メルフィーだ!可愛いね!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:17

    なんか手札やEXデッキ往復した挙げ句ガンガンこっちのカード除去してきたんだけど、メルフィーってアーゼウス召喚するのがメインのテーマじゃなかったんだな…(1敗)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:15

    わくわくアーゼウスはオプションの一つに過ぎん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:22

    メルフィーのカラントーサ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:46

    わくわくアーゼウスはメルフィーとしてもやりたくない動きって聞いたわよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:12

    メルフィーを手札と場で反復横跳びさせてアドを稼いでいくカテゴリーだぞ
    アーゼウスはそのアドを焼き払うので普通に相性が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:28

    メルフィーカラントーサが強いだけでは?ってキレてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:35

    中速のメルフィーにとって自カードも吹っ飛ばすアーゼウスはあくまで最終手段

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:44

    永続魔法とか貼るからな
    全部流すアーゼウスは文字通り最終兵器

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:57

    >>6

    まぁ獣族グッドスタッフみたいな事になるからなメルフィー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:20

    相手ターンにデッキから破壊効果持ち特殊召喚って冷静に考えると割と無法だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:53

    昔からポテンシャルはあったんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:37

    MDだと嫌というほど召喚演出を相手に見せつけられるぞ。可愛いを押し付けてやれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:21

    名誉めるふぃーずがカランドーサとアルファとユニコールってのは聞いたことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:12

    カラントーサは間違いなく名誉メルフィー

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:54

    アーゼウスって自軍も更地にして無耐性の奴を出すんだぞ
    十二獣みたいな無法者は別として基本は積極的に出すもんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:12

    >>14

    ・可愛い小動物モチーフ

    ・レベル2

    ・シナジーがある

    メルフィーだなヨシッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:44

    まぁ森の聖獣って共通名あるけどテーマじゃないし…
    と思ってたんだが今はテーマになってたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:26

    名前のインパクトで一人歩きした感はあるよね、わくわくアーゼウス

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:04

    カラントーサちゃんを一番使いこなせるのもメルフィーじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:17

    なんなら森の聖獣軒並みメルフィーに取り込まれるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:42

    わくわくアーゼウス、ムキムキメルフィー、ひょっこりアルファ
    今日も森は平和です

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:41:16

    森の聖獣の森とはメルフィーの森だった…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:15

    >>11

    一回だけメルフィーと戦ったことあるけどひたすらこいつ出してこっちの盤面破壊してきたわ。

    破壊するだけで行動消費してこっちにダメージ与えることなく終わった感あったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:09

    カラントーサとかいう凶暴な奴混ざってることにいつメルフィーは気付くんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:20

    >>18

    パックが同期でダイレクトアタックできるわくわくメルフィーズが相性良さそうだったてのもあると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:59

    >>24

    一向に外敵から守ってくれるお友達やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:12

    がおー
    たべちゃうぞー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:38

    アーゼウスは森の奥で眠っている最終兵器だよ
    森の中心にいるのはパピィちゃんとカラントーサちゃん
    アルファさんやホップイヤーさんを呼んでくるキャシィちゃんもよろしくね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:23

    わくわくでひたすらカラントーサ構えるデッキ
    カラントーサ以外の妨害がろくにないし打点もない
    森のメルフィーの無効タイミング遅すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:00

    獣ならなんでもサーチします よろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:54

    >>30

    レベル指定ないのか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:10

    >>30

    獣族の壊獣下さい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:25

    >>31

    無いのでアルファやレスキャが拾われてくるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:38

    >>27

    メルフィーダディじゃん

    いつもありがとね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:51

    メルフィー・デクレアラーです

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:54

    獣族なら誰でもキャシィちゃんの呼び出しに応じてくれるぞ
    キャシィちゃんのコミュ力の高さよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:47

    鈍足デッキって印象なんだけど早く動く方法とかあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:07

    メルフィー・ワラビィが来たら本気だすよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:48

    共通効果がエンドフェイズの召喚と相手依存の発動だからデッキコンセプトからして鈍足なのはしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:53

    >>37

    鉄獣と混ぜる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:03

    懐柔引けてるなら一気に並ぶけどそれでもワンキル出来るかは怪しいってくらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:41

    >>37

    頑張って先行でエクシーズ2体出すのが限界のデッキだぞ

    ちなみに打点の出し方はハリセレーネアクセスにアルファ添えるくらいだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:56:12

    鉄メル追求すると結局鉄獣に寄せた方が強くてパピィカラントーサぐらいしかメルフィー要素残らなくて寂しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:50

    >>43

    鉄獣が強くて混ぜる意味正直ないし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:13

    鈍足デッキなのは間違いない。メルフィーを純に近づけてデッキを組むと相手の動きを阻害しながら次のターンに向けて準備を少しづつ進めてくデッキになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:33

    魔獣の懐柔って必須?
    これなしで戦えるなら組みたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:42

    はやくにらめっこしたい
    可愛すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:21

    >>46

    3積み必須。初手で来るかどうかで勝率が変わるレベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:34

    >>46

    正直純なら必須

    レスキャと懐柔に勝る初動札はない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:58

    >>46

    メルフィー最強初動が懐柔だから無しは見たことないな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:39

    別に無しでも動けるけど入れない理由は特にない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:45

    メルフィーユニコールコントロールとかいう別ゲー好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:08

    懐柔は獣族縛りかかっちゃうから入れない理由があるとしたらそこかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:31

    >>52

    ほぼ純メルフィー組んでたから組むのは難しくなくて一回やってみたけど私には無理だった。相手の手札の変化をある程度予測できないと無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:34

    ユニコール使いこなせたら楽しそう
    あれがっちり使いこなせる人テクニカルすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:08:20

    アーゼウス君は文字通りこんな事態じゃ最終兵器を持ち出すしかねぇ!って位置だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:08:39

    レスキューキャットも3積みだし懐柔・カラントーサもSRだしMDで作るとなると地味に高いよね
    けどあまりパック跨がないのは偉い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:25

    メルフィー自体相手のデッキをある程度予測して妨害していかないと妨害能力自体は低いからなあ。キャシィのサーチ範囲も広かったりするし、こんな見た目だけど完璧に使いこなすのは難しいテーマだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:13

    >>52

    回してるけど相手のプレミ待ちが非常に多い

    プレミしてくれないと勝てない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:45

    >>52

    >>55

    なんだこの変態デッキ…素敵…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:30

    獣王アルファとかいういきなり出てきてこっちを大量バウンスしてくる化け物

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:51

    >>61

    キャシィの夫じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:27

    >>62

    それは体格差がヤバくないっすか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:03

    >>62

    ホップイヤーの方とも浮気してないですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:26

    紙の話だが、スプライトと混ぜて使ってる
    ラッシィで相手ターンにシンクロできるからギガンティックの制限すり抜けるしでなかなか楽しい
    スプライトガンマバーストで3400打点でダイレクトできるわくわくメルフィーズがお気に入り

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:22

    星2だからスプライトとも組めるのか
    ありだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:42

    メフルィーのおともだち

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:07:20

    鉄獣混合は自分が使ってみたら決まれば楽しいけど1ターン目が意外と悩ましいというか手札良くないとわくわくまで届かなくて難しいという感じだったな
    最悪シュライグ+パピィ+汎用誘発で妥協する感じなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:49:09

    まだ古狸三太夫って現役?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:31:37

    >>43

    NRだと鉄獣メルフィー強かったねぇ

    まぁメガリスとかいうバグが強すぎたけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:37:04

    素早いビーバーとアマゾネスペット仔虎どっちのほうが多いいだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:30:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:39

    >>21

    うきうきバロネスも混ぜてあげて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています