は情報共有されて当たり前なような気もするが、個人的には

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:56

    >>169

    「ファミ通はリーク雑誌」は皮肉で言ったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:17

    なに?ルールが決まると都合悪いの?
    荒らす余地がなくなるから?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:00

    スレの半分近くテンプレ議論で消費されてて草
    薄くなったテンプレがまた厚くなるな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:10

    公式は宣伝のためファミ通に記事書いてもらってんだからファミ通制限はおかしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:57

    なんで決まった後から蒸し返すのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:26

    次スレ立てる人が決まればいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:30:41

    いきなり喧嘩腰でレス飛ばしてる人間のが荒らしなんだよなあ


    >>1

    ・ネタバレやリーク情報の話題

    ってとこをもっと具体的にするってことでよろしいか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:30:42

    ルールはきっかり決めといて、ゲーム内とかファミ通とか後ろめたくないとこで分かる事に対してリークだ!と勘違いで突っ込まれたらそっと情報元を教える優しさを皆で持とうぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:54

    次スレ立てるにしても今は悪手じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:46

    >>178

    もうこれでいいです

    それでリークだ!って言った人が勘違いでしたって言えれば優しい世界で終わる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:31

    >>178

    それリークだろ!!でいきなりバトル仕掛けてくるやつも、リークの否定に入るときに角立ててレスバ受けるやつもいるからなあ

    落ち着いてレスしようね!って話だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:49

    (正直一旦鎮火のために次スレ1日開けた方がいいと思う)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:54

    だからそれをやめとこうねって話だろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:47

    テンプレにほんわかレス推奨です!とか盛り込むか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:52

    このスレに「公式がおもらしした画像!」って言えば信じてしまう◯◯が大量にいたのが問題だからファミ通うんぬんは関係ないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:05

    今回だってクッキーの話で流せば軽く収まったのに…
    まあ公式情報の線引きをどうするかが明確にできたと考えればいいのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:32

    ワシは立てんから↓頼む

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:48

    公式リークならむしろ笑い話になるだけで済みそうなんだけどな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:38

    一日明けるんだろう
    また来スレで会おうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:57

    ポケマスデーだし一日はともかく、15時までクールダウンするくらいはやってもいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:05

    何かめっちゃスレ進んでてビビる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:50

    夜なら俺立てられるけどマスデーの更新逃すのは惜しいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:02

    そもそも何のリークだったんだ…(蒸し返し)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:16

    >>194

    3周年でマジコスゲーチスが出るらしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:44

    >>195

    うわーそりゃとんでもないリークだなー(すっとぼけ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:02

    Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:13

    じゃあ次スレは15:00前後に気づいた人が立てるということで……

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:27

    楽しみだなマジコスゲーチス

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:42

    私の野望に近づいた!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています