Ado(ウタ)の「私は最強」MV公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:07

    可愛い
    けど何か不穏じゃない…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:05

    癖強い声だな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:24

    途中ホラー入ってましたね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:59

    PVとウタ日記を見ると結構孤独な子ども時代だったのかな…?
    となるとルフィと過ごしたのも短期間なのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:18

    不穏混じりな雰囲気惹かれるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:09

    >>5

    シャンクス達がフーシャ村にいた時だけしかルフィと一緒にいなかったみたいだし、なんならその後にシャンクスと別れてるからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:15

    なんか最後の方洗脳されてるようにも見えるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:26

    >>5

    一人で留守番することが多かった、ねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:15

    不穏だなあって思ったけどウタ日記見ると不安だった時から立ち直った時の気持ちを込めた曲だって言ってるからMVもその心理描写なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:38

    どことなく衣装が海軍っぽく見えるときがある
    なんでも意味深に捉えてしまう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:17

    このスレと関係ないと思うけど、ウタ日記でウタが思う事を言ってる時にピンボケする事があるけど意味深過ぎて怖いなぁ
    叶えられないフラグがくるって感じが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:20

    前にも少し思ったけど、ウタが囚われの姫でルフィ達がそれを解放するって感じになるのかな
    なんかテレビみたいなものから出ている手みたいなものに囚われている感じがするし
    後、気のせいかもしれないけどウタの羽織っているマントとかが海軍みたいだと思った
    ルフィに海賊をやめるよういう台詞があるしウタはシャンクスとの別れをきっかけに海賊嫌いになったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:39

    操り人形みたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:00

    腹から声出せる力強いボーカル起用して仕掛けてきてるのがワンピらしい
    あくまで国民的作品としてキャピキャピしたアイドル路線じゃない、世界基準の王道であるパワフルな歌姫像で仕掛けるぞというブランディングに対する線引きを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:30:37

    MV内に出てた象はズニーシャを表してたりするのかね 考えすぎ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:09

    すごいオシャレで面白いMVだった作中でも使われないかな
    映画観に行く頃にはばっちり1ウタファンとしてライブ会場に行く感覚になってそう
    ウタ日記のピンボケ防止にめっちゃ離れるところとか可愛すぎるウタちゃんかわいい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:05

    このmvめちゃくちゃ好きだわ
    ウタが子供時代の自分を抱き締めて解放…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:38

    歌詞もだけど映像も不穏だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:43

    >>16

    MV見て浮かんだ妄想でしかないが

    ウタの歌声(悪魔の実の能力)が世界中に流れることで海王類やズニーシャ、それどころか古代兵器みたいな生物の闘争本能を呼び覚まし暴走(洗脳)させるみたいな展開ありそうだな

    永遠の幸せ→海が危険になり海賊の活動が和らいで世界が平和に

    無限の牢獄→人々が海に出れず各島で閉じ込められる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:29

    新時代よりも歌詞やMVが直球で無限月読しそうな感じになったな!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:47

    やっぱり洗脳系の能力者なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:44

    曲調が実にMrsらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:30

    ノイズみたいなドラムだなと思ってたらノイズだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:14

    でも新時代よりも前向きな歌詞な気がする
    落ち込んでたけど立ち直った的な

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:10

    個人的に新時代より好みかもしれん(両方好きだけどね)
    背景の馬が一瞬神話のスレイブニルに見えてびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:14

    「アナタしか持ってない温もり」を求めてたのに、結局ウタに触れてくれる人はウタ自身しかいなかったの悲しいなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:20

    「見たことない 新しい景色」って言ってるのに、なんで「絶対に観れるの」って繋いでるんだろうね
    部屋の中で一人で楽しく歌っていたウタに新しい景色を「観せた」のは誰なんだろうね

    「観る」ってことは要するに自分で見て聞いて感じるんじゃなくて、フィルター越しに世界を知るってことだよね。それこそテレビを観るように
    当てはまりそうなのは一緒に遊んだルフィより、旅の土産話を聞かせてくれたお父さんかな

    ならなんで観せるだけでウタに新しい景色を見せてくれなかったんだろう。なんで置いていったんだろう
    そのせいで目を閉じて歌うのを楽しんでいたウタが目を開けちゃったのに。テレビから離れられなくなっちゃったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:51

    正直映画のプロモーションがウタちゃんっていうよく知らない(ストーリー知らないとまだ好きになることも出来ない)キャラ全面押しで映画館行くのどうしようかなって思ってたけど、この曲聞いて行くことに決めた
    Ado×ミセスはズルいっすわ…まんまと戦略にハマってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:49

    テレビから伸びた手が子供のウタを抱きしめてその直後に今のウタ自身になるってことは、子供の頃のウタはテレビの先にいる誰かに抱きしめてほしかったけど、その人が来ないから自分で過去のひとりぼっちの自分に手を伸ばしてるってことかな
    上で書いたようにウタがテレビ(を観るみたいに誰かから教えられる話)に観惚れたのは、テレビが映るのを待っていたのはまた誰かに話を聞かせてほしかったから?
    誰かが来るのをずっと待っていたことを「弱さ」って表してて、でもその想いを胸にずっと生きてきたから「その弱さが照らす」ってなってるのかな?

    ウタはテレビの先の誰かを待ってて、そのためにずっと生きてきたけど、もう耐えきれなくなって自分で自分を抱きしめた(=自己完結した?)ってことかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:58:44

    これバグったウタに手を伸ばして、そしたら過去のウタのいる場所に繋がったってことでええのかな
    自分で自分を抱きしめるって比喩的な意味なのかと思ってたけど、ここを観るとその描写にも別の意味があるように思えてくるな…
    そう考えるとこのウタはなんなんだろう。たまに画面が赤になる時があるけど、赤髪の血の力なんだろうか。映画ではそれが事件の引き金になるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:00:55

    新時代は「ワンピ世界で実際に流れてるウタのPV」って感じだったが
    こっちはウタの心の中を描いて映画の伏線だらけって感じだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:00:59

    爽快感あってEDで流れるのが楽しみだな
    いい気分で劇場から出れそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:22:38

    最愛の日々とかいつかの夢が私の心臓ってルフィかシャンクスのどっちにしてもかなりウタの中核を担ってるっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:41:04

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:43:57

    「私は最強」のとこの音の伸び気持ち良すぎる
    これぞミセスって感じで好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:09

    不安や葛藤から自身を奮い立たせる歌詞がただでさえ良いのにそれらひっくるめて「何度でも 何度でも言うわ」ってところがズルくて泣きそうになった
    今更だけどここはシャンクス意識してそうだね
    (赤髪、左腕が隠れて隻腕に見える、マント)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:26:59

    曲調も歌い方も「新時代」の方が好きかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:40

    新時代は明るくポップでスパーンと弾ける感じだし明るめに意識して歌ってるからあんまりでないけどAdoはがなるせいか裏声伸ばすと年齢にそぐわないオバサン声になっちゃうからなぁ
    MVは起用意図はっきりしてて分かりやすいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:31:24

    >>40

    そのがなりの部分が特に好きでアルバム買うのを決めた自分や友人みたいな奴もいるし、まあ一長一短ということで……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:42

    Adoのファルセット唯一無二感が出て好きだよ
    楽曲はまんまミセスだけど歌い方でかなりAdoっぽさが足されて良いマッチングだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:23

    40回くらい聴いてるのに飽きないのはワシだけか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:37

    歌詞に対して映像がクソ重いすぎやで。
    シャンクスと別れた孤独になったけどデンデンムシを通して歌を歌ったら大反響。自分にはみんなに希望を与える力があると信じて逆にそれを無理やり自己肯定につなげたんたんじゃないだろか。どのみち心の奥底にドス黒い何かが押し閉じ込められてるのは確かやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています