もしかしたらパワハラ会議ってそんな酷くなかったかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:56:24

    鬼殺隊の運営システムは鬼の知らせを聞いてから
    下級隊士が向かう→隊列を組んで向かう→柱が向かう
    の順序だからやる気のある奴から柱もしくは後に柱となる隊士と戦いやすくなるわけじゃん

    煉獄外伝やスケベの過去小説からして少なくとも二回は代替わりしてるはずだけど
    近年柱になった甘露寺さんや無一郎も下弦を討伐している可能性は高くって
    仮にこの二人が下弦を倒して柱に就任していた場合四回の代替わりが発生していることになる

    つまり最終的にパワハラを受けていた下弦は
    ・柱を倒す目標がない
    ・強くなろうという気概がない
    このどちらかになってくるんだ

    当初は下弦に苦戦してた煉獄さんスケベもギリギリの戦いを生き残ることで大幅なパワーアップを遂げているのは明らかだけど
    結果だけで見てみたらこれ完全にレベリング要因でしかないんだ下弦は
    レベリングに役立つ集まりという時点でクソなのに
    残った連中がほとんどやる気ないってもう解体したくもなるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:26

    でも下弦残してたら無限城きつかったかも分からんし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:45

    下弦三だけは、向上心あったし心読めるなら見逃してやれと思う
    他はまぁ1に同意。血入れまくって理性飛ばして適当に放逐してもよかったとも思うが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:01:54

    正直あれは下弦たちの受け答えが100%悪い
    なんだ血を分けていただけたら見合った仕事しますって
    逆だろ、これだけの仕事しました報酬として血をくださいだろうに

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:38

    >>4

    もしくは「柱を倒せるプランがあってそのために血を分けていただきたいのです」

    くらいは言えないと駄目だよね

    当然フカシじゃなくて

    列車融合からの一気食いトーマスや

    近代兵器かき集めてからの爆発テロ佩狼みたいな

    具体的な作戦ある上だけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:12:10

    >>2

    ただそれって結果論な気がするんだよな

    これまで千年近く膠着状態だったのにいきなり太陽克服する鬼現れて

    産屋敷が爆裂して最終決戦の火ぶたが切られるなんて誰も予想できないじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:32:20

    無惨様は癇癪持ちで短絡的だけど、それはそれとしてあの場で下弦は普通にダメ集団だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:39:02

    でも、下弦がいなくなった影響で柱の手が空いて柱稽古になったんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:41:35

    柱と戦うのが怖いから逃げてます→確かに柱からは逃げていますが、その代わり将来柱になりうる鬼狩り実績の多い隊士は積極的に倒してます
    血を分けていただければ頑張ります→これからこういうプランで柱を罠にハメ殺すことができます。この計画の実行には私の血鬼術をより強化する必要があります。血を分けて頂ければ実行可能です
    そんなことを俺たちに言われても→論外
    会議から逃げます→論外

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:43:39

    そも逃げたとわかった瞬間殺されなかっただけでも有情だよね、無惨の口ぶりからするとこいつらそこそこの回数逃げてるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:44:12

    >>8

    柱稽古できるようになったのは禰󠄀豆子が太陽克服して無惨が鬼を散らばらせなくなったからじゃないっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:27

    あの下弦どもだって佩狼並みに向上心と忠誠心があったら見逃されていただろうけどなぁ
    小生みたいに稀血持ちを狩る方向にすら行ってない連中ばかりじゃ切られても仕方ないわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:01:08

    就任したてだろうにすぐ殺された陸くんだけはちょっと可哀想な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:05:59

    >>6

    まぁ

    産屋敷のところに煽りに行くのは

    無惨自身の行動なんで・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:07:43

    >>11

    (あれ?無惨様の指示がきっかけでパワーレベリング出来てる?

     やはり我々は悪くないのでは?)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:15:00

    このとき耳飾りの鬼狩りがあの男と違って水の呼吸で安心してたら、やっぱあの男の呼吸と同じじゃねーか!ってビビりMAX不機嫌だったのもある
    下5やられて鬼狩りの経験値上げにしかならんと反省した上での処分だから、結末は決まってたのだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:18:24

    「ちっ鬼狩うぜーなー部下作ってに始末させるかー」ってやり方からして破綻してる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:24:10

    青い彼岸花捜索する
    鬼狩りを始末する
    壺や宗教で収入源になる
    日光耐性のある鬼になる

    鬼になってもやる事あってけっこう大変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています