先輩!こんなのを見つけました!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:56:45

    何やら凄そうな本ですね…一旦カルデアに持ち帰りましょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:55

    や゙め゙でお゙い゙だぼゔが゙い゙い゙で゙ずよ゙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:15

    わぁ!凄い!みなさん見てください!この本、色んなサーヴァント達の歴史が書かれてますよ!







    あれ?私の名前も載ってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:14

    燃やしちまえこんなクソ本

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:58

    ねぇこれって型月で言うところの根源では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:33

    これ何ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:35
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:42

    誰でも根源接続者~

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:31

    >>4

    📖「本当のことを言ってるだけなのに…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:13

    >>2

    はいはい君は本でも読みましょうね〜(顔面ゼロ距離)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:20

    >>5

    まあ、そうだな

    要はあの最初の5人は2000年前の消費社会に切り替わった辺りで

    いきなり根源到達という全魔術師憤死物の業績を打ち立てたようなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:58

    >>1

    見たい…これを読んだサーヴァント達の反応が見たい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:44

    降霊科のロードの冠位指定「始まりと終わり、その差違を示せ。」
    1ページ目と最後のページを読み解く事で比較検討する簡単なお仕事
    天体科のロードの冠位指定があの小説家みたいなのを目指さないと不可能になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:48

    >>6

    世界の始まりから終わりまでなんでも載ってる本

    登場人物のセリフや内面描写まで事細かに全部だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:24:29

    打ち切りエンドのクソ本じゃないですかヤダー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:06

    これが最初の全知全能の書だったらラスボスを倒しても世界が終わるやつじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:30

    >>15

    なので続編を書く事で存続させる

    なお、あくまで復活させたのであって一回滅びた事実は誰にもどうしようもなかったもよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:19

    新しい全知全能の書の力があれば人理を永遠のものにできるじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:53

    これ要はアカシックレコードやろ
    見かける度に思うけどなんで毎回クソ本扱いされてんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:33

    >>19

    世界の物語が途中で途切れてるのでそれで全てが消滅する

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:41

    世界が終わる理由が誰かのせいでも何かの原因でもなく
    ただ続きが無いので終わりは心が折れるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:44

    異聞帯の本じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:58

    >>20

    ん?どゆことなんか知らんけど急に世界滅ぶってこと?世界の物語って何よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:55

    >>23

    世界の事が全知全能の書に書かれているのではなく

    全知全能の書に書かれてる事通りに世界が動いてるので

    書かれていない世界(歴史)は存在しません

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:17

    なお全知全能の書をどうにかしても後にやべー本が出てくる模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:50

    >>25

    新しい全知全能の書は人々の想いから無限の可能性(物語)を生み出す

    つまりこのライドブックもその一つなんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:41:43

    ラスボス倒しても世界滅ぶの酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:41:56

    (なんなのこの本…怖っ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:53

    >>24

    じゃあこれ誰作ったの?ただ元からなんかあっただけで、最初から物語が途中で切れてたってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:16

    >>29

    この世の全ての源を探してる人たちがいてそれを見つけたときに本として認識できるようにしたらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:46:00

    📖「主人公頑張ってるな〜、やっぱり主人公の覚醒って激アツだよなぁ…まぁ結局世界終わるんだけど」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:46:51

    >>28

    よお聖剣界随一の問題児

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:46:58

    >>29

    そういうこと

    中身読んだラスボスは自分のこれまでの人生とこの先が無意味だと知ってせめて綺麗に物語を終わらせるために狂った

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:42

    新しい全知全能の書って型月的に言うと根源を再定義したようなもんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:39

    >>33

    いいよね、何もかもが定められた無意味な破滅に向かう物語なのに

    せめて自分が納得いくような演出を添えようという創作魂だけは捨てられなかったラスボス

    昔は自分で詩を書いてそれで人々を喜ばせるのが生きがいな善人だったんだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:59

    人間が生み出したものなんか無かった。全部、書に書いてあるから。だからラスボスは絶望して、せめて意味のある終わりにしようとラスボスを演じた。それも書に書いてあることだった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:03

    >>33

    なんかそこら辺が良く分からんのよな

    本には登場人物の内面とかも書いてあって、世界は本の書いてある通りに動く。

    それなら本で先のことを知ったやつの行動はどうなるの?本とは違う行動とろうとしたら、なんかしら強制力が働くってこと?

    もし仮に本に書いてない行動とれるなら絶望する必要無くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:17

    型月で根源接続者が生まれてくる前にほとんどが自死を選ぶと言われる理由がよくわかる事例があのクソ本

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:35

    このスレ見てるだけだと何もかもその書の通りなら新しく作り直すこと自体が書に書かれてないと不可能じゃない?思いつつ本編見ればその辺の疑問も問けるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:39

    人生ネタバレ本

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:38

    >>37

    ラスボスは全知全能の書の未来を変えようとしてたけど変えられなかったから無理じゃないかな

    >>39

    旧全知全能の書で世界が終わった後に人々の想いから新しい全知全能の書の世界が始まった

    なので全知全能の書の通りに進んだけど先の話は生まれた

    一巻が終わったので二巻を読み始めるみたいにね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:46

    魔眼とかの未来視の固定とかに近いのよな知ったとしても既に観測したために事象が固定されてしまったみたいな。

    本は先に全てを観測してるからレールから外れることはあり得ないってことかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:05

    こいつらが作られることも書いてあるだろうに、全知全能の書に吸収されてないのはなんでなんだ?エレメンタルドラゴンは続編だから儀式に使用されたけど。オムニフォースはアルターライドブックも吸収してたのに。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:30

    >>43

    オムニフォースとグリモワールは厳密には全知全能の書ではないです

    全知全能の書に限りなく近いだけのライドブック

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:33

    物語の結末は、俺が決める!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:01

    全知全能の書「ラスボス撃破!そして物語通りに世界終わり!」

    新全知全能の書「これからは人々の想いで新しい物語を作っていくんだ!」

    アメイジングセイレーン「戦いに巻き込まれて死んでいった者たちのために全ての剣士を消す!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:42

    >>41

    ラスボスは未来変えようとしたけどダメだったってことが本に書かれてるかどうかで変わってくるんだよな。

    未来変えようと行動した内容が本に書かれてるものと同じだったらなんか馬鹿みたいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:32

    >>46

    vシネのラスト、小説家がセイレーン持ってるだけで安心感が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:11

    >>47

    📖「そうだよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:00

    >>49

    ひどい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:37

    >>45

    ワンダーオールマイティって、エレメンタルドラゴンとやったこと同じだよね。

    形も同じだし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:51

    >>49

    よし、燃やすか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:20

    全知全能の書を探し求めた五人は世界をより良くしようとしたのに
    その反対の結果になったのがなんか型月に似てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:29

    >>52 燃やしても復活しそう…というか燃やしたところで未来の結果は変わらないのがなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:50

    >>53

    まあそれも書かれてる通りなのだけれど

    ってなると絶望するな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:39

    >>47

    それ以上言うとマジでラスボス可哀想だからやめてあげて

    そして>>49はそれ以上何も言うな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:44

    タッセル(ビクトール)
    世界に干渉することができなくなった 光と闇の聖剣を作る マコト兄ちゃんにライドブックをわたす

    ストリウス 
    メギドになる 正気 絶望してラスボスになる

    ズオス 
    メギドになる 記憶を失い狂う

    レジエル 
    メギドになる 記憶を失い狂う

    初代マスターロゴス 
    書の一部を預かり、ソードオブロゴスを創設。同じ顔した末代がやらかす

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:32

    マシュ(……先輩の相手は誰なんでしょうか?)📖パラパラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:35

    >>42

    絶対に外れないかは微妙

    理論上、女装チャイナの件は書かれてないはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:37

    >>59

    女装…チャイナ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:28

    >>58

    好奇心には逆らえなかったか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:19

    >>58


    ...そして、仮面ライダーマシュトリウス爆誕

    だからやめとけっていったのに、ってストリウスが鯖としてやってくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:29

    >>59

    全知全能の書から生まれたセイバー世界にライダー&戦隊の本があるから

    たぶん全知全能の書は多次元規模で世界を生み出してる気が…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:22

    >>60

    セイバー世界の時の剣士(仮面ライダーデュランダル)がゼンカイジャーの世界に行って、女の子を浚うヒコボシワルド(簡単に言うと彦星の怪人)を誘い出す為に男性陣で女装したのよ。

    仮面ライダーデュランダルの聖剣、時刻剣界時は元ネタ通りに剣にも槍にもなるし、能力は時飛ばしだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:20

    >>62

    自分じゃなかっただけで簡単にそうならないだろ…問題は相手だ、相手は誰だったんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:58:30

    >>65

    むしろ、自分と結ばれたから死ぬとか書かれてたんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:58:34

    >>65

    誰かと結ばれる前に世界は終わりだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:02:26

    >>66

    つらすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:04:46

    は゛や゛く゛き゛て゛く゛た゛さ゛い゛わ゛た゛し゛の゛え゛い゛ゆ゛う゛!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:04:51

    >>64

    だが役者は弾けた(演じるキャラは比較的堅物系です

    あまりにノリノリすぎてスタッフがストップをかけたぐらいに

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:26:34

    >>69


    あなたが触媒になりそうなものをどうにかできれば、セイバーはあっさり呼べそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:27:56

    そんなクソ本を書き換えて世界を修正した小説家がいるらしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:37

    >>72

    書き換えたというか、続編を書いた?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:03

    この人どうなるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:13:53

    全知全能の書ってこの人が書いたんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:19:58

    世界の終わりも怪物が蹂躙したとか漂白されたとかじゃなくて画面がフィルムが燃えたのかのように黒くなっていく演出だから
    「あ、本当に終わりなんだ」ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:53

    >>76

    ラスボス倒しても終わりは変わらない

    だから続編書いて余白付け加えて新規スタートする

    メタ的にもよくできた構成だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:37

    2018年から先が白紙になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:11

    小説家さんこっちです

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:22

    僕は匿名の妖精さ。
    この本は凄いよね~。だってあらゆることが全て予定調和でしたって書いてあるんだぜ!
    例えばあのシェイクスピアが締め切りを踏み倒しまくって書いた作品も、その反響等も全て予定調和だったてさwww
    みんな笑顔になって笑えるよね~ハハハハハ!










    本当、自分でも分かるぐらい怖い笑顔になって笑えるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:47

    >>74いつも通り対応するには何年足りんとかそんなんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています