葦原先生って文章うまくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:08

    カバー裏とか。
    表現のしかた(?)すごく好き
    最新刊だと相手によってはフリースタイルバトルが勃発してしまうまきりさとか好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:08

    シームレスにセミの話に移行するの好き
    でもラタのスポーツ刈りの件のせいで、「これも何かの伏線なんじゃ…?」って考察しちゃうワ民に草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:10

    >>2

    おかっぱをレギーに譲ったというくだりはキャラデザ時の話かと思うじゃん?!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:38

    みかみかにメロメロの現場を見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:14

    あしせんの書く文章、ネタだと思ったらガチだった案件が強すぎるので、もう100%真実として受け取らないといけなくなったからな…
    さしあたってこのセミなんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:50

    漫画道場の文章スルスル読めてわかりやすくてすごかった
    はじめてのエゴサも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:00

    >>2

    セミの話はマジで話題の転換うますぎて仕事場(太刀川隊の隊室)にセミがいるってことかと思ってたわ最初

    俺の読解力が低いのもあるんだろうけど、葦原先生の文章力の高さも大概だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:36

    直接的な文章ではないんだけど、ランク戦の実況のワードも文章力が垣間見えるわ
    戦う様子を言葉だけで説明するのって難しいだろうに聞いただけで状況理解できるし語彙も豊富

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:06:42

    セミは笑わせてもらったよほんとに

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:08:27

    毎回語彙力すげ〜って思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:12:47

    冨樫センセーもそうだけど漫画を描きたいなら小説を読めって言ってる人だからな
    文章力に説得力がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:24:44

    マグちゃんの帯でもそれ思ったわ
    大フォントの部分は簡潔でかつ目を引くし小フォントの部分もスラスラ読めて興味を引かれる
    「小さな結実を大きな視点で」って表現は小説を日頃から読んでないと出てこないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:32:03

    文章に限らずだけど行間を深読みさせるのが得意だよね
    だから一度ワ民になると離れられない人が多いのかなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:52:39

    >>5

    「野生の王子を倒すと5%の確率でクロワッサンを落とす」と「『猫かわいがられ』のサイドエフェクトを持つ」も100%真実として捉えていいのか悩むんだが

    特に前者

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:19

    父も母も王子、の語感がすごい好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:02:36

    >>14

    後者はともかく前者は気にする必要ない気がするけどな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:31

    >>14

    個人ランク戦で王子を倒すと5%の確率でクロワッサンをもらえるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:52:31

    >>15

    当然のことを書いてあるだけなのに愉快な文になってしまうの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:25

    わりと設定だらけの作風なのにすんなり読めるのはひとえに先生の文の上手さによると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:25

    漫画によっては字の量すげえ!てなることたまにあるけど、ワールドトリガーはこれだけ設定ガチガチなのに字の量すげえ!て思った記憶ないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:31

    >>20

    ライアーゲームの人が

    「編集に文字量を指摘されるときは、読み直すと単純に文章自体が読みにくいだけの時がある」

    「直した結果文字が増えても、”文章が減って読みやすくなりました”って言われてOKがでることもある」

    みたいなことを言ってたので、単純に読みやすいから文字量気にならないのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています