黒トリガー奪取計画って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:34

    一応米屋と古寺に見張らせて玉狛側や遊真たちの動向探って遊真がフリーになる時間を狙ってたとはいえ、玉狛側に予知ができる迅がいる以上襲撃があることを教えて行動の時間ずらしたりできるし最悪玉狛第一&嵐山隊&迅&遊真vs遠征メンバー&三輪隊になってキツい戦いになってただろうし、最初から勝ち目がかなり薄い計画だったんじゃないか?
    当時一般人の千佳やC級に毛が生えた程度の修を人質にとるとかなら勝ち目あるかもしれんが間違ってもそんなことする奴らじゃないしボーダー隊員としても間違いなくアウトだろう
    マジで遊真の黒トリガー奪いにいくなら天羽を最初から投入すべきだったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:09:57

    天羽だと隠蔽出来るか怪しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:14

    天羽は周辺の破壊ヤバいんだろうしマジで奥の手って感じだったな
    城戸さんあのままだと投入する感じだったけど、周りはえっ天羽出すのか…これは徹底抗戦突入に…って感じだったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:43

    未来予知ができるインチキみたいなSE持ってる迅が向こうにいる以上戦闘の前段階からかなり不利を強いられる状況だったし交渉という選択肢もあったろうけど城戸司令的には最初から奪うって選択肢しかなかったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:34

    >>3

    破壊規模が現状作中トップクラスなんだよな天羽

    あれに匹敵できるのはチカオラくらいな気がする、ほれでも足りないかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:37

    万全の状態で待ち構えるならそこに林藤支部長も加わるし、万が一陽太郎が巻き込まれりゃ雷神丸も暴れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:03

    >>6

    全面戦争…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:11

    >>2

    そっか玉狛支部の場所とか考えたら戦闘が起きる場が隠蔽しやすい警戒区域外になる可能性があるのか

    そんなとこに天羽出したらあかんなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:46

    迅がいる、とはいえ太刀川がいるからいける算段だったんじゃ?
    迅は風刃との相性の良さをあまり見せていなかったようだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:01

    菊地原に大したことねえな〜って思わせてたしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:29

    ここまで提示された情報を見るとボーダー本部がネイバーから黒鳥を奪取したって名目が立てばユーマ自身はその後玉狛に預けても構わない位に感じたんだよね
    強力な黒鳥がそのまま生命維持装置になってて絶対に渡せないって情報があればまた違った展開だったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:12

    >>11

    ただまぁその情報って遊真にとっては命綱に等しい秘匿情報な訳だしまだ関係性が明確でない状態で本部に伝えるのはまずないだろうという


    ただ城戸司令も司令で息子である可能性が通じた時点で明らかに態度というか言動が軟化してるのはわかるから可能性はあったんだよね


    結局のところ迅さんの策が最適解だった

    流石未来視

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:39

    >>8

    次の刺客は天羽を使うって城戸さんが言ったら忍田さんが「街を破壊するつもりか…!!」って怒ってたしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:07:35

    ただ迅の目的は「ユーマに指輪黒トリを持たせたまま本部に無事入隊させること」だからな
    ユーマにこの戦闘を勘づかれたり玉狛VS本部総力戦になったら迅的には完全に失敗
    迅一人でも単に倒すだけだったらあらかじめ風刃仕込んで先制攻撃すれば初手で何人か落とせそうでもあるが、近距離で姿見せて交渉から入ったわけで
    それも交渉なしの問答無用までやるとさすがにまずいからだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:14:37

    迅側からは下手したら林藤さんと忍田さん出てくるしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:40:46

    >>14

    これね

    ユーマの黒トリ奪取できなくてもユーマが入隊辞めれば一応の目標達成

    嵐山隊がいなければユーマが気付かずに事を終えるのは難しいだろうし

    嵐山隊が来るのは分からなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:59

    城戸さんが支部長、迅さん(風刃)、小南の実力見誤るとも思えないし最初から失敗が目的だったように思える

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:26:59

    >>17

    俺は

    城戸「迅、おおっぴら(幹部や上位陣にバレる形)にネイバーを入隊させるんだ。落としどころはちゃんと用意してあるんだろうな?」

    迅「了解、ビッグボス」

    ってやり取りを、めちゃくちゃ遠回しにしてるだけだと思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:08

    ボーダー内のパワーバランスがとか
    裏切り者の玉駒支部とか忍田派とか司令派とか初期の頃の話は触れないのがファンの優しさだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:49

    >>17

    城戸さんの考えはともかく、こなせん参戦させたら迅の負けみたいなもんではある

    こなせんが事態を知った時にユーマたちにバレない形で本部への怒りを抑えて黙ってられるわけがないからな…

    本部長や天羽が動く前から支部長出すのも大ごとすぎるし、頼れるのはぎりぎりレイジさんまでかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:01

    裏切り者って言ってたの隊員では三輪だけだし、その三輪も嵐山との会話と大規模侵攻乗り越えて大分氷は溶けたっていう描写しっかりあるし、触れてやらないのが優しさみたいな初期だけの死に設定ではないと自分は思ってる
    黒鳥争奪戦もやった直後から直接やり合った隊員達自体は三輪以外は普通に喋ってて、スタンスの違いはあっても別に派閥ごとに仲が悪いってわけでもなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:53:25

    >>21

    派閥グラフ出したのBBF(14巻出た辺り?)で別に初期でもないしね

    グラフ内容はリクエスト内から決まったものだけど、派閥詳細に教えてほしいっていうのは9位ぐらいだったから公式側の気が進まなかったら入れなかっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:18

    派閥関連は下の人間が暴走したりしない為のガス抜きにやってる感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:07:11

    >>22

    各隊員の料理の腕前とかのが倍以上の票数稼いでたけど派閥をわざわざ選んで載せたってことは意味があるんだろうな

    少なくとも葦原先生は話題として避けてはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:50:40

    行動の是非は置いといて(というか間違いなく良い方向に進むんだろうけど)ガロプラと同盟結んだのとかもあの言い方だと本部に事前に相談してないんだろうし、玉狛にこれ以上力持たせたくねえ…っていう司令の気持ちは分かるっちゃ分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:34

    ワートリの場合、派閥争いが大っぴらになるのが遊真入隊周りくらいしかタイミングがないんだよね。
    「玉狛派の隊員が近界民と接触しており、城戸派の隊員がそれに介入できる」という状況が必要になるから。
    それと、派閥(自分の利益)のために全体の利益を無視するバカがいない、ってのも大きいのかな。

    ガロプラとの同盟の話とかは、問題が発生した場合に派閥の設定とかも絡んでくると思うので、楽しみにしてる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:00

    >>21

    人気が出てきたのって4巻ぐらいからだったはずだから

    初期から軌道修正はされていると思うというか、争奪戦の前の時点では迅さんがはっきり仲がよろしくないって言っていたかと、裏切り者って言ったのは三輪だけにしても、なんで玉駒の奴が本部にって扱いだったわけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:45

    上層部も「迅が何も言わないって事は大事にはならない」って認識があるはずだし

    そもそも奪取計画自体、文句が(主に三輪から)来るのを避けるためにやってる気がしてきたんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:54

    >>27

    それを言うなら例えば米屋なんかは負けたら負けたでかなりあっさりしてるし

    一応城戸派だけど「強いやつとバトれればいい」みたいなスタンスだぞ

    ぶっちゃけ「仲がよくない」って言っても三輪レベルの城戸派は数がそもそも少ない

    初期の頃から~というなら初期の頃から「派閥や個人の関係やスタンスはそれこそ個別」ってのは提示されてたと思う


    今は主人公らがボーダーとして完全に馴染んでるからそういうのが描写されないだけじゃねぇかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています