3日目以降の展開予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:50

    操作キャラ増えたし流石に水上はここで一区切りつきそう?
    これ以上やるといくらなんでもくどすぎるしジャクソン、ゾエさんノータッチだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:58

    これ以上水上ばっかやるとマジで出番が偏るし漆間とかオペレーターの活躍見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:34

    ジャクソン関係は一次試験終盤か二次試験まで引っ張ると見てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:49

    若村隊というかジャクソンをずっと気にしちゃってるから、1話では解決できないと思うけど多少光をみせてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:47

    別に戦闘シミュで水上隊に勝ったところで1勝でしかないしな
    もちろんひとつでも多く勝ち星は欲しくはあるが
    どっちかっていうと諏訪7番隊に欲しいのは
    「明日だけうちが勝てるネタ」っていっても
    汎用性がある程度あって何チームか相手に使えるようなネタの発掘の方だろうしな

    水上隊は何事もなかったら、次に(ちょっとした出番的なものじゃなく)ガッツリした出番が来るのは
    戦闘シミュの事隊員に明かす時じゃないかなって思う
    最短だと3日目夜ぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:11

    特別課題がこれからも同様のスタイルで出てくると仮定しての予想だけど、
    3日目か4日目に、特別課題に「戦闘シミュレーションの駒の数が実際の隊の人数と一致しない理由を考察せよ」とか来そう。隊員に負荷を掛けるのは勿論だけど、あのやたら凝ってるルールが閉鎖環境試験のためだけに用意されたとは考えづらいから他にもなんか理由あると踏んでるので

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:41:17

    >>3

    自分はなんならジャクソンの隊長抜擢理由は試験終了まで明かされないんじゃないかとさえ思ってる

    試験終了後の上層部の会話(会議?)で明かされて、そういう理由だったの!?ってなる……みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:16

    柿崎3番隊、特別課題とか何かしらのきっかけで他の誰かが太一のユニット使う展開来ないかなあと思ってる
    「狙撃手の動かし方は他ポジションの人間には難しい」ってことさえわかれば2日目みたいな喧嘩にはもうならないかなって思うんだ…
    あのときだって「狙撃手の動かし方わかるの太一だけだから太一に抜けられると困る」ってわかってたら犬飼もそれを理由に引き留めただろうし、カゲも噛み付かなかっただろうし、そしたら太一のダメージも少なかったかなって…
    実際やってみて「思ったより難しい」って意見が出れば太一の心も少しは救われないだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:13

    若村隊と北添隊はどうなってるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:31

    >>9

    ヒュースどうしてるだろうな

    マリオちゃんとの漫才に磨きをかけてんだろうか

    若村も後半まではまだ日があるしまだ来ないかもしれんけど11番隊うつるなら多少の救い展開来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:48

    初日に匂わされてた食糧問題どこかの隊で起きるにはまだ早いか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:08:04

    >>11

    献立決めたチームは幾つかだけだったけど食料や備品の確認は初日にどこもしっかりやったみたいだしね

    もしなにか起きるとしても5日夜〜ぐらいかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:46:31

    >>12

    5日目夜まで気づかないのはアホすぎるから3日目夜じゃないかな?

    まだ折り返してないのに半分以上使ってるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:09

    そういえばやたらチョロチョロ出る小麦粉は別に伏線じゃなかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:58

    今んとこ、不安なのは若村北添柿崎隊だけど、
    若村のとこは若村が勝手に凹んでるだけで
    他の隊員は別に揉め要素ないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:41

    >>14

    修のトリオンが低いからチョロチョロ出ではなかったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:49

    >>14

    個人的には食料足りなくなったチームがあれ使うしかなくなって食事が朝晩パン祭りと化すんじゃないかと予想

    イコさんの豪華な料理が供されてた王子2番隊とかがなりかねなさそうと思ってる

    見た目が悲しすぎるのであんまり見たくはないが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:32

    >>17

    確かに今のところ緑川がフラグ立ててたのは2番隊か

    イコメシ美味そうだったけど最終日あたりパンまつりにならないといいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:52:37

    >>14

    猫が読者の目に留まるような描写したってことは何か起こるって前フリだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:25:42

    >>14

    1食分出てくるのに1日かかるから1日二食分は無理とかだろうか

    ちゃんと調べとかないと後でキツくなるトラップ的な

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:25:22

    パン祭も1日2日ならまあ耐えられるだろ
    ジャムとかは足りなくなってそうだけど

    ふと思ったけど味覚の感度上げたりできないのかな?
    素材の味がしっかり感じられれば、最小限の材料で作るパンでも美味しく頂けたりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:47

    >>21

    すくなくともエンジニアがいないと出来なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:58

    3日目以降の展開予想のための2日目振り返りの為に調べてみた
    2日目戦闘シミュの点数抜きのランキング

    *1位 水上隊 2032 *1位/*1位(戦闘シミュ順位/2日目単日順位)
    *2位 古寺隊 1402 *4位/*2位
    *3位 諏訪隊 1365 10位/*4位
    *4位 村上隊 1304 *5位/*3位
    *5位 王子隊 1225 *9位/*7位
    *6位 若村隊 1169 11位/11位
    *7位 来馬隊 1167 *7位/*8位
    *8位 柿崎隊 1164 *7位/*9位
    *9位 北添隊 1153 *5位/10位
    10位 歌川隊 1148 *3位/*6位
    11位 二宮隊 1127 *2位/*5位


    要するに2日目単日の、共通課題と分担課題と特別課題とA級評価の合計のランキング。

    戦闘シミュ2位と3位がドベとブービーに居る一方で、戦闘シミュ11~9位は上の方に居たりする。

    2日目は戦闘シミュと戦闘シミュの練習のための時間で、共通課題を進める時間が1日目よりだいぶ減ってる分で
    来馬隊、二宮隊など、1日目に共通課題の成績が良かったチームが
    共通課題で他隊への差をつける得点獲得時間が減ってランキングを落としていると思われる
    (1時間で30点稼げるAチームと20点稼げるBチームが居たとして
     課題時間が5時間ならAチームは150点、Bチームは100点で両チームの得点差は50点だけども
     課題時間が2時間まで減ると、Aチームは60点、Bチームは40点で得点差が20点まで縮まるみたいな感じ)

    二宮隊の低順位は特別課題の点数の影響もあると思われる 
    二宮隊の2日目特別課題は71点×5=355点だけども、10位の歌川隊は79点×5=395点で得点差40点
    この40点分だけで、7位の来馬隊とタイの1664点まで上がる。ユズルがんばれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:00:10

    来馬隊とか古寺の所とかは荒れ要素無い気がするが、
    ここもいずれ何か問題が発生するんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:09:13

    >>24

    古寺のとこは六田ちゃんのオペ問題かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:30:42

    六田ちゃん普段担当1人から一気に4人だからキツそうだよなあ…並列そんなに得意じゃなさそうなのは既に2回は匂わされてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:47

    >>26

    やるならこういうのをもっと見たいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:33

    >>25

    >>26

    相当強調されてるから絶対そこはくるだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:59

    今までオペに焦点当たること少なかったから見たいな
    全員優秀だなーという印象で個人差がなさそうに見えてたから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:49

    小麦粉問題とか食材足りないとかはやるとしてもささっと流して欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:12

    どこかのタイミングでヒュースがネイバーってことがジャクソンにバレるんじゃないかなとは思ってる
    香取・華さんほどじゃないけど城戸派のジャクソンがどんな反応するかは気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:55

    >>30

    「遠征艇内の設備の操作を覚えてもらいつつ、長期遠征への適正も審査することになる」って説明があるから

    食糧問題は試験じゃなくて、もっと先の遠征に行ってから関わってくる事かもしれないなあとか思ってる


    単純に遠征中に食料切れが起きるとかそういうトラブルが起きるって感じでは無いと思うが

    何か料理関係のイベント(?)的な事が起きたりするんじゃないかなあって


    はっ!千佳が小麦粉のダイヤル回して粉塵爆発とか…(ねえよ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:42:31

    各部隊のトラブル要素

    歌川1番隊→漆間の協調性(このままで行けるか?)。志岐さん男苦手なまま普段のオペ能力ちゃんと発揮できるか
    王子2番隊→辻ちゃんの女子苦手と辻ちゃん真面目過ぎてイコさんにどこまで耐えれるかぐらいだけど、王子が手綱にぎってるからどっちもそこまで深刻にもならなさそう
    柿崎3番隊→犬&カゲ&太一(ザキさんの「それだけじゃねぇ」に期待)
    北添4番隊→海&菊地原
    来馬5番隊→弓場ちゃんが戦闘シミュ苦手な事ぐらい?
    古寺6番隊→トリオン量少な目なのと、六田ちゃんが並列処理大丈夫かどうか
    諏訪7番隊→カトリーヌの機嫌とオッサムのトリオン量
    二宮8番隊→二宮とユズル
    水上9番隊→嘘つきブロッコリー
    村上10番隊→お互い気を使いすぎ問題も早々に解決したし、暫くは安定してそう
    若村11番隊→……頑張れ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:41

    充電を加賀美がやっており、油断していてトリオン切れ停電が起きるおもしろ二宮8番隊はまだか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:39:19

    もう十分堪能したからダイジェストで7日目まで飛ばして…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:35

    >>35

    そこまでは言わないけどもう2日は減らして5日でもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:24

    次号即戦闘シミュが始まるなら、既に3日目は15時まで時間飛んでるって事になるんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています