ユーイチが調教師になったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:08

    結構ヤバそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:38

    ワタクシを調教して欲しい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:13

    馬を見る目は相当だし馬に応じて色々と対策を立てそうだから化けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:47

    騎手に結構細かいレースプランの指示出しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:57

    武豊を乗せそうで乗せなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:55

    福永やっぱり年よりは若く視える人だな、髭が似合わない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:36

    >>6

    でも年取る毎に凛々しくなってるよな晩成型感が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:13

    有力騎手が調教師になると失敗多いからなあ…
    小島さんとかよくマンカフェとかイーグルとか出せたよ…

    あと誰か騎手でも調教師でもそこそこ結果出せた人いるっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:38

    >>8

    テイオーの元鞍上の安田先生

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:08

    >>8

    大尾形だね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:28

    >>8

    パッと思い浮かぶのは武邦彦と武幸四郎

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:45

    >>8

    松永幹夫さんとか、昔なら武パパ、ルドルフの野平さんやそれこそトウショウボーイの保田さんとか


    全体の総数でいうならまあ多くはないね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:54

    >>8

    騎手時代は牝馬G1しか勝てず調教師になってもレッドディザイアやラッキーライラック等牝馬の活躍が目立つ松永幹夫

    数少ない牡馬の活躍馬は自分が秋天勝たせたヘヴンリーロマンスの息子っていう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:16

    >>11

    幸四郎厩舎は今後どんどん有力厩舎になっていきそうよね

    なれ

    そしてダービーを武豊で勝つんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:16

    >>14

    藤田社長というパトロンが付いて、有力馬が沢山

    兄弟でダービー、見たいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:44

    騎手から調教師ってルートは就職先って意味なら必要なんだけど能力は別物だしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:56

    >>10

    評価規格外やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:19

    リュージの師匠こと岩元市三さんとか?
    騎手時代にダービー勝ってて、調教師でもオペラオー、中山大障害勝ったポレール、ほか重賞馬がそこそこいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:09

    ユーイチが調教師向きだって話はよく聞くけど他に現役から調教師向きって言われてた騎手はいるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:36

    ユーイチは調教師から早く引退して調教師になれって言われてるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:53

    ①騎手時代より早めのローテーションでの生活
    ②馬主や牧場等への営業
    ③厩舎職員の管理
    ④理論だてての調教ができるor感覚的なものを自厩舎に把握させるスキル

    で、ユーイチなら①問題なさそう、②・④もクリアしてるような状態、③も頭が回るタイプならいけるだろうと周りが踏んでいるって感じじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:52

    >>7

    リュージといい、この世代は年取ってからの方がイケメンになるイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:10

    >>20

    ダービー勝ったあと矢作センセーだったかが早く調教師になれって言ったんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:13

    調教師の方は知らないけど、ユーガがユーイチとチームになりたいから早く調教師になってほしい(意訳)って言ってるnetkeibaの記事は見た覚えある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:36:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています