ppppppの日野運って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:45

    どのくらいの強さなんだろうか
    読み切り版読んだ感じだとコピー能力っぽいけどファンタジーを出すのはやっぱり難しいのかな
    活躍が楽しみだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:45

    およそピアノ漫画のこととは思えない疑問だ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:30

    ダダダダーンを読んだ時にはメロリがああいうキャラだってことを全く想像してなかった
    作者はピピピの連載が決まってからメロリのキャラ付けをしたのか読み切りの時からある程度は決めていたのかどっちだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:28

    コピーキャラって割と噛ませになることが多いからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:38

    前作主人公の先輩ってつまり乙骨だからな
    期待しかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:01

    戦闘能力を真面目に考察されるピアノ漫画
    DADA先がソラチカに殺される概念見る度に笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:21

    >>4

    おっ、そうだな(乙骨パイセンを見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:34

    前作主人公でコピー能力者
    運は乙骨だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:49

    >>3

    前作ヒロインを自分のことが好きな自分より格上の女を追放しようと考える女にするのは思い切ってていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:18

    当たり前のようにカップケーキ食ってたの笑った
    ミーミンと楽しそうにわちゃわちゃしてる描写があったけどミーミンのコミュ力が高いのか日野のコミュ力が高いのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:52

    つーか何があってあの家に集まったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:37

    実はエリート育ちのハイスペック人間なの好き
    フルスさんの母親についてとか結構現実的で冷静なタイプなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:44

    良い奴そうだなって思ったけどメロリを見た時も似たようなことを思ったから俺の勘は当たらないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:28

    >>3

    読み切りでも運に「怖い系の圧がある」言われてたし、大元の性格は元から構想してた気がするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:46

    >>12

    フルスさんのお母さんが荒れたのは音上じゃなくてフルスさんのお母さんの問題って指摘したことは良かったよね

    メロリにも核心を突くこと言ってたし頭の良さが見え隠れするのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:52

    強キャラっぽさもあるけど「お前すげーな!」って感じで笑って負けそうな感じもする感じもあるバランス感のあるキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:41

    >>4

    然り然り(コート上の詐欺師を視ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:32

    負けてもきっと凹まないというか、むしろ燃えそうなのが運の良いところだよね 知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:37

    実はこいつのことまだ全然知らないよね
    読み切りの時の印象はさっぱりとしたいいやつだったけどメロリの時同様何があるか分からない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:38

    >>13

    良い奴だろうとは思うよ

    ラッキーにとって良い奴かはまだ分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:20

    >>10

    どっちもかな

    ミーミンは人懐っこいし運も正の感情はオープンに出力しつつ俯瞰でもの見る冷静さもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:04

    >>18

    読みきりで思うようにいかないことを楽しんでたし燃えそうなイメージはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:08

    頭の良さが滲み出てるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:59

    音上同士のしかもラッキーのメンタルに関わる対決に立候補してもし負けたらレイジロウに殴られそう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:25

    >>24

    レイジロウはそんなことしないぞ

    ラッキーに泣きついてラッキーの背骨がバキバキになるだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:07

    ミ編終盤の「メロリに何かするつもりか?」で永遠に萌えてる。恋愛感情ではなさそうだけど、運にとって彼女は特別な存在なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:54

    運くん何歳だろう?高校落ちてるからラッキーより年上は確定として一つか二つ上?
    でもちゃんと「ミーミンさん」って言うとこ好き、年下でもさん付けな辺りがお育ちの良さ溢れてる。
    何かのパーティーとかでものっすごい美しい立ち居振舞いを魅せるギャップ萌えを期待してるよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:28

    高3のメロリと同じだから18くらいかな
    ラッキーたちの2つ上

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:01:51

    コピッて上位互換はミーミンがしてるから運君はまた別種の能力だといい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:08

    >>26

    恋愛感情でもそうじゃなくてもいいわ

    運にとってメロリはある意味特別な存在なんだろうけどメロリにとってはどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:02

    メロリちゃんファムファタールだこと

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:47

    メロリン内心ピキッててもおかしくないからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:16

    >>29

    天才ばっかりだけど頭脳系はいないからね

    きっちり対策してカウンターくらわしてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:22

    医者の息子で頭もめちゃくちゃ良いのにお世話になってた先輩がゴリゴリのヤンキーっぽかったから運の交友関係謎だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:16

    メインの音上家の中に漫画の中では定番の赤髪キャラがいない中で日野運が赤髪なのなんかいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:33

    双方の認識としては「友達」ってのがまたいいね
    仲間でもライバルでも師弟でもなく

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:33

    運の目的が読めない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:09

    実家に後輩の親が入院してるの知ってるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:27

    >>30

    メロリも運のこと友達って言ってるし互いに仲の良い友達って感じだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:44

    メロリさんからメロリ呼びに変わったのはいつ頃なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:00

    最近ピピピ関連のスレ多いね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:15:36

    親がはっきり出てるキャラのうち、七つ子フルスと違って精神的にも物理的にも親からキッパリ巣立ちしてるから、その時点でもう作中最強な気がする。
    親のしがらみから解き放たれてて野性的だが実はエリート生まれで育ちがいいってとこに、古きよき岩波少年文庫の男主人公っぽさがある。
    逆にラッキーは女の子主人公っぽい。シンデレラしてたし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:20

    >>8

    頼れる前作主人公!曇る今作主人公!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:16

    天才オタクって言い方がひっかかるんだよな
    メロリが「天才」、オタクが「ダダダダーンでメロリの演奏をコピーした執念」のことだとして、メロリ一人に執着したら「私オタク」になる

    何人も何十人も天才の手癖をコピーした+使い分けたり組み合わせたりできるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:22

    最近ピピピ関連のスレよく見るけど好きな人多いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:19

    >>45

    うん!!!!!!!!(500000db)

    ていうかダダダダーンがまず超好きだった。

    だからPPPも期待してたし案の定最高だったし運くん&メロリン登場したからもう好きしかない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:51

    >>45

    一話目は大丈夫かコレ…って思ったけど継続して読んでたら普通に面白くて……

    なんで一話目でウ○コとか叫ぶガイ仕草するんだよラッキー…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:08:24

    うんこはモーツァルトリスペクトらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:20:11

    ダダダダーンはちょっとクセあるけどおもしれーって感じの読み切りだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:32:52

    >>27

    読み切りでメロリンと同い年ってなってるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:21:16
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:24

    >>51

    抑圧してきた暴力親父からサクッと離れて最後にはサラッと感謝キメてるのが最高に強キャラなんだよな

    精神的に成熟しすぎ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:08

    学びの天才だからコピー含め色んな人の演奏聞いて見て分析するごとに強くなるイメージ
    今も強いんだろうけどチーム戦終わったら日野もランクアップしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:42:48

    ダダダダーン服好き
    これにはメロリさんもニッコリ(当社比)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:43:47

    運の赤髪と並べて映えるのは

    同系色ピンクのメロリン
    補色の緑またはシアンのミーミンとソラチカ
    赤と金でとにかく華やかゴージャスになる金髪ラッキー

    この辺りかな、カラーで見たい組み合わせ。
    スレチになるけどカラーサークルではラッキーの黄色の両隣がオレンジ(レイジロウ)と緑(ミーミン)で、反対位置の補色は紫(ファンタ)か青(ソラチカ)なのが現状にマッチしてて良き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:44

    >>54

    メロリンのファッションセンスがいいから運のクソださ文字Tが映えるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:01:01

    >>51

    先輩優しくて好き

    家住ませてあげてスマホのお下がりもあげるとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:56

    運は家事も万能でスパダリ力がマジ高い。
    キャラの能力を五段階評価円グラフにしたら運はピアノから勉強、生活能力まで満遍なく4~5の高得点叩き出すと思う。
    PPPで公式で家事出来る描写あるの運とラッキーくらいかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:37

    バトル漫画じゃなくて音楽(バトル)漫画だから負けても死なないのが良いよね
    運は乙骨パイセンのように圧倒的実力者ってわけではなさそうだけど、底知れない感あって活躍を期待したい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:54

    >>59

    普通に際どいタマの奪り合いやってないか?

    ラッキーの能力はビンタとか水没とか物理干渉できるし

    負けたら魂が死ぬレベルの話を描きたいように見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:58

    メロリがストーカーされるほどの何かがグニャリにはあったんだろうし、天才が人を狂わせる素質は十分にある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:10:15

    >>58

    ピアニストは指を怪我しちゃいけないから家事は基本外注なんじゃない?

    フルスさんはある程度家事できるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:31

    >>1

    この時はフルネームで呼び捨てだけどこの後はしっかり君付けなんだよね

    ラッキーのこともまだ君付けで呼んでるしフレンドリーに見えて意外とそうでもないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:22

    心の距離なのか育ちがいいのか
    コミュニケーション力はあるからそのうち外れるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:56

    >>1の画像のときは有名ピアニスト「音上レイジロウ」としてスカウター越しに呼びかけてる雰囲気

    (この間、リアルレイジロウから取得できるデータをすごい勢いで精査してそう)


    エンカウント終わったら生身の人間相手の「レイジローくん」呼びに移行したのかなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:50

    運の対人論を知りたい
    絶対努力の天才の努力の方向性をそっちに向けてたことあるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:26

    ファンブックとか出たら運視点で音上族を解説してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています