羂索が虎杖に期待してる理由ってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:09

    最初はそこまで関心向けてなかった気がするんだよね
    真人を倒したのが想定外だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:26

    かわいい嫁さん貰って孫の顔見せてくれそうな所じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:33

    けど順平のときに「大当たり♡」言ってるからなんかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:01

    でも順平と出会った時点で見守りにきてたし、なんなら少年院で死んだ辺りのことも把握してたみたいだし
    わりと最初からのような

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:35

    スレ画時点でお兄ちゃんと比べて異様に期待されているので、渋谷以前に羂索にとって予想外の行動してたのかなと

    例えば宿儺の指を食べたこととか

    鹿紫雲の時にあれ程高評価してた宿儺を抑え込んでるんだから「自作とはいえ最高の可能性だよ……♡」ってなったのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:44

    宿儺の復活が本当にただの副次プランなのか何か別の狙いがあるのかにもよりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:49

    五条の封印成功して宿儺復活プランをやめたのでここからどうなるか期待してるとか?
    自分の計画から離れた後にどんな事を起こすか期待してそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:42

    >>6

    メロンパンちょくちょく宿儺ageしてるし単なる代案とは思えないんだよな

    何より宿儺を復活させたい裏梅と組んでるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:45:10

    >>8

    最強の術式と聞かれて

    「宿儺だ

    これだけは譲れない」

    とも言っていたしな(親バカ?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:34

    虎杖に宿儺の術式が刻まれるか
    宿儺の身体としての使われてる虎杖を乗っ取れれば宿儺の術式をゲット出来るわけだろうけど
    それが目的とも思えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:43

    >>9

    親バカっつーか直哉くんのパパ黒大好きなあの感じを思い出す

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:54:17

    >>9

    ・虎杖は宿儺専用の器ではない

    ・羂索は宿儺の親ではない

    ので親バカでは無いと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:13

    大当たりは真人が順平利用して高専側に接触したいって時に呪霊の本命だった宿儺(虎杖)が来たからじゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:25

    ここの独白を見るに宿儺も羂索のメインプランに関わってそえ
    当の宿儺は伏黒以外どうでもいいのが笑えるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:48

    >>9

    >>12なのでここで羂索が強さを称えてるのは虎杖では無く宿儺

    というか400年だから虎杖どころか九相図すらいない頃の回想なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:13

    >>14

    まるで無視なの可哀想でむしろ推せる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:21

    羂索は無視られても気にしそうにないしなんだったらそのまま会話を続けそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:59

    >>12

    宿儺専用の器じゃないってどこ情報だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:11

    確定○
    ・虎杖を生み出したのは羂索
    ・羂索は混沌、想定外を望んでいる
    確定△
    ・虎杖は呪物の器になれるよう生み出された、または生後に改造されたと思われる
    ・宿儺以外の呪物を食った場合でも自我を保てる模様(FBいわく九相図も可能)
    未確定、考察
    ・虎杖は「宿儺を受肉させる専用の器としてチューニングされた」わけではないかもしれない

    仮定だけど
    宿儺専用器じゃなかったのに受肉させられたうえに自我を保ってることが想定以上の出来栄えだった(「我ながら流石と言うべきか 宿儺の器、タフだね」)
    だからこのまま死滅回游でもどんどん予想外のことしてね!(※羂索が虎杖、または宿儺を泳者として登録していた可能性大)
    という期待…なのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:31

    急に母親?ヅラし始めたのは何なんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:35

    宿儺は伏黒利用して自分にメリットがある世界にしたいのはわかるんよ
    羂索は全くわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:34

    思いのほか上手くいった実験体を褒めるノリじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:30

    >>11

    割と宿儺のファンボーイな可能性はあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:39

    >>10

    むしろありそうじゃない?

    ストレートに宿儺が復活したら思想的に羂索の障害になりそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:39

    >>8

    でも五条封印した後に宿儺は予備プランみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:54



    お母さんが我が子に期待するのは普通では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:22

    >>18

    そんな情報はないよ

    人は器としての強度が高いから、宿儺以外の他の呪物も取り込めるって設定は開示されてるけどね

    それを勘違いして受け取ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:40

    羂索が求めてるのは可能性だからなー
    宿儺を取り込んだことと何か関係はありそうだけどねやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:32

    抑え込めてるのが想定外なのか?本当は宿儺受肉して即降臨の予定だったのがいきなり狂った?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:13

    虎杖は20本飲んでもOKと断然するぐらいだし宿儺を取り込むことを想定したスペックは計算して作ってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:20:52

    >>2

    本編の状況的にも虎杖の心情的にも

    その可能性は限りなく低いんですが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:35:28

    >>28

    宿儺以外も取り込めるんだから専用じゃないじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:02:42

    逆に予備プランだったってことが
    指20本に耐えることができる虎杖を宿儺に強制交代する手段を羂索が持ってんのかなって怖くなった
    呪霊組には「10本食わせて宿儺本人に交渉する」の情報開示してるけどこんな不確実で時間制限のあることを「宿儺の復活」なんてサブプラン扱いするかなという疑念

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:51

    >>33

    核シェルターは核を防ぐためのシェルターだけど銃弾や爆撃だって防げるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:26:19

    そもそもサブプランってすら漏瑚の計画を受けての回答だから今もその言葉が生きてるのかもわからんよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:26:27

    >>26

    だからそれがブラフなんじゃないかって話をしてるんだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:25:44

    スクナの言動をかなり正確に予測してたあたり、一方的にであれスクナをよく知ってるのは確定
    ならスクナを仲間に引き入れる(スクナに思い通りに動いてもらう)なんてのが不可能なことくらいわかってたよな絶対

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:32:57

    >>35

    核シェルターは核専用じゃないから虎杖も宿儺専用じゃないってことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:20

    やれる限り強度高い呪物の器として作ってみたけど、まさか宿儺受肉しても平気とは驚いたね
    面白い可能性だなぁ、今後も期待してるよ♡
    みたいなノリと考えてる
    羂索が知る中で最強の宿儺を抑えて自作の器の自我が勝つなんて、絶対想定以上の結果だろうし過去最高に楽しいだろ今

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています