ヒスイオリジナルアニメ最終話終わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:27

    王道だけどやっぱ良いなこういうの
    witだし作画のクオリティも高い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:42

    シマボシ体調、警備隊だったんやな。
    (そもそも調査隊自体がない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:03

    最後の最後にカイちゃんとセキさんの子供時代やラベン博士が出てきて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:36

    ガブリアスは悪いポケモンフリャ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:13

    ノオー先輩カッコよかったね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:30

    時空の歪みって昔からあったんだな(いまさら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:38

    ユキカブリ可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:30

    ラベン博士もこもこかわいい…フェアリー。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:35

    >>3

    ペリーラさんがシマボシさんが剣豪なこと知ってるの納得したわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:28

    地味にケーシィとの出会いが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:30

    ウォロさんって割と歳いってたんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:48

    DLC発表とかなんか新規情報ないかと思って食い入るように見てたから
    最後にお知らせ って出た瞬間ヒェッって声出たわ
    色違いお面配布めちゃ嬉しいけどちゃうんすよ…DLCほしいんすよ…お面嬉しいです…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:03

    ある程度村の運営に余裕が出来ないと調査しよう!とは中々なれないよね確かに

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:39

    >>10

    多分ポケモンに刀がうんぬん〜もシマボシさんが対処した時に、『あの剛剣のシマボシさんの刀が効かない!?ポケモンやべぇ!』ってなんたんだろうなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:15

    色違いお面も嬉しいけどDLC追加してほしかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:25

    ラベン博士きこみすぎぃ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:32

    >>13

    流石にアニメの後に続けてやるのは無理だろう

    DLCやるならニンダイみたいなのがまず来るだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:40

    シマボシ隊長の声ハンジさんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:03

    オヤブンポケモン一体ですらあの大騒動だもんな…やっぱ空から落ちて来た者ってやべーわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:06

    >>19

    調査に行くシーンで調査兵団とかいうコメあったの笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:44

    >>17

    もっこもこで超キュート

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:19

    アニメ自体はめちゃくちゃ良かったんだけど、シマボシ隊長の警備隊員時代にアキオのパパが既にコトブキ村に移り住んで3年で、ゲーム内のコトブキ村は出来てまだ日が浅くて????ってなった
    頭悪いから時系列全然わからん
    とりあえずペリーラさんぐうかわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:26

    >>23

    1…1回壊滅したんでしょ…(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:58

    >>22

    動きづらいからあれから脱いだのかな?

    でも航海中も寒いだろうから妥当かな、寒がりなのはかわいい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:51

    カイちゃんの例の癖が相変わらずでかわいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:45

    >>23

    今より時間の感覚が長いんやろ(適当)

    今では十分長い3年間でも、当時の感覚では「まだ日が浅い」って

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:46

    これは悪くて恐ろしいポケモンフリャ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:50

    かわいい
    あとラベン博士思った以上にデカいししっかりした体格してる…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:18

    カイちゃんと並んでかわいいラベン博士

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:51

    カイちゃんの角ガラナさんから貰った物だったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:56

    >>29

    あの人作中で190のウォロさん、ツバキについで、3番目くらいにでかいよ。

    しかも横にもでかい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:11

    ラベン博士の連れてる3匹すごく人懐っこそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:51

    >>32

    マジか全然そういうイメージなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:10

    アキオとヒスイゾロアークが仲良く再会してこれからも一緒に…って訳ではなかったのがなんか好き
    アキオがヒスイゾロアークを追ってる時の回想とか泣きそうになった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:41:47

    >>28

    動きヌルヌルだったよね

    あんなのに出くわしたら怖いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:17

    >>29

    まさかのカイちゃんのあの頭装備の入手イベントシーンという

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:39

    >>34

    のちのちにウォロさんが190と判明しかたら数値は違うけど。

    デンボクさんが小さいのにビビった。


  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:02

    >>28

    こいつらの背後をとって鉄球投げつける奴がいるらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:43

    >>35

    「ポケモンと人の間にまだ距離がある時代」ってのがうまく表現されててすごく良かった

    この後主人公が落ちてくることは大きな前進になるんだろうけど、アキオくんとか子供達のような存在がこれから少しずつ一歩を踏み出していくんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:45:29

    空から突然やってきて当たり前のようにポケモンを捕獲&手懐けて
    なんならオヤブンすらギガトンする奴は確かに恐ろしくはあるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:45:50

    >>28

    ポケモンで対抗出来るとはいえこういうポケモン従わせてる現代人ってやべーんだなって再認識したわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:18

    >>38

    カイちゃん割と高身長だな…これはシンジュ団のボスですわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:59

    シマボシさんの声めちゃくちゃ合ってた パクロミで納得した
    ケーシィはこの時保護した子だったんやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:37

    シマボシ隊長あの声でケムッソ怖がるのめちゃくちゃ興奮する…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:51

    恐くないポケモンも恐いポケモンもいるということが改めて分かるアニメだった
    そしてポケモンへの認識をプラス寄りにした主人公のショウちゃん/テルくんの凄さを再確認した

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:19

    ガラナちゃんとカイちゃんがちゃんと友達してて安心した…😭グレイシアだけが友達な子じゃなかったんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:59

    ヨネ姉とセキさんも出てたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:37

    >>47

    でもこの後主人公に押し付けるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:18

    この後オヤブン背後からギガトンするやつも来るし急に覚醒してオヤブン3体(野生)訓練場に連れてくるやつもいるし現代人の恐ろしさよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:40

    >>49

    ガーディにはあんなに優しいのに…🥺

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:28

    カイちゃんの膝の上に寝てるイーブイしっぽが雄っぽく見える…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:36

    カイちゃんとセキさんって同い年くらいだったのね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:11

    >>46

    ついでに「実はシンオウ様は2人いました」って解明してコンゴウ・シンジュ両団を和解させたり


    湖の3神まで手懐けた挙句、黒幕もフルボッコにするという…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:57

    >>49

    みんなここアニメで見たいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:53

    >>42

    >>46

    >>50

    アニメの描写が良すぎて翡翠の民目線としての解像度が上がったから、昔の時代のポケモンはこうだったのねえ大変だったのねえじゃなくて現代人怖すぎるという感情が湧く…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:14

    アキオが友達に会う為に、小さい頃と同じように川を越えていく所好き
    1話のまるで境界線のように横たわってた川よりずっと小さいけど軽々と飛び越えていくのがなんかいいなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:29

    >>50

    やってることは文明発展してないファンタジー世界に転生して前世の知識で無双するなろう主人公と変わらないのに全然嫌悪感湧かないのポケモンってすげぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:14

    >>57

    わかりみが深い

    そういう細かい描写でアキオの成長とかポケモンと人との歩み寄りを表現するのエモい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:37

    >>58

    キャラに愛着が湧くからかな…主人公くんちゃん高頻度で悲しそうな顔してるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:59

    >>60

    無双してるというか苦労してる雰囲気があるからね…

    突然呼び出されて何度も何度も死にかけながら貢献してきたのに追放され最初から最後まで味方だと思ってたお兄さんには裏切られ 先に来てた方は記憶飛んでボロボロ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:43

    一瞬だけでもいいからショウテルも出して欲しかったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:08:35

    >>40

    大人達は今までの経験でポケモンに対して恐怖心が染み付いてしまっているから遠巻きで

    子供たちはまっさらだから抵抗なく近づけるしお手伝いもする、ってシーンで如実に現れてたね

    あとワシボンかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:08:39

    照ちゃんくんはまだ落ちてきてないから仕方ないけど、ちっちゃい先輩は正直見たかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:51

    先輩見たかった!!けどプレイヤーがどっちの性別選んだかで変わるキャラはむずいだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:38

    こんな恐ろしいポケモンもいるならそれを軽々手懐けてる主人公を疑う気持ちも分かるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:17

    ユキノオーくんカッコよかったね🥺

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:43

    ガブリアスあの動き
    作監相当ガブに対する熱い想いがあるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:08

    今思い出したけどばくさんってアニポケ映画のゾロアークに出てたよね
    ゾロアとマァ好きだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:37

    カイちゃんの可愛さで忘れそうになるがセキさん笛が下手くそなのも可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:10

    やはりラベン博士は癒し枠

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:53

    >>47

    グレイシアしか~って台詞

    ガラナちゃんとは何歳くらいから知り合ったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:46

    >>27

    一生住んでく土地を作っていると思えばまあ3年ぐらいでもまだ歴史が浅いって言えるような気はする

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:11

    >>17

    ベリベリキュート…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:58

    >>17

    フェアリー…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:03

    >>27

    ゲーム内で「村ができて2年」って明言あるで

    二藍だと銀河団本部は建設途中みたいだから村を作るまでに何年か掛かってるってことなんだろう 多分

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:45

    ED見てて思ったけどもしかしてセキカイのブイズと後ろにいるゴンベ、今回保護されてそのまま村に居着いた子達なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:34

    >>67

    かっこよかった

    あとオヤブンガブリアス怖い!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:43

    色違ゾロアークの仮面被って遠吠えするアキオくん良良良の良
    大人アキオくん行商かお父さんの様に職人になったと思ったらポケモンドクターの先駆けやってたのか
    そのきっかけがゾロアに助けられた事からなのがとっても良い…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:48

    最後のお面でこれゲームに来るやつじゃ!?って思って興奮しちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:51

    いい話だったのに最後のラベン博士に全部持ってかれたわ
    寒い所だからって聞いて入念に着込んできたと思うとかわいいなこの博士…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:20

    >>76

    ハガレンの荒川弘が百姓貴族で実家の畑広げるために開墾したエピソード載ってけたけど重機使っても畑として使えるまで半年近くかかったらしいから重機もポケモンの手も借りられないどころか襲ってくる危険性もあるなら村が出来るまで相当かかってるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:03

    あのゾロア(ゾロアーク)と一緒にいる事が出来ないのは悲しいけど綺麗な終わり方

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:41

    >>83

    もののけ姫のアシタカとサンみたいでとても良い…切ないけどいずれまた会える希望がある終わり方

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:40

    >>81

    はーーっ!!!あざとい!!あざとすぎるこの博士!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:51

    >>77

    ゲーム本編と今回のアニメは時期が近いからED絵のセキカイたちと一緒にいるポケモンは今回保護されたポケモンとは別個体じゃない?

    少なくともEDのセキは明らかに幼少期の姿で、リーフィアはその時もうすでにリーフィアなわけだから明確に違う

    「後ろにいるゴンベ」はEDでリングマの横にいる個体のことを言っているんだと思うけど、恐らくそのゴンベはヨネが昔から共にいる個体なのではやはり別個体かと

    可能性があるならカイだけかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:09

    背丈が並ぶくらい大きくなって、それぞれの道を歩んでいるけど二人は親子なんだなあと
    色違いゾロアークのお面、わざわざ作ってくれたのいいな
    それを被ってアキオが最後吠えるのも

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:34

    ><

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:52

    ユキノオーの事めちゃくちゃかっけえ…なんて思う日が来るとは夢にも思わなかったわ…
    これだからポケモンアニメを観るのを止められない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:58

    >>17

    シマボシさんの誰やこいつ写真と違うやんけって言いたげな顔好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:43

    やっぱポケモンは怖いっスね
    排除するのもやむなしでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:58

    >>91

    肩幅がエグい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:00:27

    守りたいこの笑顔…ヒスイしたい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:17:43

    やはりヒロインはラベン博士か……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:19:47

    >>95

    花言葉が『あなたを待っている』なのは伊達じゃない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:58

    >>96

    『期待』や英語圏なら『献身的な愛』もあるよ!

    >>97はミスったので消しました

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:15:59

    >>98

    やはりラベン博士はヒロイン…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:46

    アキオ父=テッカン説があるけど、

    工房が訓練場の柵の隣の位置にある(ゲームだと直近は警備隊宿舎)からテッカンとは無関係なオリジナル地形かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:02

    >>98

    ラベンダーの花言葉に「裏切り」があるから

    終盤までずっと博士のこと疑ってた…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:04

    >>4

    設定資料集にあったコンゴウの6兄弟は

    長子リングマ、次子ヨネ、三子セキ、四子リーフィア 、五子???、六子ゴンベ で、

    ずっと五子が誰なのか謎だったんだけど、

    このエンドカード見て アヤシシがそうなんじゃないか!?って思った


    もしツバキが五子ならこのエンドカードに出てくるはずだから

    たぶんあの子は弟分ってだけで兄弟ではないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:38

    このレスは削除されています

  • 104 22/06/23(木) 12:53:05

    >>100

    何らかの理由で家を変えたのかもしれない

    現調査隊宿舎がかつては警備隊宿舎だったが移設することになって、工房も他の店に寄って横並びになったら便利じゃねとかでついでに新設してもらったとか


    グラフィックからしてレジェアルの「???」さんがテッカンを意識した誰か(≒アキオ)なのはほぼ確定だろうからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:55

    >>23

    アニメの内容よく覚えてないけど、ムラに移り住んで三年?

    それともヒスイに移り住んで3年…?

    後者ならゲームの「コトブキムラができてから二年」と矛盾しないよね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:46

    >>32

    キャラの画像を並べて身長を検証してる人がいたけど

    ツバキは実はウォロより高いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:40

    >>53

    あのエンドカードはどう見ても全部時期が違うでしょ

    おそらくだけど、コンゴウの一枚絵は幼アキオの頃くらい。

    シンジュの一枚絵は、カイがすでに長の服装になっているからゲーム本編の直前。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:11

    担架に乗せられて運ばれるゴンベ、村に着く頃には爆睡してて警戒心がなさすぎる…かわいい…
    ガブリアスから逃げるシーンもなんか鈍臭いし、あんなんでヒスイの大地を生き抜いていけるのか心配だ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:03

    >>84

    そなたは森で、私は人里で暮らそう

    会いに行くよ、 徒 歩 で。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:52

    >>108

    と、とくぼう高いから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:24

    >>101

    胡散臭さMAXのPVから本編でのド聖人フェアリーを徹頭徹尾見せつけてプレイヤーの期待裏切ったっちゃ裏切ったかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:01

    >>109

    船じゃないんかいw

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:24:01

    ...これは想像の域を出ない妄想だけど
    警備隊の服が警戒色な赤なのに対して、調査隊が穏やかな青なのは
    歩み寄る意志の象徴じゃないかな って思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:45

    カイちゃんの嬉しい時に口を両手で覆う癖かわいいやね…🤭

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:06

    ふと思いついたけど異変の時にシマボシ隊長が便宜を図っておくってあったけど、警備隊がいつもどおりに主人公に接したのはシマボシ隊長が元警備隊だったならかなぁって。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:15

    こうして映像で見るとポケモンが当たり前に居てガンガン生息地に突っ込んでいく主人公の世界とは価値観の乖離が凄いんだろうなあと思った
    というか主人公マジでよく平気で裂け目に突っ込めるな・・・アレどう考えてもヤベー現象だろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:52:54

    >>52

    おとこのこだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:34:27

    やっぱりポケモンが可愛いだけじゃなく、凶暴で脅威でもあると表現されるのは最高やな!
    しかし、どうしても「ポケモン」呼びの違和感が物凄い。魔獣は映画のみの呼称だし、そもそもポケモンというゲームが元だからしゃーないけど、それでも何か無いのかと思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:23

    >>91

    博士って聞いてたし写真でも整った恰好してるしもっと気取った感じの人だと思ってたのかな

    何か山野に分け入る気満々の恰幅の良い男が来た…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:59

    本編最高だったのにEDも最高とか神かな?
    セキカイ可愛いのにラベン博士が癒し可愛いくて叫んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています