ベン・トー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:59

    もっと流行ってもよかったと思うんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:24

    アニメの話はするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:21

    暴力女が嫌われまくってて怖かったッス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:11

    ムフフ
    スーパーの弁当に半額シールが貼られてる度に思い出しちゃうのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:27

    僕勉より先にマルチENDしてたのはこれなんだよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:00

    なんでや!今でも名作アニメとしてオタクには語り継がれとるやろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:17

    >>5

    なにっ自分で集めて読めばよかったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:42

    馬鹿みたいなことに青春をかけてる馬鹿達なんだよね、楽しそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:45

    原作はセガネタが豊富に含まれる完全ラノベだあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:16

    名作を超えた名作
    ラノベの方は非の打ち所がなかったのん…
    道中のギャグからは信じられないほどの終盤の激アツ展開、これを巻ごとに外れなし
    アサウラ先生…貴方は神だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:32

    なんか文章の密度が高くて読んでて疲れた記憶があるのは俺なんだよね… 
    まぁ実際にそうなのかは知らないんだがな
    ブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:59

    >>11

    ガチで余白のないページとかあったのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:02

    本編で白粉の狂気として描写されていた生ポ兄貴を実際に出版にまでこぎ着けるアサウラ先生の手腕に驚いたのは自分なんだよね

    ふうん、弘法筆を選ばずということか

    over-lap.co.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:00

    タフカテじゃなかったらもっと伸びるスレなんだよね
    ひどくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:20

    >>14

    待てよ 偽装タフスレとも思えるタイトルなんだぜ

    なにっ カテゴリミュート

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:33

    半額シールが貼られた

    ゴングを鳴らせっ 半額弁当争奪戦だ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:04:05

    アニメが一期で死んだんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:48

    >>17

    そもそも半額弁当目当てに殴り合うという作品内容自体が筆者の力量に支えられたトンチキ世界観であり、映像化すると無理が出るのは仕方が無いと思われるが……

    OPが神だっただけで満足なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:11

    アニメだけ見た民だけど割と面白かったのん
    いつの間にか猿空間に消えててこのスレ見て思い出したのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:28

    >>16

    アニメで店員がバックヤードに帰るのが開戦の合図

    まさにこのアイアン木場そのものだったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:15

    金髪眼鏡の子が可愛かったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:07

    "半額"弁当を、それもいい歳した高校生や大人達がって点でまぁ若干みみっちさや嫌悪感を感じるのは確かにあるっスよね
    原作ではギャグだったり熱い展開だったり丁寧なバトル描写だったり手に入れた弁当の格別さだったりをアサウラ先生の圧倒的文章力で疑問を感じさせる暇を読者に与える事なくスピーディに展開してたっスけど、アニメという媒体だとそこが厳しかったんしゃないスかね
    1話1話間が開いて正気に戻っちゃうわけっスから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:24

    >>22

    高校生はまあ遊びの範疇としても

    ダンドー辺りは擁護のしようがないのん

    剣道部員みたいなもん半額弁当を奪取するだけの猟犬やんけなにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:38

    オトンが目撃したら怒られそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:45

    全体的に作画があんまりだったのもビミョかったんじゃないスか?
    戦闘シーンは意外なほど動いてて良かったっスけど、ヒロイン達はあんまり可愛くなかったし、佐藤は、うん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:14

    2巻部分の改変が致命的だったと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:40

    >>26

    2巻部分の改変…? 

    実はどう変わってたか思い出せないのは俺なんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:01

    原作でオルトロス戦(鰻)の時に狼のほとんどがヘラクレスの棍棒の言ってた「出すぎた杭は抜かれる作戦」を承諾してたようにみせて承諾するかアホーしてたのを アニメ版だと承諾からの洋の言葉で狼の誇りを思い出すやつっスかね あれ 3巻だったっけ
    ◇揺れる記憶力‥‥

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:36

    主人公の二つ名が「変態」→「へんたい」→「へんかするもの」→「カペルスウエイト(どんな形態にも変化する黒妖犬)」に変化していくの 原作追いながら興奮してたのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:52

    爆笑問題のラジオへのネタ投稿を半強制される原作者に哀しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:07

    Y.AOI姉貴にとっては思い出深い作品、と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:20

    佐藤の過去話がどれも何故生きている案件に驚いているのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:55

    ヒロインが初恋の人に玉砕して主人公と付き合うって聞いたけどほんとなのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:19

    >>33

    はい! そうですよ(ニコニコ


    実際告白して玉砕して主人公と付き合うから人によっては好ましくはなかったと思われるが‥‥

    初期から玉砕した人に対する好意は描写してたし このキャラが狼になったのも玉砕した相手が関わってたから物語を終わらされるには触れる必要があったから読者の大半は覚悟してたのん

    まぁ最終巻でマルチエンド書いてたから読者ごとにヒロインを選べ‥‥鬼龍のように となってるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:35

    >>33

    待てよ 確かにそうなんだが……なんか語弊を感じるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:35:23

    変態だ、変態が正体を現すぞ!!
    我が名はカペルスウェイト

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:57

    な、なんでアニメの話はタブー視されてるのん…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:45:40

    >>28

    それは3巻ッスね

    2巻分の改変だとモナークと戦うのがウィザードのハズだったのに先輩になってる上、体調不良で負けたのが自力で負けたことになったとかで燃えてたはずッス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:05:42

    一般客から見たらドラゴン・ラッシュの野蛮人並にヤバい連中なんだ

    あと、あの年頃の男子がバトルした後に弁当一個で満足できるのはちょっと違和感あるっスね
    原作だと文章の力で納得しちゃったっスが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:57

    暴力ヒロインなのはいいとして本命以外にもセクハラするガチレズ淫売なのはちょっとどうなのん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:12

    >>40

    白梅がヒロインの仲間入りするのは原作の後半からなんだ 三巻辺りだと洋の強烈なキャラ属性を持つクラスメートの一人でしかなかったんだ 仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:24

    最終的にウルフヘアの子が一番好きになったのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:58

    なんだかんだ最強は“主婦のおばちゃん”なんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:54

    >>43

    半額シールを強要するのはルールで禁止スよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:38

    >>43

    主婦のおばちゃんが半額弁当争奪戦で強いのはなんの説明がなくともすっと頭に入ってくるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:51

    最強は魔術師で良いんスかね
    次くらいに強いのがサラマンダーとカペルスウェイトだと考えられるが‥‥

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:58:13

    オル・トロス編のラストで涙腺がバーストしたんだっ
    あの展開熱くて滅茶苦茶好きなんだよね
    はーーっ、二階堂と双子妹は幸せになって欲しいのう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:10

    わ‥私は‥‥アニメを見たときに 二階堂とウィザードの違いが分からなかった過去があるんだっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:19

    >>43

    怒らないでくださいね

    もう扱いが自然災害じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:20

    >>49

    原作でも現れたら根こそぎとられるから別のスーパーに移動するのが正しい 扱いなの笑っちゃうのん

    災害を越えたシン・災害とでも言うつもりなのか····

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:09

    この後に出たデスニードラウンドが物凄く好きなのが俺なんだよね。
    しゃあけど全三巻の短期完結したことには納得しかないわっ!
    ベン・トーと同じく、言っちゃえば悪ノリを超えた悪ノリを作者の筆力で形に仕上げた作品と言える。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:18

    >>51

    サバゲのが好きだったけど、レーベルごと荼毘に付されてしまったのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:31

    >>47

    アニメもアニオリで賛否両論だけど ソースの銘柄に載ってる二頭のブルドッグを見て あの二人は来てくれるはず‥‥と涙を堪えて 待ってるシーン好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています