ブラボ初見時にヤハグルに拉致された時の絶望感

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:59

    BGMも相まって半泣きでプレイした思い出

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:56

    初見時のインパクトで言えば啓蒙40以上になってオドン教会出た瞬間がトップだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:49

    直前に麻袋マンに瞬殺されたのが恐怖を倍増させてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:29

    むしろ最高にワクワクしたがねヤハグルはBGMも最高やしな
    ブラボの様な未知なる体験における高揚をその後のフロム作品で味わった事ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:22

    数日前にブラボ始めてちょうど今日の朝体験したわ
    もしかしてこのステージ人さらい級の雑魚が跋扈してるのか……と絶望したけど人さらいが強いだけだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:00

    上手い人や人攫いいない場所通り抜けた初見の人は
    この段階のヤハグルに行ける事すら知らない人も結構いる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:44

    >>5

    ワシ外に出たら豚に追突されて死んでしもうた

    不安の煽り方凄いよねブラボ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:28

    発売から7年経ってて未だに幻影や血痕塗れなのは凄い
    聖杯とか冗談みたいにマッチ速いし驚く

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:45

    >>7

    俺も豚に追突されて死んだ……でも遺血美味いから

    階段の上から油壺投げて火炎瓶投げて殺してる

    たまに二匹目の豚が突然来て事故るけど……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:41:48

    >>8

    エルデン発売直後はやっぱガクッと人減ったぞ今は大分戻ったけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:17

    >>9

    ノーロックで斜め前に回避したらそのままケツ掘れるで

    豚にアイテム使うんは流石に勿体無い

    ブラボの敵は明確に弱点あるから探すのも楽しさのうちやよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:02

    敵の配置とかMAP構造とかマジでよく出来てるよね
    1周目地獄みたいに感じたのに2周目とか新キャラ作ると驚くほどスムーズに倒しながら進行出来る

    ローランの固定聖杯だけは行く事考えたら溜め息出るけどね…あそこだけ色々異常でしょ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:47

    >>11

    パリィそこそこ出来るけどバクスタは真後ろがズレたりするの苦手で避けちゃうんだよな……次からやってみるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:03

    >>13

    豚はバクスタの判定かなり広いから結構すぐよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:55

    ヤハグルはロマ撃破後の景観もヤバい
    アメンドーズがそこかしこに張り付いてるし、あんなに強かった人攫い達も死体になってて代わりに何かぐちゃぐちゃした正体不明の敵(狭すぎた棺箱)が蠢いてるしで完全に異界と化した感が凄い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:19

    ブラボはパリィ取る時とステップする時以外はノーロックの方が戦いやすいのに気付けるかどうか

    >>13がそうって話じゃないがバクスタミスる人はロックして戦ってる人が多い

    ロックすると全ての軌道が中央に吸われちゃうから厄介なのよねノーロック時と違って角度調整も受け付けん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:32:12

    >>15

    異界というか本当の姿を見せたというか秘匿が破られたの意味がそのまま具現化されてて素晴らしい

    特に攫われて来た時の謎だらけの街や言葉が解き明かされるのは最高

    犬の配置もだから門の前に外に向いていたのかとか繋がりが凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:50

    再誕君はもうちょい強くしても良かったと思う
    最高に盛り上がってる中であの雑魚さは正直拍子抜けした
    初見でも部位破壊ループ出来てしまう程脆い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:24

    >>5

    そのうち人さらい君を嫌というほど狩ることになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:55

    攻略のアドバイス求めたら早い段階で聖杯潜ってその時点の最高の血晶をマラソンしたらいいって言う人結構いるけど
    はっきり言って聖杯行く方が辛いしアドバイスになってない
    ましてやボスマラソンなんて出来る気しない
    自分がやり込んでるからって簡単に言わないで欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:02

    血石で武器強化して兎に角レベルを上げろシンイチ
    マジでそれだけやれば大分楽になるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:41

    こっちの体力がカウンターも合わさって1発で沈んであいつやべえな…と思ってるところに知らない天井、ガバガバの牢屋、ザンギエフ並みの吸い込みしてくるババア、ついさっきトラウマを植え付けてきたサンタ、あとついでに犬

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:56

    いままで人狼相手にしてたと思ったら、森の中でクラゲ宇宙人と出会ったときに「なんかコイツだけテイスト違くね!?」と驚いていたら、秘匿が破られた後の「あ、もうなんもかんもおかしくなってるわ」って脳が理解を諦めた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:00:09

    人体犬君良いよね良くない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:03:12

    ロマ戦後のヤーナム初見はマジこんなんなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:55:04

    パリィが出きるならケツも掘れる、ケツが掘れるならパリィも出来るという法則はあまり知られていない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:58:26

    デスサンタは最初絶望的に感じるんだよね
    自分も昔はパリィタイミングめちゃくちゃ練習した
    今となってはただのおやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:34

    人さらいはあれだな、強攻撃でハメればええんやな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:12:20

    貞子はリアルで大声で悲鳴を上げたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:15:00

    人攫いから逃げてたら馬車から肉塊出てきてしんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:16:10

    なんか変な袋持ってる奴にやられたな…まあ灯り近いからどうとでも

    ん、ムービー???

    は? ここどこ?

    やばい袋持ってる奴がいっぱいいる!
    ここの灯りどこだよ!?
    なんだこのババア……うわあエグいエグい!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:17:23

    >>30

    記憶混ざってないか?

    肉塊が出てくるのは赤い月後で、その時には人攫いって粗方死体のオブジェクトになってなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:43

    >>28

    割とこのゲームの基本に則った敵ではある

    やられる前にやれば万事解決

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:24:07

    ボスはエミーリアまで倒したけど、ボスは割とサクサク倒せてすごい楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:17

    >>34

    黒獣パールは戦った?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:34:13

    初見の衝撃って意味じゃ啓蒙溜まってきてオドン教会のアメンドーズが初めて視えた時が一番だなぁ
    リアルに2度見した記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:52

    おい啓蒙返せ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:39:07

    ロマ後ヤハグルの灯り使えないのきちぃわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:59

    >>20

    すまんな

    俺もそれ古参狩人達の悪い癖だと思う感覚がちょい麻痺してる部分があるのは認める


    ただな一番楽になるのは確かだからついそう言ってしまうんだよ

    ブラボはダクソよりもアクション色強くてレベル上げても解決にならん部分多いからこのゲーム

    操作のアドバイスなんて言葉では限界があるし敵の分析も経験して反映するのは本人だからさ

    何か聞かれても「とにかく高火力で殴れ」って言うしかないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:47:09

    >>35

    さっき戦ったよ〜

    エミーリア倒した後にレベル上げしたから1発で普通に倒せた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:08:05

    狩人の全行動にカウンター判定ついてるせいでレベルによる防御や体力上昇の恩恵を実感できる事があんまないのがね
    ワンパンされたくないなら喰らう瞬間に棒立ちになれって言われる程動作中の被ダメ痛いしな
    武器強化と血晶が一番なんだけど血石もルートや配置分かってないと楽になる程はあげられんだろうしな
    エミーリア後にすぐ+9までもっていけるが即DLC行かんとあかん時点で簡単に薦められるもんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:21:38

    聖杯は根本的に上手くならないとレベルとか武器強化とか関係ない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:20

    豚の遺血あったけぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:55

    聖堂街?にいる人攫いやべえやべえとはよく聞くんだけどどこにいるの?
    一応クリアはしたけど結局会うことが無かった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:58

    >>44

    医療工房の一番下に降りた街とかにいる

    俺はそこでやられてヤハグルまで連れてかれた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:47

    俺はここに拉致られた直後に武器がぶっ壊れて泣きっ面に蜂状態だったよ
    一つしか強化してないから他の使う選択肢もなくてもちろん夢に帰れなきゃ修理も出来ないしでマジで詰んだかと思った

    でもこれのおかげでエルデでケイリッドに飛ばされた時は即解決法が分かったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:57

    >>44

    オドン教会正面出てすぐ右の奥と、処刑隊墓地の右奥

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:51

    ヤハグルの灯りでデスサンタ修行をするのが一番プレイヤースキルが磨かれた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています