RPG不動産最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:19

    面白かったけど、これ不発弾を島に隔離しただけでは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:08

    言っちゃなんだがここから更なる地獄がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:46

    相変わらずきららアニメは『ここから面白くなるのに……』ってところで終わるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:00

    不動産2期とまぞく3期で時期合わせてセレニアvsサトナと桃vs誰何を流す地獄の一週間をやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:34

    どうせなら「部屋も荷物も一つ多い……?」で〆てほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:05

    本当の地獄がこれからなのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:17

    アニメで一応のハッピーエンドって形にされると
    (でもこっから更なる地獄なんだよな…)
    ってなる原作勢

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:28

    >>5

    きらファンでも誰何とサトナPUという地獄みてーなガチャとかやって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:51:32

    >>8

    ここしか最終回にできそうなとこないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:45

    「(亜人を滅ぼした)新しい世界を築くにはあなたの力が必要」

    嘘は言ってないな、ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:34

    ファーの悪意バリアを考えるとこの頃のサトナ様めちゃくちゃ頑張って殺意抑えてるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:49:17

    >>12

    ハリー・ポッターみたいな設定だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:17:59

    実は作中でも『どっちが先に戦争を仕掛けたのか』とかを誰も一切知らないんだよな

    どこまで行っても戦争後の世代の目線で進むから、主人公達が無知であることに違和感が無いように出来てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:36

    脳死ふぇるめだーん連打の人もあんなことをやらかした理由はちゃんとあるんだけどね……
    それがわかるのもアニメでやるとしたら2期後半~3期辺りだから、1期しか見てないとくどい詠唱のヘイト役止まりになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:21:30

    サトナとファーは言ってしまえばお辞儀がハリーを育ててるみたいな関係だからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:10:29

    エボルトが戦兎を育成してたのと同じか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:44:43

    >>9

    つまみ出せよ....

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:38

    だからサトナ様原作勢からエボルト呼ばわりされてたのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:57

    仮に2期があっても中盤以降はずっとドシリアスだからなぁ……1期より人を選びそう

    セレニアも魅力が出るのがボロボロになったり過去が判明する4巻以降だから、このまま詠唱のくどいヘイト役で終わってほしくないんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:09

    もし2期やれてもどこで区切るかなんだよなぁ

    下手したら「みんなまとめて殺しちゃおうかな~って」の辺りで終わるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:04

    11話か12話に1分でいいからセレニアの掘り下げが欲しかったな
    いっそ原作最新話辺りのまだ幸せだった頃のセレニア一家の描写なりを入れていれば、あそこまで躍起になる理由とサトナを敵視する理由がアニメ勢にも伝わってたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:03

    アニメ楽しめたから原作に手を出そうか悩んでるんだけど面白い?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:52:29

    アニメ範囲以降からが本番だし終盤の疑問点も説明されるから買った方がいい

    ちなみにアニメの序盤~中盤のエピソードは原作の話を入れ換えてたりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:30:33

    原作未読でこれ見てた人は10話までの雰囲気が好きだろうからフェルメダーン連呼が嫌われるのは仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:07

    11話は呪文詠唱→ドラゴン暴走→不動産組の反応で天丼がくどすぎたのがね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:00

    原作ストックって今どのくらいあるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:34

    原作は4巻まで出ててアニメは3巻序盤までの話。5巻が出れば2期やれるな~ぐらいだからまだストックは不十分

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:57:00

    >>20

    人間に化けてる、めちゃ強い、育成した人の親殺した張本人、序盤はいい人、モンスターを産み出せるなど結構似てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:34

    アニメ化パワーで4ヶ月も表紙描かせてもらえるの普通にすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:32

    ファーがクッソ寝相悪いのってそういう理由だったのね……
    まさかこんな功労者だったとは

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:06

    きららって2巻範囲で固定客を付けて3巻から味変や急加速を始めるパターンが多いから、2期が無いと基本的には平和に終わるのよな そしてそれを「起伏のない展開」と感じて、嫌う人や好む人が存在する
    そう考えるとアニメ化範囲のギリギリ末端でこの展開をやってるRPG不動産って結構めずらしいパターンだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:49:39

    >>33

    正直アニメの平穏パートが好きだった人には勧めにくいよね原作

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:36:49

    作者は『主人公すら死ぬような世界』とか『亜人にとって戦争はまだ終わってない』みたいなシビアな話をやりたいんだろうなってのは伝わってくるし、下手にアニオリでシリアスを隠すようなことはしなかったのは良かったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:04

    蘇生の条件緩くない⁉︎って思ってたけど
    作品のモチーフがRPGならまぁそんなもんか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:30:32

    大体が2巻までに話をまとめて打ち切り回避した3巻から新章開幕!になりがちなきらら4コマで『2巻中盤から3巻序盤までを一つのエピソードにする』って結構強気だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:02

    最後に窓から覗いてた子かわいくね

    2期が楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:34

    意外なMVP

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:26

    孤島に転勤って聞いたときはすげー野生の世界かと思って「大丈夫?お客くんの?」って思ったけど
    思ったより町が発展してて安心した

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:04:43

    原作最新話読んだけど、人の心とかないんか

    無かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:48
  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:09

    なんか妙なところで声優が豪華というか、ちょい役のペガサスに大塚さんを使うのは大胆だな……と思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:24

    不動産もまぞくも終わってとても辛い
    ぼざろは秋放送っぽいしきららアニメの無い夏とか苦行だよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています