とあるのレベル5の能力で

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:32

    一つだけ貰えるならどれが欲しい?
    一方通行は馬鹿だから使いこなせる気がしないし
    俺は未元物質かな、空も飛べるし物も作れる

    1番要らんのは原子崩し、マジでこれはいらん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:43

    使いこなせるなら未元物質、無理ならソギーのやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:45

    この中の原子崩しジョジョのパープルヘイズ枠だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:15

    メンタルアウト一択かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:43

    メンタルアウトだな
    楽そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:01

    メンタルアウトはメチャクチャ悪用出来るな

    消したいヤツでも自分の手を汚さずに自殺させたり女を性犯罪者にしたてあげたりですら序の口

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:45

    超電磁砲!って思ったけど
    動物たちから嫌われる体質になるんだっけ?それは嫌だな…
    あとふとした拍子にビリビリ出して
    家の電子機器壊しちゃうも嫌だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:00

    メンタルアウトはあにまん民が持ってはいけないシロモノ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:12

    >>6

    やっぱり人格高潔な女王だから扱える能力だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:15

    0次元の極点が使えるなら原子崩し一択

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:18

    >>8

    掲示板使うような奴は大体だめ定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:54

    一方通行も雑に反射すればいいし雑に強くはあるけど使いこなそうと思えば一方通行並の頭脳がいるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:00

    心理掌握が断トツ過ぎて議論にならないな
    学園都市の大人達もこの能力は自分で直接使いたいって思ってた能力だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:59

    他は火力過剰だったりするけど心理掌握は日常でフルに活用しても問題ないから心理掌握一択すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:09

    やっぱ一方通行しか勝たんだろ
    空を飛べるほどまでに使いこなせるかは知らんけど
    そうじゃなくても雑に荷物持つ時にベクトル操作すれば楽々だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:11

    心理掌握が利便性高すぎて厨ニバトルやりたいとか以外だと他は要らないのよね
    バトルに関しても食蜂は使いこなせてないが突き詰めると周囲の水分操作で単純物理も行けそうな感じだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:33

    7位、演算じゃなくて根性鍛えるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:49

    俺たちにはその根性がないーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:49

    垣根の能力、様々な物質が作れるから日常生活の細々としたところで使えそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:41:15

    馬鹿だとダメなら全部使えないと思……七位は分からんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:06

    軍覇のは頭の良さは要らないが意志の強さが影響するからオタでは使いこなせないのは変わらない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:46

    意外と未元物質欲しい人多いんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:30

    未現物質は人格崩壊しそうなのが嫌すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:50

    超電磁砲じゃなくてもいいから電撃使いが欲しいかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:09:00

    確か未元物質って自分の好きな現象起こせる新物質を出す能力じゃなくて、あくまでこの世にはない未元物質ってものを出せるようになる能力でしょ? 
    なら脳みそポンコツの俺に扱えるわけがないし、やっぱメンタルアウトに軍配が上がるかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:10

    利益云々とか稼げるとかは正直どうでも良いんだ
    かっこいいから一方通行や超電磁砲選ぶんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:21

    心理掌握も制御が超難しい設定だけどな
    学園都市の大人達でも殆ど分かってないレベルらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:03

    >>25

    どれも超高等な演算能力必要な時点でポンコツ脳ミソにはムリムリよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:15

    どの能力も使いこなせる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:35

    超能力要らないんで空間移動系の大能力が欲しいです(小声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:31

    >>30

    壁に埋まる未来しか見えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:42

    >>30

    あれ案外距離短くなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:39

    >>32

    黒子の場合80mだけどそれだけあれば十分じゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:01

    それでも便利だが黒子のは距離も重量も数値的には割と低い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:36

    基本的に上条さんに気持ちよくヒーローして貰う為のコマって設定で納得はしたがとあるの能力自体が数値とかは能力バトル系だと低めだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:16

    超電磁砲のハッキングは一回やってみたいけど、別に犯罪をしたいわけじゃないんだよな
    あの、よく分からんけどネット回線通じて情報を覗き見るのカッケェって願望でしかないし、たぶん1回やって終わる
    絶対に持て余す能力だわ
    そういう意味では心理掌握が便利そうだけど、なんか怖いし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:09

    日常生活の助けにするぶんにはレベル3でも充分な気がしてきた
    能力の種類によるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:21

    能力を扱えるほどの演算能力が前提になかったらどの能力も使えんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:45

    >>36

    AEDなしで蘇生するとか、ちょっとイラつく相手が部屋から出る前にノブに微量の電力貯めて嫌がらせしたりできるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:24

    >>38

    それ言っちゃったらどの能力選んでも無意味になって話にならないから駄目

    一応作中キャラと同じことはできるというのは前提条件だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:03

    >>30

    むぎのんの能力貰って頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:29

    >>38

    削板みたいな原石は?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:30

    1番いらないのはむぎのんじゃなくて第6位では?
    だって他人に能力与える能力でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:45

    結局第六位どうなった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:53

    超電磁砲で髪パサからのビリビリを俺もしたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:57

    >>44

    幻影みたいな姿で上やんの前に現れてそれっきり

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:20

    ゲームでしか出てないからマイナーだが麦野の能力は使いこなせたら座標移動の完全上位互換にもなれるのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:55

    >>43

    他人が困っているときに助けられるよ!!

    善意の押し付けだって?それはまあそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:27

    能力よりレベル5クラスの演算能力の方が欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:28

    麦野の0次元はインフレした今でも出したらバランス崩れる扱いされるくらいチートだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:18

    俺は藍花の能力で色んな人に無差別的に能力を与えて世の中を能力者だらけにしてみたい(願望)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:50

    >>51

    科学サイドから魔術サイドにも喧嘩を売った、だと…

    だが気持ちはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:03

    心理掌握は持ってたら自制心足りずにまともな人間関係構築できなさそうだから持ちたくない
    使いこなせなくても無から物質出せる未元物質と日焼け止めいらずの一方通行は欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:55

    馬鹿だから使いこなせないとか言ったら7位以外無理だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:38

    >>21

    意志の強さは力が有れば後からついてくる

    成功体験の積み重ねだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:11

    軍覇の能力を使いこなせる意志の強さの持ち主はオタにはならないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:56

    7位以外はそれこそ人間超える演算能力が必要だからな。
    1位はスパコン並みだけどそれ以外もかなりあるだろ。
    正直、頑張ってもレベル1か2相当までしか使えこなせる気がしない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:28

    レベル5の能力よりテレポートの方が欲しいです

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:00:19

    >>55

    実際のところ出てくる度にほぼボコられまくってて上には上がいる環境なので

    オタが雑魚相手の成功体験で得た程度の意志の強さだと強敵相手に意志を保てるのかどうか

    オッレルスや2位には根性入れようが歯が立たないし負けた後でも心折れずにいられるか

    3,4,5位は根性出せれば上回れるけど果たして順位を知ってもビビらずにいられるか

    アウレオルスみたいな例もある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:45:34

    ダークマターってこの世にはない物質を作り出せるって能力だったと思うんだけどいまいち強いのか分からんのよね
    こういう性質の物質を作り出せるとかじゃなさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:31:22

    能力者ができるのは一部の例外を除いて対応する現象の操作だから垣根の物質はどこか別次元から引っ張ってきたもののはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:28

    >>41

    麦野は0次元のなんちゃらで理論上全ての座標を操れるんじゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:39:59

    レベル5は演算能力必須っていうけど、つまり数学とかめっちゃ得意ってこと?
    それなら能力使わなくても現代でトップにいけそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:39

    >>63

    そうやぞ、レベル5の1位だとスパコン超える

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:57

    >>62

    射程距離∞飛ばせる質量∞の座標移動が可能になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:26

    これ能力者なら能力使わなくてもいい疑惑上がってきたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:49

    本物の海原は能力を使ったカンニングでとかだから高レベル=勉強できるでも無いっぽいが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:49

    >>9

    周囲の人間が全部マリオネットになるのに、あの人格維持できるのはガチで高潔としか言いようがない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:35

    >>16

    心理掌握と未元物質が日常生活での利便性が高過ぎてこの2種がツータイだろうな

    次点で超電磁砲と一方通行になっていく感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:38

    麦野の能力ならゴミ捨てに苦労しないからおすすめだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:06

    >>22

    そりゃ何でも造れるし、やろうと思えば一人で軽く人類文明を再現できるレベルの生産力あるしな

    心理掌握とは目的や好みの問題で変わるだけだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:06

    >>23

    増やしすぎなければいいだけだし、結局は全部自分だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:29

    >>25

    そもそもどの能力も自分で演算する必要があるから、凡人の脳だとどの能力だろうとガラクタだぞ

    今回はレベル5級の頭脳もセットでの話だろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:07

    >>60

    生産力に限界がない上に、自律兵器や人体を作れるレベルに精密操作性高いから、他作品含めても全能系除けば物質創造系の能力だと最上位だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:57:10

    反射は自動防御できるの便利だわ
    夏に蚊に刺されなくてすむ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:30

    スレ主だけど今回のスレの前提として

    1.その能力を使えるだけの演算能力はデフォ
    2.ただし能力による応用(0次元や復活の未元物質に逆算など)は自分次第

    でお願いします、なので最初のレスも
    「一方通行の力を持ってても使いこなせない(逆算による推論はできそうにない)」ってことです

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:11

    電撃使いでビルからビルへ飛び移りたい
    あと砂鉄の巨人で街をぶっ壊してまわりたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:06

    原子崩しは出力ミスったら自分も体消し飛ぶのがイヤすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:13

    まあでも原子崩しも使いこなせば色々出来るのよ
    ロケットエンジンにして高速移動したりバリアーにしたり義手作ったり
    擬似質量の壁を発生させて動かすみたいな能力なのでその気になれば色んな造形が出来るっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:30:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:22:41

    人格破綻者になるのはちょっと…
    定温保存ください
    マックのポテトを冷ますことなく食いきれる能力便利すぎだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:00

    >>55

    それつくのは自信であって足の強さじゃないような

    意志の強さってむしろ逆境でこそ試されるもんじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:08

    >>78

    心理掌握も制御ミスったら周りの人間全員廃人になったりとかありそう

    食峰もあれだけの量のリモコン使って能力コントロールしてるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:58

    全部いらねーな
    禁書世界にいるなら制限されてナーフされたレベル5で可能性も否定されてるなら魔術習って使った方が強いし万能で楽しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:01

    電気かな
    スマホの電池無くなっても安心だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:16

    >>85

    美琴はそういうのは出来なかったかと

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:07

    能力無しでもいいから第一位の頭脳欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:49

    >>76

    演算入れていいんなら断然一方通行。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:48:07

    肉体再生のレベル5が欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:07

    帆風が安定すれば実質的な肉体再生のレベル5でも有るな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:15

    メルトダウナーとか日常生活でどう使うんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:08

    使いこなせれば移動とかにも使えるし応用を極めれば座標移動の完全上位互換能力も得れるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:10

    >>84

    使うたびにどこかの誰かの不幸を起こすので絶賛アレイスターが根絶計画を練っている。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:15

    >>91

    ゴミが出てもその場で消し飛ばせる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:06:50

    >>91

    軽くて硬いブロックを作って好きに動かせるみたいな能力なんでその気になれば色んな形を作れると思う

    ロケットエンジンにして飛ぶくらいは出来る

    まあ何をするにしても自分が死なずに済むように調整出来なきゃならんが

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:27

    >>95

    威力を上げすぎて自壊とかじゃなくて

    自壊しないように気をつけないといけないの酷すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:45

    未元物質は羽根がな…
    相当なイケメンか美女で無ければひどい絵面になるよ多分

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:22:30

    先代1位の空間掌握が何かかっこ良さげだから欲しい
    具体的に何が出来るのか早く情報出ないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:45

    >>97

    羽根の生えた俺らとかひでー絵面にしかならない…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:42

    扱い難しい上にろくな用途がない原子崩しだが
    ビームサーベルとビームシールド作ってみたいと思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています