作者の自画像が作中のキャラって誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:30

    2人だけ知ってる

    ゴールデンカムイの辺見和雄と

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:55

    搾精研究所のアマミヤ先生

    他にいる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:18

    岸辺露伴は…どうだったかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:50

    作中キャラを自画像にしてるのはお気に入りだからなのか実は自分の分身なのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:51

    鈴木央はキャラと言っていいのだろうか、アレ(ライパクの太郎)。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:24

    チーズ蒸しパンの人とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:50

    >>7

    違う。

    スレタイのは作中のキャラをそのまま作者の自画像として使用だから、どっちかと言うと作者の自画像のキャラが出てるタイプ

    手塚治虫やトリコの作者と同じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:33

    >>3

    荒木先生の自画像はこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:45:11

    手塚治虫

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:34:43

    とり・みき
    あの「レイパンかけて風呂敷まとった赤ん坊」という自画像は、うまく自分を絵に出来なかった結果の産物だとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:37:44

    Drスランプで鳥山明出てたよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:38:44

    呪術も巻末オマケでちょくちょくキャラを借りてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:48:11

    レイヴの頃はヒロくんプルーの画像だった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:15:47

    twitterだとアイコンを自分の作品はのキャラにしてる人多いけどあれは自画像とは違うか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:25

    saoの人が確かそれ
    なお、主人公でもなんでもない腹黒ではヘイト溜まる行動しているけど味方でもあるし、立場的に殴ることすら出来ない凄い厄介なやつを何故か自画像にしている

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:01

    自分をモデルにしたキャラ出してハイエナレイプ警官にするのは流石なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:40

    >>10

    ご本人も岸辺露伴のイメージを持ってこられても

    困るって苦情があったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:39

    全然似てないバイトくん自画像

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:09

    >>18

    猿先生の自画像こっちだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:38

    原ゆたかとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:23

    自画像ではないけどBEASTERSの作者はイベントとかで出るときに作中キャラの被りものしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:17:47

    藤田和日郎
    月光条例で本人役で登場してるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:15

    bleachの久保帯人は一時期そうだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:54

    幼女戦記コミカライズの人は近況漫画でキャラを使ってるけど
    代理と称してるから自画像ではないのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:34

    アウターゾーンの作者
    ミステリアスなあらゆることに動じない人外じみた女主人公だったはずが
    作者の姿となることで松茸ステーキでこんなことになるキャラ崩壊!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:41

    更に言えばアウターゾーンの光原伸の妻である浅美裕子も漫画家であるため
    夫がかつての自分の漫画の主人公である女性の外見をしていて
    妻はかつての自分の漫画の主人公である犬に変身する男性の外見をしているという
    なんだか読んでて頭が混乱してきそうな自画像

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:55

    >>28

    作者性別と逆になるのは読んでて混乱するけど

    アバターっぽさが出るからアリだな。

    男作者が普通に凛々しい男キャラを自画像にするとちょっとイタい感じになるし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:51

    皇国の守護者のおまけ漫画で作者も担当も同じおっさんになって二人そろって原作者を訪ねてて笑っちゃったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています