空飛ぶスパゲティモンスターって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:58:37

    てっきりクッキーモンスターみたいにスパゲティばかり食べてる怪物なのかと思ってたが
    そのままスパゲティの化け物なのな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:20

    >>1

    全宇宙を創造した神だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:42

    生まれた経緯を見ると更に面白い。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:49

    >>1

    一応宗教だから規約違反では?

    ボブは通報した

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:25

    >>4

    宗教にも引っかかる気もすれば、政治にも引っかかる気がする魔の宗教

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:41

    >>1

    インテリジェンスデザイン論議論に喧嘩吹っ掛けるために生まれてガチ宗教と化した皮肉すぎる存在やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:59

    >>4

    これが宗教扱いされる方が勘弁願いたい人たちがいるのでセーフ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:01:36

    >>4

    言われてみれば宗教っちゃ宗教なのか……?

    あまり深く考えずスレ立てしちまったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:02:10

    >>7

    喧嘩吹っかけてきたのは向こうから定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:02:17

    >>9

    一応宗教だよね?多分

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:02:37

    オランダでは宗教と認められてるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:03:04

    宗教で通報されようと政治で通報されようとスパゲッティーモンスターは全てを受け入れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:03:52

    >>11

    日本では宗教として認められてないのでセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:34

    うーーん消した方がいいのかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:37

    >>7

    そう言うアンチ宗教的成り立ちの宗教は多くあるからね、スパモン教もそう言う系だったのか知らなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:40

    空飛ぶスパゲティモンスターじゃん
    久しぶりに見た

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:05:44

    >>16

    wikipediaでいいから調べてこい

    ただのネタ宗教じゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:02

    ガチ勢だけど質問ある?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:33

    教祖や教団にお布施をする代わりに、そのお金は「貧困をなくす」、「病気を治す」、「平和に生きて、燃えるように愛して、電話の通話料を下げる」ことに使う。

    この教義ほんとすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:07:21

    >>19

    マジで?…マジで?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:07:34

    >>19

    拾い物の画像か……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:07:37

    空飛ぶスパゲティ・モンスター教的には宗教と認められて通報される方が勝ちなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:07:50

    >>19

    何故貴方さまのような方がこんなところに…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:08:57
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:55

    あにまんまんもスパゲティモンスターもたいなもんやし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:59

    >>25

    ホンモノダー!!

    …一体どういう経緯で?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:59

    >>25

    うわあ……

    あにまんまんの股間はスパゲッティーモンスターだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:10:25

    >>25

    ヒィィッワケがわからねェ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:10:39

    アメリカの本部でしか発行されてないんだっけ
    海外勢マジでいるんか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:11:33

    >>30

    日本からでも申請できるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:11:41

    >>25

    ひえぇ...

    もう迂闊なこと言えねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:13:02

    >>25

    証明写真で湯切りザル被ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:13:53

    >>18

    それは理解している、狂信者じゃないのだ他の宗教を馬鹿にする気はないよ、ただ興味深いなって思ったんだ、不快にさせてしまったなら申し訳ない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:14:08

    >>33

    あれ本国でも「運転時必ず被ること」って条件付きでしょめんどいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:15:16

    >>35

    うん、だから免許証の写真にも湯切りザル被ってるかな?って

    オランダで一悶着あったから、日本だとどうなのかなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:18:35

    >>36

    被ってないよ

    着ているもので判断してはいけないとヌードル聖書にも書かれているしね、だから奇抜なファッションだけで自身の信仰心をアピールしようとは思わない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:19:15

    >>37

    なるほどね、ありがとう!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:19:56

    ヌードル聖書ってなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:20:45

    その宗教やってて良かったと思う事ある?w

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:20:51

    こんな場末にも居るんだなあ
    おもろいなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:21:22

    >>41

    世界は広くて狭い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:21:44

    >>25

    聖書ってこれであってる?

    興味あるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:22:23

    >>40

    こういうところで小さな笑いが取れる

    ユーモアを好む人に好かれやすくなる

    ミートボールスパゲティのことが好きになった

    祈りの言葉に「ラーメン」を使うからラーメン好きと思われて何回か奢ってもらったことがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:23:35

    >>43

    大好きだけど読んでないページもある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:24:06

    >>25

    スレの内容そのものとは関係ないんだけど、IDが無いあにまんだと画像が拾い物じゃない証明はあにまんまんになるんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:24:47

    >>45

    重ねてどうもー!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:38

    >>46

    手っ取り早いだろ?

    スパモン教徒は頭の回転が速いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:42

    スパモン教徒の生の声聞けるとは思わなかったな
    嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:28:09

    入信したきっかけとかはあるの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:30:43

    あにまんまんにスパゲッティモンスターの属性が追加された瞬間

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:31:42

    >>50

    知ったその日にライセンス(何枚か貼ってるカードのこと)を申請した

    あとから詳しく知ればいいと思ってね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:31:42

    他の信者の方々と会う事ってありますか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:34:55

    >>51

    誰かファンアート描いてくれないかな

    宗教画扱いされて削除されるかな

    >>53

    レストランでパスタを食べるときは周りにいるのが全員信者だと思ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:37:18

    なんか学校であった異文化交流の授業より数倍有意義な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:38:20

    空飛ぶスパゲッティーモンスターの権利ってどうなってるの? 
    仮になろうやハーメルンといった小説投稿サイトで創作しようと思ったらどこで許可取ればいいの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:39:09

    >>56は作品にスパモンに出すってことね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:40:41

    >>55

    君が麺類を食べるなら既に半分パスタファリアニズムみたいなもんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:42:02

    スパモン教徒の方たちは、熱心にスパモンを信仰しているの?
    それとも既存宗教へのアンチテーゼの象徴として、同調している?
    スパモン教の何に惹かれたのか知りたいところ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:43:05

    >>56

    ボビー・ヘンダーソンも名画にクソコラ…もとい少し手を加えた写真を使ったりしてるし多分そこらへんはガバガバだよ。より多くの人がスパモンを知ることこそが望ましい(けどスパモン神を恐ろしく脅威的なものとして書いちゃいけないよ)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:44:20

    >>56

    現実の団体なのでまんま名前出すのはアウトだったと思う

    変に恨む奴っているしまんま使うのは避けた方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:45:28

    >>59

    自分にとってはスパモン神はアイコンであってそれ自体が崇拝の対象じゃない。凝り固まった既存の価値観にアカンベーしてやる信念に同調してる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:45:42

    何がスパモン教だよ
    俺は見えざるピンクのユニコーンちゃんを愛でるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:47:05

    >>58

    なるほど、次から麺類食べる時には意識してみます

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:48:06

    >>61

    カードゲームにスパモン出したいんだけどいい?いいって言え(意訳)って問い合わせに対して「別にええやん」って答える宗教だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:48:50

    >>62

    回答ありがとう

    おれもこれからスパゲティ食べている間はスパモン神に殉じるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:49:22

    >>63が言ってるけど見えざるピンクのユニコーンについてはどう思ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:18

    >>65

    それほんと?どこに問い合わせればええの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:43

    >>67

    自分はスパモンという神を信仰してるわけじゃなくてスパモン教徒が生きる上で行おうとしてる行動を信仰、賛同してる


    宗教に対するスタンスが違うから見えざるピンクのユニコーンと対立することはないと思ってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:15

    簡単に入信出来るのか いいなー俺もそれ欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:54

    >>68

    日本支部がある

    Facebookとかライングループで。


    ただ概要聞いただけだからいいだろ多分って答えたけど「キャラのプロフとしてスパモン教徒と書く」はOKだろうけどスパモン教徒が信者を集めて何かをするってのは行動次第では教義に引っかかりそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:06

    宗教勧誘スレになってきたな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:19

    >>72

    30日以内ならクーリングオフできるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:37

    実際入りたくなってきたから困る

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:59:20

    >>74

    入れば天国に行けるぞ

    ビール飲み放題、ストリップ見放題だぞ




    別に入らなくてもその天国には行けるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:00:45

    強い強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:06

    >>46

    まじかよ今後のためにあにまんまん描けるようにならないといけないのか

    あにまんまんのスレ開いたことすら無いけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:17

    >>74

    やめとけ、地獄に落ちるぞ

    地獄のビールはぬるくて炭酸が抜けてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:05:39

    >>78

    地獄はだいたいラスベガスと同じようなところって言われてるんだよなぁ

    今のところみんなベガスで楽しそうだし多分大丈夫だよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:05:54

    >>75>>78

    入ったら地獄に堕ちるの?堕ちないの??

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:07:37

    >>80

    >>43でも貼られてる福音書の64ページにはこう書かれてる

    「異教徒は地獄行きではないが天国の一番いいところには多分行けない。一番いいのはスパモンに入ることだね」(意訳)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:16:47

    調べたら日本での呼び名スパモンの由来が「日本人はそう略すのが馴染むから」っていうゆるさで草

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:17:07

    今来たが、あにまんスパモン教宣教師が生まれている…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:26:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています