でもね オレハッピーエンドもバッドエンドもキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:35

    ハッピーエンドは絵空事っていうかそんなにうまくいくわけがないし、バッドエンドは現実が十分悲惨なのにお金払ってまでイヤなものを見たくないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:51

    >>1

    ワガママを超えたワガママ

    じゃあなんだったらいいんだよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:14

    >>2

    何って…ビターエンドが見たいんやん


    だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:04

    なにっ パワ・ポケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:15

    不思議ですね
    フィクションの物語なんだからきれいなハッピーエンドでええやん...と思うのに
    いざそういう結末を見ると少しがっかりしてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:23

    >>3

    ひねくれものを超えたひねくれもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:06

    どうせならとびっきりハッピーなのとかビターなのとかバッドなのがみたいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:14

    でもねオレバットエンドもキライだけど無理やりハッピーエンドにする展開はもっとキライなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:20

    >>1は智美だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:57

    無理やりバッドと無理やりハッピーだとなんともいえないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:33

    >>9

    そこは白瀬じゃないのかよ えーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:49

    待てよ ハッピーエンドにもバッドエンドにも続きがあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:18

    >>12

    しゃあっ

    トイ・ストーリー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:35

    でもねオレ大団円を迎えた超絶ハッピーエンド嫌いなんだよね
    綺麗に終わりすぎて本当に完結してしまった虚無感に包まれるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:04

    >>12

    なにっ FFX-2

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:41

    城平京先生原作の漫画を読め…
    鬼龍のように…
    最後に救いを一匙入れれば何やってもいいと思っているゲイのサディストなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:39

    >>11

    元は智美だろうがよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:24:41

    世界を救う系の物語だと
    世界は救えたけど主人公(と仲間)は死んだみたいな結末が好きなのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:15

    クククク…幸せには苦痛が伴うものなんだ(ニタァみたいなの好きだけど作者のを押し付けられてる感じがして嫌いなのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:42

    ムフフフ 希望のある展開は最終話の4話前まで
    それ以降は誰も助けられないビターエンドに変身するの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:27

    犠牲あってもいいから何かしらは実ってほしいですね…
    マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:07

    パワポケネタかと思ってスレを開いたら普通に話してて困惑してるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:40

    でもねオレ一見ハッピーエンドだけど実際はなにも解決していないエンド好きなんだよね
    後味の悪さがたまらないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:09

    >>22

    スレ画でパワポケネタだと見抜けるものはそう多くないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:56

    >>20

    それはマギレコの事を言うとんのかい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:24

    ここにもう一人パワポケネタだと思ってスレ開いた男がいるんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:27

    ダイガードがオススメなんだ

    ハッピーエンドだけど言う程絵空事ではないような作風なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:00:21

    もっと白瀬の可愛さについて語れ…
    鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:27

    ムフフ…可愛いのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:21

    マギレコは世界がなんか色々違い過ぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:00

    ”吸血鬼のおしごと”では主人公の過去の行いからえらいことになるんだけど結局ビターエンド…ビターっスか?って感じになるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:39

    もしかして>>1の正体はオベロンじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:09

    悪魔のミカタのザ・ワン戦後の戦後処理というか洗脳されてたタイプとの今後…みたいな感じがちょっと寂しくて暗いけど未来も明るいし主人公はやっぱすげぇや!って感じなのがめちゃくちゃ好きなんヤ
    まぁ序盤中盤長いしなんともいえない展開多いしヤクではじまりヤクで終わるんやけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:32

    >>15

    愚弄系小説はよくないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:41

    でもね俺エンドってキライなんだよね
    永遠に楽しくどんちゃん騒ぎな日々を見せてほしいでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:07

    >>35

    しゃあっ 続編!

    前作主人公さんが死んだあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:52

    >>10

    それは精霊会議のことをいうとるんかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:46

    もしかして最終回が猿空間エタりすることに喜びを感じるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:32

    私は無理矢理ハッピーも無理矢理バッドも両方嫌いなんだ
    でもどちらかというと無理矢理バッドの方が取り敢えず感が有って気持ち悪いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:36

    >>39

    人間の悪意!みたいなのも何とも言えない気分になるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:29

    >>6

    待てよ 普通の感性なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:24

    嫌さだと無理やりバッドエンドなんスけどこれまでの苦労無駄にされた気分なんスけどってなって腹立つのは無理やりハッピーエンドなんだ
    うー兄貴おかしくなりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:23

    >>41

    あなたは“サイボーグ”ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:32

    発言者は「愛する人に看取られて死ぬ」という願望こそ全く叶えられなかったがそれはそれとしてその願望を隠すための嘘であり次善くらいの願望でもある「雨の降るビル街で死ぬ」は叶えて安らかには逝けたんだよね
    ビターエンドを超えたビターエンド

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:35

    >>44

    武侠の金庸作品っスか?

    作者割と最近死んだんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:42

    >>27

    画像で台無しじゃねえかよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:01

    金庸はメスブタァッが多いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:36

    >>45

    >>26なんだよね

    参考動画なんだ 22分くらいの奴が>>1の元ネタ

    パワポケ8 彼女攻略 白瀬芙喜子 Aパート 【イベント追加版】《支援うp》


  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:00

    武侠小説だとそんな感じだ多い気がするのん
    まだまだがんばれる、未来もある。けど死ぬ

    あれこれバッドっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:14

    >>49

    絶望の中で死ぬより希望の中で死んだ方が幸せやん

    まあ死ぬこと自体が不幸せと言われたらなんも言い返せんのやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:28

    かっこいいおじさんがビルの片隅で死ぬ…寸前でやっぱり生き返ったヴィジランテは好きなのん
    ヒロインの怪我とか色々ビターな感じなんだけどそれはそれとしていいラストなんだ
    本編ともかかわらずに済みそうだしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:21

    野球ゲームかと思ったらとてつもなく作り込まれたADV(野球のミニゲーム付き)で一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    ふうん さすがはときメモのKONAMIということか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:18

    ハッピーエンドの定義を百合厨並みに歪ませるニトロソフトファン……あなたはクソだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:58

    あの……死人多すぎるし主人公もヒロインもまともな余生送れなさそうなんスけど……ハッピーエンドなんスかこれ(闇のオタク)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:57

    >>53

    クソ妹は処女じゃなかったから個人的にバッドなのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:25

    ハッピーエンドみたいな扱いされてるけど実際はただのメリーバッドエンドな作品が多過ぎるんだよね
    はあーっはよう本物のハッピーエンドが見てみたいのう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:21

    私「ボケーッ。この伏線、回収しとけと言うたやろうが」
    アシA「おいっ。伝説の古代兵器登場させてくれ」
    作者「なんじゃあ、この汚いご都合主義展開は」
    アシB「あのう、全滅エンド見せましょうか?」
    アシC「恋愛要素たしますか?」
    私「そんな時間あるかあ」
    アシB「あのう、夢オチ見せましょうか?」

    エンディング数時間前の、スタッフ達との壮絶な会話である。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:10

    死神のバラッドはいつも終わった話だからどこか悲しいのん
    でもそれが好きだったんだよね

    なにっだんだん面白くなくなっていく
    短編連作形式じゃ難しいのは分かるけど5巻からもうアレな感じなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:26

    ロックアップぐらいのエンドが好きっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:00

    色々失った物は多くて過酷な未来が待ってるのは確実だけど少なくとも希望の未来に繋がる勝算があるエンドが一番だと考えられる
    ついでに後日談もチラッと描写されるのがいいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:20

    一流のバッドエンドなら価値があるしハッピーエンドならやっつけでも許せるんだ
    三流のバッドエンド・・・あなたはクソだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:22

    >>61

    しゃあけど…

    続編のために必要なんや!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:21

    >>62

    それは閃光のハサウェイやfate/zeroのことを言うとんのかい

    まあ厳密には時系列的に前ってだけで続編ではないんやけどなブヘヘヘヘ


    正直なところアレらが不朽の名作扱いだなんてゾッとするぜ

    時系列が後になっている作品とも矛盾しまくってるしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:24:54

    >>62

    待てよ 完結編や続編で三流のバッドエンドで終わらせる作品も存在するんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:02:19

    >>63

    fate/zeroの所謂オリ主感に腹が立ったのは俺なんだよね

    なんじゃあこの本編主人公の能力とセリフパクったキャラはぁ 主人公では無いことだけが救いなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:07:09

    >>16

    漫画の方ならかなり希望あるやんけ

    カエル村は上手いこと村を改革すればいいし絶園はどうにか騒動は収まったしのう


    しゃあけどひよのが生徒手帳を破り捨てるのは哀しすぎるんや!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:45:49
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:33

    ハッピーエンドかバッドエンドかは無視する
    ただ、読者や視聴者を納得させられない作品は確実にコケる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:01

    でも俺ビターエンドも好きだけど筋の通ったハッピーエンドが一番好きなんだよね
    だってスッキリ感があって気持ちいいでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:29

    漫画版ナウシカを読め…鬼龍のように
    苦しみや悲劇は人間の一部だからなくなりはしない…だからこそ苦界の中にも喜びやかがやきもまたあるんだよね
    凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:22

    どこかでチラ見した情報だけど人の印象に残りやすいのは

    意味のあるハッピーエンド>意味のあるバットエンド>意味の無いハッピーエンド>意味の無いバットエンド

    らしいのん

    結局大切なのはその最後が納得できる、何かしら答えなり合理性のある過程の伴ってることなんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:06

    >>71

    意味のないバッドエンドって何の必要性も伏線もなく主人公が死んだりする奴っスね

    死はそれだけでドラマだから雑な展開の使い手には愛用される最後っス

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:05

    幸福と不幸だけで括るのがどだい雑すぎるのだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:46

    しゃあけど…
    幸せになってほしいわっ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:47

    雪白冬子、星影ひよりと色々いるがパワポケ8の彼女はこの”白瀬芙喜子“こそが最強だと自負している

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:20

    物語みたいなもん永遠に続けさせて楽しむだけのもんやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:13

    >>76

    はーっプロトマーリンよ死.ね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:55

    何がバットエンドもグッドエンドも嫌いだ!
    フィクションをフィクションとして楽しめない奴は自宅で絵本でも読んでろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:10

    バッドエンド、ビターエンドは次の日仕事に手がつかなくなるくらい心にきちゃうのん…やっぱりハッピーハッピーが最高なんや…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:09

    >>77

    夢魔は死なないんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:36

    >>53

    待てよ

    女が二人居れば何でも百合扱いする程の百合厨でさえメインの女キャラが一人しか居ない作品には百合扱いしないんだぜ


    ニトロファンはハッピーエンドのハの字も全く無いような展開でもハッピーエンド扱いするんだ

    だから百合厨と比較するのは百合厨に失礼なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:59

    >>56

    UNDERTALEをやれ、鬼龍のように……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:43

    ジャーン 絵空事じゃないハッピーエンドな作品を持ってきたで

    https://gridman.net/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています