最近のウルトラ6兄弟

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:12

    ニュージェネやゼロが強化形態をもらうたびに、単純にめちゃくちゃ強くなってくの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:27

    強さ的には六兄弟の方がニュージェネ最終形態より勝るくらいでいいのかな
    六兄弟は基本形態でめちゃくちゃ強い、ってのは格落ちせずいい塩梅だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:03

    デルタライズクローを追い詰めたバラバと渡り合うエースとか
    デアボリックキャノンをぶった斬るセブンとか
    なんかもう強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:44

    >>1

    つまりウルトラ5兄弟とウルトラの父をぶっ殺した俺こそが最強ということだな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:15

    >>4

    の割には出番ないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:58

    >>4

    実はセブンと父以外はトラップで倒したんだけどな

    父も本調子じゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:28

    >>5

    ぎょぽぽ〜!?なんとご無体な〜!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:52

    >>5

    ふん、余りにも強すぎてスタッフも持て余しているのだろう!ハハハッ強すぎるというのも罪だな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:59

    >>4

    実際ウルトラ兄弟が負けるときってだいたい体力がない時か不意打ち攻撃が多いから戦略としては理にかなってるんだよな

    まぁ一度喰らったらその不意打ち二度と通じなくなるんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:11

    >>4

    今のウルトラ兄弟と再戦してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:42

    ニュージェネ最強形態がまとめて吹き飛ばされてる中バリア張ってこらえたタロウ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:34

    ジュダとモルドだってかなり強いのにボッコボコだったもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:56

    >>8

    スーツがスーパーヒッポリトしかないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:37

    >>13

    ぐぬぬ‥

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:40

    多分スーパーの方ももう限界だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:02:20

    ウルトラの母に化けて不意打ちブロンズしたはいいが、その拳で殴られた上に「不細工な面して~」とdisられたゼロとの戦いが最後だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:42

    >>11

    壊せなかったけどギルバリスコア追い詰めたりするし教官強過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:17

    ストーリー0でウルトラ兄弟壊滅させたテンペラー
    ヒーローになったババルウ
    言うまでもなく大活躍のメフィラスと
    強豪星人たちの活躍は近年でもめざましいけど
    ヒッポリトはパッとしないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:00

    >>18

    ダークネス5でもジャタール1人だけ長期離脱してたせいで列伝での電波ジャックでも出番が少なかったしな

    せっかくみんな和気藹々だったのに少し気の毒だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:02

    ブラザーズマントが実質強化形態みたいなとこある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:31

    正直ジャック兄さんだけなんかイマイチに感じる
    武器センスがエグいのは分かるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:31

    >>21

    いまいち客演に恵まれないよね

    どこかで単体で大活躍してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:26

    >>21

    ジャック兄さんだけ未だに客演で大暴れしてないのが痛い

    あと武器依存なのがちょっと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:30:07

    >>23

    ナックル星人・ブラックキング「武器を使わないあいつを舐めていると痛い目を見るぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:53

    >>20

    投げ捨てるもよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:59

    ジャック兄さんもゼロのウルトラハリケーンとか見るに客演したら派手に技アレンジしてくれるだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:40

    メビウスの客演でもジャック兄さんは盾になって最後にスペシウム光線を駄目押しで撃っただけだったからなぁ
    昭和の客演じゃ不遇な役回りが多かったからリフレクト星人の回のレオくらいに大暴れして欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:37

    >>27 でも、「ウルトラマンが…帰ってきた…!!」はほんとすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:45:55

    スペックむちゃくちゃ現象でいうと
    初代は同じダークライブの条件でギンガを圧倒する(ダークライブ相手ならギンガはザギやグランドキングも倒せる)
    セブンはオーブトリニティのバリアを打ち破るデアボリックキャノンをアイスラッガーで防御
    エースはデルタライズクローすら追い詰めるバラバを圧倒
    タロウは1人でグリムドを抑え込む

    最初のやつはかなりこじつけだが、ゾフィーとジャックにもわかりやすいやつ欲しいな。全員でグア兄弟ボコボコにしてるシーンは圧巻だったが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:36

    >>23

    本当に、タイガで擦るくらいなら一回くらいは助太刀に来させればよかったのにな……。タロウは結局映画でやっとの出番だったし

    あと、ジャックは武器依存に見られるけど基本的に体術で頑張る人なので本編見たうえで評価してほしいところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:37

    >>20

    あれ非武装の意思を示す礼装だぞ

    「これ着てる間は戦いません」てやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:46

    >>31

    だから交渉決裂したら勢いよく脱ぎ捨てて立ち向かっていくね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:38

    >>30

    いちおう「タロウに限らず名前ありの誰かが来てトレギアの存在を知ったら解決するまで帰らないから出さない」という判断だったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:33

    >>33

    まぁ確かに帰るわけないよなぁ 番組名変わってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:45

    >>4

    お前自体はそこまで強くないじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:37

    >>35

    一応タイマンならセブンに勝ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:59:22

    逆に最近は強すぎると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:07:19

    >>21

    ゼット前まではエース兄さんの方がこれ感酷かったんだよね

    ジャック兄さんは列伝でブレスレット戦法ならゼロよりも上の描写されたりファイトオーブでグドンとツインテールをまとめて倒したりした一方、エース兄さんはビクトリーファイトでビクトリーキラーに負けちゃったりしてたし

    ゼットでの大活躍で印象逆転した

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:35:06

    >>18

    ガッツ星人に比べたらヒッポリト星人は恵まれてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています