うわぁ…やべえ人だな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:08

    と思っていたんだけどさ…この人親父に比べれば普通にまとも寄りな人なのでは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:56

    親父の次にまともじゃないが
    親父と天地の開きがあるのでまともに見える長兄

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:22

    初期はいびったりヘイトコントロールがあれだけどちゃんと太陽を指導したりしている。釣り回以降はボロクソけなしてはいるがちゃんとスパイであることや夜桜家としての面であったりというのを太陽に教えてるのが重点的になってるから基本スタンスは変わらない。
     ただシスコンと大好きな妹の婿が嫌いなのと頼れるのは両立するんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:08

    家族大好きなのがクソ親のストレスでおかしくなってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:08

    突き詰めると弟妹大好きでちょっと婿が気に入らないだけだからな
    最近は認めてるし頼ってるし相対的にとてもまとも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:16

    でも明らかにあの親父の子なんだな…って分かる性格してるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:16

    まあ親父が母親殺して妹の心臓取ろうとしてたとこ見たら狂いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:54

    >>7

    見たから狂ったのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:37

    ある意味姑と親バカなお義父さんが悪魔合体したような存在

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:43

    >>6

    だがあそこまでは狂ってないのがポイント

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:26:40

    ぶっちゃけ一話見たときには「六美以外の兄弟は皆自分の邪魔する存在とかただの駒としか見てないんだろうな」って思ってた
    めちゃくちゃ大事に思ってたね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:04

    仏山刑事とか不動室長は同級生扱いで単行本おまけでも乱闘してたから友達マジでいないんかと思ったけど会長出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:52

    六美が一番に見えてちゃんと妹達や弟達のフォローもしてるし好きなもの覚えてたりとか違ったら真っ当にショック受けたりするしちょっとウザいけど頼りになるいいお兄ちゃんだと思うよ。
     てか六美も太陽のコレクション作ってるし凶一郎のこと言えないしやっぱり父親の血を感じるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:00

    皮下が出てきた時も「こいつが一番頭おかしいんだろうな…」ってなったのに百のおかげで「この人大分まとも寄りだな…」って認識が変わった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:02

    >>13

    七悪の話好き

    しっかり教師してるの笑える

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:15

    キャラの変態度を0~100の中で話してたのに急に1億が来ちゃったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:18

    99話で6歳になった時に周りの態度で大人の自分がどんななのか察しちゃってるのと手が傷だらけでボロボロなのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:28

    シルバー試験の時の兄貴感めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:19

    白骨島突入のときの四怨のセリフ大好き
    嫌いだし人間的な信用もしてないけど信頼はしてる兄弟特有の雑な感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:39

    太陽がいつものお礼で紅茶をひっそりと送ろうとする回とか太陽が赤ちゃんになる回で太陽への感情の処理でショートしちゃう凶一郎兄さん好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:02

    作中評価通り人間性は普通に糞だけど言動に筋は通ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:34

    性格がクソなのと六美への愛が変態なこと以外はまともだからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:41

    一番歳が近い二刃への信頼の向け方とかやべえなりの魅力は見せるようになってきたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:45

    21歳なのに時々目元にシワが描かれてるけどその度にストレスヤバいんだろうな…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:52

    太陽に関しても気に入らないだけで評価すべき部分はしっかり評価してるからな
    無茶苦茶に扱ってる様で初期の言葉通り太陽も守る対象にちゃんと入れてて制御をミスって怪我させるまで太陽に余計な傷を与えた事も無かったみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:50

    >>20

    そこら辺はちょっとあざとさ出てきてて印象深い好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:46

    🔎六美 凶一郎 似てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:43

    >>27

    うん…つながりを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:45

    一番接してるから仕方ないが性格と言うか性質は凶一郎に一番似てるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:07

    六美も引っ込み思案だった昔から太陽が絡む事だけは積極的だったと言われてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:02:51

    六美の太陽グッズ発覚でまるで凶一郎兄貴じゃーんと言ってた嫌五もオイルマッサージで絶頂する変態だったでござる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:02

    >>14

    やったことは絶対に許されないけど皮下の在り方や夢には妙な悲しさがあったからな

    スペイン風邪と戦争のせいで人の命に価値を感じない

    「葉桜」でみんなに平等をあげたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:04

    多分他の2人の妹にも相手が出来たら結構嫌がりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:32

    長男ああ見えて女心分かんないからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:42

    >>34

    なんか結婚するの兄弟の中で一番遅そうだね凶一郎って。六美とまではいかなくても好きな人出来たら行動が悉く空回りしてそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:42

    そもそも他人を好きになる感情とか無さそうなのが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:04

    夜桜って分家が居ないっぽいのが地味に気になってる
    当主以外は子供を作れないとかのアレな設定とか出なきゃ良いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:12

    長男が目立つけど、ぶっちゃけ長女の方が友達がいる描写がない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:25

    >>25

    長男として絶対に死なせないってのを貫き通してるから免許取るの反対したりしっかりはしてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:23

    >>37

    『当主っていう生殖能力バグな人間を産み出す変わりに当主以外の人間は生殖能力がない』みたいな生々しい裏設定とかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:17

    >>38

    というか長男と次女と末弟以外で今のところ友達とか出てきてなかったような

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:45

    >>38

    りんとか凶一郎より二刃の友達って感じだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:51

    >>38

    今の所、肩揉みのばあちゃんとヒナギクのトップの姉ちゃんぐらいしか仲良さそうなやついないしな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:39

    >>38

    ヒナギクのりんさんや金のおばあちゃんと仲良いみたいだけど同年代の友達はまだ出てないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:44

    結構家族のために無理するタイプだから長男力はかなり高い。
    だから本当に親父周り解決したら家族団欒してて欲しいなって思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:56

    >>44

    一歳上なだけだしりんとは普通に同年代だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:52

    夜桜は代々当主を兄弟で守るって形式なのに従兄弟が居ないから下手すると当主以外は短命設定とかまで有りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:23

    1巻で六美が拐われたときとか3巻で翠に負けた時とか
    太陽が力不足で落ち込んでるときになんやかんやで前向かせて挽回の機会もあげるのが地味に好きなんだが
    最近は零さんが殺されたときに似たような思いしたんかな、て思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:52

    >>26

    やっぱ親子なんやなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:56

    零が初っ端で産まれた可能性は有るが違うなら兄弟は全員死んでるになるのか

    仮に零が最初に産まれてたとしても京子にべた惚れだから子沢山になってないのが変ではあるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:28

    >>38

    茶友いる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:52

    >>49

    凶一郎は太陽からの好意に戸惑った故のバグった行動だけどテメーのそれは上手く言えんけどもっとキモイやつやろがい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:26

    作中最強クラスのキャラだけど能力的に太陽と一緒だと割とサポートにまわってくれてるのが何か良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:58

    >>37

    おじさん、おばさんや婆ちゃんの兄妹だっていてもおかしくないのに姿形すらないからなぁ

    見落としたのかもしれんけど、当主以外超短命とかあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:52

    >>34

    なんか分かんないけど下のコマのまるいお兄ちゃん妙に可愛いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:28

    >>54

    若いころはソメイニンで超パワー発揮出来るけど歳取ったら当主と伴侶以外はそれに耐えられなくなって自壊し始めるとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:40

    アイさんが夜桜家に入る回のオチ凶一郎好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:53:57

    実際長男からしたら当主の婿って時点で太陽がいい奴な分だけ複雑な気持ちになるよな
    あの父親の血を引いてあれだけの経験しててあれならマトモな方なのは事実だと思うわ
    キモい変態なのも事実だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:31:11

    いろんな場面で「義弟(おとうと)」って呼んでるのいいんだよな
    「妹の夫」だからツンケンするけど「家族」としては大事にする

    そう考えると他の「弟の妻」「妹の夫」に対しても(ここまでではないにしても)厳しくなったりするのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:16:48

    これでもこの長男女性スパイの恋人にしたいランキングで毎回トップなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:22:09

    んか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:34:13

    個人的に思ってたより若かったので苦労人を感じるようになったキャラ、変態だしそういう描写ほぼないけど
    (祖父母いるけど)大学生くらいの歳で仕事しながら家長ポジなの、本人のスペックが高いから普通にやってるが割ときついやつでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:44:07

    スパイ稼業については自分の全力を使っていいし非合法手段も使っていいし弟妹にも振り分けられるけどスーパー教頭先生はどうやってやってるんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:48:52

    Q.メインキャラクターのヘイトコントロールを間違えて読者から好かれないキャラになってしまいました。どうすればいいですか?

    A.もっとヘイトを向けられるキャラを作って「相対的にこいつよりはだいぶマシ」と思わせましょう。

    これを地でいく親子

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:50:58

    >>65

    つまりこれから百よりヤバいやつが·····?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:16

    >>27

    最新刊だとここもだけどリボンの色を迷ってる二刃に勧めてたのが六美と凶一郎で同じ色だったあたり感性似てるな……ってなった

    その時の台詞が「(リボンなんて)どっちでもいいだろ」とかじゃなく「どっちも似合ってるぞ」の辺りワードセンスに若干かわいげを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:32

    やべーやつなことに変わりないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:49:43

    多分一話のまま太陽を迎えられず暴走してたら百みたいになってた気がする
    やっぱ親子だもんな、似てるとこあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:24

    凶一郎関連で重いやつ
    庭に植えたチューリップ(黒)
    花言葉は「私を忘れて」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:01

    >>70

    これ凶一郎失踪編の時に思い出して死亡フラグなんじゃないかって震えてたわ

    夜桜はメインキャラが死なない作風だけどここに書かれてる花言葉が絡んだ展開は今後ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:00

    >>70

    花言葉は闇なのに香りの「くどくて重い」のまあそうやろな感は異常

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:49

    実は…凶一郎兄さんめっちゃ好きだ…特に最近の凶一郎かっこよくて最高なんだ…ほんと好き…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:13

    人間性はアレだが家族は大事にするし、何より黒スーツ糸目の糸使いは格好いいからな……
    糸系の武器好きとしては(かなりトンデモだが)糸メインウェポンで強キャラしてるの大変ありがたいのでこれからも頑張ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:48

    >>59

    これ言ったら本人不機嫌になるだろうけど、兄妹でもあの気持ち悪いクソ親父に似ているし

    かといってクソ親父の息子で長男でその血を毛嫌いしそうでいて

    同時に大事な下の弟妹とも血縁で切り離せないわけだから内心複雑だしストレス凄そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:40

    >>60

    今のところフラグ立っているのは次男の辛三と次女の四怨かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:54:13

    凶一郎の開花ってどんなんなんだろ 気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:44:30

    >>76

    現時点の描写だと殺香の方が辛三に恋愛的な興味は全く無さそうなのが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:29

    >>77

    長男だけまだなんだよな開花お披露目

    それであの強さなのがエグいんだけどいずれ来るだろうから超楽しみだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:08

    最近の長男奪還編とか寝かせてあげる話とかで家族全員からもかなり愛されてるのがめちゃくちゃ分かるのも良いよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:53

    >>18

    分かる!銀級試験編は辛三も二刃も凶一郎も全員それぞれの目線と考えで兄、姉やってて超良かった

    後そこで出た凶一郎の奥義技が案の定ちょっとキモかったけどそこが好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:40:49

    >>20

    多分六美に対してのプレゼントを用意してるんだろな、ぐらいの考えはあったよね

    自分へのプレゼントだったので感情がバグった……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:42

    >>70

    >>71

    歴代当主に1人で挑みに行った時はその時の六美に対する過去回想とかも相まってマジで死ぬかと思ったけど生きててほんとに良かった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:13

    >>40

    女王蟻と兵隊蟻みたいな性質だなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:29

    >>83

    5対1だけど太陽達が気づいて助けに向かってるし途中で加勢かな、まさか間に合わなくてやられる展開になるんじゃ…

    →太陽達が間に合う前に当主達を全員ぶちのめしてたよ

    はちょっとビックリしたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:42

    >>85

    いや流石に苦戦して開花すると思うじゃん?

    開花もしないで瞬殺してる…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:14

    二代目は今の子達は血が薄いから弱い的な事を言ってたが遺伝子的には初代と九代目の子達で二代目より濃いのよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:23

    >>66

    百と生物学的に同じ人間らしい夜桜つぼみを信じろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:13

    >>88

    百のせいで死にかけてる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:42

    てか話変わるが凶一郎って六美にも母の面影重ねてる所あるから母性求めてる説はあると思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:41

    >>89

    零の体を乗っ取って復活しそうだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:44

    主に親父のせいで幼い頃から苦労しまくりの人生だから、親父を倒したあとは(何年後分からないけど)太陽と六美の子供を可愛がって穏やかに暮らしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:42

    >>26

    改めて見ると断末魔が妙にかわいい

    女子か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています