タフシリーズを読んだ感想を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:38

    どこが面白かったとかつまらなかったとか忌憚ない意見を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:16

    思ったよりちゃんとした格闘漫画でびっくりしたのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:14

    ハイパー・バトルは予選の方が好きっスね 本線は鬼龍とも尊鷹とも戦わずじまいって許せなかったのはワシの方やんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:19

    漫画bangの無料公開で一気に全部読んだけど当然浮き沈みはあるのは前提として鉄拳伝、TOUGH、龍継ぐどれも楽しめたのん
    闇の猿展開を知ったうえで読んだ分ドラゴン・ハウスはそこまでダメージは受けなかったのは俺なんだよね むしろコンテナ・コロ シアムのあたりがつまんなかったっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:16

    語彙が豊富な悪党が行う愚弄は本当に読んでいて気持ちええよ
    全盛期の鬼龍とおとんの鏡写しのような対峙イベントはどれも印象に残っとる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:12

    ワシの意見やが、ハイパーバトル本線はギャング絡みのところクソなんだよね 戦闘のテンポも悪い上に不快になるでしょう
    しゃあけど、オトン対キー坊やジェットの死後の鬼龍は面白かったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:41:59

    やっぱりキー坊vsジェットが一番好きっスね
    ジェットが叫びながら殴りかかるところは読んでて涙が出てくるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:45:24

    今龍継ぐ読んでるけど思ってたよりは面白いわっ
    マンガbangで無料のとき面倒くさがって読まなかったことを後悔してるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:09

    個人的にはほとんど楽しめたのん。中でも鉄拳伝はゴードン対キー坊、TOUGHはウドちゃん対キー坊龍継ぐはビックハンド対ルーセーが好きっスね。だけどシブヤだけは要らねえっスプロレスと猿漫画の恥ッス。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:12

    わ…私は「TDK?そんな大したものじゃないでしょ…ポッと出のモブとの試合なんて」と思っていたらゴードン戦の終わり方で号泣したんだッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:33

    関節技多いっすねってかんじなのん
    あと割と格闘漫画してる序盤と頓智来な中盤後半で二度楽しいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:50

    ネタマンガだと思って読み始めたら普通に面白すぎてビックリしたんだよね ラスボスとして真っ当にカッコいい鬼龍とTOUGH後半の弱きものと化した鬼龍どっちも大好きになったのん しゃあけど龍継ぐの鬼龍はかなりキツイわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:15

    ほぼルール無用のTDKでプロレスを貫く人喰い義生がかっこよかったのん…
    できればもっと活躍して欲しかったですね…生でね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:41

    前話から1年経ってるからしょうがないとはいえ最終話で宮沢金時がなんの前触れもなく茶琵に付してたのには名シーンのはずなのに笑いが出てしまったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:04

    面白かったけど幻突は理解できないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:34

    よく猿先生の画力は上がり続けてると言われるが、"ジェット戦前後"こそが最強だと自負してるね
    もちろんリアル・フェイスはめちゃくちゃ凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:34

    スピードと重量感あふれるバトルの描写にびっくりしたのが俺なんだよね。漫画界広しといえど一目でわかる強そうで重そうな肉のぶつかり合う迫力をここまで描けるのは猿先生にしかできないと考えられる
    よく読みゃ言ってる事とかやってる事が猿展開だけどそんなもんバトル開始すりゃ吹っ飛んで行くッス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:18

    主人公周りの血筋や血脈の話がたびたび取沙汰されるけど、それはそれとして戦闘後はキー坊が満身創痍になったり
    スッキリしない決着の仕方をする戦いもあるので主人公補正自体はかなり薄いという変なリアリティがある漫画なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:03

    シリーズ通して100巻以上あるから話の出来にはムラがあるけど
    作画は鉄拳伝後半からトップクラスだとは思うんだよね
    コピ・ペ真陰流とか禁断のリアルフェイス連打とかあるけど平均的にはかなり絵が上手いしな ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています