自己責任論って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:43

    自己責任論はおかしい!っていう人がたまにいるけど
    大の大人がギャンブルで借金背負いました!とかホスト・キャバクラに貢ぎました!とかで苦しむのは流石に自己責任だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:37

    時と場合によるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:10

    なんて漫画?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:22

    指名した女優が宗教二世で作品をボロクソにこき下ろすのも自己責任ならまあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:48

    >>3

    東京喰種だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:09:58

    しかし自分では決められなかった生まれた環境と出会った人間によって今の人格が形成されてるし、全部責任なんてないんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:05

    その作品は最終的に「人は1人では出来ないことがたくさんある」って結論になったろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:02

    作者が描いたこと後悔してそうなセリフとか言われてたの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:01

    そういうのは大抵時と場合やその人の状況とかによって変わるのに誰のどんな時にでも当てはまる普遍的なものとして言うから反論喰らうんだわ
    人間も社会もそんな単純じゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:05

    >>5

    ありありありありアリーヴェデルチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:42

    ギャンブルで破産だろうが風俗に散財だろうがきっかけやらその後の行動やらで意見が二転三転するし外野がとやかく言ってもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:04

    行動の主体は自分なんだし、引き返せるとこで引き返さなかったら自己責任言われても仕方ないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:38

    >>9

    明らかに誰のせいでもなく本人が自分で決めてのやらかしなのに「自己責任論はおかしい!」って擁護する人もいるからまたややこしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:00

    >>14

    引き返せるとこがある前提で話してんのにそれ無視してくんのやめて?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:55

    なんもかんも環境のせいってしたら宇宙の誕生から呪わなきゃいけなくなるしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:02

    ライナー「」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:25

    決定論やね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:28

    おかしかろうが、おかしくなかろうが
    結局負わなきゃならんのは自分だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:26

    >>14

    そもそも何をどう持って引き返せないのか

    >>1を例にするならギャンブルで借金背負って自己破産した後もギャンブル漬けになったとかいうんならもう自己責任どうとかじゃなくて依存症の治療対象だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:59

    >>15

    その引き返せるか否かを判断するのは誰なのか

    引き返さなかった人は全員引き返せなかった人なんじゃないか?

    まあそんなの考えるの面倒だから全部自己責任にしたほうがいいわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:26:15

    「自己責任論振りかざしてる奴はさほど追い詰められてない奴」ってそれ一番言われてるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:26:20

    正しい判断ができるのもたまたま正しい判断ができるように育っただけ
    間違った判断をするのもたまたま間違った判断をするように育っただけ
    まあ間違いが全部自己責任ってことにした方が社会的に都合がいいからな、弱者に寄り添う必要なんかないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:26:28

    塩素系洗剤と酸性洗剤を混ぜるな危険って書いてあるのに混ぜたらまぁ自己責任なんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:54

    はぁもう全部俺が悪いんやごめんねごめんねー⤴︎

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:58

    >>1

    はい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:05

    忠告受けて止まらなかったら自己責任じゃねと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:26

    >>24

    他人が入れた片方のことを知らずにもう片方を使っちゃったって場合もあるからな

    状況によるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:34

    >>19

    これなんだよなあ

    なぜやったかじゃなくてやったことに対してどう向き合うかでこの世は回ってる

    俺は悪くないって言ってもしょうがないんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:45

    周りの環境がどうであれ自分の行動に責任は持てよとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:00

    この手の話は時と場合によるで終わるんだけど人によって時と場合が変わってくるのがややこしい
    個人的にはそれ以外に選択肢がない無力な子供なんかには適用されないと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:47

    >>28

    なんで他人が急に出てきてるんですかね

    その時点で自己責任もクソもないじゃん悪いのその他人なんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:51

    >>27

    自己責任だって言われる状況大体これよな

    波浪警報出てるのに海行って溺れたとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:06

    全て自己責任とは言わんが自分に責任はないと宣うのは屑ばかりだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:09

    意外とイッチみたいなのは依存症判定で自己責任にされる事は少ない気がするぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:58

    自己責任論って勝者の正当化でしかないんだよな、バカだから損をする、損をした奴はバカって話に終始して損をしないように賢くなろうとかって話になることがない
    社会も弱肉強食といえばそれまでだが......

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:18

    >>36

    裏を返せば自己責任論を否定するのは弱者の遠吠えでしかないということだ

    というかその責任を放棄したところで誰が負ってくれるわけもないし

    ぶっちゃけただの現実逃避でしかないもの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:47

    >>36

    すげえ文章どこにも繋がりがねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:35

    多くの犯罪者も、性格が歪んでしまった原因とか犯罪に至るまでの環境や経緯は色々あったのかもしれんけど
    結局たいがいの場合で、責任を取らされるのは犯罪者自身よね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:10

    >>39

    加害者の家族に賠償請求できると思ってる法律知らない馬鹿が書いた文ってことしかわかんねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:32

    >>40

    責任を取らされるのはっつーかそいつが取らんでどうするんだっつーか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:12

    >>40

    ぶっちゃけ犯罪って殺人以外の強盗やレイプ、もっと言えば万引きだとか詐欺だとかそういうのは「それ以外で金や女を手に入れる手段が無い」からやる訳だしね


    とはいえ犯罪者は裁かれろ以外の気持ちは無いが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:16

    自己責任論者が好きそうな動画チャンネル貼る

    https://m.youtube.com/channel/UCqRV_ZIQhVKfxG1_WkNiRbg

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:54

    >>40

    そりゃ性格歪んだのには同情できるが犯罪やらかす一線越えた以上責任能力あるなら償ってもらわないと

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:15

    >>39

    お前まだこの掲示板にいたんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:53

    自己責任論者だのなんだの言うから変になるけど要はみんな因果応報が好きなだけでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:03

    自己責任論否定者って
    殺人犯に対しても「こいつに責任は無い、親の責任」って思うタイプなんかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:36

    割と>>2で終わってるんだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:06

    >>46

    ご本人かその文をわざわざ保存してた奴かどっちにしてもやばくて困る

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:28

    >>48

    「親によって社会から隔離され、人を殺すように教育された」まで行けば親の責任になるだろうけども、

    そんな極端な例でないなら本人の責任かと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:25

    責任なんて人間が自由に選択できるという幻想を元にした概念じゃんねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:48

    >>52

    いつまで続けんの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:15

    「俺が人生失敗したのは俺だけのせいだけじゃない、環境に原因があるんだ」←まあ、言いたい事はまだ分かる

    「俺の人生失敗した責任は俺には無い」←そんな事言うても誰も責任取らんから自分が責任負うしか無いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:42

    その他ジャンルにおけるマナミとユウスケポジ>>自己責任論

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:35:42

    虐待で亡くなった子供とか通り魔に襲われた人まで自己責任とはいえないけど、選択した結果の責任は基本本人にあるよ
    育った環境や社会のせいで歪んだのは同情するけど他の人に迷惑をかけるのは別の話というか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:34

    勝者の正当化とか恵まれた奴の理論とか言われるけど、余程の理由がない限り失敗した側も「ここが悪かった」って自覚あるよね。否定する奴の大半って自分の悪い点認められないだけじゃないの。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:00

    ぶっちゃけ悪い要素も天性だったり偶然の積み重ねだったりするから考えるだけ無駄
    お前は川を流れる石ころでしかないし俺もそう
    みんなそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:10

    >>48

    いやとてもじゃ無いけどまともな精神育めなかっただろうなって来歴の犯罪者は多い

    あれ全部自己責任で片付けるのは明確な社会の怠慢だよ

    (もちろん盛ってる場合も多々あるけどね!)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:39

    原因は他者含も複雑に関わってるだろうけど、責任は大概のケースで自己責任

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:55

    >>59

    いつまで続けんの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:24

    >>61

    会話する努力ができないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:27

    >>62

    いつまで続けんの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:47
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:30

    >>64

    会話する努力ができないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:59
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:05
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:27

    (こどもの喧嘩…)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:14

    >>68

    (同じレベルの者同士でしか成立しない…!)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:25

    >>60

    そもそもの原因の所在と物事の責任の所在は別だもんね

    単なる自業自得であれ、真っ当な選択肢を与えられなかった環境の被害者であれ、行動の責任は他の誰も背負えないから自分自身にのしかかりますよってだけの話

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:23

    世の中、
    生まれ育った環境が悪かった、悪すぎたことに関しては、泣き寝入り前提で作られてるからねぇ...

    特に、子供から子供に対して起きる、惨い事件とかは絶えないけど、
    子供の管理能力がないって認めると自分たちのメンツも丸つぶれになるから、
    大人たちが勝手に加害者を守るから、余計にそうなってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:30:12

    >>71

    前後繋がってなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:39

    >>73

    子供の頃いじめを受けて精神歪むやつはいるけどいじめをして精神歪むやつはあんまりおらんという話では?

    前提が書かれてないから確かに意味わからんけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:49

    前後の繋がりが分かるやつがこんなスレに書き込むわけねーだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:56

    >>74

    というか単に過去の自己責任論ネタスレのコピペと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:27

    >>75

    そんな自分を貶めることないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:42

    >>1

    環境が良ければそこまでハマらないという事だろう

    まぁコントロール可能な事しか責任とらなくて良いのは子供までだろって思うけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:07

    大人になってもガキのころの出来事引きずってるなんてある意味当たり前のことだしその積み重ねが人間だろ
    自己責任論とか自分も他人も理解できてない人間のただの戯言なんだよな

    一応言っとくと他責論全振りもクソだよそりゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:59

    これこのスレ見かけたやつが適当に持論一つ言っておけばいつまで続けるの君徹夜してくれるんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:03

    自己責任で責任取り切れるならマシ定期

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:08:32

    >>81

    どうせ自己責任論アンチなんて一人しかいないだろ

    そいつと続けんの君が徹夜したからってどうなるんだよ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:45

    >>83

    >>81は誰でもいいからコケにしたいだけだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:10:35

    このレスこのコピペこそクソスレよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:13:20

    他人を責めるときに自己責任と言い出す奴はクソだが、

    言い逃れをするために自己責任を否定する奴もクソだ。

    どっちにしろ自己責任を持ち出す奴は総じてクソ。

    責任は行為と役割に所在するものだ。

    >>2の言うように誰に責任があるかなんて時と場合によるとしか言えないだろう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:18:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:35:13

    続けるの君いつまで起きてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:37:41

    >>83

    知らんのか?徹夜すると翌日眠い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:43:14

    いつのまにかクソスレに落ちてて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:23

    自分は責任はない! って言っても、別に周りの人々が責任取ってくれるわけじゃないしなあ
    自分でやらなきゃ誰もやってくれないのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:20:36

    『責任を取るべき』という考えがそもそもわからない
    取らない責任があってもいいだろと

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:24:50

    >>92

    例えば?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:53

    輪廻転生と業(カルマ)って前世や来世まで繋がるけど自己責任論の走りなんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:16:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:55:48

    >>95

    自分の言動次第でリスク・リターンが変化するけど、リスクになっても甘んじて受け入れろ

    ってのも責任やん


    >1でいう

    >大の大人がギャンブルで借金背負いました!とかホスト・キャバクラに貢ぎました!とかで苦しむのは流石に自己責任だよね

    みたいな感じのやつとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:48:24

    >>96

    そういうのって自己責任ではあるけど『責任を取る』とは言わない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:39

    産まれてこなければ苦しまないのに、わざわざ出てきたから悪いと河童が言っています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:44

    >>98

    生まれてこなけりゃ楽しみも知らないしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:47

    >>98

    お前らは産まれたくなかったら自分で言えるじゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:37

    >>102

    ブッダか何かかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:52

    >>104

    どの立場目線の発言なんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:08:24

    >>104

    最強なのは認めてんじゃねーか!

    割りとそれで十分だよ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:21

    >>101

    それを責任を取るというのでは(自分で自分のケツを拭く)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:35

    >>109

    まあこっちの視点でそれが成立するなら問題ないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:01

    >>104

    私は人生経験を元にアドバイスするがそれが絶対正しいとは限らんので程々に参考にしなさいと言う有難いお言葉だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:25

    自己責任論って自分を律するための心構えであって原因追求する時とはまた別なのでは?
    あと原因と責任を取る人は別なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:35

    責任なんて最初からありはしないんだよ。
    みんな勝手に背負ってるだけだよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:18

    結局何を言いたいのかわからないレスが増えてきたね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:28

    >>113

    『責任の取り方』でいうならその考え方も有りな場合もあるけど

    単に『責任』ってだけなら解釈広すぎて無いって言い方は全く適してないと思う


    何かしらに応対したってだけでも責任なんだから

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:57

    >>116

    何かしらに応対したら責任が生じるのか?

    それお前が勝手に背負ってるだけじゃん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:53

    スレ画の作者はずいぶんと不利益被ったけどそれも自己責任なんですかねと当時言われてたなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:17

    >>119

    そんなに自己責任論を押し通したいのかよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:11

    >>121

    いい加減認めろよ

    何でもかんでも自己責任とか言うやつ糞だろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:15

    >>119

    >>121

    俺頭よくねえけどよ

    書き込む前に本文読み直すくせはつけた方がいいんじゃねえのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:10

    >>124

    ブッダいいよね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:11

    >>1

    ギャンブルに填まるホストやキャバクラに騙されるような環境が悪いんだぞ

    その人たちが金持ちとか頭いい親の元に生まれたらそんなことにはなってない

    自分の意思や自発的な努力なんて存在しない

    全ては環境

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:20

    >>24

    なんで駄目なのか知ることすらできない環境に育ったせい

    製造元がちゃんと消費者に啓発活動を行わなかったせい

    本人に何も責任はない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:34

    >>127

    ブッダいいよね……

    が日本語以外に見える?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:04

    >>126

    >>128

    そうだそうだ

    もっと言ってやれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:06

    >>22

    追い詰められないように転ばぬ先の杖に行動してるから当たり前じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:13

    >>126

    だから、それ原因は他にもあるけど、それで責任取るのは結局自己責任って

    このスレ内でもさんざん結論出されてる話やん


    原因は自分には無いと主張出来ても、それで原因の元が責任を取らなければいけないって訳でも無いから

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:47

    >>7

    自己責任っつって一人で背負い込んで単独行動しては大失敗してを繰り返してそれじゃ駄目って結論だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:38

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:01

    >>123

    そういう自己責任論者はアホって逆宣伝だからな

    わざとに決まってんじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:30

    >>134

    なんだよー

    もっと話そうぜ

    一緒に自己責任論を叩き潰そうぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:30

    >>135

    結局何が言いたいの?

    頭悪いからわかんなーい☆

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:52

    ゲームやっててウンコ漏らしそうになったけどいいところだから中断せずに続けた
    って奴も自己責任なんだよ、結果どうなろうと受け入れるしか無い

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:26

    >>135

    なんという深謀遠慮……

    やはり自己責任論を振りかざす屑とは器が違うな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:01

    >>138

    ミソパンを受け入れろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:32

    >>140

    そう、それが自己責任なのです

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:41

    >>137

    119,121は自己責任を推してる奴は頭が悪いって宣伝して悪いイメージを付けたい自己責任論反対論者がやってることだろって意味だよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:03

    >>142

    なるほど

    つまりテメーは敵だな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:35

    >>141

    本当か?

    それはメンタリズムなんじゃないのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:08

    >>144

    ミソパン=メンタリズム

    新説が生まれたな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:17

    こういうやりとり見る度に、
    「やっぱ誰も責任取りたくないんだな」って思うんだよな

    だからこそ、逃げずに自分がやったことの責任を自分で負うことができる人は、すごい人間だと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:24

    >>143

    頭の病気は自己責任関係ないと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:02

    >>147

    関係あるのか関係ないのかどっちだよ

    分かりやすく言えよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:28

    >>147

    つまり自己責任じゃねえからいいってことか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:20

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:24

    >>140

    やっと自己責任というものを認めてくれたか

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:02

    >>150

    みんな家に帰ってくる時間ってことかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:37

    自己責任じゃねえ
    お前の責任だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:12:15

    >>154

    そのはっそうはなかった


    俺の不注意な発言でずっと掲示板に張り付いていた人を不快にしてしまったか……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:01

    >>156

    そりゃひとりで頑張ってたやつが止めたからだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:06

    >>156

    自己責任論者と自己責任アンチ

    両方連投するのは大変だったぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:30

    >>159

    慣れているかも知れないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:31

    >>2

    便利な言葉

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:26

    しっかりと自分の責任を果たした上で持ち出すならセーフ。
    責任をろくに果たさずに自己責任を持ち出すやつは腹切れ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:31

    そもそも責任って考え方自体が間違いなんじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:14

    >>99

    楽しみは要らないから苦しみたくない

    死は苦しいから嫌

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:52

    >>164

    ならば苦しみはなく楽しみだけがあって永遠に死なないとするならば?

    もちろん退屈や飽きも来ないとする

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:18

    >>165

    後だし条件ダサすぎるぞ

    しかも非現実的

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:54

    少なくともスレ画は嫌い

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:52

    >>1

    お前がポスキャバ気に入らんだけやん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:52

    >>166

    その非現実的な条件が叶うとするなら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています