あにまんウマ娘になりたい部Part81

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:18

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 23:00:55

    スレ立ておつ

  • 4プログレスの人22/06/22(水) 23:01:00

    たておつ〜
    さっき上げたばっかだけどなんか物足りなかったからちょっと弄ってきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:58

    O2

    前スレ195へ
    スレのURLを貼ればサムネ付きで機能します
    ※ただしレス番号付きのURL(URL末尾に/?res=レス番)だとサムネ付きませんのでご注意を

  • 6ラピッドホライゾンの人22/06/22(水) 23:02:21

    建て乙なり

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:28

    たておつにて候

  • 8スイセイレッカの中身22/06/22(水) 23:04:17

    立て乙です

    「尻尾、長いからヘアゴム的なので纏めてる。バサってならなくていい。」

  • 9ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 23:06:36

    ホーラはレース中相手を恐怖させて、打ち破って欲しい願望があります 恐怖を打ち破り勝利を勝ち取って欲しい
    ホラー映画の主人公が恐怖に挑んでいる瞬間が好きなので
    まぁ、本人は勝ちたいて気持ちが怖いオーラ放つことになるから怯えないでて思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:50

    >>4

    レンズの色収差的なやつすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:54

    エフェクト入るだけで一気に公式動画感出るよねぇ

    >>8

    短く切ればいいのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:08

    けみちゃんのしごとふやそうとおもって きりがいいところまでえがこうとおもって
    なんか顔と靴紐がまだだけどまあええか……(睡魔

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:00

    うちの創作民揃いも揃って深夜に投げるの……なんで????

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:04

    靴デザ(といっても厚底系ランシューとタクティカルブーツ合成しただけ)たのしい
    線画に起こすのもたのしかった

    でも靴紐はめんどい(?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:06

    マジックテープいいよね
    全員瞬足履け

  • 16スリーピースピネルの人22/06/22(水) 23:22:35

    >>15

    な が ぐ つ

  • 17ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 23:24:39

    瞬足なつ

    深夜の方が描く意欲湧くのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:26:13

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:46

    見直してたら耳がインフレしてる……可愛いからいいよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:25

    むかしむかし。ある国にボバデレラという美しいウマ娘がおりました。
    ボバデレラは両親と兄弟と一緒に暮らしていました。
    両親はボバデレラのことをとても可愛がっておりしあわせな日々を過ごしていました。

    そして彼女の弟はスシ○ーで頼んだラーメンを目を離した隙に姉に全部食べられておりました。


    あるとき、ボバデレラのお屋敷に、お城から招待状が届きました。
    どうやら王子さまがお妃をさがすための舞踏会を開くらしいのです。
    ボバデレラの家族は、彼女に決してお城へは行かないように釘を刺しました。

    美しいボバデレラが顔をだすと、お妃にえらばれてしまうこともですが、それ以上にお城と王子さまに迷惑を掛ける可能性が高かったからです。
    弟からは特に「絶対に行くなよ」と念を押されていました。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:45

    ここに耳の大きさ≒性欲説を提唱する!!!

  • 22スイセイレッカの中身22/06/22(水) 23:29:00

    >>11

    「…なんか楽しいからやだ」シッポブォン…ブォン…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:25

    しくしく、しくしく。

    ボバデレラは、弟の仕打ちにたえられず泣きだしてしまいます。もちろん嘘泣きです。

    そんなとき、彼女の目の前に魔法使い(オネエ)があらわれたのです。

    「かわいそうなボバデレラ、アタシが舞踏会へ連れて行ってあげましょう」


    魔法使いがそう言うと、あらふしぎ!

    ボバデレラは魔法使い(オネエ)のプロデュースの元、とてもきれいなドレスを身にまとい、ガラスのくつをはいて変身しました。
    家の前にはかぼちゃの馬車がとまっています。

    「よっしゃ、これくらいめかし込めば誰が花火ぶっ放したとか分かんないだろ。オネエさんありがとう!」

    「いってらっしゃいボバデレラ。でも0時までに帰ってきなさいね。アナタの親御さんが心配してしまうから。あとお城に迷惑を掛けるようなことはおやめなさい」


    魔法使い(オネエ)の言葉にボバデレラはうなずき、馬車でお城へとむかいおうとしました。
    お城へむかう直前、魔法使い(オネエ)はボバデレラから持っていこうとしていた爆竹と低温花火、それからハッカ油を没収しました。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:01

    そして靴紐の穴サイズも全然違ってて芝
    眠いと駄目だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:13

    お城につくと、ボバデレラの美しさにみんながくぎづけです。
    王子さまはシンデレラをダンスにさそい、ふたりは仲良く踊りつづけました。

    そしてダンスの締めにボバデレラが懐に隠し通していた低温花火を取り出そうとしたその時でした。

    「あっ、やっべ」

    気づけば時計の針が0時を指そうとしていたのです。
    魔法使い(オネエ)の言葉を思い出したボバデレラは、あわてて駆けだしました。

    「待ってください!」

    王子さまが追いかけますが、ウマ娘のボバデレラはあっというまにお城をでてしまいます。
    ですが、急いで走っていたので手に持った低温花火を落としてしまいました。

    次の日、王子さまは城の者に、低温花火の持ち主をさがしまわらせました。

    「この低温花火を仕掛けそうなウマ娘をさがしている」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:10

    犯人探しと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:13

    家来たちがボバデレラの家にもやってきます。

    「いやいや、そんな低温花火ウチにはありませんよ」

    弟はボバデレラがお城で迷惑を掛けたと思い込み、姉をかばう形でとっさに嘘をつきました。
    幸いにも魔法使い(オネエ)が他の低温花火を全て没収していたことでボバデレラの仕業であったことはバレませんでした。

    それから家来たちは次のウマ娘の家にむかいました。
    次のウマ娘──バラカドボナールはボバデレラからイタズラ用の片棒を担ぐ際に低温花火を受け取っていたのです。

    そして家来たちはバラカドボナールの家に上がり込んで、くまなく証拠をさがしまわりました。

    するとどうでしょう!

    家に保管されていた低温花火が、ぴったりとお城に落ちていたものと一致したのです。
    そうしてバラカドボナールは王子さまの家来たちに連れていかれていきました。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:26

    >>20

    >>23

    >>25

    弟が止めるのも妥当だし何故かオネエに責任なすりつけられてるし低温花火回収しきれてないしでどっから突っ込めばいいかわかんない


    >>22

    なんか当たったら痛そうな音してるぅ

  • 29ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 23:33:55

    寝なさい、今ならオーメンのBGMを流してあげるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:11

    これゴーサイン出したオネエが諸悪の根源では

  • 31ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 23:37:35

    >>20

    >>23

    >>25

    どんだけ花火持って行きたいんだよ 魔法使い(オネエ)ていパワーワード


    かわいそうなバラカちゃん(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:51

    目当てのウマ娘を見つけたと報告を受けた王子さまはすぐに捕まえた犯人の元にとんでいきました。

    お城に連行されたバラカドボナールをみて、王子さまは胸をうたれました。一目ぼれだったのです。
    王子さまは彼女は犯人ではないとみなに伝え、バラカドボナールを解放させました。
    そして彼女に非礼をわびた後、なんとその場で彼女に情熱的なプロポーズを行いました。

    その後、バラカドボナールは城にむかえられて、王子さまとしあわせに暮らしたそうです。

    めでたし、めでたし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:08

    犯人が野放しという事実

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:52

    >>22

    レッカ「尻尾ぶんぶん」ブォンブォン

    フラリン「あうっ」ペチッペチッ

    レッカ「あ……ごめん」

    フラリン「大丈夫ですよ!それより素敵な尻尾ですね。触ったみても良いですか?」

    レッカ「んー、やだ」

    フラリン「ダメですか……では、これならどうです?」スッ

    レッカ「……それは埼玉でしか買えない10万石炭酸……!くれるの……?」

    フラリン「ええ、触らせて頂けるなら」

    レッカ「……仕方ない、少しだけどうぞ」

    フラリン「ありがとうございます!では炭酸は差し上げますね。おお、伸ばしているのにちゃんと手入れがされている……」

    レッカ「幻の10万石炭酸……じっくり冷やして飲もう……」

    フラリン「でも縛ってると少し痛みが出ちゃってますね……良かったら今度、ダメージが入りにくいシャンプー渡しましょうか?あと、お手入れの仕方なんかも教えますよ」

    レッカ「……良いの?」

    フラリン「はい!同じチームメイトですし、私も仲良くしたいですから」

    レッカ「じゃあ、その……よろしく……」

    フラリン「よろしくお願いします!」

  • 35ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 23:56:47

    バラカちゃんて、割とドライだから結婚しようとか言われても割と流しそうなイメージなんですけどそこのところどうですか?

    >>32

  • 36スイセイレッカの中身22/06/23(木) 00:00:41

    ありがたい…ありがたい…感謝感激…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:50

    一部のやつがメス落ちを望んでいるだけ定期

  • 38あるけみ22/06/23(木) 00:14:42

    ミーが寝ている間にスレが完走している・・・
    そしてプログレ先輩とバラカ先輩がミーの仕事を増やそうとしてくる・・・
    おかしいなあ、1日1スレまとめていけば楽勝だったはず
    ケミちゃんちょっと横になりますね・・・(現実逃避)

  • 39ライトニングホラーのひと22/06/23(木) 00:15:30

    ふと思ったんだがホーラと同室で誰だ?
    所属寮が美浦寮だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:17:42

    >>35

    バラカの視点だと無実の罪でひったてられて混乱してるところで突然無罪を言い渡されたと思ったら人となりも分からない王子様に情熱的にプロポーズされるとかいう状況のジェットコースター過ぎて……

    基本的には見知らぬ人は怖いので距離を取ろうとすると思いますが根はちょろいので距離を詰められ続けると絆されるんじゃないでしょうか

    あとは軽度サイコで人の心が分からない系ワガママ女子のバラカちゃんが何時愛想をつかされるかの戦い――

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:20:19

    「ところで僕の場合二つ名的にシンデレラじゃなくて白雪姫だと思うんですよ」
    「どっちにしても過言が過ぎるだろ。ちなみに理由は?」
    「毒りんごうっかり食べてくたばりそうですし」
    「納得したわ」

  • 42プログレスの人22/06/23(木) 06:44:39

    >>39

    なんか前エスキーちゃんがラウエン辺りなら同室に出来るんじゃないかって言ってた(適当)

  • 43カラレスミラージュの人22/06/23(木) 07:04:53

    >>42

    時期的にこの辺り……?この後の面々がミントさん栗東、スピネルさんとレッカさんが未決定だったような

    https://bbs.animanch.com/board/709427/?res=171

  • 44あるけみ22/06/23(木) 07:17:26

    スッピーは栗東中等部と@wikiに

  • 45カラレスミラージュの人22/06/23(木) 07:27:02

    ぽんこつ「ミ゜ッ」
    トレーナーノートに記載あるだけじゃなくてTipsまで見落としてたのは本当に申し訳ないです……
    しかしそう考えると栗東の新入生が多い(というか美穂が少ないだけ……?元々高等部の偏りがあるって話だったし)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:45

    リアル競馬も西高東低で関西馬の方が強いから……

  • 47ラピッドホライゾンの人22/06/23(木) 07:56:03

    入る直前のスレが寮属でバタッてたからフリーにしといてそのままの民

  • 48メジロエスキーの人22/06/23(木) 08:12:47

    美浦も今建設中の新しい坂路さえ完成したら栗東を逆転できるから(震え声)


    >>42

    そんなこと言ってたっけ()

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:23:28

    クインリィトゥルー「天栄、山元、吉澤EAST、好きなものを選べ」

  • 50ホーラの人22/06/23(木) 09:58:03

    やはり関西、関西が最強

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:51

    外厩利用馬>関西馬>関東馬


    こうだぞ

  • 52ホーラの人22/06/23(木) 10:47:50

    調べてみたけど、そんなに違うのか、驚愕

    目を疑うような成長を遂げるていったいどんな調教を.....,

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:51

    クインの中の人が実際に外厩ノーザンファーム天栄に行ってたぞ

  • 54ホーラの人22/06/23(木) 10:59:20

    いいな

    頑張って行けそうなのがノーザンファームしがらきしか......遠いなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:21

    一口馬主にならない限り外厩見学はまず無理
    一口馬主になっても外厩の坂路を走ることはできないので、天栄村にふるさと納税するのが一番確実

  • 56ホーラの人22/06/23(木) 11:17:54

    クインの中の人いったい.......

  • 57メジロエスキーの人22/06/23(木) 12:02:36

    天栄も応募すれば行けるし本家本元のノーザンファームも今度見学に行ってくるんだけど、調教施設は見れそうにないからなあ……

  • 58ホーラの人22/06/23(木) 12:21:01

    ノーザンファームしがらき、見学行きたいなて調べてるけど書いてなくて泣きそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:40

    >>56

    ふるさと納税(5万円)した

    楽天のふるさと納税とかでできる

    ふるさと納税による見学は月5組までで、自分が行ったときは自分含めて2組しかいなかった

    つまり応募というほど倍率高くなく、払えばほぼ確実に行ける

  • 60メジロエスキーの人22/06/23(木) 12:53:28
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:10

    クインの中の人は見学終了してさあ帰るかってなった時に昼飯から戻ってきた木實谷場長にご挨拶できた
    が、スタリオンブックにサインを貰い損ねる痛恨のミスをかました

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:26
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:32

    今このシャツの話した?

  • 64シュウマツノカジツの人22/06/23(木) 13:21:21

    してない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:42

    貴様ーっ 最先端ファッションの猫シャツを愚弄する気かぁっ

  • 66ホーラの人22/06/23(木) 13:32:13

    これは買いだ!!

    流行るよこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:47

    ここもじきクソださファッションに沈む

    なりたい部で一番私服ださそうな子誰?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:20

    一口馬主じゃないと見れないのかと思ったらふるさと納税すれば返礼品で見に行けるのね
    10万ちょいあれば見に行けるのか 迷うな

  • 69ホーラの人22/06/23(木) 13:45:33

    行きたい.......けど、他のことにもお金を使いたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:48:47
  • 71ホーラの人22/06/23(木) 13:52:05

    ホーラはオシャレに興味ないけど、ほぼ無意識で合う服選んでそう 

  • 72シュウマツノカジツの人22/06/23(木) 14:03:45

    >>67

    カジっちゃん(自推)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:16

     し っ て た

  • 74ホーラの人22/06/23(木) 14:08:28

    カジちゃん.......

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:46

    単純にダサいのか、それとも着たい服の方向性があってないだけなのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:11:14

    クライムは夏になると白地に漢字単語が書いてあるTシャツ着てるよ
    いいよねクソTシャツ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:31

    クソダサTシャツ製作部になりつつあるんですがいいんですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:25:04

    チームカオスコスプレ部
    シュウマツノカジツ(東方のすがた)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:17

    オネエトレーナーは騙馬なのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:54:08

    トレーナーは人だろ(ゴッ

  • 81ホーラの人22/06/23(木) 15:01:19

    トレーナーは強化人間だぞ‼︎

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:37

    >>70

    保険じゃないんだ

    中の人と同じ恰好なだけなんだ

    似合うファッションだからって同じの何着も着回してるのはファッション弱者でいいと思うんだ

  • 83メジロエスキーの人22/06/23(木) 17:26:03

    エスキーとエスキモーはバックにメジロ家がいるから着る服については大丈夫(震え声)
    中の人のセンスは……知らんなあ……

  • 84スイセイレッカの中身22/06/23(木) 17:40:43

    レッカは…中の人因子とドーベル因子+キング因子で半々だし「どちらかといえば可」程度かな…

  • 85カラレスミラージュの人22/06/23(木) 17:42:09

    (上下黒一色とか灰一色はダサいとか以前の問題なのでは……?と思い始めて立候補できないミラージュ)
    オネエトレーナーさんに色々教わったとはいえ、ついつい着慣れた黒の半袖Tシャツと半ズボンへ手を出してしまってそう(身長と年齢を考えろ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:24

    迫真のマネキン買い

  • 87ホーラの人22/06/23(木) 17:52:46

    一応黒一色も服によってはおしゃれになるから......

    ホーラ中の人のセンスで言えば........なるべく同じ色が被らないようにする、白色は着ない(汚さない自信がない)
    3色や、2色以上いろがある服を選ぶ ネックレスも稀に買うぐらいかな

  • 88シュウマツノカジツの人22/06/23(木) 18:19:26

    カジっちゃんは無地の色Tシャツ(だいたい白か赤)+上着(パーカーなど、気温による)にチノパンくらいしか着ない設定があります こいつ絶対実家でジャージ着てるよ
    妹に連れまわされてオシャレな服買わされるから持ってないわけじゃない、というのがミソ

  • 89メジロエスキーの人22/06/23(木) 18:30:16

    >>84

    ……Why do you have ドーベル因子?


    肝心なこと聞くの忘れてた

  • 90スイセイレッカの中身22/06/23(木) 18:43:47

    >>89

    (単純にキャラとして気に入ってる娘の1人だから一部参考にしただけッス)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:10

    つまり腕のところがガッツリえぐれてる私服を着るということか

  • 92プログレスの人22/06/23(木) 18:45:15

    エスキーの脳みそが破壊されちゃう^〜

  • 93メジロエスキーの人22/06/23(木) 18:54:46

    >>90

    な、なるほど……それならよかった


    >>92

    ドーベルの子どもとかじゃないからセーフ

    ただエスキー・エスキモーともレッカちゃんに会ったら認識(感覚?)少しバグる可能性出てきたな

  • 94スイセイレッカの中身22/06/23(木) 18:56:59

    >>91

    あ~、それいいかも ある程度アレンジして採用するかも

    (ソノトキフトヒラメイタ)

  • 95ホーラの人22/06/23(木) 19:35:45

    改めてホーラの血統考えてみた結果、マックちゃん因子が入ってきた パクパクですわーー

  • 96ホーラの人22/06/23(木) 19:45:54

    長距離が得意な芦毛の牝馬て調べていくとこうなった、日本の子で

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:59

    >>49

    参考にするとなると、美浦の方が都合が良いのか

  • 98プログレスの人22/06/23(木) 19:54:47

    >>95 >>96

    お前もマクラモ気性難ピックアップガチャを引かないか?

  • 99メジロエスキーの人22/06/23(木) 19:55:22

    >>95

    配合はよく分からないけど、うちのパクパク因子継承者が親近感抱きそう


    >>97

    栗東は栗東でNFしがらき・大山ヒルズ・吉澤WEST等々あるからどっちがいいとはなんとも

  • 100ホーラの人22/06/23(木) 20:03:41

    >>98 >>99

    エレクトロキューショニスト(芝&ダートが得意)はゴドルフィン所有馬

    王族の競馬管理団体です


    パクパク因子受け継いでしまうッッ 気性荒くないといいな

  • 101ホーラの人22/06/23(木) 20:04:46

    マクラモ気性難ピックアップガチャてなんや 引きたくないんですがそれは

  • 102メジロエスキーの人22/06/23(木) 20:13:45

    >>100

    ……親切で教えてくれて恐縮なんだけど馬は知ってるんだ。この配合でどんな馬になるのか分からないって話なんだ

  • 103プログレスの人22/06/23(木) 20:22:39

    >>101

    マックちゃんとモガミの気性難確定ガチャ牝馬産駒の事だぞ

    ホーラちゃんなら当たり引けるよ(適当)

  • 104スリーピースピネルの人22/06/23(木) 20:27:02

    >>102

    エレクトロキューショニストくんは滅茶苦茶強い馬だったが心臓発作で現役中に亡くなってしまったから産駒がいないんやな……


    一応ロベルト系の血筋だから長い距離を走る遺伝子はあると思う

    同じロベルト系のリアルシャダイ産駒がライスシャワーやイブキマイカグラ、ブライアンズタイム産駒がナリタブライアンやマヤノトップガンだから

    そこに母父マックイーンを投入!

  • 105メジロエスキーの人22/06/23(木) 20:34:54

    >>104

    そう、産駒がいないから傾向が読めないんだよねえ……


    確かにRoberto直系だからパワーはあるし、母父からスタミナ注入されるから長距離は合うと思う

    あとはボトムラインと父母父のDamascusからスピードもらえたら中距離もこなせるかなって。もらえないなら完全にステイヤーかなあ。血統ニキの見解も聞きたいところだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:56

    マックちゃん因子はパクパクだった……?

    「なるほどつまり僕のこれもマックイーンさんに由来する……?」(キロ単位の野菜
    「食い意地を中等部の後輩のせいにするな」
    「後輩……あーいえ、まあ確かにそれはそうなんですがこう色々と電波をですね」ミミグルグル
    「頭にアルミでも巻いてろバ鹿」
    「辛辣ぅ……」

  • 107ホーラの人22/06/23(木) 20:42:47

    >>105

    エレQ自体は長距離出てないから、そこん所はわかんないんだよね 芝とダートの中距離が得意でマイルは不明

  • 108ホーラの人22/06/23(木) 20:47:54

    エレキューは日本キラーでもある3度日本の馬と戦い打ち破ってきた

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:22

    長距離は多分走らん
    エレクトロキューショニストはRobertoとEla-Mana-Mouでパワー寄り
    ディアジーナがマイラーでスピード系
    Ela-Mana-Mouとリマンドが脈絡したりするから悪いポイントってわけじゃないけど国内でどこまでスピード乗るかは謎い
    長距離走りたいならSpecial持ち種牡馬でRobertoとEla-Mana-Mouと絡ませてロックドゥカンブみたいにするとか

  • 110フラワリングRTA22/06/23(木) 22:07:38

    トレーナー💮「よし、今日はお休みにしよう!」
    フラりん「え?今日もお休みですか……?でも今週休んじゃうと目標が……」
    トレーナー💮「お休みにしよう!」
    フラりん「は、はい………」
    目 標 未 達 成
    トレーナー💮「いやー、リングは固有イベでシニアまで一気にカットできるから報酬の効率が良いなぁ」
    ブレイブロード「クズだ……こいつは真のクズだ……」

  • 111スリーピースピネルの人22/06/23(木) 22:11:02

    スピネルは完全に短距離血統だから安心
    父、父父父が短距離GⅠ馬で母父もパワー系
    血統的にはダート走れてもおかしくないけど走ってないから適性はないのよね

  • 112スリーピースピネルの人22/06/23(木) 22:11:43

    >>111

    父父父父やわ

  • 113スリーピースピネルの人22/06/23(木) 22:13:31

    >>112

    そして父父もだった……

    連投申し訳ない

  • 114ホーラの人22/06/23(木) 22:15:32

    >>109

    天皇賞春無理じゃないですかヤダー そう考えるとマイル、中距離が得意になるかな?

    もしかして、日本の芝だと厳しい?

  • 115メジロエスキーの人22/06/23(木) 22:18:48

    >>109

    なるほどね。父パワー系中距離×母父長距離×牝系スピード系マイル〜中距離だから、中距離以上、もしくは長距離に振れると思ったけど違ったか

    スピード面気になるのは一致してるけど


    >>111

    こっちはこっちで安心して短距離って分かる血統してくれてるな


    >>110

    タマモお休み連打ゲー……

  • 116ホーラの人22/06/23(木) 22:20:44

    >>111

    短距離家系なのね、スピネルちゃん


    マベチ以外わからなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:10

    ディアジーナの産駒見てもマイルなんよ

    多分マックイーンの長距離適性は継げないし、継いでも希釈されてるからマックイーン並に伸ばせるかってなる

    じゃあエレクトロキューショニストつけても距離は…ねぇ?て感じ

    >>115

  • 118ホーラの人22/06/23(木) 22:33:42

    天皇賞春の話が謎のパラレルになりましたね......因子操作しただろこれ

  • 119ホーラの人22/06/23(木) 22:36:28

    距離はマイル、中距離が行ける感じですかね 有馬記念ぐらいなら行けるところですかね

    ダートはイケる?

  • 120メジロエスキーの人22/06/23(木) 22:37:11

    >>117

    まあ……そうなるか……

    あとはスピード乗るかどうかに全てがかかってるな


    >>118

    なぜかマックイーンの因子が隔世遺伝したって考えたらいいんじゃないかな? それか母父マックイーンはそのままに母を変えるか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:34

    血統だと明らかに適性外のくせに走る例あるから別に気にせんでいいよ

    ゴールドアリュール産駒が一頭いる(
    ジーナアイリス | 競走馬データ - netkeiba.comジーナアイリス(Geena Iris)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    走るかもしれないし走らないかもしれない(つまり分からない)

  • 122プログレスの人22/06/23(木) 22:39:35

    他の芦毛牝馬にしたらいいんじゃないんですか?(純粋な目)
    雑にマックちゃん産駒芦毛牝馬調べてきたけどめちゃくちゃ多いな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:37

    ただ現時点での血統見た感じ、中山走らせたりとかは行けそう
    競馬は血統だけじゃなくて調教もでかいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:44

    バクシンの血からキタサンが産み出されてる訳で…

  • 125ホーラの人22/06/23(木) 22:44:24

    明らかに親と距離が全然違うて子もいるんですか? 調べたりするけど割と親と同じ中が多い バクシン、キタちゃん以外で

    >>120

    隔世遺伝てあったりする?

    >>122

    そう言われるとそうだね、もう少し調べてみよう

  • 126プログレスの人22/06/23(木) 22:44:35

    >>124

    バクシンに関してはバクシンがおかしいので…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:38

    キタサンブラックでよく母父バクシンオーのくせになんで長距離とか言われてるけど
    そもそもバクシンオーがサクラユタカオー(テスコボーイ直子の秋天馬)とサクラハゴロモ(有馬記念と春天勝ったアンバーシャダイの全妹)から生まれたスプリンターなんよ
    バクシンオーが孫にスプリンターのスピードを継ぐのは確かだけどディープインパクト全兄弟のブラックタイドと合わせて中長距離×短距離で互いを補う配合なので特段おかしくもない

  • 128プログレスの人22/06/23(木) 22:54:42

    なぜ作ってしまったのか
    どうせだから血統ニキ診断して♡

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:36

    血統の話がさっぱりわからないのでとりあえずツラぁ描いてましたわ~~!!
    やっぱりキャライラストは顔描いてぶち上がってからじゃないと塗りのやる気が出ませんわ~~~~!!!

    全身塗るのも楽しいんですけどね
    やっぱ顔描くのが一番楽しいですよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:01

    診断も何も3/4同血じゃねえか!!故人的にはEla-Mana-Mouとリマンドのニアリーに更にリファールがニアリーで増えたなって感じ

    プログレス本人の適性距離をプラスしてはいるが…スピード……スピード寄り因子どこ…?

    >>128

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:21

    >>129

    今回のバラカドボナールの塗りがやけに気合が入ってる気がする…きれい

  • 132ホーラの人22/06/23(木) 23:10:24

    >>128

    メジロメジロだけど大丈夫だよね!? そしてメジロプログレスがどうして血統に入ってるかのか.......現実にいる? オリジナルではない?

  • 133ホーラの人22/06/23(木) 23:11:14

    >>129

    カッケェ バラカちゃん 色使いうまぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:53

    人参ハンバーグと人参ステーキが食べたい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:06

    ここのウマ娘に飯テロ仕掛けるならどんな画像が効果的であろうか
    画像は適当

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:22

    怒らないでくださいね 夕飯抜いたりでもしない限りこんな時間にお腹すくわけないじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:20

    このレスは削除されています

  • 138ホーラの人22/06/23(木) 23:42:35

    スイーツは別だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:35

    レース目前に控えてたら

  • 140スイセイレッカの中身22/06/24(金) 00:00:06

    「お腹すいた?
     …なら、炭酸飲んでごまかすの
     お腹はふくらむから排気しない内に寝ちゃえ」

  • 141シュウマツノカジツの人22/06/24(金) 00:01:19

    言わずもがな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:40

    >>141

    貼れと言われた気がした

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:10

    寝る前のスムージーおすすめって大学の先生いってた

  • 144シュウマツノカジツの人22/06/24(金) 00:37:50

    >>142

    肉そばけいすけは初見すごくおいしいけど、今は胃もたれがね……

    でもカジっちゃんは若いから多分ペロリといけるよ ウマ娘胃丈夫そうだし

  • 145あるけみ22/06/24(金) 02:23:01

    起きたらホーラちゃんまでマックイーン因子継承しようとしてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:58:53

    寝る前なら少量のGI値高いものがおすすめですね
    睡眠の質の向上が見込めます

  • 147メジロエスキーの人22/06/24(金) 06:31:41

    >>146

    とりあえず今話題のヤクルト1000を買って、寝る前に飲んだらいいってこと?

  • 148プログレスの人22/06/24(金) 06:36:51

    >>132

    コラだぞ

    >>130

    (スピード寄り因子は知ら)ないです

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:47:02

    >>147

    ヤクルトは実は低GIっぽいんですよね(ぱっと調べると

    あれで得られる睡眠の質の向上は多分腸内環境の改善に由来するものだと思われるので、寝る前でなくても定期的に摂取しておくのが良いんじゃないかと


    ちなみに1000は別に特別なヤクルトってわけじゃなくて、その辺の400とかも菌は同じなので

    売ってないとお嘆きのかたは普通のヤクルトでも良いと思います

  • 150フラタイムの人22/06/24(金) 06:55:39

    寝不足気味の中の人に嬉しい朗報
    ヨーグルトとかもパクパクしてみるか……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:22:38

    なお蘊蓄たれてるバラカの人も割と常に睡眠不足です♡
    窓に黒いプラダン貼って寝室を暗黒に閉ざしラベンダーのアロマでリラックスをしピンクノイズを流して外部音のマスキングをして
    なのに目覚ましより早い5時台に目が覚めます♡
    くたばりあそばせ♡

  • 152メジロエスキーの人22/06/24(金) 07:49:53

    >>151

    駄目じゃん(駄目じゃん)

  • 153カラレスミラージュの人22/06/24(金) 08:21:32

    22時寝の4時30分起きミラージュ、低みの見物
    実際にはもう少し寝付くのが遅れるせいで睡眠時間5時間台がしばしばなの、直したいけど2度寝したら絶対遅刻する……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:42

    まあ僕の場合瞑想してるのも睡眠時間削減に影響してるとは思います
    日中眠気に苛まれることもないのでまいいかの精神……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:30

    スレ主は今起きたので睡眠時間足りてる(確信)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:15

    ミーは寝付きが悪いけど寝る時以外延々と作業してるし予定がある時は全力回復体制に入るので死角はない

  • 157ホーラの人22/06/24(金) 11:06:29

    本体が夜遅くになるので大体寝不足

  • 158オウカの人22/06/24(金) 11:24:45

    いつの間にか寝てた……疲れで帰ってすぐ寝た気もするし……夜更かしして寝落ちしたような気もする……起きたのも5時だったけど3時を指した時計も見た覚えがある……
    寝落ちした……?いや二度寝したの……?そもそも何時間寝たかも定かじゃない……わからない……何も……????

  • 159スイセイレッカの中身22/06/24(金) 11:41:22

    中の人、平日は睡眠時間かなり足りてない
    流石にレッカにはもう少しマシな睡眠時間とらせるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:24

    チームカオスを改名してチーム寝不足にしよう(提案)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:02

    みんなでチルアウトがぶ飲みしろ

  • 162メジロエスキーの人22/06/24(金) 12:08:00

    自分は睡眠時間8時間毎日確保してるから……途中で何度か目が醒める? 知らんなあ…… 


    >>158

    「部長の少し寝ぼけたお顔、素敵です……!(部長おはようございますっ!)」

    「……エスキー、本音と建前、逆……」

    「……はっ!」

  • 163カラレスミラージュの人22/06/24(金) 12:14:28

    寝不足勢だけで全距離/芝ダートの競技場枠5つを各1人以上埋められるという事実

  • 164ホーラの中の人22/06/24(金) 12:15:12

    「みんなとホラーナイトしたいのにいつも最初に脱落しちゃうーー!!夜ふかし出来ないーーー!」
    「1人で真夜中にホラー映画に見せられて地獄でした」(トレーナー)
    「ほんとゴメン、トレーナーちゃん」

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:54

    他スレネタだけどさ
    「もう実力高いと認められてるなら模擬レースで勝ちを譲ってくれ」と涙ながらにモブウマちゃんに訴えかけられたら
    どうする?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:12

    拒否する(断言)

  • 167メジロエスキーの人22/06/24(金) 12:41:48

    >>165

    聞くだけ聞いて本番はそんなの無視して走りますね。全力出すかは置いといても勝ちまで譲るつもりは毛頭ない

    ……というかレースで勝ちを譲るメリットある?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:15

    よく分からんがなんで模擬レースの勝ちを欲しがるんです?
    選抜でなく?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:25

    互いの競技人生の汚点になるだけだよ
    そんなこと頼み込んでる暇があったら少しでも勝率上がる作戦練ろよとしか

  • 170エノラの人22/06/24(金) 12:47:04

    「そう…考えておくわ。
    まぁ、明日には忘れてるけどね。」
    みたいな

  • 171カラレスミラージュの人22/06/24(金) 12:54:40

    最初は「頼む相手間違ってますよ……?」って困り笑顔で優しく諭すけど、ゴネられたら冷ややかな目で見つめ返したい
    訴えに来たことを後悔して絶不調になって見るも無惨な結果を晒して欲しいですね……(カス)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:11

    F「ボケーッ わざと負けたら私が永久出場停止になるやろがいっ」
    💮「おいっ。このウマ娘なんとかしてくれ」
    B「なんじゃあ、この汚いやり口は」
    R「あのう、カブトムシ取ってきたんで見せましょうか?」
    モブ娘「しゃあけど活躍したいんです」
    F「そんな余裕私にあるかあ 自分でなんとかせえ」
    R「あのう、クワガタ取ってきたんで見せましょうか?」

    模擬レース数時間前の、友達との楽しい会話である。

  • 173ホーラの中の人22/06/24(金) 12:59:09

    「えーー!そんなんじゃ、レースしたことになんないよ、ライトニング⚡️じゃない!」
    「貴方はそんな勝利で満足できるの?ホーラは出来ない!」
    て言っちゃうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:29

    虫を持ち込むな
    野生化するやつがいる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:10

    ライジョウドウがクワガタに襲われないとでも思ったか

  • 176スイセイレッカの中身22/06/24(金) 13:01:42

    「今回は全開プラクティスの予定…手を抜くと質が落ちる…だからやだ。
    …アナタが後方脚質なら、私の後ろを追っかければスリップストリームで前に出やすいかも。…置いてかれなければね」

    尚スパートで一気に置きざりにする模様

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:54

    rちゃんは虫駄目じゃなかったっけ

  • 178ホーラの中の人22/06/24(金) 13:02:06

    ライジョウドウちゃん、弱すぎん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:12

    >>175

    狙ったように鼻を挟まれる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:18

    出川かよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:16

    >>177

    駄目っぽそうですな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:20

    >>172

    見せましょうか?(襲われてるので助けてください)と思われる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:25

    >>180

    出川の負の運命力に狩野英孝並みの被襲撃率を足してドランクドラゴン鈴木並みの動物嫌われフェロモンを持ち合わせてる存在だよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:59

    スズメバチとかではないことが救い

  • 185ホーラの中の人22/06/24(金) 13:24:06

    サソリとか、ムカデ、蜘蛛とかばら撒きます?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:35

    危ないものはNG

  • 187ラピッドホライゾンの人22/06/24(金) 13:30:20

    >>165

    「そんなんで勝って楽しいのか」「それで命を繋いで何になるのか」「そもそもそれではレースを楽しめなくなってるのではないのか」

    一通り言った後、まだ言い寄るなら「じゃあ後腐れなく引導渡してあげるね」ってなる。

  • 188ホーラの中の人22/06/24(金) 13:31:08

    タキオンちゃんに頼んで毒性ゼロにしてもらおう、デカくなりそうなオチが見えてきた

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:11

    あにまんウマ娘になって昆虫食する部

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:45

    クソデカ昆虫食は嫌だな……たてます

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:48
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:54

    >>190

    昆虫食部を???

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:51

    それはいらない

    が、何人か食いそうなやつがいるのがなんとも言えない

  • 194ホーラの中の人22/06/24(金) 13:42:14

    だれか昆虫料理を食堂でやりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:04

    プレゼント交換会でタランチュラもってきたボケナスがいるんですねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:26

    うめるぞい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:53
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:14

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:26

    特に何事もなくおしり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています