ナンバデッドエンドについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:57

    もちろんナンバMG5含む

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:24

    少し前にスレ立ってたけど落ちちゃったので
    ドラマも今日最終回だったので
    しんどいの覚悟してたらしんどくなかったので、良いこと嬉しいことではあるんだけど漫画のことを語りたくなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:03

    関口くんが好き
    クリスマスにひとりでもさみしくない関口くん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:16

    オジキって松が言い始めるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:46

    スーパーヒロイン藤田深雪はプロゴルファーになったんだろうか

  • 6スレ主22/06/23(木) 00:27:10

    >>2

    この書き方では漫画に限るみたいだけどそんな意図はなくドラマしか見てない人の感想とかでも是非

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:28

    ドラマ家族と和解、また学校に通学できるようになる爽やかな終わりでよかった。原作見てないんだけどデッドエンドはかなり内容がしんどいと聞く。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:20

    まだ最終回見れてないんだがスレ残ってて欲しいんで賑やかし
    先週剛の嘘がバレた時の母と兄の反応が自分にはかなり受け入れ難かった
    良い学校に通ってる分には学費で文句言われる筋合いないだろ……兄貴も前の話でいい兄貴感出してただけにきつかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:16

    ドラマは途中から見始めたんだけどよかったわ
    幸雄くんとかグレとグロとか、ゲストのキャラが
    それまでの生き方を感じるような演出と演技してくれてて
    レギュラー陣はもちろんよかったし
    取捨選択や話の繋げ方もすげーなと感心した

    それだけに鉄が居てもきっと面白く作ってくれただろうなと思えて…なんか生えてこないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:44

    ドラマしか観てない人間なんだけど原作って最後どうなるの?この前ちょっと目にした情報は剛がかなり精神病むって書いてあったんだ...せっかくだから原作読みたいんだけどバッドエンドで終わるの?全然ネタバレOKなんで教えて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:37

    松かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:55

    >>10

    結局高校辞めることになるけど最後は爽やかに終わるよ

    ドラマ版も校長周りが不穏なままだし続き作ろうと思えば作れないことはないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:21:58

    あの終わりかたから原作準拠への方向転換はしんどすぎるでしょ
    中学で世話になった長谷川が退学のキーだけど吟子の面談しか出てきてないからどうなるか...不穏な校長絡めればどうにでもなるのやめてくれ...
    まあヤンキー狩に絡めて退学からの兄ちゃん死にかけコンボとかだとしんどすぎて吐くけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:52

    >>7

    ザックリだけど

    家族バレ→家出後に家族への謝罪と兄貴と壮絶な殴り合いの果てに和解→グリとグラの白百合襲撃で警察沙汰で停学→生活指導?に中学の恩師の書類偽造の件で強請られて自主退学

    →夢も希望も失って地元で非行に明け暮れてヤクザに誘われたりもするが、友人達の励ましで立ち直って高卒認からの美大を目指す。あとついでに藤田さんと交際

    →兄貴が彼女の妊娠で就職するもヤンキー狩りに遭って意識不明の重体になる。止める友人を振り切ってヤクザと取引して仇討ちをするも友人の顔が浮かんで一線は越えず、傷害で警察へ

    →白百合の友人達が卒業式行かずに警察へ駆け付けてくれて終わり。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:52

    ドラマに合わせてチャンピオンで生徒会就任直後の話を何話か描いてたと後から知って後悔してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:01

    読み切りが載ってるチャンピオン2022年22+23号〜26号は
    電子書籍ならまだ買えるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:47

    ネズミのぐりとぐらがドラマ的にダメだったんだなぁとドMで気づいたw
    シャイニングしてる教頭は漫画より親しみやすくて好きになれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:49:02

    ハワイ旅行で剛のブレインとフィジカルがすごいことがわかるからやっぱりナンバMG5からデッドエンドまで原作読むと面白い
    松の過去と剛との絆とかも良い
    鉄の激重感情も良い
    マックス編のK周りも良い
    広島のマモル君も良い

    それはそうとしてドラマのカットペーストは素晴らしかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:25

    ハワイ旅行編を卒業旅行にアレンジしてやって欲しい
    なんならそのままやってくれてもいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:44

    吟子が彼氏?連れてきた時って原作だと確か剛も同席してたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:53

    >>20

    剛がやけにシャバいフリ上手いみたいな流れがあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:00

    剛がラーメン屋で働くようになった兄貴に向かっておめでとう!やりたいこと見つかって良かったねって話すシーンはマジで良いんすよ。そのあとの猛が泣きながら謝るとこ含めてね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:45

    細かい動きが好きだな
    伍代が母親に生意気言って叩かれた時の松の動きとか(ソファーで伏せてたところからびっくりして足が上がって、剛に向き直って吠えた後抱えられる)
    剛が家を出てる時に伍代から話を聞くとーちゃんの動きとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:49:43

    このマンガ、スッキリしないものを抱え込んでる時の人間の動きがリアルなんだよ

    ドラマ版は10話で終わってセーフだったな・・・来週の特別編はオリジナル?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:35

    クズが完全にクズでいっそ清々しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:28

    >>24

    たぶん総集編+α

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています