乙骨「五条先生より呪力量多いよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:52

    いや反転術式数回使ったら底見えるんか〜い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:29

    底が「見える」…か

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:21

    そう考えると秤すげえな
    いや無限なんだから当然ではあるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:42

    普通は消耗していなくても底が見えている状態なんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:35

    じゃあ反転術式数回使うレベルの負傷負わせて下さいよって話ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:51

    言うて日本帰国してからマトモな休みも無しに働いてそうだけどな 仙台では四天王と戦うまえに既に何人かの術師と戦ってるっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:21

    よくわからんからみんな2Lペットボトル何本分とかで例えてくれると助かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:31

    仙台で反転術式の呪力消費えぐいって説明した後秤がバンバン反転術式使ってたらなんか乙骨がしょぼく見えるよな、いやまぁ無制限に呪力が流れてるから秤が反転術式使いまくれるのは当然と言えば当然なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:09

    反転の呪力消費がとんでもないのが乙骨でわかる
    そして今までそれを常時やってた五条の株が上がる
    さらに当たり秤のチート具合も読者に分かりやすくなる
    芥見、お前やるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:41

    >>6

    ドルゥヴ含めて7人とはやってるはず

    帰国してからずっと動いてたのもそうだし移動手段によっては仙台コロニーへの移動でも呪力使ってるだろうしな。呪力の自然回復がどんなものかはわからんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:33

    指2本の宿儺が反転けっこう使った上に領域まで使ってたから今さら反転の呪力消費がエグいって言われてもなあって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:37

    俺術式にデフォでついてるとかの特殊スキルなしにやってたらすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:58

    六眼で極限まで燃費が良い五条がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:38

    >>8

    なんなら無意識に反射的にやってるからな…

    まぁ乙骨は他人にもできるから差別化出来てるから…

    ゾンビアタックは当たり秤のが優れてるってだけで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:59

    特別呪力量が多いとは言われてない家入があんだけ活動できるんだから何度も使えば効率よく消費を少なくすることができたりするんかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:12

    >>11

    それは流石呪いの王様ってだけでは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:54

    >>16

    この時点では自然組よりも呪力量では全然劣るんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:58

    >>15

    まぁ家入さんは必ずしも全快させる必要はないってのもあるかもしれん

    ただそれでも渋谷や夜行で治しまくってたの考えるとなぁって感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:27

    >>9

    しかし五条より呪力量の多いいのに反転術式数回使ったら底見えた乙骨の株は下がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:30

    >>17

    じゃあ推測にはなるけど乙骨よりも呪力少ないはずだよな。となると、やっぱり乙骨は全身を呪力で強化してる分消耗も激しいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:51

    >>18

    それなんだよな 渋谷や百鬼夜行の描写見る限り乙骨よりも全然反転使ってそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:41:44

    >>20

    乙骨の強さは莫大な呪力量に頼ってる部分あるから他より消費激しいのは違和感ない

    呪力切れもあるしって虎杖に言ってたからわりと戦いのあとは呪力切れ起こすの珍しくないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:41:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:16

    乙骨を追い詰めるために特別消耗が激しいことにした感じするな。乙骨以外で反転術式の消耗が激しいみたいな様子あるやついないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:43

    >>24

    それっぽいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:50

    >>19

    そりゃ最強と学生では差が出るでしょうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:55

    常に反転術式使ってて自然回復で補えてる五条ズル過ぎんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:43

    >>26

    そういうのは今の話には関係ないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:26

    >>18

    経験値の差もやっぱあるのかもしれん

    乙骨は量でゴリ推せるけど家入さんの方が無駄なく器用に治せるとか、反転の才能は家入さんの方が上って可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:46

    まあ呪力の消費なんて作者のさじ加減だから今後乙骨が戦う時に100回くらい反転してるのに全然呪力が尽きないってこともあるかもしれないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:59

    底が見えた(連戦に次ぐ連戦、途中まで術式&反転縛りプレイ、ずっと反転使ってる、その後全回復、領域展開、舐めプ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:31

    乙骨が特別他のやつらよりも消費激しい説とか微妙にしっくりこない
    0巻のころならまだしも今の乙骨で…?ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:44

    >>32

    呪力操作がうまい(反転使えるくらい)ならそんな無駄なロスするか?という疑問がある 五条みたいにほぼ消費0!みたいなレベルじゃなくても

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:49

    >>32

    まだ細かい呪力操作苦手なんかもな

    もともと無限でその癖が抜けてないとかさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:05

    いやまぁドルゥヴ戦で領域使った可能性もあるから...

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:26

    家入さんって花御が交流戦に乱入した時に全員の治療出来てなかったんじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:43

    >>32

    ただマジで乙骨以外に反転を使って消耗してる様子のキャラがいないからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:44

    呪力操作苦手ならそもそも反転術式出来ないのでは?って疑問がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:34

    (ただ乙骨の呪力操作がざるなだけでは…?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:35

    >>38

    反転術式使えるとはいってもその中でも差があるみたいな話では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:36

    >>38

    細かいのが苦手なだけで感覚的なのは得意なんじゃねしらんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:59

    硝子さんは反転使わなくても医学ができるからな
    治療に必ずしも呪術を使わなくてもいいってのが強い
    百鬼夜行の時とかも反転の治療だけで回してた訳では無いんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:47

    五条が全神経集中した上で死にかけないと出来ないものを呪力操作ザルなやつができるとは思えんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:52

    過剰回復でもしてんのかってレベルで消費激しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:33

    >>43

    六眼でコントロール最強の五条がそれまで出来なかったんだから反転にはコントロールは関係なくて感覚的なものだと思うけど?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:38

    >>24

    てかそうしないと秤との差別点が無くなるのよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:47

    乙骨の反転術式だけ異常に呪力消費激しいの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:16

    >>47

    作劇上の都合だからしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:00

    >>45

    これだろ

    反転にコントロールは必要ないってことや

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:41

    >>49

    コントロール必要ないんか。反転術式って人によって性能差あるらしいから乙骨は性能高くてアウトプットもできる代わりに呪力消費激しいとかなんかな?宿儺がそんな様子ないのは呪いの王だからとしか言えないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:17

    精密なコントロールいるなら
    それこそ頭部弾け出した秤が出来るわけない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:48

    >>51

    あれは体が勝手にやってる事だから秤がコントロールできるかどうかは関係ないよ。そもそも秤は反転術式使えないって明言されてるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:26

    底が見えたっていっても海溝のそこがちろっと見えたみたいなものだろうし、リカちゃんが呪力タンクだから正直sageられすぎな気がする
    そもそも常にバフ全掛け常時リジェネみたいな使い方してればどれだけMPあっても足りるわけないしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:35

    >>52

    追加して言うと、反転術式には呪力操作の制度は関係ないってのは同意する

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:48

    >>53

    俺乙骨好きだけど、乙骨tueee!!!って言いすぎたのか結構目の敵にされてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:01

    >>50

    性能差はないやろ

    というかある描写がない

    ただコントロールで恐らく消費を抑えられるっぽいのだけしかわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:25

    >>56

    ファンブックで性能差あるって言われてなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:10

    乙骨は呪力の回復早そうなのがすごくない?
    領域展開後も石流の予想より早かったみたいだし
    自分と倒した相手2人反転使ってるみたいだし
    案外リカとの再接続も早いかも?
    まぁ推しだから贔屓目にみてるよ許して

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:16

    >>57

    性能差はファンブックでも言及あったし石流も腕生やすのは難しいって言ってたから練度があると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:14

    >>57

    まじ?実はファンブック買ってないにわかなんだ

    素人意見で恐縮やが呪力消費について言ってるんやないか?

    他に差がある描写知らないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:58

    >>58

    まあないだろうけど、もしかしたら余分なくらい呪力使うのは当たり秤みたいに使わないでいると体が自壊しちゃうからとかかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:35

    >>52

    脳みそがオートでやってるからこそ

    精密なコントロールがされてるか不明じゃないのか

    壊れかけの脳みそでやるんだぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:46

    >>58

    それはどうやろな

    そもそも石流倒したときもそこそこ余裕あったやろあいつ

    呪力の底見えても切れてはないわけやし回復早いとは思わんわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:55

    てかファンブックに反転術式には極めて繊細な呪力操作を求められるって書いてあったわw

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:39

    >>62

    これは死ぬなとか思考する程度には余裕があるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:43

    >>64

    じゃあ六眼持ってんのに出来なかった過去五条は一体…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:02

    >>64

    草。無駄な議論したじゃねえか!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:12

    >>60

    この掲示板は結構情報教えてくれるけど買うと面白いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:58

    >>66

    過去五条はまだ六眼を使いこなしてなくてロスエネルギーゼロとかの境地には至ってなかったんだろ。無下限を使いこなしてるのは物質を呪力によって知覚することによって可能にしてるとかで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:03

    >>64

    秤チート過ぎんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:24:40

    >>64

    >>66

    強引に解釈するなら反転にはある程度のコントロールと感覚的なコツが必要で六眼でコントロールは満たしてたが感覚が掴めなかったんやないか?

    で、コントロールを更に上げてくと消費呪力を抑えれるんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:24

    >>71

    それやと乙骨が他の反転使いと比べたらコントロールが低いってことになるがまぁ学生やしそんなもんか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:40

    まあ呪力操作は今後の乙骨の成長要素ってのが妥当なのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:33

    >>73

    まぁ五条の言い方的に課題はあるだろうしまだ完成してないんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:03

    そもそもがまだ学生の17歳に過去から甦った歴戦の術師やベテラン術師と同レベルの呪力操作を求める方がおかしかったのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:28

    >>66

    眼高手低ってあるだろ

    見えても出来るわけではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:27

    反転がそこまで消耗激しい描写って以前は無かったから乙骨ピンチにさせるために唐突に生えてきた設定としか思えんかったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:27

    >>76

    目より先に手が肥えることがないように目が肥えてるからと言って手が肥えてるとは限らないってことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:20

    >>75

    呪術初めて約1年半も経ってないって考えると成長性がヤバすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:36:18

    >>56

    FBに性能差あるって記載があるし、裏梅が解毒出来なかった脹相の毒を乙骨が解毒してるからちゃんと作中にも描写あるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:25

    >>80

    あれは毒かわからんかったからじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:58

    >>81

    乙骨も別に毒とは分かってないだろ。苦しそうな直哉見つけたから反転治癒を交渉材料にしただけで

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:43:46

    >>81

    「毒か!」って思いっきり言ってたでしょ

    それとも毒だと気付くのが遅れたからってこと?それなら裏梅も直哉も毒が回り始めて体に影響が出てからの話だからどっちも同じ状況だよ

    何なら嘔吐まで至ってる直哉の方が治療遅れてるまである

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:38

    >>82

    あれは毒ってわかってたんじゃないか?

    わかってなくても直哉がわかってんだから伝えれるじゃん

    裏梅も毒って判明したあとは治せただろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:40

    >>83

    あぁなんか食い違うなって思ったら

    あなたは裏梅は毒とわかったあとも自力では解毒出来なかったと解釈してて俺はわかったあとは自力で解毒できたと思ってるんだ

    まぁ描写ないしはっきりしないことだし反転の差が描写されたとは言えないのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:42

    ぶっちゃけこの設定後付け感あって嫌い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:14

    反転の差を物語る描写としては、九十九が反転でも火傷の痕は残るって言ってたのに、乙骨は指なくなるくらい丸焦げになった手を火傷跡も残さずに治してたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:18

    >>86

    実際消耗激しいってことにしないと乙骨と秤に差異があまりなくなるからシャーない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:45

    少なくとも五条にできない反転アウトプットができるはずなんだから反転術式の扱いは五条より上のはずだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:16

    >>87

    マキは治せなかったっぽいしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:27

    >>87

    治し方の差なのかも

    焼けた皮膚を治すと跡は残る

    焼けた腕を腕ごと生やし治すと跡は残らない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:41

    >>89

    他人へのアウトプットは反転の技量より感覚とか向き不向きの問題じゃね

    知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:42

    >>90

    時系列的に真希の治療したのは家入さんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:32

    >>93

    乙骨が火傷のあとを治そうとはしなかったと思うか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:47

    >>91

    いや、指は欠損してたけど手が消し飛んだ訳じゃないからその理屈には合致しないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:37

    >>93

    火傷も指が切断されたけど治療できる乙骨のほうが家入より上ってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:11

    >>94

    火傷の痕ってもう怪我が治ったあとのものだから治すも何も無くないか?反転術式でも過去の傷跡は消せないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:57

    反転つかいまくってるハセノギは乙骨以上の呪力モンスターってことじゃん
    ぶっちゃけ呪力消費激しいは後付けだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:13

    >>97

    じゃあ乙骨の反転でも痕までは治せないんじゃねぇ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:21

    >>96

    実際比べられてないから知らんけど、真希の火傷は傷跡残ったけど乙骨の焦げた手は完治したとだけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:39

    >>97

    それを87が反転の差として例に出したのがよろしくなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:13

    >>99

    そう言ってるよ。火傷は治せても火傷跡は消せないって話

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:38

    乙骨毒も治療できるからな反転の技術はかなり上だよ
    あとたかこの手も治療したっぽいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:36

    >>101

    まってどゆこと?火傷に反転かけた時の結果として、真希の場合は跡が残ったけど乙骨は完治させたって言ってるのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:09

    >>103

    それは確定では無いのでここでは保留ということに

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:10

    >>103

    だから他の人でも毒治療できんじゃねぇの?

    技量の差って言われてもピンと来ないのよ

    そういった描写がないやん

    裏梅も毒ってわかったあとそのまま死んだと思えんし火傷の痕も少なくとも時間経過で治せないっぽいのは共通してるやん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:48

    >>98

    乙骨以上の呪力モンスターってことでいいじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:18

    >>106

    わからんが、まあ治癒できないとは言われてないし、暫定反転術式使えるやつは誰でも治癒できるだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:24

    >>104

    乙骨の場合はすぐ治してるけどマキさんは回収されるまでタイムラグあるし…

    同じ条件じゃない以上比較にならんやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:38

    0巻乙骨は当然のように重傷3人を治療してたけど、あれは無限呪力だからできたことでおけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:47

    >>107

    は、黄櫨くんお前化け物だな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:11

    マジで化け物vs化け物だよなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:07

    >>109

    いや、その後に九十九が火傷は反転術式でも跡が残るからしょうがないって言ってるから、乙骨の反転術式のレベルが他(特定のキャラという意味ではなく一般的な反転術式と比べてという意味)より性能高い証拠にはなるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:19

    >>112

    おい、もしかしてこいつらの戦い実は死滅編でもトップレベルの戦いだったのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:39

    この漫画細かいこと考えたら負けな気がする
    fateみたいなもんで設定とかすぐ変わるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:09

    >>113

    マキと違って乙骨は火傷跡じゃなくて火傷を治したから跡が残らなかったんじゃ無いん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:34

    >>113

    もし治せるならマキさんの治すでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:56

    >>112

    高羽も無意識に反転術式回してるってこと!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:27

    >>118

    そんな次元じゃないぞ

    現実改変してるんだからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:49

    >>114

    こいつこんだけ食らってほぼノーダメだからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:26

    >>116

    九十九さんが言ってるのは火傷を反転術式で治療した場合の話だから跡が残ってない乙骨の反転術式のレベルは高い方って主張とは矛盾してないよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:52

    >>117

    真希さんと乙骨が合流した頃にはもう傷塞がって痕しか残ってなかったんでしょ。さっきも言ったけど、古傷に反転術式かけたってもう傷自体は塞がってる訳だから何も変化はないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:46

    黄櫨くんは術式に反転が備わってるか反転を補助するものかもしれないし、そもそも傷を治すも含めての術式かもしれない
    じゃないと使い勝手が悪すぎて残念なことになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:56

    >>19

    多いっつっても1000に比べて1050なのか53万なのかは分からんし…

    それに五条には六眼あって実質的な呪力量は乙骨を大きく超えてるようなもんだし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:59

    >>115

    (言うて設定明確に変わってるとこあったかな?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:21

    >>122

    時間経過したら痕までは消せないんだろ?

    家入さんもそうであった可能性は考えないん?

    フィジギフだから助かったっていってたし自然回復力高かったんやないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:11

    >>126

    そうじゃなくて、そもそも家入の反転との性能比較はしてない。真希の火傷跡が残ったことに対して九十九が反転術式でも火傷跡は残るって言ってたから、乙骨は九十九の想定する反転術式以上の性能の反転術式を使用出来ると言ってるだけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:12

    >>118

    高羽はあくまで術式の一環

    脳を使ってない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:48

    >>126

    >>113で言ってるやん。家入と比べての話じゃなくて一般的な反転術式と比べての話だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:15

    >>127

    >>129

    それは確かにな

    一般的な反転使いが描写されてないからよくわからんかったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:07

    ようは九十九曰く反転術式でも火傷跡は残る(むしろこっちが一般的)ものだけど、乙骨は跡も残さず火傷を治癒できるから一般的な反転術式よりも性能が高いと言えるってことだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:21

    >>1って五条の呪力消費はほぼ0に近いって設定知らんのか?

    エアプか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:07

    ここのカテエアプしかいないんだな 

    >>100超えても>>132のことを指摘しないんだって

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:18

    >>132

    (恐らく1は六眼スゴくねか反転の消耗は後付けやろの話題がしたかったと思われるが…)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:57

    >>132

    >>133

    そこが問題じゃないだろ。五条の話はしてないんだし。五条より呪力多いのに五条より反転術式できないんかい!!ってんじゃなくて、五条より呪力多いのに数回しか反転術式できないんかい!!って話だから

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:58

    じゃあ百鬼夜行の時に二桁は超える人数もやられたのを治療した家入は呪力モンスターか?そういう設定あったか?あの人

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:59

    >>110

    それを言ったら家入が無限呪力ってことになるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:43

    >>136

    命に関わる重傷者にだけ反転術式かけてたんじゃね?にしても乙骨が数回しか出来ないのにって感じだけど。乙骨が数回なら他の奴らじゃ1、2回が関の山じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:30

    ドゥルヴとの戦いでたくさん呪力使ったんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:09

    >>138

    だからこそ乙骨は効率悪いんじゃねってスレの序盤から言われてるんやね

    ちなみにスレの後半は反転の質に差があるかどうかやで

    どうやらあるって結論に至ったみたいや

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:14

    やっぱり、底が見えたってずっと空を見上げてる気分だったけどマリアナ海溝ぐらい近くなったみたいな意味合いなんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:16

    >>140

    まとめると、乙骨の反転は性能が高い代わりに消費も激しいってことだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:00

    呪術センス10点満点中10点の乙骨が呪力操作下手くそっね変な話だな
    どういうこっちゃ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:05

    >>142

    性能が高いというか少なくともあの場では完璧に治すしか選択肢がない状態だったろうな

    戦闘中だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:12

    >>144

    まだその話続けるんか?

    >>131

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:39

    >>143

    他の反転使いが11から20なだけや

    忘れがちやが乙骨はまだ生徒やで

    あのパラメーターも生徒レベルに合わせてんねん多分

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:47

    >>145

    やめろやめろ。今度は九十九の言ってることにケチつけ始めるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:12

    >>143

    反転術式を習得してから2年も経ってない上、そもそも反転術式必要なさそうな男2人で旅すること多かったから練度がどうしても低くて消費激しいとか?

    知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:02

    要は上には上がおるってだけやね
    乙骨より反転上手い奴らしか本編には出てきてないんや

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:23

    >>143

    操作の問題ではなく慣れの問題じゃない?

    味方の他二人に比べて絶対使う機会ほとんどないでしょ乙骨

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:14

    五条は六眼のおかげで呪力消費の無駄が殆どないはずだし、六眼を持ってない乙骨の方が消費でかいのも呪力が多かろうと先に呪力尽きるのもまあ当然っていう
    そもそも乙骨が自分には呪力切れがあるけど五条にはないって本編で言ってるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:58:52

    >>151

    そこじゃなくて、何回も反転使いまくってるヤツらがいる中で特質して呪力が多いとされる乙骨が数回の反転で呪力の底が見えてるから突っ込んでるんでしょ。まあ展開上の都合としか言えないが

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:23:39

    数回というが石流たかこ戦前でも使ってた可能性もあるだろうに数回とは限らんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:25:17

    >>153

    リカエネルギーチャージした後にも結構すぐ大した回復できないと予想されるレベルまで呪力量減ってたみたいだからなあ。まあ全部石流のモノローグだから確定的なことは言えないが

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:01:32

    乙骨は確かに呪力量豊富ではあるんだろうけど他者と比べてそこまで圧倒的にかけ離れてるわけではないんでしょ
    それこそ反転数回使えば底が見えるって程度

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:07:25

    反転の呪力出費が激しいってマジでナーフとしか思えんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:15:23

    まあ乙骨をそんな最強無敵キャラにはしたくなかったんだろうな
    強い事には強いけど最強クラスって訳じゃなくて頼れる先輩ってくらいの強さ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:17:08

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:20:52

    >>132

    エアプはどっちだよ

    ほぼ0に近いって言われてるのは呪力消費の「ロス」であってそのものじゃない

    術式の使用に無駄な呪力消費をしないってだけなのに何を勘違いしてんの

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:37:22

    呪力消費の激しさってゴキブリ戦の影響あるんじゃないの
    あのゴキブリブレードは花御の種子みたいな能力があって
    乙骨の呪力を吸収したんだろ
    読み返したらゴキブリ剣が喰らった後乙骨の呪力オーラが無くなってるしな
    じゃなかったら呪力防御が貫通するわけないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:46:51

    家入さんが実は乙骨並に呪力量あるとかでなきゃ家入さんのが消費量は少ないんだと思う
    なので大体この辺じゃないかな
    1.同じ度合いの怪我を直す時の治療の具合
    2.医学的知識で効率のいい治し方が分かってる
    3.家入さんの術式が反転術式に関連してる
    4.乙骨がこのシーンの前に反転術式滅茶苦茶使ってて呪力半分くらいになってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:48:27

    後は戦闘しながら反転術式使うのと後方で反転術式使うのじゃ呪力操作に影響出るのはあるんじゃね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:52:39

    >>155

    家入さんの呪力が乙骨以上になっちまうだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:28:06

    家入は最低限の回復しかしておらず最低限の消費に終始しているのに対して
    乙骨は万全状態になるように回復をかけていたいた
    からつかってるMPがそもそも違うでしょ
    家入がMP10で微回復、乙骨はMP100で全回復みたいなかんじでしょ
    回復に使う呪力を使えば使うだけMP消費が倍々で増える(これは考察段階だが)んだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:39:46

    >>157

    強さはともかく呪力自慢キャラが他キャラより早くガス欠するのはどうかと思ってんすがね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:53:56

    極端な話になるけど他スレであったけどモンハンでダメージを受けたら即秘薬みたいな感じで乙骨先輩傷の直すのに過剰な回復してるんじゃない?そこら辺の配分は年を食えば分かってくるみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:55:00

    >>166

    まあ今の先輩は呪力量に物を言わせて出来るだけ全回復させてるようにも見えるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:56:44

    >>166

    反転でのロス量は他と変わらんけど反転エネルギー自体の量が他より過剰に作られてる感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:03:13

    >>166

    これで良いんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:07:16

    >>166

    そんな描写もないしなぁ

    あくまでも妄想にすぎんわけで…

    本編で描写されてることではそもそもガンガン反転使ってるのが例外の五条、無限の秤、医者の家入、黄櫨に最後に乙骨で家入さんは医学知識があって最小限に抑えれるとしても黄櫨の説明つかないしやっぱり練度なんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:54:22

    例外人間だからあれだけど五条は常時術式と反転を自己補完の範疇で使ってる、自然回復量>消費量ができてるから

    これは極端にしても練度差とかコントロールの差で消費量の違いはあるんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:02:37

    200点誤植する作者だぞその時の気分次第で変わるさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:56

    簡易領域は術式自体を中和できないって説明したあたりから戦闘する度に新設定生やしてくるよな
    キレイに整合性取れてるならともかく矛盾疑惑と疑問点が毎回出てくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:07

    >>173

    死滅回遊に入ってから理解しずらい新設定が出まくるようになったから、天井である五条・宿儺とその他のキャラで絶対的な差を生み出したいのかなと考えてみたり。それならなんで虎杖に乙骨先輩なら宿儺をなんとかできるみたいなこと言わせたのかって感じになるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:39

    >>161

    ファンブックで家入さんの術は反転のみって言われてるんで3はなしっすね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:51:08

    石流の反応的にまぁ普通あんだけ反転使えばね…的な感じだから乙骨が一般反転使いと比べて消費多いわけではなく別に燃費は一般反転使いと一緒で宿儺、家入、黄櫨くんの燃費が良すぎる可能性

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:13:28

    あそこで言う底って手札的な意味だと思ってた…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:47

    どこかで見たが乙骨はベホイミで済む傷もベホマズン使ってるってのを見てしっくりきた
    ベホマズン使うから回復力は欠損治せるぐらい高いけど、その分燃費が悪い
    学生時代から使い慣れててベホイミで済ませられる家入さんと、呪力お化けで反転連発することがほぼ無いからベホマズンで治すような乙骨じゃあ差が出ると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:51

    乙骨は底が見えただけで底に到達したわけではないのがヤバい
    領域も控えてるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:43

    家入さんは五条へのアドバイス見た感じ反転術式のセンスに限ってはぶっ飛んでいるんだと思った
    特級2人の同級生で実力を認められているしそのくらいのスペックはあるかなーって

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:08

    お前ら乙骨があのドゥルブさんと戦ってることを忘れるなよ
    ドゥルブさんとの戦闘で反転術式も領域も使わされて呪力8割方消費させられてから連戦したんだよ多分

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:44

    治療だけじゃなくてゴキブリ祓うのにも反転術式使ってる筈だけどそっちは消費どんなもんなのかね
    仮にも特級即死させる訳だから出力も結構なもんだと思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:03:49

    きっと一般人の治療とかでも消費してたんでしょ、
    しかも過剰回復で。まだまだ呪力操作がお粗末なんでしょ。元々無限の呪力だったんだし。
    一般的にはお風呂位の呪力量で
    乙骨はプール位の呪力量みたいな
    常に底は見えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています