ウマ娘SS作者の執筆録

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:27

    今日は1890字描いた
    合計87489字

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:28

    私はSS書き初心者
    初めてウマ娘のSSをまともに書いた
    書いたのはいいもののまだ公開するか悩んでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:45

    >>2

    スレ立てが怖いならどこかに辻ssとして残す手があるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:40

    しっかりチェックしたはずなのに誤字を指摘される
    いつまでも治らない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:52

    1万ちょっと書くのに2週間かかったけどコメントついて泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:58

    完結して2ヶ月
    開放感と寂しさが交互に打ち寄せる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:51

    >>1

    連載?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:41

    >>3

    1万字になってしまったのと内容的に

    辻できそうにない気がするのです

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:01

    >>2

    せっかくなので週末にでもスレを立ててみるのはいかがでしょうか

    夜の9時~11時くらいがいいでしょう

    意外と読んでくださる方がいらっしゃいますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:54

    >>8

    ハーメルンなら普段使ってるアカウントと別に名前変えて投稿も出来るはずだから

    そっちに投げても良いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:17

    1万字ならあにまんよりpixivやハーメルンの方が良いだろうな…
    でもハーメルンだと短編一つだけの奴は見てもらいにくいからpixivの方が良いか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:50

    >>12

    最近1万ちょっとの激マブ短編がめちゃくちゃ評価高かったけど

    あれは作者の過去作でお気に入り多かった面もありそうだからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:06

    初めてのSSを辻投下したけどさ
    見返すと地の文長すぎて読みづらいって思ったんだよね
    他の人のSS見てたら行間結構頻繁に空けてて読みやすいのが多い
    こういうのは経験なのかねやっぱ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:46

    ここでリンク貼ってくれたら読むし感想も書くよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:30:05

    >>14

    違いねえ

    SSだけじゃなくてプロの連載とか見ても明らか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:34

    >>14

    単に好みの問題

    俺はギッチギチに文字詰まってる方が好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:56

    >>14

    普段小説読んでる人は問題ないけど

    ウマ娘だから読んでるって人の場合は短めで語彙貧弱なほうが読みやすいって意見もあるだろうから

    結局のところ自分の好きで頑張るのがモチベ維持にもなると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:40

    俺はここでは行間空けて、あとでpixivに写すときに詰めてる。

  • 20>>2です22/06/22(水) 22:53:56

    ここに投下してからpixivに載せる手もあるのですね
    無謀かもしれませんが、後日覚悟が決まったら、まずはこっちで公開してみようと思います

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:06

    >>20

    最初はめっちゃ緊張するものだろうけど

    みんなそうだと思うよ

    というか何度やっても投稿直後とか心臓バクバクする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:52

    投稿順は逆の方がいいと思うぞ(渋なりハメなり→ここ)
    なぜならこっちに先にSS投稿すると運悪く荒らしに遭遇して心が折れてよそへの投稿が怖くなる可能性があるから
    登録制サイトより手軽にコメントもらえることと荒らされやすさは表裏一体だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:10

    そしてハーメルンは匿名投稿ができるからウケなくても知らんぷりできる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:28

    なんか流行ってた推しの「誘惑」スレで魔が差して投下しちゃった人生初SSでごぜーます

    稚拙な文章ではありますがお手柔らかに……

    https://bbs.animanch.com/board/717912/?res=54

    の35.37.45.47

    お弁当がお菓子に変わってるじゃねぇか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:26

    例のTS長期スレにSS投げようかと思ってるんだけど、なにか注意点とかあるかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:04:41

    私はキャラ崩壊になりかけの作家。
    スイープが来ないので学園ネタが書けない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:41

    >>26

    キャラスト4話までしか見れてません!って素直に打ち明けて書く

    っていう割り切りも大事じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:45

    >>25

    SSそのものの投稿の仕方の相談かえ?


    ・長期スレ内で投稿する際は投稿喚起のレスをして更新が落ち着いてから投稿する(雑談とかから投下の流れ整えてもらいやすい)

    ・投稿する際は間を置かずにまとめて投稿し切る(他のレスが混じりにくいように)


    別の長期にいた人間だけど注意してたのはこんなとこ

    言うっちまう内部での注意のことなら言うっちまうで直接聞いてもろて

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:46

    SS投下はハメかpixivにしてくれ
    ここは転載できないし後から見つけられなくなる恐れがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:21

    ここに投下するときは1000時ぴったりに調整してしまう
    そして文字密度は限界の先へ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:28

    >>16

    なろうの有名な小説とかでも数行ごとに改行してたりするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:38

    >>28

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:49:26

    >>25

    俺は通りすがりの住人

    補足のしようがないくらい >>28 が全部言ってくれてることを教えてクールに去るぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています