脹相の強さを評価するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:15

    経験は浅いながら頭の回転は速く、対策が無ければ一撃KOの毒持ち

    相性の悪い相手は領域展開持ちや反転持ちの格上

    実力は呪術師に当てはめれば1級上位だと思う

    ※~してれば○○が勝ってた系のレス・妄想での断定は禁止
    ※フィジカルギフテッドに毒が効くかは今のところ不明
    ※キャラdisやsageも禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:53

    まあ少なくとも初見なら大体の一級術師で勝てる方が少ないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:31

    人間じゃないっていう初見殺しもあるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:47

    反転ない奴なら勝ち目全員にあるのはヤバイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:31

    高速一点突破技と広範囲拡散技両方持ってるのは控えめに言ってやばい
    しかもどっちも掠っただけで毒が効く

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:53

    >>5

    そもそも音速越える穿血を初見で避けれる奴ほとんど居ない説、虎杖でも無理だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:45

    見た目で魔術師タイプかと思ったら近接も十分手強くて強いという…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:22

    >>6

    あの直哉すら怖い言うからな、地味だけどあの技ヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:23

    初見だと赤血操術使う術師に見えるのがな…
    毒持ち&呪力を血液に変えられる上呪力切れにならなきゃ失血死のリスクなしってめちゃくちゃずるい
    御三家関係者とか、赤血操術知ってる人間ほど初見殺しされそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:27

    反転使いでも毒があると認識してないとダウンまで持ってかれる初見殺し力の高さ
    これタイマンならそのまま勝てたかも?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:18

    毒が偉すぎる
    この見た目なのに呪霊とのハーフなのは普通分からんし分かっても毒を持ってる可能性までは読めん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:35

    >>10

    タイマンならそもそも虎杖が助けてくれないから毒効くまえにやられてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:53

    今のところ簡易領域などの領域対策はないようだし領域展開はできないようだから領域持ちとは厳しいだろうね
    反転持ちでなければ遠距離から音速超え穿血はキツイだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:57

    >>10

    残念だけど流石にタイマンは無理、虎杖が氷から蹴飛ばしてなかったら多分死んでた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:58

    一級以上特級未満ってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:11

    術式と受肉体の相性◎
    肉弾戦いける
    スピード早い
    戦闘IQも高い

    そりゃめちゃくちゃ強いわ…流石お兄ちゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:13

    曲がりなりにも特級だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:37

    >>15

    まさしく特級呪物にふさわしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:10

    >>16

    主人公の兄ポジなら妥当な性能

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:42

    弟をバカにされるとブチギレるけど結構冷静だしな
    精神攻撃にもつよい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:48

    >>16

    その上お兄ちゃん力も◎だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:33

    髪型もキュートだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:40

    受肉して数ヶ月のはずなのに150年イメトレしてたとはいえ戦闘IQが高すぎる
    戦闘経験が浅いって何…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:36

    遠距離も近距離も対応できるの優秀すぎる…
    いまのところの弱点って領域対策くらいじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:25

    人間特攻すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:29

    天元が特級2人と並べて護衛候補に指名してるのも納得のスペックすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:32

    果たしてお兄ちゃんに結界の適正は有るのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:56:03

    >>24

    これでいて領域すら強化フラグ立ってるからなぁ

    とりあえずいたらなんとかなる枠の万能キャラになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:56:21

    >>27

    なんなら御三家由来だから落花の情パクれるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:18

    加茂家の領域はまだでてないから勝手に期待してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:53

    ただ他の領域と違って赤血は実物を操ってるからなあ、技術的な呪力の血液とか作り出すんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:10:31

    お兄ちゃんの領域展開見たすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:30

    >>31

    呪力を血液に変換して血の波みたいなの作ってたから相当な量は作れそうだし操るのもできそうではある

    ただあくまでも自分の血液で一つの臓器のような感覚なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:12:28

    虎杖に勝ってる時点で1級術師じゃ辛いポジション
    そりゃ天元様に指名されますわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:14:56

    >>20

    虎杖戦時のお兄ちゃん、虎杖もそうだがお兄ちゃんもひたすらに最適解を引き続けるサイボーグ感あるよな

    堅実な手で確実に詰めに来る

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:58

    ひょっとして結界術だけなら適正なくても天元がサポートして擬似領域展開できたりするのかな?
    天元は日本全国どこでも遠隔で帳のサポートできるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:51

    >>35

    戦闘中に基本笑わないのも似てるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:07

    受肉体だから今もあくまで特級呪物扱いなのかな?
    でも術師として評価されるなら1級の上澄みにいそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:11

    >>10

    毒を認識してたかどうかとかじゃなく、反転持ちでも精度が低いと解毒出来ないって話だと思うけどね

    同じく毒が回り始めた後の直哉は乙骨が治療出来たわけだし、反転で治療出来る範囲は精度によって異なるってFBに記載されてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:37

    >>24

    あとは水と弟のことで冷静さを失うことかな

    しかし水かぶって強みの体外操作封じられ何が起こったか理解してないのに瞬時に対応する対応力が最大の強みとも言えるかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:32

    人間相手だとかなり強いのに強キャラ扱いはされないのやはり領域と火力不足だからかね
    今後に期待

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:31:24

    思ったんだけど、お兄ちゃんなら鹿紫雲にもワンチャンあるのでは?鹿紫雲が反転使いではないって前提はあるけど、1発でも血を叩き込めば時間さえ稼げば勝てるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:47

    >>42

    火力とどこまで雷が防げるかは不安だけど遠距離から穿血当てれば毒でいけるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:34

    >>42

    そう考えるとやっぱ強いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています