【祝】ポケモンBW2発売10周年!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:31

    10周年だよ 1 0 年 前 発 売 だ よ

    思い出を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:08:47

    発売日に買って去年クリアしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:35

    悪質なガセ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:31

    ぷひぃぃぃぃぃぃぃっぷ!(発狂)
    それはそうと初めて買ったポケモン
    ミジュマルだけしかレベル上げてなくて詰みかけた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:30

    個人的にポケモンシリーズで一番好き
    滅茶苦茶動くドットとかBWにプラスアルファされたBGMとかほんとすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:31

    2Dポケモンの完成形が出てまだ10年しか経ってないんだなって逆に意外だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:33

    当時小6で買ってほしくて親に頼んだらマジギレされて、結局兄が買ってくれた記憶。懐かしいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:34

    今の3Dモデルももちろん好きなんだけど、この頃のポケモンのドットデザインはマジで今見ても震えるくらい出来が良い
    しかも動く

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:18

    PWTで各地方のチャンピオンやレッドと戦えるのは熱すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:20

    BWでホワイト選んだからBW2はブラック2を選んだら両方ゼクロムだった懐かしい思い出

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:36:23

    何度見てもキュレム格好いいな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:02

    いま1の方やってるけど、誘導が丁寧かと思えば予告なしのライバル戦が多かったり学習装置も旧スタイルだから難易度が高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:28

    発売当時もめちゃくちゃ楽しんでたし、今も買い直してやってる やっぱり私はイッシュ地方が大好きだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:31

    PWT決勝戦!が数あるポケモンの名曲の中でも最強と言い切れるくらいには好き

    Pokemon Black & White 2 OST World Tournament Final Battle Music


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:25

    女の子(おとこのこ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:26

    10年?????
    3年くらいじゃなくて???

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:54

    なるほど。当時10歳の子が二十歳になるのか……
    嘘やろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:16:12

    >>16

    3年前はORASだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:26:06

    良いですか?落ち着いて聞いてください。
    三年前は剣盾です。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:27:36

    犯人像を落書きしたので貼る

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:43:26

    ルリちゃんイベントがいまだに最高に好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:19:24

    >>2

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:07

    BWで山男ナツミ地獄を味わって同じ轍は踏まないと女主人公にしたプレイヤーにナツミトラップ仕掛けてきたゲーフリェ....。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:26:35

    アイリスとカミツレのキャラデザ変更に衝撃受けたわ
    特にアイリスはコロコロで読んでて一目惚れした

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:55

    BWじゃ存在しなかったポケモンだらけだから当時は本当に驚いたしめっちゃワクワクした

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:57

    もうちょっとマシな嘘つけよ
    せめて2じゃないBWの方だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:23

    ホワイトプレイしてたのに間違ってブラック2を買ってしまった思い出

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:14

    ポケウッドがすごい好きだった
    でもロボットはトラウマ
    コード剥き出しなのがダメ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:42

    プラズマ団の船のパスワードのところで上手く解明できずに一年以上進行できず
    さらには数年以上このゲームソフトそのものをなくして遊べなかったこともある
    俺に哀しき過去•••

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:33

    あの日々は戻ってこないし10年経ったのは間違いのない現実なんだ
    でもポケモンの世界はいつだってそこに居てくれるんだ たとえあのころの俺らじゃなくても迎えてくれるんだ それが真実なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:22

    トウコトウヤがクリア後に出てくるよ!!!って噂をクリアできた1年後まで信じてたしなんなら今でもあの時完全クリアできてなかっただけでトウコトウヤどっかのタイミングで出て来るんじゃないかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:43

    序盤でリオルゲットできるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:17

    これが初ポケモンだったわね…bwはやらずにこっちから始めたけどウルガモスの神々しさに一目惚れした良い思い出、今でも一番好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:05

    久しぶりに起動して懐かしいなって色々回ってたらポケウッドでガブリアスガールとかいうパワーワードと遭遇して笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:35

    ヒュウをずっとヒョウと読み間違えてた小学生時代

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:09

    まだ10年かそんなもんか

    祖父の一周忌に品川→小倉の新幹線でやってたのを色濃く覚えてる
    その時丁度アイリス戦で全身カットイン出て「おおっ!!」となったのも覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:51

    おめでと

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:27

    可能な限り多くの同年代を屠殺してやろうという管理人ちゃんの強い意志を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:00:25

    イーブイ序盤で出るようにしたのに、リーフィアとグレイシア旅パで使えないようにしたのは未だに恨んでる
    前作の進化ポイント何で殿堂入りまで封印したんですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:02:37

    10年前?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:26:29

    未だに一番力入ったポケモンだと思ってる
    実績システムみたいなの好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:49:05

    ポケウッドが楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:05:42

    ホミカほんとすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:31:29

    大人になると時が経つのが早いって本当だったんだね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:54:37

    PWTみたいなのまたやらないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:56:59

    やっぱりチャンピオンアイリス戦は燃えるし曲も良いし一番ポケモンバトルをやってて楽しかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:04:25

    ガキの頃やってたけど、ジムリーダーになりたいと思って鋼統一で遊んでたわ(主に友達から卵でもらってた)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:48

    BWは旅パにフリージオいれてたけど、加入タイミングにナーフされてた思い出
    データ消してやり直そうかな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:15:22

    アイリスがチャンピオンになってたのはめちゃくちゃ驚いたな
    BWはブラックを選んだからアイリスはジムリですらなくてただのロリだったし

  • 52 22/06/24(金) 12:21:23

    マイチェンかと思ってて、ホワイトあるからいいかなとか思ってたら続編(別物)だと後から知った。結局買えないまま現在まで来てしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:59:06

    やり込み要素色々あったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています