ウィクロスやってる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:20

    この大会にあたってルールと用意するべきものをを教えてくれ

    シャドバとデュエマはやったことある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:32

    ウィクロスは基本的にデッキが有ればOK、たまにトークン使ったりするけどそこはどういうデッキを使うかによる
    後は大会の参加費とかそこら辺
    ルールはわかる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:42

    ごめんルールも言及してたな
    公式アプリのwixoss図鑑ってやつでチュートリアルができるはずだからとりあえず触ってみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:57

    >>2

    いや全然わからん

    デュエマのシールドトリガーが20枚までってことと裏が黒と白のカード合わせてデッキなのは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:25

    >>4

    そうだね、まずデッキが2種類あって

    裏面が黒のカードでメインデッキ(40枚)

    裏面が白のカードでルリグデッキってやつを作るんよ

    (最大12枚)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:45

    あとこれフォーマットがディーバセレクションってことは新パックオンリーでデッキ組まなきゃだめ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:05

    ルールは流石に公式のページ読んだ方がはやいと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:54

    >>6

    大体あってる

    ○と△が重なったようなアイコンのついてるカードだけ使用可能

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:28

    >>6

    そう

    wixossはフォーマットが3種類あって、このディーヴァセレクションは1番新しいフォーマット

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:22:50

    交流会はプリパラカード使わなきゃ駄目なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:00

    あとスリーブとプレマとか大会前に何かしらデッキリストやら登録しないと駄目とかある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:51

    >>11

    デッキリストはイベント形態によっては必要って感じ

    書いてないからいらないとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:20

    パッと見た感じデッキリストは不要そうだけど、念の為店に確認しといた方が良いかも
    スリーブはあった方がシャッフルとかが円滑に進むし欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:19

    ディーセレの場合メインデッキの色はルリグ3体の色と無色しか入れられないから注意した方が良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:21

    とりあえずざっくりルール説明
    まずルリグって言うキャラクターを3人組み合わせてチームを作る
    で、シグニって言うクリーチャーと一緒に相手のシールド(7枚)を破壊する
    相手のシールドが無い状態で直接攻撃を決めれば勝ちや

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:23

    >>15

    今アプリやったけどデュエマに近いからこれのお陰で流れはわかりやすかったわ

    あとは用語覚えつつやってみる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:43

    >>16

    頑張れ

    わかんないことがあったらまた聞きにおいで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:46

    これ大会に持ってかなきゃだめ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:18

    >>18

    無くてもいい

    わからないなら使った方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:23

    おそらくお前はゲームに魂を喰われて死ぬ ご愁傷様だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:27:09

    デッキ選びから始めるなら、DXMかタマがいいんだろうかねやっぱり
    特にDXMはパックレアと同等査定のカードも入って構築もスッキリしてるしいいと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:40

    >>20

    記憶の一部だけで済むかもしれんし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:50:12

    プリパラと相性のいいルリグって
    何がありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:50

    >>23

    まだ全然判明してないからわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:01

    リメンバとかまだ強化入ってんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:54

    ウィクロスは一見「???」って感じだが、実際にプレイしたら割とすんなり覚えられるぜ!(特にデュエマ触った事があるなら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:50

    構築済みデッキだけでも出れるから大会までにルールの勉強するのが良いと思う

    ただレギュレーションが幾つかあるから大会に合うものを用意する必要がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:53

    >>25

    まだというかディーセレが一区切りついたからオールスターのルリグ全員ディーセレで出しますって事になった

    尚ララルーソウイはシグニのみな模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:49

    とりあえずディーバセレクションで使える構築済みデッキ教えて

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:01

    >>29

    強いのはDXMとホワイトホープ

    五百円で買えるのがオーソドックスなノーリミット、ハンデスのうちゅうのはじまり、連パンのカードジョッキー、デッキ破壊とかのダイアグラム

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:18

    そういやこれデュエマのGRとメインデッキみたいにルリグとシグニでスリーブ違うものにしないとだめ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:50

    >>31

    分けるのが推奨されてるけどどうしても同じものを使いたいのであれば使ってもいい

    なんならルリグデッキのスリーブは一枚一枚違くても問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています