ロビンの中でこけしは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:54

    スリラーバークのケルベロス以下の可愛さということ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:22

    ロビンのセンスは信用できないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:39

    おっさんのコレクションってことが可愛くないポイントかも知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:32

    >>1

    これね

    「あらかわいいわね」とのこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:02

    りゅーのすけみたいに生物っぽいものではなく置物だからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:27

    >>3

    これな気がする

    可愛いと思うんだけどなんというか感性一緒にされたくない的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:02

    どちらかというとケモノ系が好きなのか?小さい子どもにも優しかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:35

    好みの問題かと。狛ちよは可愛いって思ってそう
    お玉の友達って補正込みで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:07

    >>2

    サニー号に暗黒丸って名付けそうだった奴だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:07

    そういやロボットに全く興味持たなかったな
    女キャラ全般に言えるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:44

    伝統工芸品だと思って見ると綺麗だしかわいい〜ってなることもあるけど
    おじさんが「美少女コレクション」とか言って集めてたら可愛く感じない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:36

    >>10

    ライオネル親方とムッシュひまわりも大概だろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:02

    画像見るかぎりわりと可愛い系のこけしだったから感性が違うんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:40:57

    >>10

    >>14

    ネーミングセンスについては一味のほとんどがあれだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:44:37

    単純に可愛いかどうかよりプルトンのことがあるから気にしてる余裕がないようにも見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:51:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:54:51

    >>16

    技名を考えるときだけセンスよくなる謎

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:57:24

    ケルベロスはあんな恐ろしい姿なのにただの犬扱いしてる余裕ってだけにも見えるけどフォントがマジっぽいのが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:57:28

    >>4

    カラーで見るとガッツリ狐だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:49:10

    ロビンちゃんはもふもふ愛らしい系がすき
    人形のことはべつにかわいいと思わない
    きっとこけしだけじゃなく洋風人形にもかわいいと言わない
    チョッパーこけしとか動物こけしがあったらかわいいって言ってたに500ベリー

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:00

    >>7

    SBSで答えてくれそうw

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:21

    ロビンのカワイイはこれだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:58

    >>16

    これ見るとわかりやすいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:41

    虫は可愛いの範囲に含まれる模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:56

    >>26

    そういえばルフィたちの兜姿見見て虫みたいでかわいいって言ってたような

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:27

    >>4

    狐部分が良いのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:20

    まあこけしは一般的にもかわいいと不気味とで意見分かれがちだし…
    ロビン的にかわいいに入らなくてもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:42

    >>4

    実際これは可愛いと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:59

    生き物好きだよねロビンちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:33:36

    人間相手は裏切りの連続だったけど動物には裏切られた事はない人生だったのかもしれない
    チョッパーは特に速攻で馴染んでた間柄だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:07:53

    >>25

    まんとが1番ひどい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:08:54

    >>27

    ロビンからしたらルフィとチョッパーは何してもかわいいと思う気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:01

    >>26

    サウスバード探しでゾロが大きい虫を討伐した時「かわいそう」って言ったことあったっけ?

    虫平気なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:12

    わた!
    まんと!

    ナミさん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:39:23

    意味分からないキモゆるキャラは可愛いっていうけど、
    美少女フィギュアは可愛いって思わない女子はたくさんいそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:26

    >>37

    これはわかりやすい

    女の人って美少女フィギュア嫌いだもんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:37

    民芸品とかを可愛くないっていうロビンもなんかイメージ無いけど、おじさんが美少女っつって人形やフィギュアを集めてる部屋を見つけたらまぁ………

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:51

    >>25

    ルフィもしかして襟の立ったマントをたてがみだと認識してる?

    それともたてがみを何となくカッコいいものだと思ってる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:51

    >>37

    んマァアレだ…おれは男だからあくまで想像だけど


    キモカワゆるキャラ→数多あるキャラクターグッズ(ぬいぐるみやキーホルダーとか)の一種


    美少女フィギュア→コレクション目的だと言われても、そういう対象として見てる感がある


    って感じだろうから女性ほど抵抗があるんじゃないか?

    だから美少女って枕詞つけたスキヤキが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:40

    チョッパーがこけしの格好してたら死ぬと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:15:39

    >>40

    おそばマスクの髪型のことだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:06

    >>41

    じゃあこけしが可愛くないっていうより

    こけし集めて可愛い///って愛でてるおっさんが可愛くないってことか・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:35

    美少女こけしは美少女フィギュアに通ずるものがある
    動物こけしだったらシルバニアファミリー的な可愛い判定だったかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:11

    >>44

    そうそう、多分そんな感じ


    仮にロビンちゃんが内心では(こけし可愛い…)って思ってもこのタイミングで「えぇ、可愛いわね♡」なんて言ったらスキヤキが「そうだろう!?特にこの子なんか…」って語りだしたら最悪なのでロビンちゃんの対応が読者的にも正解だと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:01:28

    ここでもよく話題に上がる男の露出フィギュアなら食い付いたかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:52

    ロビンちゃんオタクの話に合わせてあげられないタイプか
    今までオタサーみたいな組織を隠れ蓑にしたことなかったのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:59

    >>48

    今日までニコ・ロビンの関わったオタサーは

    全て壊滅している

    その女一人を除いて だ…………

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:26

    チョッパーが好きなんだからセンスがおかしいわけではない
    たぶん単純に生き物が好きなのと、可愛いとかカッコいいだけで何の実用性もないものが嫌いって感じだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:10

    >>36

    ラクダ→マツゲ

    カニ→ハサミ

    そげキング→鼻ップ


    最初に目についた特徴をそのまま呼び名にしてるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています